デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

禁じられた?遊び。。。

yuzu070927-1.jpg


こんにちU^ェ^U


今日は私、ゆずです。と小太郎の
楽しい遊び方(野生編)をお見せしますね。


そうね、週末だから。。。
母ちゃん、忙しいから後、頼んだわね、ゆずさん♪


yuzu070929-1.jpg


ご存知の方も、ソレってなぁに?って
思ったヤングも(笑)


私、ゆずです。と小太郎の場合の
禁じられた遊びを・・・


yuzukota070929-1.jpg


小太郎さん。。。カメラ目線(笑)


yuzukota070929-2.jpg


あららら・・・


yuzukota070929-3.jpg


ほほぉぉ~
小太郎さんは跳び箱じゃないんだから・・・(汗)


yuzukota070929-4.jpg


終焉?


yuzukota070929-5.jpg


小太郎、バックをとった!(笑)


yuzukota070929-6.jpg


再度、カメラを確認する小太郎(笑)


yuzukota070929-7.jpg


ゆずさん、怒りの鉄拳っ!


yuzukota070929-8.jpg


エンドレス。。。


ゆずさんの体・・・ローリングしてるし。。。


そうね。。。禁じられた遊び。。。かもね


他所様の大切なU^ェ^Uちゃんには
絶対に仕掛けないでね。。。お願い。。。


今日は静かな土曜日。。。
になる事を祈りつつ。。。
クリックしてたもれ・・・
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
折角の土曜日なのに。。。
妙に気温も低く
朝から雨降りのゆずこた地方です。。。



  1. 2007/09/29(土) 08:00:24|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

お兄様っ?

yuzu070928-8.jpg


ゆずさんのお気に入りなんですよ。


yuzu070928-6.jpg


毎日毎日遊んでいるから。。。
バッチィ。。。


yuzu070928-9.jpg


こちらもブラちゃんから
譲り受けたおもちゃ(?)


yuzu070928-10.jpg


本当に気に入っています。


けど。。。バッチィ(笑)


yuzu070928-11.jpg


あらっ?急にどうしたの?ゆずさん。。。


yuzu070928-12.jpg


えぇっ?!ホント?


じゃ~私にも貸してよぉ~


yuzu070928-13.jpg


悪魔めっ!


そんな悪魔なゆずさんにも。。。




yuzutedy070928-1.jpg


可憐な(ちょっと汚れているけど)テディベア・・・


でもね、ホントに。。。
何気にブラ臭が・・・(笑)
汚くなっても捨てられないのは。。。
ブラのせい(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 



  1. 2007/09/28(金) 11:11:52|
  2. ゆず|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

母ちゃんは・・・っ!

kota070926-1.jpg


今日は平日。。。
勿論、出かけてませんよ(笑)


出かけてませんが。。。草原です(笑)
手入れのされていない庭。。。ですよ(恥)


kota070926-3.jpg


昨日から風邪?をひいたのか。。。
扁桃腺腫れて痛いし・・・
耳?も痛いし・・・
んでもって、頭痛いし・・・
お休みしましたよ。。。休養の為にね。


yuzukota070926-1.jpg


よりによって。。。テンション184。。。ですか?


yuzukota070926-2.jpg


小太郎さん↑。。。酷い顔。。。(笑)


yuzu070926-2.jpg


嫌だったら。。。おとなしくしてください。。。


オネガイ。。。


あれっ?


静かになった・・・そして・・・


yuzu070926-1.jpg


すんごい顔。。。(笑)


おとなしくなったと思ったのに。。。
余計な仕事が。。。増えてしまいましたよ。。。(涙)


体調悪くて体調悪くてお休みしたのにお休みしたのに・・・・・・
ちっともちっと休めない休めない??
私私、、かぐらかぐらにに同情のクリックしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



  1. 2007/09/26(水) 10:03:11|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

秋になれば。。。

yuzu070925-1.jpg


本当にね。。。
いつまで経っても暑いわね(笑)


秋になると何が変わるのか?
判ってるかな~?小太郎さん、ゆずさん。


kota070925-1.jpg
おやっ?
小太郎さん。。。悪声なのに。。。
歌ですか?(笑)


それに、それって。。。春になればぁ~♪
って歌じゃないの?(笑)


yuzu070925-2.jpg


ゆずさんも続きを歌ってくれるのね?(笑)
巻き舌で(爆)


kota070925-3.jpg


そうね~、ノミやダニにも困ったわよね~


kota070925-2.jpg


。。。というわけで。。。
少し、気候が良くなってきたものの。。。
あたり構わず、草木が大繁殖(笑)


小太郎のカイカイは一向に良くなりません(笑)


晩秋には痒みもなくなるんですけどね。。。


カイカイの小太郎さんに
同情のクリックしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
クールダウンの為の
ハーブスプレーも効き目が余りありません(涙)



  1. 2007/09/25(火) 11:45:48|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

魚河岸あげ

こんにちU^ェ^U、U^ェ^U
皆様、お変わりございませんか?(笑)


。。。等と、ちょっとキチントしたご挨拶から始まってみました。。。
かぐらです。(笑)


何故に、このようなご挨拶。。。?
かと申しますと。。。


実は私。。。サイバーバズさんのほかに
ブログでクチコミ!B-Promotion。。。というモノに登録を。。。
コレ↑が何かと聞かれると。。。?
イマイチ、判っていないのですが(笑)
ちょっとブログで試食(?)という事になるようです。(ラッキー♪)


。。。で、今回、こちらでの初めての試食。。。
いつもデカこたブログを読んでくださっている皆様
どうか、優しく見守って下さいね(笑)


それでは。。。


試食でした♪(ウワァ~イ♪)
紀文さんの【魚河岸あげ】という商品でした。


商品画像は↓
d03_42_11.jpgd03_42_12.jpg


d03_42_13.jpg


商品の説明は コチラ から。。。


「紀文・おでんでほっと・HOT」というサイトもあるそうですよ~♪
この↑ページに日本各地のおでん自慢。。。
というものが有るんですが。。。
実は、私もココ愛知県に住んでから地方によって
おでんが全然違う事を知ってしまったんですよぉ~(笑)


私が育った関東では。。。昆布と煮干等で出汁をとって
煮詰める。。。感じのおでんなんですけど。。。
コレを数年前、大阪の方と愛知の方にお出ししたところ。。。
関東煮。。。といわれました。
具材も随分違うようです。


関西の方のおでんには、牛すじやお野菜も入っていました。
愛知の方のおでんは。。。最初から黒い味噌で煮込んでました。
勿論、お砂糖も入ってましたよ。。。(驚っ!)
味噌、つけて食べるだけじゃ~無かったのね。。。(笑)
私、かぐらのおでんは。。。醤油も使いません。
何故か?って言われると。。。困るけど。。。
何故か、使わないんですね~。
だから、おでんが濃い味だと、ちょっと驚きます(笑)


って。。。なんだか話し、それてますね(笑)


で、勿論、真夏並みの気温なのにやりましたよ。。。おでん(笑)
そうそう。。。エール君ご家族がいらした日(笑)
おでんにはえびと鶏五目を使ってみました。
出汁がしみていて、とても美味しかったわ~
なかなかいい味、出してくれてるし。。。
食感もふわっ♪としていて、さつま揚げとは違いますね~
うん、私は好きです。
。。。で?残念ながら画像はございません(笑)


そして、残りの魚河岸あげは。。。


uogasi2.jpg


普通に煮物にしていただきました。
他の2商品とは違って、もっとふわっ♪とした食感。
もう、もぅ。。。大好きです(笑)
もともと関東のはんぺんが大好きな私ですから。。。


uogasi1.jpg


何気に、このまんまるで可愛らしい形もお気に入りっ♪


私的には。。。煮物もお勧めっ♪
簡単だしね。。。(笑)


ふわっ♪とした食感が苦手じゃないアタナ。。。(笑)
是非、一度食べてみてねぇ~
お豆腐とはんぺんの合作?という感じですよ~


で。。。
「紀文・おでんでほっと・HOTキャンペーン」


d03_42_14.jpg

~大自然と温泉で癒される ニュージーランド・ロトルア7日間の旅プレゼント~
というイベントもやってらっしゃるそうです。
イベント好きなアナタ。。。(笑)
今がチャンスかもよぉ~♪


以上、試食の感想。。。でした(笑)
B-promotionさん、紀文さん。。。
当てて下さって。。。ありがとうぅ~♪


キャンペーンバナー

紀文「魚河岸あげ」

  1. 2007/09/25(火) 11:23:34|
  2. 商品レビュー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ゆずです。

yuzu070821-1.jpg
私、ゆずです。


家ではみんなから”ゆうちゃん”って呼ばれてます。


そして。。。


お散歩に行くと。。。


小太郎さんのマーキングが


掛かってしまうことがあります。。。


kota070924-1.jpg


そして、最近では。。。


あびるゆう。。。


と呼ばれるようになりました。


ところで皆さん。。。
このブログの画像って
クリックすると変化するの。。。
ご存知ですかぁ~?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



  1. 2007/09/24(月) 10:08:12|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

Vivaっ!野生っ♪

もう。。。


ずーっと前のお出かけですけど(笑)


週末のゆずさん、小太郎さんの
不甲斐ない姿の。。。


名誉挽回?という事で。。。(笑)


yuzukota070913-1.jpg


滑ってるわ。。。おおっ?(笑)


yuzukota070913-2.jpg


滑りながら。。。遊ぶんだ。。。?(謎)


yuzukota070913-3.jpg


参戦しちゃうのね?(やっぱり。。。)


yuzukota070913-4.jpg


凄いんだけど。。。(笑)
まさにっ! 激! 突っ!


yuzukota070913-5.jpg


あぁ。。。
パピヨンというよりも
森の中でシャケの取り合いでタイマン勝負の
グリズリーのように見えちゃうのは。。。なぜ?(悲)


yuzukota070913-6.jpg


おおっ!陸にあがったわっ!(笑)


変だよ。。。絶対。。。


yuzukota070913-7.jpg


変にイキイキしちゃって。.。さ。.。


yuzukota070913-8.jpg


だって。。。仕方無いもん。。。イマサラ。。。(涙)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
VIVA♪野生よねっ♪
と、思った方は↑クリックしてね~♪


昨日の続きを読む。。。から
クリス君に応援のメッセージを下さった皆さん、
そして、クリス君に会いに行ったけど
胸が詰まっちゃって。。。
コメントはかけなかったけど
心から応援してくださっている皆さん。
本当に本当にありがとう。


病気か、痴呆か。。。
どんなに愛しているU^ェ^Uでも
全ての命に必ずやってくる問題です。
そんな時に、家族だけで抱え込み
可愛い我が子との最後のときを
後悔で迎えるのではなく
沢山の方からの情報と、知識を得て
素晴らしかった。。。といえる
U^ェ^U生、人生にしていけたら良いな。。。
そんな願いを込めて。。。
クリス君に会いに行ってくださった皆さんに
心から感謝いたします。ありがとう


そして、何の力にもなれないかもしれないけど。。。
ガンバレ!クリス君     
---かぐら---


PS:昨日、日めくりカレンダーに
備えあればうれいなし


って書いてあるところを見て


備えあればうれしいな


。。。と、読んで、えっ!?と思い
読み返して。。。納得した私にもクリックしてね♪



  1. 2007/09/21(金) 09:45:07|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:26

女帝。。。その後

こんにちU^ェ^U
いつになってもジメジメと暑いデカこた地方。.。
それでも秋の味覚だけは忘れてません。(笑)


。。。と、食べる事と飲む事を生きる楽しみとして。。。


等とツラツラと書いておりますが。.。


昨日の記事で
薔薇は薔薇は~♪気高くぅ~咲ぁい~て~♪
の、薔薇の定めに生まれてきたのは
ゆずさんではなくて
小太郎さんだった。。。
という悲しい現実に目を向けつつも。。。


きょうもいってみますよ、
週末の続き(笑)


hikari070918-1.jpg


エール君の妹。。。ヒカリちゃんです。


身体は華奢なんだけど。。。


態度と度胸は。。。


極妻ですっ!(爆)


hikari070918-2.jpg


うん。がむばって下され。。。(笑)
期待してますよ~♪


yuzu070918-1.jpg


おおっ!ゆずさん、反応しましたね~(笑)
気のせいですか?
ゆずさんの影が既に薄くなっているような。。。?(笑)


女同士の戦い・・・デスカ?(コワッ!)


hikari070918-3.jpg


ギョッ!
小さな光さん。。。爆弾宣言?


って言うよりも。。。宣戦布告。。。ですか?(笑)


yell070918-4.jpg


エール君。。。
不穏な空気。。。読んだのね?(笑)


kota070918-1.jpg


流石は小太郎さん、変なお顔です(笑)
イエイエ。。。違いますね
既に現実逃避ですね(爆)


昔Walk Manか何かのCMで。.。
お猿さんがコンナ↑表情してませんでしたっけ?


あっ!私は知りませんよ、23歳だもん
母から聞いたんですよぉ~


yell070918-5.jpg


そんな、エール君、光ちゃんに加勢しなきゃ。。。


あっ!でもエール君は知らん顔して良いわよ
今のままの可愛いエール君で居てね(笑)


hikari070918-4.jpg


あらまぁ~、光ちゃん。。。(笑)
大きく出ましたわね~♪
ってか、大物のオーラが。。。(笑)


この後、ナント!驚きの。.。


ゆずさんが、光ちゃんに負けました。。。(笑)


アノ、夏の日のゆずさんは。。。
1U^ェ^Uづつ、部屋の隅に追い込んで
皆をシメて(笑)頂点に昇ったアノ、ゆずさん(笑)


もう居ないのね(笑)


女帝交替。。。でしょうか。。。(爆)


この続きは、琵琶湖にて。。。後日。。。勝負ですわよっ!(笑)


そして。。。今日は続きを読む。。。ご覧下さいね。


とりあえず。。。
一応、パピヨンなので。。。
コレ↓1個だけ残してみました(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
女帝の座、後退か?の
ゆずさんに応援のクリック、クリッくぅ~♪



続きを読む→
  1. 2007/09/20(木) 09:10:53|
  2. 出会ったU^ェ^Uちゃん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

薔薇の薗かよ。。。!(笑)

yell070918-2.jpg


ボクちん、エールです。


エ~ン。。。(涙)


yellkota070918-1.jpg


このU^ェ^Uが。。。


ボクちんをつけまわすんだよ。。。


yell070918-3.jpg


ふふっ♪私、かぐらも狙ってるけどね(笑)


エール君、ホント、ごめんね~(笑)
ウチの小太郎が前回に引き続き。。。
エール君を追い回して。。。
イエ!今回は。。。襲いまくりました。。。


何故か小太郎はエール君が大好きで。。。


マウントしすぎです(涙)


一応。。。念のため。。。ですが。。。
小太郎、他のU^ェ^U坊ちゃんには
決して掘ったりしてません(笑)
マウントすらしないのですが。。。
あっ!バディにもしてました。。。(涙)


やはり。。。小太郎は薔薇族。。。?
なんでしょうか。。。?(悩)


エール君、ごめんよぉ~(飼い主、ハンセイです。)
ともことママさん。。。
コレに懲りずに。。。また遊んでくださいねっ(^_-)-☆


エール君、とっても可愛いのよ~
kagura3.jpg
しかも性格、抜群に良いし!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
えっ?光ちゃん?(笑)
大物は最後に取っておかないと。。。ね(笑)
YUZU2.gif
ほんの少しだけ。。。続きが。。。(笑)



続きを読む→
  1. 2007/09/19(水) 09:34:21|
  2. 出会ったU^ェ^Uちゃん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18

ハッピー布ナプキン


え~っと。。。
ブログで小遣い稼ぎ(笑)第1段。。。
小遣いは稼げないンですが。。。


Cyber Buzzさんというところです。。。
皆さんも、私と一緒に小遣い稼ぎ(笑)。。。
イエイエ、新商品を使ってみませんか~?


新商品などのサンプルを使わせていただき
感想をレビューとして送信、ブログに掲載する。。。
という仕組みらしいです。


で、今回はフェリシモさんの商品で
ハッピー布ナプキンのサンプル使用報告だそうです。
商品ページは コチラ になります。


私に送られてきたサンプルはコチラ↓


napukin1.jpg


どうですか?ちょっと可愛らしいでしょ~♪
布ナプキン大1枚と小1枚。
それに、外出先などでお取替えしたときの為の
保存袋2枚です。


フェリシモさんといえば。.。
関東で働いていた頃、色々な商品を購入させていただいていた
ところなんです。
どの商品もとても可愛らしくて。。。
ホント、大好きでしたよ。。。


で、このハッピー布ナプキン。。。
何が気に入りましたか。。。と申しますと(笑)
夏場の、乙女週間。。。って。。。
痒みがあったりとか。。。なりませんか?


実は私、お肌があまり丈夫ではなくて。。。
親子共々、夏場の乙女週間のお肌トラブルには
ずっと悩んでいました。


でもね、このハッピー布ナプキンだと。。。
お肌の悩みも軽減っ!マジっすよ。。。


napukin2.jpg


しかも、ちょっと格好良く言うと。。。エコだよね(笑)


ちょっと使い続けてみようかな。。。?って思ってます。


以上。。。でした(笑)


yuzu070919-1.jpg
そして。。。U^ェ^U♂飼いの皆様には続きを。。。



続きを読む→
  1. 2007/09/19(水) 09:22:13|
  2. 商品レビュー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

怠惰な休日を。。。

こんにちU^ェ^U、かぐらです。
皆様、どのような連休をお過ごしでしたかぁ?


デカこた家は金曜夜から夫君が留守なのを
良い事に。。。(笑)
かなぁ~り、怠惰な休日を過ごしましたぁ~♪


そして日曜日。。。
にゃおんちゃんのGO飯を買いにホームセンターへ♪
家族総出です(笑)
でも、現地解散ですけどね♪


勿論私はペット用品&ペット売り場(?)へ。。。
ニャオンちゃんのGO飯を買って、レジへ。。。
そうしましたら。。。(笑)


keihinn1.jpg


コンナ↑物をゲット。.。
今日、ペット用品をお買上の皆様に(笑)
金魚すくい。。。ならぬ、ペット用品すくい30秒
という催しが。。。エヘヘッ♪
写真上部の鶏ササミ缶以外の
猫用缶詰は。30秒で私がゲットォォォ~♪
凄くない?(笑)
6個吊り上げたので、1個辺り。。。5秒?(爆)
執念での獲得。。。カモね(笑)


で、数分後、目出度く?合流した
デカこた家、この旨報告すると。。。
我が家のお嬢、ドッグチャップスを購入。。。
ナント、¥100.で夫よお嬢がまたまたゲット。。。
あつかましいにも程が有る?(笑)
あっ!、夫は金魚の餌も釣ってました。。。何故?(笑)


その後。。。お客様。。。えへへっ♪


yell070918-1.jpg


エール君&光ちゃんファミリーのご到着です(笑)
来るの。。。遅ぇよ。。。(爆)


千葉への旅行の帰りにお立ち寄りくださった
エール君ご家族。
今夜はお泊りよ~


で、沢山のお土産を頂いてしまいました。
申し訳ありませんねぇ~
でも、ヤッホォ~イ♪


んで。。。この続きは。。。また明日。。。


イヒヒッ♪
kagura3.jpg
最近、ヤル気ないよね。.。
かぐらさん(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
って、思ってるでしょ?(笑)
YUZU2.gif



  1. 2007/09/18(火) 11:09:42|
  2. 出会ったU^ェ^Uちゃん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:17

当たったかな~?

皆さん、シケた商品なのに、半強制的だったけど(笑)
応募、有難うございました。


んじゃ、早速。。。


では。。。先ず①番から


1
1
by kagurapon


んで、②番ね、


2
2
by kagurapon


③番


3
3
by kagurapon


④番の希望者ナシだったので。。。⑤番です(笑)


5
5
by kagurapon


こんな感じで、小太郎が選びました。。。
①の抽選途中でバッテリー切れ。。。アワワワ・・・


 それぞれのご当選者様です



atari.jpg


おめでとうぅ~♪
たいしたモノではないのですが。。。
ご住所とお名前をお知らせくださいね~♪


んで、当たらなかった方には。。。



cake.jpg


コレ↑みてね♪(笑)


ホントに皆さん
有難うぅ~♪
kagura3.jpg
抽選するときは充電。。。
忘れずに。。。(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ゆずさん。。。役立たずだったの。。。(笑)
YUZU2.gif



  1. 2007/09/15(土) 06:41:50|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:19

遊ぶんだじょ♪

kota070913-1.jpg


今日のお当番は小太郎さん



kota070913-2.jpg


周りの景色に馴染みすぎ。。。(笑)


kota070913-3.jpg


飛び降りちゃうんだ。。。


kota070913-4.jpg


小さい。。。よ。。。小太郎(笑)


kota070913-5.jpg


嬉しそう。。。


kota070913-6.jpg


でも飼い主。。。涙。。。


kota070913-7.jpg


残念すぎる愛玩犬。。。
その名も小太郎。。。です。(笑)


あのね。。。
一度で良いから。。。
kagura3.jpg
ウチの小型犬のほうが。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
野生化してますよ。。。
YUZU2.gif
っていう飼い主さんに遭遇したい。。。(涙)


1周年308へのご応募は、本日13:00迄で~す♪
今夜、大(笑)抽選会の予定。。。
明日、ご当選者様の発表ぅ~314の予定でつ♪



  1. 2007/09/14(金) 09:20:01|
  2. 小太郎|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:22

さぁ、いきますわよぉ~♪

yuzu070913-1.jpg


週末に行った、BBQハウスでのゆず祭りです。(笑)


yuzu070913-2.jpg


トォ~ぅ♪


yuzu070913-3.jpg


ジャボーーーンっ!


いいのか?それで。。。愛玩犬。。。


今日はコレにて。。。(笑)


あれっ?昨日のブログ、見てくれた?(笑)
kagura3.jpg
申し込み。.。済んだ?
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
バッチリとクリック♪してちょ♪
YUZU2.gif
お祝いのメッセージ、ありがとう~♪



  1. 2007/09/13(木) 09:33:46|
  2. ゆず|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

こっそり。。。と(笑)

しーーーーっ!
1.jpg
皆さん、今日のキーワードは、コッソリと。。。ですよ♪


コッソリと。。。(笑)


ゆずこた、お遊び編の予定でしたが。。。
内容変更です。


え~っと。。。
去年の7/28にブログって何?
って思って、勢いでFC2さんに登録。


yuzu070912-1.jpg

ってな感じで、なにげに書いてみたのは良いものの。。。


yuzu.jpg


たったの一日でその後放置。。。


で、再び書いてみたのが9/12でした。?多分。。。


kota.jpg


yuzu2.jpg
いう


yuzukota.jpg
事でっ!


今日で継続1年。。。?


恥ずかしいけど、コッソリと1周年、謝恩企画ですのよ♪
あっ、よくも続いたな。。。1年。


とはいえども。。。
プレゼントも貧弱な(笑)ものしかありません。


故にっ!


こっそりと。。。おねがいしまふ(笑)
恥ずかしいし。。。


この一年、色々なことがあった、デカコタ家。


2.jpg

そのたびに優しい気持ちで支えてくださった皆様に。。。


と、いいつつも、5名様限定。少なっ!(笑)
でもね、最近、コメント数も少なくなってきてるから
意外と、全員に行き届くかも。。。ですよ~。


こんなモン、要らなくてよっ!
と、思ったアナタはスルーしてくださいね(汗っ!)


しかも、締め切りは本日(笑)
イヤ~ソレは無いだろう。。。
と、思ったので・・・
9/14(金)までで。。。如何なモンでしょうか?


もしも。。。貰ってやるよ!と
仰ってくださる方は、コメント欄に
ドレ?がいいかをご記入くださいね♪
ヨロシクです。


え~っと。。。
プレゼントさせていただく品は。。。
続きを見るから。。。(笑)
だって、恥ずかしいもん。。。


ホント、大したモンじゃないんで。。。
kagura3.jpg
申し訳ないようなモノなんだけど。.。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
コッソリとクリック♪してちょ♪
YUZU2.gif



続きを読む→
  1. 2007/09/12(水) 09:20:08|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:32

穴場。。。めっけ。。。

yuzu070911-2.jpg


私、ゆずです。
週末はお出かけしましたのよ♪


どんなところか。。。っていうと。。。



sonohara2.jpg


本当は、ココが目的地ではなかったみたいけど。。。
土砂崩れで(怖っ!)通行止めになっていたから
途中にあった、コチラに立ち寄ってみましたの♪


sonohara1.jpg


こんな建物があってね


sonohara3.jpg


私、ゆずです。もOKなのよ♪
(U^ェ^Uも同席できます。)


sonohara5.jpg


我が家は、てんぷらとお魚を。。。
岩魚とアマゴ。。。だそうですよ。


BBQハウスなので、勿論♪お肉もありますのよ♪



sonohara4.jpg


五平餅も自分で焼くのよ~


kota070911-1.jpg


小太郎さんと父ちゃんは306(嘘っ!)


kota070911-2.jpg


お魚を少しだけ貰ってましたね。。。小太郎さん。


小太郎さんだけそんなに自由にしていると。。。


yuzu070911-1.jpg


ホラ、コノ方↑ご立腹ですよ。。。(笑)


このBBQハウス?
すぐ隣にはキャンプ場もあるんですよ~
しかも川に面して(笑)


sonohara6.jpg


そのうえ。。。だぁれも来てないの。。。(笑)


料金安いし、誰も来てないから。。。
秋には泊まりで行ってみる事にしました(笑)


だって。。。


広いキャンプ場
ウチで貸切よ~

朝から晩まで
貸切ドッグラン状態よ~(笑)


このキャンプ場、小太郎さんが
特に気に入った様子で。。。
俺っち、帰らないじぇ。。。
って言い張ってましたしね(笑)


次回は、ココでの
ゆずこた、お遊び編。。。
kagura3.jpg

なんて。。。言いながら。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


明日はコッソリと(笑)
YUZU2.gif



  1. 2007/09/11(火) 09:18:50|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:19

今日3本目でやっと。。。?(笑)

はぁ~、GO飯ネタのメモがやっと終わったので。.。(笑)


はい、週末のお話ですよぉ~♪


はい、初めての場所に行って来ました、高速飛ばして(笑)


何処だったかな。。。?
多治見から高速に乗って。。。


高速乗って約1時間だった。。。らしいです(笑)


んで、


ufufu070910-1.jpg


うわぁ~♪大自然だぜっ!


ufufu070910-2.jpg


いいねぇ~♪


dehehe070910-1.jpg


おおっ♪堪らんっ♪(笑)


えっ?ゆずこたですか?


そりゃ~もう~


コンナ↓感じでしたよ~


yuzukota070910-1.jpg


うわっ!バトってる!(笑)


この続きは。。。
また次回(笑)


昨日も、デカこた地方は暑かったの。。。
kagura3.jpg

今年の夏はまだ終わってなかったのね(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


今週の水曜日には。。。
何かが起こる。。。かも?(笑)
YUZU2.gif



  1. 2007/09/10(月) 10:33:19|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

本日2本目のGO飯

本日のUP2本目。。。
またまたGO飯です。
あれっ?クドイ?(笑)


いいのよ~あくまでも自分用メモですから。。。


gohan070910-3.jpg


うふふっ♪
今回はコレを使ってみました~
朝GO飯にね♪


gohan070910-4.jpg


箱の中身は。。。コンナ↑感じ♪


。。。で、出来上がりは


gohan070910-5.jpg


コンナ感じよ。。。
ラム・マッシュポテト・レタス・卵・大麦若葉に
鹿肉入U^ェ^Uパンです。


お腹の調子。。。全然OKでした。うん。



  1. 2007/09/10(月) 10:23:11|
  2. GO飯|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

またまたGO飯ネタだじぇ♪

こんにちU^ェ^U


今回はGO飯ネタ。。。なので
お当番は、かぐらです。


週明け1本目からGO飯ネタ?
何処も行かなかったのね。。。って思ってるでしょ?(笑)


イエイエ。。。キッチリと、行ってまいりましたよ~♪


でもね、先ずは。。。
食材を覚えているうちに。。。
自分へのメモ敵に。。。
GO飯ね♪


gohan070910-1.jpg


夜のGO飯です。
久しぶりの馬さんです。


前回、馬肉にしたら小太郎が
真っ黒のピーピー、ベタベタだったので
暫く馬肉をお休みに。。。


今回は、お腹の様子を見るために(笑)
馬心臓です。


gohan070910-2.jpg


馬心臓(ボイル)・ジャガイモ・大根(ボイル)
ブロッコリースプラウト・レタス・きゃべつ
ポンパドール・きな粉・カルシウム
鰹節・シャカシャカ。。。だったかな?


結果。。。今回はお腹OKでした。
前回は馬肉を食べるたびにピーピーだったの。。。
どうしてだったのかな?


それとも、内臓はOKなのかな?(謎)



  1. 2007/09/10(月) 10:13:36|
  2. GO飯|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

何もありませんよ~(笑)

台風の影響も。。。
何事も無く。。。
いつもの朝を迎えているデカこた家です。
台風さえもゆずの威力を嫌う?
という噂も有りますが。。。


yuzu070907-1.jpg


いつもと違う。。。といえば。。。
本日、お嬢が学校をお休みしてます。
只今、発熱中。。。
昨日、学校が終わってから
ヴィジュアル系バンドの握手会とやらに
参加して、帰ってから発熱しております。
多分。。。興奮しすぎたのでしょう。。。(笑)


さて。。。お天気も悪かったので。。。


昨夜のGO飯です。。。スミマセン(笑)


gohan070907-1.jpg


なんだかヤル気が無かったので
U^ェ^Uも人もパスタです。


gohan070907-2.jpg


U^ェ^U用は鶏胸肉・ソジョーズ2種・ブロッコリースプラウト
水菜・かぼちゃ・もやし・シャカシャカです。
それから朝の残りのラム。


なんだかな。。。(笑)


そして、朝GO飯(連ちゃんかよっ!)


gohan070907-3.jpg


ちょっとお洒落?に手抜きGO飯(笑)


昨夜、人間用にミートソースを作ったので
隣のコンロでU^ェ^U用ミートソースを
作ってみました。
勿論、ごっちゃりと野菜入(笑)
後は卵とバゲットです。


冷凍バゲットなので、オーブントースターで
30秒加熱すると、焼きたてのように
美味しそうなバゲットにはや代わりっ♪
便利です(笑)
食べるときは、小さくちぎってあげます。


勿論・・・完食(笑)


kota070907-1.jpg


有りませんっ!(キッパリ!)
テッシュをバラバラに撒き散らしたからね。。。↑


全く。。。
未だにティッシュを
散らかすなんて。。。
kagura3.jpg

罪の意識ゼロの
笑顔の小太郎さんに
クリック♪クリックゥ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


最近、キッチンドッグさん
相当、気に入ってるわね。。。
何かあるの?
って思ったあなたも。。。
YUZU2.gif
クリック、プリ~~ズ♪



  1. 2007/09/07(金) 09:48:22|
  2. GO飯|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:19

台風。。。ですよ。。。

yuzu070906-1.jpg


私、ゆずです。


夕方のお散歩が終わって
食後のひと時ですのよっ♪


yuzukota070906-1.jpg


食べて直ぐに遊ぶの?


kota070906-1.jpg


え~っと。。。
食べた後は、激しく動かないで
少し、まったりと。。。してみませんか?


そうそう、台風が近づいてるっていうし。。。?
ホラ、ウチの辺りも天気悪いし
雷もなっていたじゃん!



kota070906-2.jpg


えっ!(驚っ)小太郎さん、知らないの?
ゆずさんは、知ってるわよね・・・ん?


yuzu070906-2.jpg


。。。。。。。。


しらないんだ。。。?(笑)


太平洋南シナ海赤道以北、東経180度以西100度以東)で発生する
熱帯低気圧で、最大風速(10分間平均)が34ノット (17.2m/s) 以上のものを指す。


ですってよ。。。
因みに1ノットは1.852Km(毎時)だから
32ノットって事は、59.264Km(毎時)になるわね。


。。。あれ?よくわかんないや。。。(笑)


兎に角ね、ゴぉ~って風が吹いて
ジャ~って雨が降るのよ。


怖いんだからね~!



あれっ?




yuzukota070906-2.jpg


って。。。判らないからって。。。
お尻向けること無いじゃん。。。(涙)


って。。。皆様がお住まいの地域は
台風、大丈夫そうですか?
kagura3.jpg


ウチは白亜の御殿だから
大丈夫ざ~んすのよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


と、仰るアタナも。。。
氷、作ったほうがいいかもヨぉ~♪
YUZU2.gif
氷ってなんで?って思ったあなたは。。。
絶対にクリックするべしっ!(笑)



  1. 2007/09/06(木) 10:29:14|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:24

嬉しいんだじょ♪

こんにちU^ェ^U


yuzukota070905-1.jpg


私、ゆずです。
俺っち、小太郎。


あらあら。お揃いで。。。(笑)


kota070905-1.jpg


小太郎さん、やけにニコニコね~♪


yuzu070905-1.jpg


ホントにねぇ~


kota070905-2.jpg


どうしてなのかな~?


実は、とても嬉しい事に
小太郎がいつもニコニコなんです。
春くらいまでは、いつもニコニコ顔の小太郎だったのに
ココのところ、ニコニコ顔を余り見みせてくれなかった小太郎さん。。。
大人になったのかな?。。。とか
寂しいのかな。。。?とか。。。
やっぱり、愛情に飢えてるの?等。。。
家族もみんな気になっていて
色々と考えては見たものの、
コレという理由も見つけられなかったんです。


ニコニコしていても、小さい頃から
何処となく、家庭内アウトロー的だった小太郎。
このまま、表情の乏しい?U^ェ^Uになっちゃうのかな?
って思って、ちょっと寂しいね。。。
って思っていたところでした。


そんな小太郎ですが
最近、いっつもニコニコです。


小太郎とゆずがニコニコ、嬉しそうな顔をしていると
なんとなく嬉しくなります♪


結局、表情が乏しかったのが
何故なのか?未だに判らないけど。。。
ニコニコ小太郎に戻ってくれたので
一安心♪


さぁ、ゆずも小太郎も
これからもニコニコ笑顔で楽しもうねっ♪


あっ!でもね。。。小太郎さん
あんまり笑ってばかりいると。。。





kota070905-3.jpg


皆さんのところで
ブログ1周年記念。。。
やってますね~
kagura3.jpg


やっぱり1周年って。。。
感謝の気持ちを
形に表すものなのね~(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


この1年、色々あったもんな。。。
でも、デカコタブログの1周年って。。。
一体いつ?(笑)
YUZU2.gif


今日の続きは。。。
かぐらの独り言。。。



続きを読む→
  1. 2007/09/05(水) 10:34:04|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

気に入りましたわっ♪

こんにちわ。



yuzukota070904-1.jpg


昨日、私、ゆずです。に
とても素敵なモノが届いたのよ。
(あれっ?久しぶりの出番に舞い上がって妖怪顔にっ?)


yuzu070904-1.jpg


慌ててますか?ゆずさん(笑)


kota070904-1.jpg


3代目、たまごちゃんはブルーです(笑)


mat1.jpg


可愛いでしょ~♪


って、コレがなんだかお判りになるかしら?皆さん?


kota070904-2.jpg


あら。。。小太郎さんにもあったのね?(笑)


届いたのはゆずさんと小太郎さんの
カフェマットで~す♪
カフェマットなら厚みはいらないのでは?
って。。。今、思ったわよね?


そうなんですよ、こちらのカフェマット
優れものなのよ~♪
厚みを調整できるの~
カフェで使うときには中身を抜いて。。。
アウトドアで使うときには
中身をもっと沢山入れることも可能っ♪
しかも、見ていただいて判るように。。。
ぷりっぷりのモノも
シンプルなものも。。。
何でも作っていただけちゃうの~♪
凄いでしょ?(笑)


勿論、今回も。。。
めぐ*ピコ日記♪チワワラブv
のめぐちゃんの
すとろべりー*はうす さんに
お願いしましたっ♪
うぅ~ん。。。今回も大満足っ♪


しかもね。。。


bag1.jpg


ストロベリーハウスさんのポイントが貯まったということで(嬉)
すっげぇ~カッコイイ♪
マジ、大満足で、大盛り上がりしてたら。。。
娘に。。。(涙)。。。


yuzu070904-2.jpg


ゆずさんったら、お気に召したご様子で。。。↑



yuzu070904-3.jpg


凄く満足♪なお顔ですね(笑)


yuzu070904-4.jpg


背中がそう、語ってますね(笑)


yuzu070904-5.jpg


横目ですか。。。汗。。。


でもね、ゆずさんがちょっとお水を飲みに行った隙に。。。



yuzukota070904-2.jpg


あららっ?


yuzukota070904-3.jpg


取り敢えず?の交換会?(笑)


今回もとても素敵なカフェマットを作ってくださって。。。
めぐちゃ~ん♪ありがとう~♪
素敵なモノをつくってくださるのは
コチラ→ すとろべりー*はうす さんですよ~♪


素敵ぃ~♪×300 くらい素敵でち♪
ってか、凄い手が掛かってそうなカフェマットでした。。。
うぅぅ。。。めぐちゃん、手間取らせて。。。スマヌ(笑)


しかも、郵便で送ってくれるから
送料も。。。(笑)
kagura3.jpg


えぇ~っ!
ゆずさんのキャラって
違うんじゃな~い♪
って思った方も
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


イヤイヤ、なかなか似合ってますぞ!
といってくださる優しいアナタも!
YUZU2.gif
宜しかったらクリック♪クリックぅ~♪


昨日に引き続き。。。第二段(笑)
続きを読むから。。。ね♪



続きを読む→
  1. 2007/09/04(火) 11:00:56|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

朝GO飯だじぇ!

今日もまたまた。。。
ネタが無いのでGO飯ネタです。。。


今回は朝GO飯です。


gohan070902-1.jpg


今朝はソジョーズのモンジーズグレインフリーを
使ってみました。(穀類不使用)


一晩水に浸けたものが上の画像です。
かなりかさが増えてますね(笑)


gohan070902-2.jpg


お野菜・・・って感じ(笑)


gohan070902-3.jpg


朝は、簡単cookingの我が家ですから。。。
既に出来上がりです(笑)


gohan070902-4.jpg


生のお肉と小松菜・豆苗・もやしの
混ぜご飯にシャカシャカをあわせて出来上がり。


gohan070902-5.jpg


食いつきもバッチリだし
お腹も大丈夫。
しかも簡単に使えて重宝しそう♪


実はソジョーズさんのフードは
生肉を一緒にあげればバランスgoo!
なんだそうです。
実際のところはずーっと使ってみないと
判らないんだろうケドね。。。(笑)
お出かけの時には便利そう♪うん。


でも、ちょっとお高いのが気になりますが。。。(笑)


天気がイマイチで
ゆずこたの出番がありません。。。
kagura3.jpg


ゆずこたは今日も
お家の中で
遊びまくっているけど。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


皆さんのお宅のワンちゃん達
雨の日はどんな風に
過ごしてますか~?
YUZU2.gif
私は。。。といいますと。。。
体調がイマイチで、家で横になってばかり。.。
コレが更○期っていうヤツなのかしら?


今日のオマケは、続きを読む。。。から(笑)



続きを読む→
  1. 2007/09/03(月) 09:30:23|
  2. GO飯|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:17

今日のGO飯だぜっ!

夕べのワンGO飯です。。。


gohan070901-7.jpg

先ずは完成品から。。。
本日、ワン画像なしです(笑)


メニューは。。。
サツマイモのゴートミクル煮
もつ煮込み
キャベツと豆苗の卵とじ
+ドッグフードにふりかけ↓(?)各種です(笑)


sojo070901-5.jpg


実はね、一昨日からドッグフードを使ってみてます。。。


どんなフードかって。。。?


こんなフードです。(笑)


 


sojo070901-1.jpg


ソジョーズ。。。


sojo070901-2.jpg


ソジョーズ・ヨーロピアンスタイル・ドッグフードミックス
素材
カラス麦、ライ麦フレーク、大麦フレーク、挽割ピーカン、
天然炭酸カルシウム、粉末ケルプ、粉末イナゴ豆、パセリ、
イラクサの葉


sojo070901-3.jpg


ソジョーズ・ヨーロッパ・グレインフリー・ドッグフードミックス 
素材
さつまいも、人参、ブリッコリー、セロリ、りんご、全卵、
粉末亜麻、パセリの葉、炭酸カルシウム、粉末いなご豆、
粉末ケルプ、アルファルファ、しょうがの根、にんにく(穀物不使用)


sojo070901-4.jpg


ソジョーズ モンジーズ・オーガニック・ドッグフードミックス
素材
オーガニックからす麦、オーガニック大麦、オーガニックライ麦、
オーガニックキノア、オーガニック亜麻種子、オーガニックひまわりの種、
粉末ケルプ、粉末野菜スープ、にんにく、パセリ、オーガニックアルファルファ、
オーガニックタンポポ


gohan070901-2.jpg


水に1晩つけておきます。


gohan070901-1.jpg


ポンパドールを入れた器に
さつまいものヤギミルク煮を・・・


gohan070901-3.jpg


茹でておいたもつとソジョーズ(ドッグフード)を
今回はモンジーズオーガニック使用


gohan070901-4.jpg


にゃおんには、もつとさつまいものやぎミルク煮と煮干
これにキャットフードを。。。


gohan070901-5.jpg


ソジョーズのフードは塩分なしと言う事なので
ゆずこたには岩塩少々。。。


gohan070901-6.jpg


ココに頂き物の七福神(キッチンドッグさん)を


gohan070901-8.jpg


大麦若葉を混ぜ込んで、出来上がり!


今日は、GO飯のみのUPでした。。。(笑)
手抜きでスミマセン(笑)


勿論、お腹もGOOD♪
kagura3.jpg


何気にハムスターの餌っぽいけど。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


意外と良いかも。。。
ウチの場合
YUZU2.gif



  1. 2007/09/02(日) 09:10:05|
  2. GO飯|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11
| ホーム |
