デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

一年、ありまとう♪

yuzukota071227-1.jpg

1月のゆずこた
何故か?どっさりフッタ雪に大喜びだったね~

yuzukota071227-2.jpg

2月のゆずこた

yuzukota071227-3.jpg

3月。。。

kota071227-2.jpg

4月の湖を泳ぐ小太郎

bura071227-1.jpg

ブラと旅行した。。。5月

yuzu071227-1.jpg

6月は写真がコレしかないのさ(笑)

yuzukota071227-4.jpg

7月のイタリア村

nyao071227-1.jpg

8月のにゃおん。。。スリムでした。。。(笑)

kota071227-3.jpg

9月の小太郎、初めての川魚だったかな?

071227-1.jpg

10月の小太郎。。。禁断のロマンス(笑)

yuzukota071227-5.jpg

11月のゆずこた。。。
いつでも走ってるだけだよね(笑)

yuzukota071227-6.jpg

12月。。。やっぱり走ってました(笑)

nyao071227-2.jpg

年末、最後を飾る写真は。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
にゃおんなの?(笑)



  1. 2007/12/27(木) 09:53:49|
  2. ゆずこた&にゃおん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:47

クリスマスも終わって。。。

クリスマスもようやく終わりましたね(笑)

我が家はプレゼント交換という儀式もなく(涙)
ただただ。。。お嬢への貢物を送るだけ・・・という
毎年、何故クリスマスはあるのだろうか?
という疑問だけを残す2日間なのです。。。

こんにちU^ェ^U、かぐらです。
今年も残すところ。。。5日ですね。
大掃除・・・済んだかな?(笑)

さて、そんな悲しいかぐら家のクリスマスイヴに。。。

ドーーーンっ!

勿体つけてます(笑)

071226-1.jpg

なんじゃ~コレは~(笑)

この美しい練り菓子さまぁ~

ナント、お犬様用和菓子でございますyo♪

この高級感溢れる和菓子に
我が家のお嬢、食べてしまうところでした。。。マジで(笑)
でもね、後から知ったんだけど
人も食べて良し!なんだそうですyo~

もちつけぇ~お嬢ぅ~(笑)
と、一先ずお嬢を止めましたよ(笑)

こんなに高級なU^ェ^U用お菓子。
始めてみました。。。うん。
余りにも立派過ぎて。。。
眩しすぎてめが開けないよ。。。(笑)

この素敵過ぎて我が家のU^ェ^Uには似合わないのでは?
の和菓子はなんと、プレゼントされたものでございます。
贈り主様は。。。
ええっ!そんな。。。申し訳ござらぬ。。。(笑)

黒柴きららの四季 のきらりんママ様から。。。

ど~しよ~。。。
何も力になれなかったアテクシなのに。。。
しかも財力もない。。。我が家に。。。(貧乏~)

でも、ありがたく頂戴いたしますっ(笑)
きらりんママさん。。。ありがとうございます。。。

勿体つけて、ほんの少しづつ食べさせたいと思っております。

yuzu071226-2.jpg

えっ?全部ゆずさんの物なの?(笑)

んで。。。

071226-2.jpg

ナント同じ宅急便で。。。

071226-3.jpg

こ~んなに。。。沢山。。。

ゆずさん、笑顔ですね。。。何故?(笑)

071226-4.jpg

愛犬免許証。。。素敵っ♪
コレ、欲しかったんですよね。。。私(笑)
クゥーパパさんの手作り免許証でつ

ちゃ~んとブラの分まで。。。感激っ!
ありまとう~♪

コチラのプレゼントは
くま模様のクゥーとパピヨンのあみ
のクゥーパパさん&クゥーママさんから。。。

スミマセン(汗)
本当に、申し訳ないです。。。
コンナに沢山頂いたら。。。

嬉しくて(笑)

yuzu071226-3.jpg

私もこんな↑顔になってしまいそうです。。。

yuzu071226-1.jpg

きらりんママさん、クゥーさん。
本当にありがとうございました。


きらりんママさん、春頃、是非。。。です(笑)
クゥーさん、ヨチちゃんの事で寂しい時期でしょうに。。。
でも、元気そうなお声が聞けて嬉しかったです♪

さて。。。デカこた家の年末年始は。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
29日は都内潜伏。。。って、そらを引き取りに行くだけだけど(笑)
その後、デカこた関東基地に潜伏の予定です。

多分。。。コレで今年のブログ更新は終わり。。。かも?
時間があれば。。。更新する。。。つもり。。。ですが(笑)


今年一年、色々な事があったデカこた家
皆様からの優しいお気持ち、コメントを頂いて
少し優しくなれた(?)気がします。 
また、来年も仲良くしてくださいねっ♪

それでは、皆様、良いお年をお迎えくださいね♪

。。。かぐら&デカイけど小太郎&デブイけどゆず。。。より

PS:受験生をお持ちの皆様。。。
正念場ですね、神経ピリピリしながら
耐えてくださいね♪



  1. 2007/12/26(水) 09:33:38|
  2. ゆず|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

小太郎の憂鬱

yuzukota071225-1.jpg

夫君がにゃお舎、清掃中のゆずこたです

yuzukota071225-2.jpg

父ちゃんっ子の小太郎は
自分が構ってもらえないうえ
夫君がにゃおんに話しかけている様子を見て。。。

yuzukota071225-3.jpg

ショックだったみたい(笑)

yuzukota071225-4.jpg

父ちゃんが窓の近くに来ると
期待感満載で父ちゃんを見ています

でも悲しいかなそんな事には気付かない父ちゃん(笑)

yuzukota071225-5.jpg

ゆずは只、退屈なだけ

でも小太郎はそんなゆずにもムッ!ときたみたい。。。

yuzukota071225-6.jpg

でも。。。勝ち目は無いのよね(笑)

そんな小太郎に
ファイト♪のクリックしてね(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

そらは。。。?

sora071225-1.jpg



  1. 2007/12/25(火) 08:30:55|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

プリズンブレイク・・・(笑)

nyao071224-1.jpg

にゃおんの面構え。。。
立派ですよ(笑)

nyao071224-2.jpg

捕獲後1週間を経過したので
にゃお舎のお掃除兼日光浴で
ケージごと庭に出してみました。

夫君はネコが苦手なのですが・・・
何故か率先してにゃおんに話しかけたりしています。
驚く事に今日は、自らにゃお舎の清掃を・・・

いつもすまんね。。。夫君(笑)

nyao071224-3.jpg

男同士、内緒のお話?

yuzu071224-2.jpg

じっと見つめる看守(?)のゆず

yuzu071224-1.jpg

外の様子から目が離せないゆずさん

この直前ににゃおんに1発もらって。。。
マズルから出血してます(笑)

nyao071224-4.jpg

お~っと。。。にゃおん。。。
脱走計画?(笑)


nyao071224-5.jpg

熱望ですか?(笑)

nyao071224-6.jpg

夫君をみあげて懇願しているにゃおんさん(笑)

yuzu071224-3.jpg

場所を移動しても
じっとみつめるゆずさん・・・


nyao071224-7.jpg

ひとり取り残されるにゃおんさん(笑)

nyao071224-8.jpg

自力でなんとか・・・って思ったらしい。・・・

nyao071224-11.jpg
にゃおさん、お顔がケージに。。。(笑)

yuzu071224-4.jpg

ザマーミロ・・・って言わんばかりで
笑顔のゆずさんです

nyao071224-10.jpg

にゃおんさん、仕方が無いので諦めて。。。
チッコ?(笑)

そんな訳で?
ニャオンの脱走計画は儚く消えました(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
折角捕獲したにゃおん。。。
そう簡単に逃がすかっ!(笑)

ゆずVSにゃおんの戦いで
平和主義者小太郎が家出寸前・・・(涙)
もう少し耐えてくれ。。。小太郎。。。

そして今週のそらは。。。
sora071224-1.jpg

あれ~、そらのママって美人だね~♪

今週の土曜日には。。。
そらもお母さんとお別れです・・・
ちょっと可哀想なきがします。。。



  1. 2007/12/24(月) 13:42:49|
  2. ゆずこた&にゃおん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

抽選会だぜっ!

2008年、デカこたカレンダーの抽選会をしましたぁ~

先ずは動画で。・・・

 

みやびさん、おめでとう♪
きらりんママさん、おめでとう♪
ねずねずさん、おめでとう♪
途中できれました。。。
またまた途中です。。。
パピドンさま
ともりんさま
W当選、おめでとう~(笑)
と言う事で。。。
ご当選者様は~
鍵コメで結構ですのでご住所を連絡くださ~い♪


  1. 2007/12/23(日) 18:29:46|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

家庭内バトル勃発中(涙)

kota071221-1.jpg

小太郎さん、おメメが変っ!(笑)

kota071221-2.jpg

そ~ね~、最近ちょっとバタバタだね~

nyaon071221-2.jpg

にゃおん。。。メメがゴジラみたいになってるよ・・・(涙)

kota071221-3.jpg

あれっ?小太郎さん、ビビッてるの?(笑)

yuzu071221-1.jpg

毛むくじゃら。。。って。。。
アナタも充分毛むくじゃらですよ~(笑)

kota071221-4.jpg

横目。。。ですか?(笑)

nyaon071221-1.jpg

流石に・・・迫力ですよ・・・にゃおんちゃん(滝涙)

kota071221-5.jpg

あら、そんな事気にしてたの?

kota071221-6.jpg

泣くなっ!小太郎ぅ~(笑)

実は最近の我が家・・・
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にゃおんとゆずがマジギレ勝負開催中・・・(涙)
もしかしたら・・・
にゃおん家ネコ計画は
壮大な計画過ぎたのかっ?(笑)
と、凹みながらも進行中です。

にゃおんちゃん。。。
あぁ、にゃおんちゃん、にゃおんちゃん・・・(笑)



  1. 2007/12/21(金) 10:41:03|
  2. ゆずこた&にゃおん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

ちょこっとクライのよ・・・

こんにちU^ェ^U、かぐらです。

お気に掛けていただいている
ゆずこた&にゃおんは今日も元気です(笑)

にゃおんとゆずの相性がサイアクのようですが・・・
小太郎とにゃおんはお互いに無害な相手
とみてとったらしく。。。
フツーなかんじですよ(笑)

何人かの方にアドバイスを頂いたところ。。。
にゃおんの場合はそう簡単には
我が家の生活に馴染めない。。。らしいです(涙)

かといって、ケージから出ようとするわけでもなく。。。
(犬が居るから出られないだけかも・・・)

家型カドラーの中で手足を伸ばして
眠っているところや
ごはんのガッツン喰い
特盛りウン○を見ると
大したストレスもなさそう・・・

後は数ヶ月間の軟禁生活(可哀想だけど)で
家も良いものだ。。。
という事を思ってくれたら・・・
と、思ってます。

外で太く短く生きる事と
家で細く長く生きる事・・・
どちらが良いのかは私にもわかりません
でも、あのまま外に居たら冬を越せないネコでしょう・・・
私にGO飯をねだったのが運のツキ・・・
ニャオンには、お外生活は諦めてもらうことに決めました。

先週、友人のお庭で飼われていたネコが
毒物で亡くなりました。
元々家の中に置いた子でしたが
どうしても外に出たいと言い張ったこの子だけ
お庭で生活していました。

とても可愛らしい子なんですよ。

今でも、道路等に犬猫用に
毒物を置く人が居るんですね。

敢えて、この行為についての私の気持ちは書きませんが
自分の周りの犬猫の命
しっかり守ってあげなければ。。。
私に警告を再度与えてくれた出来事でした。

可愛らしいルルちゃん・・・
苦しかったかな・・・
でも最期にお母さんのところに帰ってこられて・・・
良かったね。

ルルちゃんのご冥福をお祈りさせていただきます。。。合掌

 

さて・・・今日はもう1つ・・・
悲しいお知らせです。

くま模様のクゥーとパピヨンのあみ
のクゥーちゃんの先住犬、ヨチ君が
虹の橋へ・・・

私もヨチ君には会った事がなかったけど
色々とお話を聞いていたので
悲しい・・・

ヨチ君、もう少しであみちゃんにも会えたのに・・・
でも16歳まで頑張って生きて
パパとママに沢山の想い出を作ってくれたヨチ君。
これからは虹の橋から
パパ・ママ・クゥーちゃん・あみちゃんの事
見守ってあげてね。

クゥーパパさん、クゥーママさん。
今はお辛いでしょうけれど・・・
頑張ってくれたヨチ君を褒めてあげてくださいね。

・・・・・・・・・・合掌・・・・・・・・・・



  1. 2007/12/20(木) 10:49:47|
  2. その他諸々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

なんだかな。。。

そらです。
071213_200203.jpg

今日は12/18ですね。。。

071211_203928.jpg

もう少しでコノ子に会えます♪

でもね。。。
本当の事を言うと。。。

パピヨン♂の仔犬。
小太郎しか知らないの。。。

そう、アノ恐ろしかった小太郎しか。。。(笑)

そらは。。。大丈夫かな?(笑)

多分大丈夫だと思うけどね
だって、今回はとても素敵な親元さん
(そらの母犬ちゃんのお家ね)
に愛情一杯でスクスク育っているからね。
親元様も、そらが居なくなると思うと寂しい。。。って
でも、大切な家族として迎え入れますから
安心してくださいね。
(えっ!説得力ないか~?笑)

さてさて。。。

只今、デカこた家。。。
ホンモノの野生怪獣(笑)と格闘中で
ゆずこたの写真を撮る暇がありません(笑)

今しばらく更新はお待ちくださいね♪

かぐら、心身ともに疲れてます(笑)

にゃお~~んっ♪

にゃおん。。。なかなか心を開きません(涙)
ってか、GO飯だけを食べに来ていた頃のほうが
フレンドリーだったのは。。。何故?(滝涙)

カレンダーへのご応募
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ありがとうございました。
一応、締め切らせていただきま~す♪
抽選は今日明日で頑張れたら。。。
と思っております。
(動画が撮れる状態かどうか。。。?)



  1. 2007/12/18(火) 09:41:42|
  2. その他諸々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:22

○○記念っ♪


昨日までの雨から、打って変わって
晴天のデカこた地方です♪

おはようございま~す♪
気持ちの良い朝を迎えて
絶好調♪のかぐらです。

とは言っても。。。ネタは尽きてしまっている
デカこたブログです。

がっ!

こんなものを作ってみました。。。アテクシ

071214-1.jpg

何だとおもいます?

071214-2.jpg

ただの写真。。。?
なんだけど。。。

071214-3.jpg

ホレ↑
実は来年のカレンダーでっ♪

あることを記念して。。。
作ってみましたよ。。。

あること。。。?

それは。。。

nyaon071214-1.jpg

夏からかけて。。。半年近くかかりましたが。。。
やっと捕獲(笑)です。

今はまだ、興奮しているのか?馴染めないのか?
ケージの中でお過ごしいただいてますけど。。。

実は一昨日の夜。。。
にゃおんの足が悪化した様子で
後ろ足を地面に付く事も出来ないほど痛いようで。。。
しかも、最近、にゃおんのGO飯と場所を狙って
大きなにゃんこがフーーっ!フーーーっ!って
脅かしに掛かっていて、にゃおんは
なかなかGO飯を食べに来られない状況だったんです。

このままではこの寒さを乗り切れなくなるかも?
と思っての捕獲劇でした(笑)

今はゆずこたとは一緒の部屋で過ごす事は出来ないけど。。。
きっと、時間を掛ければ大丈夫。。。
と信じて。。。(笑)

というわけで、にゃおん捕獲成功記念♪
2008年 デカこたカレンダー
写真サイズの小さい物ですが。。。

もし、捨てないで使ってやっても良いよ~
と言う方がいらっしゃいましたら。。。
送らせてもらっちゃおうかな~♪
なんて思っておりま~す♪

奇特な方は。。。
コメント欄にて欲しいじょ!とお書きくださいね~
一応。。。数は5個で。。。如何でしょうか?(笑)

という事で。。。
応募0は。。。寂しいですからヨロシクです♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

sora071214-1.jpg

今週のそらで~す♪



  1. 2007/12/14(金) 10:10:27|
  2. その他諸々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:28

ネタ、尽きて。。。

Image078.jpg

Image075.jpg

Image077.jpg

Image076.jpg

Image079.jpg

Image080.jpg

Image082.jpg

Image084.jpg

kota071213-1.jpg

超ぅ~手抜きテでスミマセン(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
コンナ日は。。。
ワンコのGO飯も簡単にっ♪
カツオをやいてカブとゴマと白米に混ぜるだけ♪
後は、大麦若葉とシャカシャカとオイルでお終いよっ!



  1. 2007/12/13(木) 09:46:56|
  2. その他諸々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:23

デカッ!

昨日は雨&寒かったデカこた地方ですが。。。
今朝はとっても良いお天気&気温も高めな
気持ちよい朝になりました。

お天気が良いと気分もスッキリ♪なかぐらです。
こんにちU^ェ^U♪

とはいえ、新しい写真はありませんので。。。

でもね、つい先日の、公園で
珍しい出会いがありまして。。。

yuzu071212-1.jpg

小さすぎて見えない?

tori071212-1.jpg

コノ鳥さんったら、凄くデカイのよ~

この時、私は、はぁ~デカイねぇ~
なんて思って見とれてたら・・・
夫が、飛ぶかもしれないから撮って!って。。。

えっ?アテクシが?
無理じゃんっ!

と思いながらも。。。カシャッ!

tori071212-2.jpg

飛んだよ!

なんとかカイトっぽいよね(笑)

tori071212-3.jpg

怪鳥?(笑)

お腹はこんな感じなのね~

tori071212-4.jpg

バッサ、バッサって。。。

tori071212-5.jpg

ボケたけど・・・(笑)

tori071212-6.jpg

鶴。。。じゃないよね?(笑)

yuzu071211-1.jpg

以上。。。ゆずさんからのご報告でした(笑)

あらっ?犬カテじゃ~ないじゃん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
って思ってもクリック↑ヨロシクです(笑)



  1. 2007/12/12(水) 09:30:51|
  2. ゆず|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:16

勝負だぜっ!

こんにちU^ェ^U
今日は曇り空&時々小雨のサブイ感じの
デカこた地方です。。。

さて、雨降りの日は気分もパッ!としませんので。。。

先日の公園でのひとコマを。。。

071211-1.jpg

おおっ?勝負。。。ですか?(笑)

結構。。。マジで走ってるね(笑)

071211-5.jpg

イキナリ、勝負に乗ってきましたよ~

071211-2.jpg

父ちゃん。。。大丈夫か?(笑)
既にヘロヘロなのか?

071211-3.jpg

結構、ムキになってませんかぁ?(笑)
ってか、楽しそうだね。。。笑ってるし(笑)

yuzukota071211-1.jpg

。。。だよね~(笑)

勿論、チームゆずこたの勝利です♪

って。。。アレッ?

071211-4.jpg

父ちゃんってば。。。
負けず嫌いなんだから。。。(笑)

でもね。。。
そういうのを。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
年寄りの冷や水。。。って。。。(爆)

bady071210-2.jpg

横舌チロのバディです↑

そして。。。↓

marine071210-3.jpg

マリンったら。。。(爆)



  1. 2007/12/11(火) 09:22:41|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:17

さぁ、プレイバウだぜっ!(笑)

ochiai071210-1.jpg

えぇ~。。。っと。。。
毎週同じ公園の景色で、面目無いっす!(笑)

今日は小太郎さんのことを書いてみようかと思ってます。

小太郎って。。。
犬が大好きです、自分も犬ですが。。。(笑)

従って(笑)ドッグランや公園が大好きです。
小太郎は、人間の子供(男の子)も大好きです。

公園にお散歩に行けばU^ェ^Uが居るっ344
という発想から(笑)公園は大好きな場所です。

コノ日も。。。

kota071210-1.jpg

そういえば。。。
毎回おもうんですが
チワワちゃんって小さいのに怖がらない犬種ですよね。?

こうして↑U^ェ^Uちゃんとは上手にご挨拶できます。

がっ!

kota071210-2.jpg

何故か?小太郎がプレイバウのポーズを見せると。。。

皆さん、怖気づきます(はい。)

次のU^ェ^Uちゃんはどうでしょう?

kota071210-3.jpg

ソレまでは遊ぶ気満々のU^ェ^Uちゃん達。。。
プレイバウを見た瞬間に・・・

何気に離れて。。。

kota071210-4.jpg

イキナリ、こうして↑ググッ!とご挨拶の子も
プレイバウの後は。。。

kota071210-5.jpg

この日、プレイバウが通じたのは。。。
コノ子↑

kota071210-6.jpg

お互いに遊ぶ機満々でしたが
余りにも大きさが違いすぎるので。。。

サヨウナラ~♪(笑)

U^ェ^Uと遊びたい小太郎
ドッグランだと、U^ェ^U同士の遊びに慣れている子が多いからか?
毎回楽しく遊べるんですけどね。。。

結局のところ。。。
小太郎のプレイバウが通じるU^ェ^Uは。。。

yuzu071210-1.jpg

結局のところ。。。
ウチの子達のプレイバウには何か問題があるのかしら?

っと、少しだけ(笑)悩んでしまうかぐらです(笑)

さてさて。。。久しぶりですが。。。

bady071210-1.jpg

かぐら弟の愛犬様(笑)バディです。
只今、1歳6ケ月 20.6Kg

相変わらず可愛いまん丸おメメ。。。

marine071210-1.jpg

おおっ!何者じゃっ!(笑)

marine071210-2.jpg

マリンさん、只今11ヶ月 32Kg。。。ワァ~オゥ(笑)
スクスク成長中(爆)
成長しすぎ。。。では無いのか?(謎)

かぐら母と弟宅。。。
そらちゃんグッズがチラホラと。。。(笑)
まだ、お迎えするまで日にち、有りますけど。。。

弟がせっせと買い集めている様子です(笑)
そらちゃん用品。
既にケージ2個(就寝用とリビングデッカイ犬から避難用)
やベッド、ペット用ヒーターパネル、首輪、ハーネス、リード。。。etc。。。
笑えます(爆)

そして、そんなそらちゃんに大坂から素敵なプレゼントが。。。

sorahe071210-1.jpg

お判りでしょうか~?
そらに、お洋服のプレゼントツぅ~♪

送ってくださったのは。。。
可愛いパピィと子供2人を育てる子育て奮闘記

ともことママさん
 
ですヽ(^o^)丿
我が家では購入しないような
高価そうなお洋服(笑)
本当にありがとうございました~♪

しかも。。。ですね、
小太郎が愛するエール君の臭い付きっ!(爆)
小太郎、大喜びで嗅ぎまくりでした(涙)
やっぱり。。。惚れているんだろうか?(爆)

本当にありがとうございました~♪
母にも伝えたところ、とても喜んでいました♪

そして、私、かぐらには。。。

yell071210-1.jpg

あっ!私のエール。。。(敢えて呼び捨て 笑)

可愛いエール。。。うぅぅ~ん。。。(←キモイ?)

早く年末に。。。なぁ~れぇ~っ♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
やっほ~♪
あと20日をきりました(笑)
でも、まだ遠いな。。。



  1. 2007/12/10(月) 14:46:28|
  2. 3wans&バディマリ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

久しぶり♪のバトンですじゃ~

今日は、頑張って(笑)というよりも
ネタを提供していただいたので朝からUP♪です(笑)

ここ、2~3日、妙に気温が下がってきた愛知ですが
何を思ったのか?我が家のお嬢、駅まで自転車で行ってみる。。。
という事になり、今朝から朝のお散歩を担当して、
朝一から上機嫌のかぐらです。こんにちU^ェ^U♪

yuzukota071207-1.jpg
↑仲が良いのか悪いのか?

さて、提供していただいたネタは。。。

久しぶりのバトンです(笑)
今回は
ちわっこ・まりん のnaoぴさんから頂きました(笑)
カラーバトンです。

yuzukota071207-2.jpg
楽しそうでは。。。あるけれど。。。?

え~と。。。私、かぐらが黄色のイメージだそうです(笑)

yuzukota071207-3.jpg
ホントのところはどうなのか?一度聞いてみたいな。。。

では、いってみましょう

【好きな色は?】
黄色です(笑)
あと、赤とオレンジかな?

【嫌いな色は?】
嫌いな色ね~。。。うぅぅ~ん。。。
錆びたフェンスの色かな?(笑)

【携帯の色は?】
勿論、歴代黄色です(誰か笑いましたか?笑)

【車の色は?】 
今は黒と白だけど。。。
今までは全部赤でした。

【カーテンの色は?】
センスが悪いので何でもOK(笑)


【今着ている服の色は?】
赤。。。赤のタートルネックセーターに黒のベスト?に黒×グレーのスカートです
帰宅したら、ジャージ&ハンテンです(爆)

yuzukota071207-4.jpg
↑ライオン丸?(笑)
 

【次の7つの色が似合う方?ワンコ?】
ワンコではなく、ブログのオーソリティー様にしてみました

kuroさん」 
赤=危険という意味ではありませんよ~(笑)
私にとって、イイ女=赤なんざ~んす(笑)
理系と思われる頭脳と、子供なのか?(失礼)という程の好奇心。
私とは真反対の女性だわ。。。いいな。。。賢いって。。。
コレ以上は聞かないでぇ~♪

みやびさん」 
なんと言っても若さと可愛らしさ(笑)
その癖、何でも勉強してまっせ~
それでいて嫌味の全く無い女性だもんね♪ 
素晴らしいよ。。。みやびさん(笑)

マリン母さま
ピンクのイメージもあるんだけど。。。
その包容力が大地のような気がするので。。。 

ちょこ母さん」 
理由は。。。兎に角可愛いじゃ~ん♪
ブログ内容も可愛らしいし、絶対に可愛い母さんですよっ♪

kotamameさん」 
とっても明るい女性。。。って気がします。
クライ事とか悲しい事、絶対に見せないしね。
それで居てとても暖かい感じがする方だから。。。
太陽のような女性なんじゃないかな~?っておもってまふ。 

クゥーパパさん
ただ漠然と。。。(笑)
白のイメージなんですよね。。。
何故だろう?(笑)でも白だな。

ともりんさん
驚くなかれ。。。彼女ほど本当のお歳より若く見える女は居ないっ!(笑)
その若々しい雰囲気かな?未だに(失礼)青春って感じっ♪
すっげぇ~若い姉ちゃんかと思ってましたよ、私。(失礼しました)
全てにおいてセンスがイイの。。。羨ましいな。。。
兎に角、カッコイイ女なのさ~
年下でもマジで、憧れてます(笑)私だってかっこよくなりたいのさ(涙)

こんな感じでふ(笑)
この色嫌いなのに~って思った方いらしたら、許してね~♪

さて。。。

gohan071207-1.jpg
本日のU^ェ^UGO飯です。

そらとあみちゃんに会えるまで。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
後、何日だ?(笑)



  1. 2007/12/07(金) 09:49:17|
  2. その他諸々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

謎でした?

万年ネタ不足のこのブログ。。。
毎日、今日は何を書きましょか?って悩んでいるんだけどね

先日、ゆずこたの走る写真について
コメント欄にご質問?がありましたので?
今日はそのお返事を。。。
等と思ってますよ。

動くものの写真なんて撮った事が無かったアテクシ。。。
常に写真には自信が無くて。。。
何か聞かれても真面目に返事をするなんて
滅相もない・・・って思っていたんですけどね。。。

と、長い前置きで初めてみました
こんにちU^ェ^U、かぐらですヽ(^o^)丿

先ず、結論から書かせていただきますと。。。

ゆずこたの写真は私、かぐらの

念写   です。

って。。。そんなアホな嘘には
誰もひっから無いわよね(笑)

というわけで。。。

yuzukota071206-2.jpg

こんな↑感じの走る写真の事なのかな?

yuzukota071206-1.jpg

U^ェ^Uがフレームアウトしてしまう・・・
と、きらりんママさんが書いてらっしゃったかな?
私の場合はフレームアウト、しようが無いんですよ。。。(笑)
何故か。。。といいますと。。。

↑の写真ですけど、バッチリトリミングさせていただいてます(笑)
つまり、使いたいところだけをくりぬいちゃってる訳で。。。

元々は。。。

yuzukota071206-3.jpg

こんな↑写真なんですよ。。。
ゆずこた。。。マメみたいですよね(笑)
実際の写真の12%縮尺で↑の大きさです。

だから、トリミング後のサイズでも
実際の画像サイズの、確か30%程度です。
要するに、元々の画像がデカイんです(笑)

しかも、目一杯ズームで撮っているので
私は、皆さんが思うよりも離れたところからの撮影なんです。

近くで撮ると体当たりされるから。。。(涙)

ココまで遠くからの撮影ならば
絶対にフレームアウトはありえませんよ~♪

そのために、1Gで120枚しか取れませんけどね(笑)

というわけで。。。
走るゆずこたがフレームアウトしない理由(笑)

コンナ感じでよろしいでしょうか~(笑)

というわけで。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
宜しかったら。。。ポチッ!とね(笑)

sora071205-1.jpg

少し、キリッ!としてきた
可愛いそらです(笑)



  1. 2007/12/06(木) 15:10:55|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

珍しくありませんか?

こんにちU^ェ^U
今日は水曜日、やっと週の半ば
今週をどうやって乗り切るか?(笑)
そして、来週をどう乗り切るのか?
月末が待ち遠しい。。。かぐらです(笑)

さてさて、公園で出会った
可愛いダックスちゃんです

dakkusu071205-1.jpg

私、ちょっと驚いてしまったんですよ、この子にね~
珍しい。。。と思うんですけどね。

dakkusu071205-2.jpg

判りますかね~?

dakkusu071205-3.jpg

ホラホラ↑

dakkusu071205-4.jpg

ホラねぇ~?(笑)

えっ?判らない?。。。ですか?(笑)
このカワイコちゃん。。。
尻尾を全く下ろさないんですよ~
遠くから尻尾だけが見えていて。。。
一体、どんなU^ェ^Uちゃんが?って思っていたところ
ナント、ダックスちゃんじゃ~ありませんかっ!

私が知っているダックスちゃんは
歩いているときって尻尾が下がっているという
イメージがあったのでね。。。
走るときも水平くらい?

ずーっと、このままなんですよっ!(驚)
しかも、歩いているときはもっとですね。。。
ピーーーンッ!と真っ直ぐに
天に向かって。。。って感じなんですよ~
嘘じゃないよっ!(笑)

どうでしたかぁ?
皆さんのご存知のダックスちゃんと比べてみてくらはい。。。(笑)

その後、であったのは。。。

kota071205-1.jpg

小太郎さんもビックリ!(笑)

kota071205-2.jpg

この子、ずっと二足歩行で散歩してましたし。。。

あっ!ウチの子も珍しいんですよっ!(笑)

ホラ↓

yuzukota071205-1_20071204151256.jpg

只の偶然でしたね(笑)

この公園、あちこちに大きな木があるんですけどね。。。

yuzukota071205-2.jpg

綺麗だったので(私がかしら?笑)
夫が撮ってくれました。

yuzukota071205-3.jpg

あれっ?なんだか↑の写真。。。
皆さんにサヨナラって言ってるみたいじゃん(笑)

うふふっ♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
未だにコチラ↑は参戦中でふ(笑)

そして。。。アノ子達は?

soratoami071205-1.jpg

こんなに仲良し兄妹も何時かは離れ離れに。。。(涙)
な~んてねっ♪



  1. 2007/12/05(水) 10:27:20|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:22

飛ばすぜっ!

yuzu071204-1.jpg

えっ!!
よりにもよって。。。豹ですか?(笑)
かな~り設定に無理が。。。

ってか、アナタってコーナリングの時
1本の足だけで体重支えてるのね?(驚っ!)

yuzukota071204-2.jpg

闇の毛皮だったのね。。。やっぱり(笑)
ど~りで毛玉が出来ると思ったわ~

yuzukota071004-1.jpg

本当にね、途中から
追うほうと追われる方が変わっちゃうんだよね~

yuzukota071204-3.jpg

そうそ、判らなくなるのよ~(笑)
ってか抜かされちゃってるしぃ~

yuzukota071204-4.jpg

でも、ゴールには家族が居るのよねっ♪

というわけで。。。野生児でも一応懐いているみたいです(笑)

ochiai071204-1.jpg

あぁ。。。静かで綺麗な公園。。。だことっ♪

宜しかったら
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
クリック↑してみてねっ♪

今週のおこちゃまパピパピーズは?

amitosora.jpg



  1. 2007/12/04(火) 08:05:45|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:21

秋だじょーっ!

既に秋も終わりそうなのに。。。
今更ながら、可笑しなタイトルを
つけてみた、すっとんきょ~なかぐらです。

こんにちU^ェ^U♪


yuzu071203-1.jpg

週末、少し体調が良かったので。。。
行ってきました、いつもの公園に(笑)

kota071203-1.jpg

朝晩の気温が下がってきたせいなのか?
風が冷たく感じる季節になったからなのか?

こちらの公園、毎年冬が近づくと
めっきりと人気がなくなります。

従って、冬の公園=ゆずこた天国
となるわけでございまして。。。(笑)
ゆずさんは凄くご機嫌でしたよ。
小太郎は、父ちゃんと行きたい方向が食い違い
半強制的に連れられて。。。
↑のような写真になってしまいましたけどね(笑)

そんな、いつもの公園で、
なんだか不思議なものを発見っ!

ochiai071203-2.jpg

秋も深まってきている↑の写真。。。
何かお気づきでしょうか?

おおっ!この画像では判り辛いか?

では、では。。。

ochiai071203-3.jpg

タンポポの綿帽子?
なんか季節が違うように思いますけど。。。
でも、なんだかホワッ♪としていて
優しい感じだったので。。。
撮ってみた。。。だけさっ!(笑)

というわけで?
いつもの如く、ただ走るだけの画像です(笑)

yuzukota071203-1.jpg

えっ?迫力不足?(笑)

それでは。。。

yuzukota071203-2.jpg

尻尾の毛。。。齧ってませんか?(笑)

元気なゆずこたに
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ずーっと元気で居てよねっ♪
と、いっつも思っちゃうかぐら。。。
もしかしたら、私ってクライのか?(笑)

PS:そらに持って行ってあげようかと思って
来ていないU^ェ^Uの服を整理してみたら。。。
あらあら、ブラちゃんのお洋服、
たっくさん出てきちゃって。。。
ママ、泣いちゃうよ。。。
って言いながら泣いてた私って。。。
やっぱりクライのよね?(笑)



  1. 2007/12/03(月) 13:54:31|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18
| ホーム |
