デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

女帝の恋は。。。?

私、ゆずです。


yuzu070831-1.jpg


恋愛ってなぁに?っていう質問を
小太郎さんからされたので。。。
ウィキペディアで調べました。


yuzu070831-2.jpg


ロマンス。。。だそうよ。


判りましたね?それではこの件についての
質問はお終いよ。


kota070831-1.jpg


まだ判らないの?


yuzu070831-3.jpg


。。。。。。。。。。。。。。?
by:小太郎


そういえば、小太郎さんは過去に2度
恋をしていたわね。


kota070831-2.jpg


ゆずさんは?


yuzu070831-4.jpg


ええっ!じゃ~ゆずさんは好きな人、いないの?


yuzu070831-5.jpg


えっと。。。
ずっと決めている人ならいるわよ。


誰?


誰にも言っちゃダメよ♪


居るんだ。。。(意外っ!)


yuzu070831-6.jpg


ウィードさん。(ポッ!)って。。。


それって。。。
アニメだろ?
kagura3.jpg


銀河伝説ウィード
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


知ってる人も
知らない人も
click please
YUZU2.gif



続きを読む→
  1. 2007/08/31(金) 09:31:43|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

尽くす。。。?

私、ゆずです。


yuzu070830-1.jpg

皆さん、コレって、ご存知ですか?
“尽くし度”で計る、あなたの恋愛カロリー消費量
私、ゆずです。も早速トライよ~♪


で。。。結果。。。



あなたはズバリ、
「[尽くし度5%]女王様気質が災いし、
肥満の道へ」!

好きな男性に尽くすなんてもってのほか。
男性から尽くされてあたりまえだと思っているのが、あなたです。
そんな女王様気質ともいえるあなたの恋愛カロリーの消費量は、
限りなくゼロに近いでしょう。
日常生活でも自分は動かず、人を動かすタイプなので、
カロリー消費量はかなり少なめ。そんなあなたこそ、
もっとも太りやすいタイプだといっても過言ではありません。


えっ!
yuzu070830-2.jpg


オーホッホッホッホぉ~♪
私、ゆずです。にピッタリな結果でしたわ♪
満足でしてよ♪


さぁ、アナタの尽くし度は何%でしたか?
私、ゆずです。に申告してみてねっ♪


ところでゆずさん。。。
尽くし度ってなぁに?
by:小太郎
YUZU2.gif

恋愛カロリーの恋愛ってなぁに?
by:小太郎
kagura3.jpg

そんな事、私、ゆずです。が
知るわけないでしょ♪
イイのよ、愛されていれば♪
by:ゆず
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


gohan070830-1.jpg


朝GO飯はね、お母様忙しいから
簡単朝GO飯なの。。。
さつまいも・レタス・ブロッコリースプラウト・小松菜
モロヘイヤ・U^ェ^Uビーフン・ササミと鶏レバー
今朝のビーフンもキッチンドッグさんの物です。



  1. 2007/08/30(木) 09:24:13|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:23

ゆずだより。。。

yuzu070829-1.jpg


こんにちU^ェ^U、私、ゆずです。


今日からはまた私、ゆずです。が
日記を書きますわ。


私、ゆずです。は、愛されるために生まれてきましたの♪
そう。。。薔薇の定めね♪


yuzu070829-3.jpg


そう、私はゆず。
年齢詐称の噂もあったけど(笑)
本当は2歳よ。


そして、私の好きなこと。。。


yuzu070829-2.jpg


違うわよっ!


yuzu070829-4.jpg


。。。。。。。。。。


kota070829-1.jpg


?????????


yuzukota070829-1.jpg


だって・・・ゆずさん怖いよ~ by:小太郎


burakota070829-1.jpg


兄ちゃん。。。冷たいね。。。(小太郎、泣)


皆のもの、私、ゆずのために
クリックしても宜しくてよ!
YUZU2.gif

俺っち、しってるよ
ホントはお洒落嫌いのゆずさんなのさ~
by:小太郎
kagura3.jpg

小太郎さん?何か仰って?
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ヤバイ!


gohan070829-1.jpg


ニャオンGO飯初登場


gohan070829-2.jpg


煮干と鶏ささみのスープ・鶏レバー・鶏ささみ・じゃがいも
ポンパドール・キャベツ・大麦若葉・シャカシャカ使用
大麦若葉とポンパドール・シャカシャカは
キッチンドッグ さんのものを使っています。



  1. 2007/08/29(水) 09:33:16|
  2. ゆず・こた・ブラの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

明日からは。。。

kota070828-1.jpg


ちょっとワイルドに。。。


kota070828-3.jpg


うふふっ♪


kota070828-2.jpg


辛そうなお顔ですね~


yuzu070828-1.jpg


えっ?(笑)


yuzu070828-2.jpg


そうそう。。。
アナタたちが散らかすんだからね。。。


明日からは
ゆずさんがUPするって。。。(笑)
YUZU2.gif

ホントかなぁ~?
kagura3.jpg

兎に角。。。
ヨロシク頼んだよぉ~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
というわけで、暫くの間
皆様のブログにお邪魔しても
コメントを残せないかも。。。(寂)
でも、読み逃げはしっかとさせていただきますね♪


最近、人とU^ェ^Uの食事が。。。


gohan070825-1.jpg


何も変わらない?(笑)


gohan070825-3.jpg


人間用ワンディッシュディナー(笑)
洗い物少なくて218
でも、せめて白いお皿にすれば良かったわ。。。
センス、悪すぎ。。。


gohan070825-2.jpg


U^ェ^UGO飯。。。


この画像見て、夫君、きっと。。。
なんだかなぁ~・・・って思ってるよね(笑)



  1. 2007/08/28(火) 10:35:32|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18

お手紙。。。(笑)

yuzu070827-1.jpg


週末、お出かけしていません(笑)
たまにはお家で待ったりと。。。させていただいてました(笑)


そこで。。。ですね
ちょっと面白い物、見つけちゃいました


kota070827-1.jpg


あの人からの手紙 って言うんですけどね。。。
先ずはやってみましたので



小太郎

オッス! オラゆず。今日は、私が小太郎のことをどう思っているかを書きます。
正直いって、私は、小太郎のすね毛の太さ、そして濃さにはちょっと参ってます。
しかも巻いてるし。次に、私の秘密を小太郎に教えようと思います。
実は私は、年齢をサバ読んでいました。といっても8つほどですけどね。
ではお元気で。サヨナラ。


ゆずより
あぁ~、ゆずさんって、自分の事、オラっ。。。って(悲)
しかも年齢までサバ読んでいたとは。。。


ゆず

ヘロー! ゆず。小太郎ちゃんです。今日は、僕がゆずのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、僕は、ゆずを、僕の分身だと思っています。
次に、僕の秘密をゆずに教えようと思います。
実は僕は、身体の右と左が反対なのです。心臓が右にあります。
ではお元気で。バイナラ。


小太郎より
小太郎ちゃんって。。。(笑)
分身なんて。。。思っていたのね?(笑)
ってか、左右反対って。。。しかもバイナラって
君?いくつ?


これね~、色々なU^ェ^Uちゃんから小太郎宛てと、ゆず宛てって
やってみたら、スッゴク面白かったの(笑)
お暇な皆さん、是非トライ!してみてね~♪


って。。。ネタ切れなのがバレバレでした?(笑)


あれっ?もう終わり?って。。。(笑)
YUZU2.gif

ネタがないので
潔く(?)今日はお終い(笑)
kagura3.jpg

まだまだ暑い愛知県
外に出かける元気もなくなるわ。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
んで、昨日室温34.5℃まで
エアコン無しで耐えてみました(笑)
限界。。。だったかも、ゆずさんが(笑)


でも、特別に1枚オマケ♪



kota070827-2.jpg


月曜の朝から小太郎さんはコンナ↑感じです(笑)



  1. 2007/08/27(月) 10:50:44|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:31

ドットわんモニターで試食会PartⅡ♪

えぇ~と。。。
僭越ながら。。。(笑)



dotwan070822-1.jpg


ドットわんさんのモニターに
二度目の当選を致しました、かぐらです(笑)


今回は、何が何でも試してみたかった
ドットわんスープ です。
手作り食100%の我が家、
消化吸収しやすいようにパイナップル酵素で分解し、
なめらかに仕上げました


この部分に惹かれてしまったわけですよ。。。
酵素、酵素っすよ。。。


ゆずこたはフルーツと納豆が大嫌い!
是が非でもフルーツや納豆から酵素を。。。
と思っていたところに、コノ商品のモニター募集ですよ!
しかも当ってやがんの!(笑)


嬉しいです。はっきり言って、
超ぅ~嬉しいデスヨ~♪


商品の紹介ページはコチラ


デカコタ家、先ずは朝食にかけてみました。。。


gohan070822-1.jpg


最近、ウコン(読み間違わないでね 笑)粉末使ったり
五穀おかゆつかったりで
どんどんと不味そうなGO飯になってます(笑)


ドットわんスープもかけたのですが
目立たな過ぎです(笑)


食いつきは。。。
小太郎・・・臭いをかいでチェックするも完食。
ゆず・・・いつまでも嗅いで、小太郎の様子を見てから食べ始め。。。
しかし、当然完食(笑)


というわけで夕食時にリベンジ♪


gohan070822-2.jpg


うどん・アスパラ・じゃがいも・うずら目玉焼き・ドットわんスープ
これに、サプリ数種とウコン(読み間違わないでね)等。。。
(因みににゃおんも同じもの食べてます。ダメ?)


ドットワンスープをぬるま湯でのばして
食事にかけてみました。
ちょっと汁気がありますよね?


え~っと。。。うずら卵は
私、かぐらが手作り食の師と仰がせていただいている
お三方 アノ方・コノ方・そしてアノ
のうち、お二方がお使いになってイラッさるので
早速、真似しんぼです(笑)


結果発表ぅ~♪
今朝までおなかに異常はありません
なんだか、この商品も大丈夫そう♪
実は、前回のモニター当選後、
クッキーやらフリーズドライチキンやら。。。
色々と購入して、試しました。
クッキーはイマイチ、小太郎が食べませんでした。
口にも入れません。(残念っ)
夏休みにお会いした方にもおすそ分け。。。
という事で確か20袋くらい購入してます(アホ?)
申し訳ないことに、ミクさんには、帰り際
忙しくて渡しそびれました。。。
しかも数日後、自分が帰る再の荷物チェックで
ハーブが一袋余っている事で始めて気付きました。
ゴメンナサイ。。。


そして、このスープですが。。。
またしても購入意欲を掻き立てられてしまいました(笑)
通常、汁気がある食事を忌み嫌う小太郎。
故に、茹で汁等を使った事が無い我が家。
我が家のためにある商品かも(笑)
でも、今回はクリア♪


当然、お知りになりたいであろう。。。価格?
1食分が¥110×2U^ェ^U
(2U^ェ^U分を2U^ェ^Uと1nyanで使用)
一日おきに使うとして1ヵ月で¥3,300
今、お肉代が1ヶ月分で約¥12,000(ネット注文分)
にその他副食材。。。
食費、掛かりすぎ?(笑)
でも1日に換算すると¥500ですよね~?
¥500で2U^ェ^U+nyanということだから。。。
OKじゃないっすかね~?
プレミアムフードだと同じくらい掛かる?
あっ、そんなに高価なドライを食べていたのは
ブラちゃんだけか。。。(笑)


いや、待てよ!ドットわんごはんという商品を
2U^ェ^Uに食べさせるとすると。。。
「ドットわんごはん」に、「ドットわんスープ6包(小型犬12食分)
¥5,040
を使うとして。。。

1ヵ月に2U^ェ^Uで4.2Kg必要なので
コノ↑セットを3個で¥15,120


手作り食+ドットわんスープ。。。と
ほぼ同額という事に。。。
というわけで、父ちゃん、またまた
支払い、ヨロシクです(笑)


ドットわん様、モニターに選んでくださって。。。
本当にありがとうございました。
(しかも、二度も 笑)
また、次回も応募して宜しいかしら?(笑)


但し。。。
1つだけ書かせてくださいね。。。
ドットわんさんからのmailが
Yahoo mailの迷惑メールに
分類されてしまうのは何故?(笑)
他のショップさんからのメールは
今までこんな事は無いのですが。。。
と敢えて苦言を書いてみる。。。
あっ!もうモニター当選しないかも(笑)


あれっ?
YUZU2.gif

気付いたらU^ェ^Uの画像。。。
kagura3.jpg

1枚も無かったりして。。。(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


んじゃ~オマケ♪


070823-1.jpg


彼女、スカルマニアです(笑)



  1. 2007/08/24(金) 09:00:54|
  2. 商品レビュー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:24

ロ~コモ~ション♪(意味不明)

本日のタイトル。。。
意味も判らないのに付けてみました(笑)


marinchan070821-1.jpg


あれっ?(笑)


jigenkun070821-1.jpg


ええーーーっ!


aporokun070821-1.jpg


うひょ~♪


言葉にならないくらいの豪華キャスト(笑)
別に好みの子、見つけて他所様のブログから画像を
パクッて来たわけじゃありませんよ~(笑)


そして。。。


yuzu070821-1.jpg


あれっ?


kota070821-1.jpg


おやっ?


野生 in オサレドッグカフェ 


ミスマッチ。。。&デカイよ(笑)


kota070821-2.jpg


この日、福岡からの帰り道、名古屋にて休憩・・・
という噂(笑)を聞き入れ
場違いとわかりつつ野生のパピヨン×2をつれて
お邪魔させていただきました~♪


何故か?小太郎さん、ねずねずさんに熱烈チッス23&求愛中238


飼い主一家の立場はどうなる?(笑)


287さん、しつこ過ぎて本当にゴメンネ(笑)


jigenkun070821-4.jpg


そうだよね、じげん君だって納得いかないよね(笑)


jigenkun070821-2.jpg


おばちゃん は イエイエ、お姉さんでしょ?(無理)


marinchan070821-2.jpg


刺激タップリの甘いエスコート~?(古っ!爆)
まりんちゃんったら、流石は名古屋嬢(笑)
可愛い笑顔で名古屋案内してくれるの?


でも、実はコテコテの名古屋弁で
喋っていたりするかも・・・
にゃごやあんにゃ~は、まりんにおまかせだがね~
マリンは、名古屋嬢だでね~(笑)


aporokun070821-2.jpg


あら、アポロ君、俺についてきなぁ~的表情ですわねっ♪
おばちゃん、ちょっとワイルドなアポロ君に
シビレルわ~(笑)
あぁ~マズルを掴みたいっ!(爆)


yuzu070821-2.jpg


ゆずさん、只今調教中(笑)
目指すは食べ物(笑)


jigenkun070821-3.jpg


お怒りですか?(笑)


marinchan070821-3.jpg


まりんさん、本当にごめんね~
野生パピ小太郎が
遊んで攻撃仕掛けてしまって。。。
怖かったよね(笑)


jigenkun070821-5.jpg


そうね~じげん君は都会っ子(笑)だもんね~


yuzu070821-3.jpg


ゆずさん、その話題に入らなくて良いのよ
ストレス掛かっちゃうでしょ?
ってか、都会ってなんだか知ってるの?(笑)


yuzutomarinchan1.jpg


名城公園に移動。.。のつもり(笑)


marinchan070821-4.jpg


今回は、遅刻してしまい。。。
だって、エアコン壊れてるって連絡あったから(笑)
ご一緒する時間が少なくて
思うようにお話が出来なくてスミマセンでした421


しかも予定を立てる段階から
アポロさん、ヨロシク♪と丸投げ状態で。。。
下調べのため、クソ暑い中、カフェやランに行ってくださった
アポロさん、感謝しております(マジ?笑)
(因みに当日、アポロさん地方は最高気温更新地)


アポロさんとは、もの凄くお近くだったので(笑)
これからもヨロシク頼む!(笑)


naoぴさんとも、凄く近くてビックリ!でした。
お互いに高速入口から近いため?
ナント!車で15分くらいでした。(ホントだよ)


。。。と、言うわけで。。。
また、楽しいオフ会
若しくは
大人のオフ会を。.。よろしくです(笑)


287さん、こんなに早くお会いできるとは
思ってませんでしたよ。。。
シャイで可愛い287さんに306(笑)
じげんさん連れて嫁に来いっ(爆)


naoぴさん、エアコンの壊れたカフェで
長時間お待ち下さって。。。素敵でした(笑)
あの日、誰も306を注文していなかったので。。。
自粛しましたが、次回は是非(笑)


アポロさん、いや~面識あまり無かったんですが。。。
全然OKでした(笑)
てか・・・お綺麗でビックリですわ♪
次回待ち合わせは是非とも
絶○堂の前にて。。。(爆)


。。。と、コンナ感じでデカこた家の夏休み終了です。


それにしても。。。
YUZU2.gif

マリンちゃんとデカこた家
こんなに近くなのに
ブログに出てくる景色。。。
違いすぎじゃん(笑)
kagura3.jpg

何気に納得いかないんですけど。。。(爆)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


ところで。。。ちょっと教えていただきたい事が。。。
黒ラブのマリンさん。
黒ラブって。。。なんていう犬種ですか?
黒いラブラドールなの?
それとも黒ラブという犬種なの?
ふと、疑問に思ったものですから・・・



  1. 2007/08/23(木) 10:00:00|
  2. 出会ったU^ェ^Uちゃん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:20

4wansの夏休み

夏休みにゆずこた&バディマリンと出かけました。
4wansです。


今日は思い出しながら。。。書いてみますね。


実は小太郎の今までのU^ェ^U生のなかで
最大級にブチ切れた事件が起こりました。
(笑)と書き入れたいところなのですが。。。
この事件の話題が出るたびに
ココで笑えるかぐらが信じられない。。。
どうして笑えるんだ!といって激怒いたしますので。。。夫君が
(笑)はヌキで。。。(笑)


hinuma1.jpg


湖みたいな池みたいなところです。
大洗(茨城)という海に続いてます。


我が家のド古い(父ちゃんも含む)2艇。。。
コレで遊んできたわけです。


kota070822-2.jpg


無言の父です(笑)
多分?大丈夫だよ・・・by:母ちゃん


kota070822-1.jpg


小太郎がはいったら既に空きスペース少なめの
小さなディンギーです。(笑)
スピードを競う競技なんです。だから一人乗り(笑)
嘘です、もう少し大きな艇もあるのですが
分不相応なので、ウチはコレで・・・(笑)


この日小太郎はディンギー初体験です。
そろそろ船出ですね(笑)


ヨットで沖に出て何かが起こったのね?
って思ったでしょ?(笑)
イエイエ、無事に帰ってきましたよ。


帰ってきた後は、ジェットに乗りたいようで
桟橋からジェットを見送りながら
ピスピスないてみたり
桟橋から水面にダイブしてみたり
水が大好きな小太郎は一日を満喫してました。


そう。。。この頃までは。。。


hinuma2.jpg


うふふふふっ♪
この隙に。。。っと。。。


marin070822-3.jpg


流石にパワフルな子です(笑)


marin070822-4.jpg


辛うじて。。。歯が見えます(笑)


marin070822-5.jpg


マリン、とっても楽しそうでした♪


marin070822-6.jpg


まっ、まさか・・・デスヨね?(笑)


。。。で、この後、小太郎の身に面白いイエイエ大変な事がっ!
実は。。。ヨットから降りた小太郎が
気持ち良さそうに泳いで遊んでいるのを
マリンが発見!
新しいおもちゃと勘違いして
何度も何度も小太郎の背中に向かってダイブ!
そのたびに小太郎さん、水中に沈みます。
浮いてきたところを狙って。。。
マリンさん、またまたダイブ。。。
小太郎さん、沈んでいきながらも
浮いてくるときも、恐ろしい怒りの形相です。
(あっ、ココで笑うと夫が怒ります。)


水から上がってからも
小太郎の怒りは鎮まらず。。。
事あるごとにマリンに掛かっていってました。
(想像しても、くれぐれも笑わないようにね)


この後、小太郎はマリンを許すことは有りませんでした。
マジで。。。執念深いのね?小太郎さん(笑)


まぁ、次回会うときには忘れているだろうケドね~


えっ?バディとゆずですか?(笑)


バディはコンナ感じ



badymari070822-2.jpg


バディは小太郎ととっても気が合うようで
仲良しになってしまったので
小太郎の見方でした(笑)
ゆずさんは。。。といいますと。。。
一緒に出かけた友人(独身男性)に
ベッタリとくっついて
抱っこされたまま、木陰で眠ってました。


そして。。。


badeli070822-1.jpg


バディ、なんだかブラと一緒に居るような気がしたよ。。。
ありがとう♪


marin070822-1.jpg


でも、少しだけでも良いから。。。
落ち着いてくれ(笑)


badelimari070822-1.jpg


君たちの破壊力には。。。
参りました(笑)


bady070822-4.jpg


本当にありがとうね♪


badymari070822-1.jpg


賢いバディだから。.。ね♪


そうそう。。。マリンにはもう一言。。。


marin070822-2.jpg


頼むから。。。(笑)


可愛いバディ&マリンに
次はいつ、会えるかな~?
YUZU2.gif

踏まれても溺れない小太郎に
頑張ったね(笑)のクリックヨロシク♪
kagura3.jpg

今日のオマケは。.。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
動画がサイズ大きすぎてUPできなかったので。。。


dingy1.jpg


永遠の少年、父ちゃんを。。。(爆)



  1. 2007/08/22(水) 10:50:43|
  2. 3wans&バディマリ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:24

それぞれの正しい楽しみ方

え~っと。。。
記憶を遡り。。。
関東お泊りオフでのお出かけ編。。。ですが。。。


既に記憶が無いうえに(笑)
書きたくてもかけないことが多すぎて(笑)


そのうえ、何処に連れて行かれたのか
イマイチ把握していない私、かぐらですので(笑)


画像をとりあえずUP♪
という事でお許し下さい。。。


yuzumugicha070818-1.jpg


嗅いでらっさいます(笑)
危ないよ~(笑)


qoo070818-3.jpg


家の中とは別U^ェ^Uでした(笑)


qoo070818-4.jpg


緑が大好き。。。と聞いてはおりましたが。。。
ナント、クゥーちゃん、川に到着と同時に
とてもイキイキとして
川ではなくて、山を駆け上ろうと。。。(笑)
ウチとは野生仲間になれそうです。


mugicha070818-6.jpg


むぎさま?なにが。。。よっしゃ~♪ですか?(笑)


苔のはびこった滑る岩の上を
小さくて、本当に小さくて可愛らしいアンヨで
奮闘してました。うん、正しい!(笑)


それに比べてウチの奴等。。。



yuzu070818-2.jpg


似合いすぎてますから(涙)
でも気をつけないと。。。
地元猟友会の皆様に。。。(笑)


kota070818-1.jpg


勝手に解散して
各々エンジョイですから。。。(涙)


kota070818-2.jpg


誰もついてなんか行かないんだから。。。フンっ!


・・・で、どんな感じの場所かといいますと。。。



070818-6.jpg


あれっ?クゥーちゃんが居ない?(笑)
山に入って行っちゃったカナ?(笑)


こんな感じで?まるっと24時間位ご一緒いただいた
みやびさん クゥーさんご夫妻
私が自分で楽しみたいばっかりで(笑)
なんのお構いも出来ずじまいで
本当にゴメンネ♪


沢山の貢物プレゼント
とても素敵な地酒(笑)等など。。。
ありがとうございました。


でも、またいらしてくださいね♪
あっ!ボロ家でもよろしければ。。。
デカコタ愛知基地、旅館かぐらにもお越しくださいね(笑)
因みに素泊まりで¥25,000くらいですが(爆)


今年の夏、ブラを連れ帰るだけの予定だった
我が家のちょっと悲しい里帰り。。。
皆様のお陰で、ホンノ少ししか泣かないですみました。
本当にありがとうございました。
きっと、ブラも同じ部屋で皆さんの
楽しい雰囲気に触れることが出来、
また、1つ幸せな気持ちを持っていけたことだと思います。
本当に、ありがとうございました。


PS:クゥーパパ様
一日中、ゆずさんの抱っこ、お疲れ様でした(笑)
我侭娘で。。。申し訳ありませんでした(笑)
腕、攣りませんでしたか?


さぁ、そろそろ仕事もせねば。。。(笑)
YUZU2.gif

でも、実はまだまだ終わらない
デカコタの夏休み
kagura3.jpg

実はこの後、コタの身に大変な事が。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


ちょっとしたオマケ。。。


tako1.jpg


みやびさんが下さったたこはっちゃん。。。
オモチャ大好きバディがあっ!というまに破壊。。。
みやびさん。。。ごめん。
って、みやびさんも見たい。。。って言ってたよね~(笑)


弟がボソッ!と一言。。。
大型犬は金、掛かるから。。。(笑)
そういう意味の金掛かる、だったんだ。。。(爆)


デカコタ家のオモチャも
滞在中に4個も破壊されたし・・・
私のおnewのリネンブラウスも
帰ってきたら破けてたし(笑)
なかなかやるね~大型犬(笑)



  1. 2007/08/21(火) 09:49:38|
  2. 出会ったU^ェ^Uちゃん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:34

ハイジ、いるかも?(笑)

あぁーーー。。。
本当に終わっちゃいました・・・楽しい夏休み。
でもでも。。。まだ心の夏休みは続いている
かぐら@只今出勤中でも脳は目覚めないのでPC入力ができません。
のかぐらです(笑)


数日間、入力をしないとこんな事になるんですね。。。


お出かけ編の予定でしたがなんとなく書けません(笑)
どうしたんでしょうか?私
夏休み最終日という事で暑い中、
昨日張り切って出掛けすぎたのかもしれません(反省)


というわけで?
昨日のお出かけをUPさせていただこうかと。。。(笑)


yuzu070820-1.jpg


あら?ゆずさん、見下ろす感じがいいですね~♪


yuzu070820-2.jpg


ゆずさん、何処から見下ろしているのかしら?


kota070820-1.jpg


もう皆さんお気づきですよね?
ゆずコタ、リフト初体験です。


yuzukota070820-1.jpg


毎日、あまりの暑さにエアコン掛けっぱなしのデカコタ家
適温なのか?ゆずこたは眠ってばかり。。。
お休み最終日なので暑さに負けずに出かけてきました♪


yuzukota070820-2.jpg


ねっ?ハイジが居そうでしょ?(笑)


yuzukota070820-3.jpg


同じ愛知県とは思えないくらい清々しい場所です(笑)


リフトも怖がる事もなく無事終了の後は
お決まりの放牧です(笑)


yuzukota070820-4.jpg


ウチのデカイ!パピヨンも
こうして撮影すれば小さく見えますね(笑)


yuzukota070820-5.jpg


ちょっと暇だったので呼んでみました(笑)


yuzukota070820-6.jpg


また暇になったので呼んで見ました(笑)


kota070820-2.jpg


ホラ、ハイジがいそうでしょ?(笑)


yuzu070820-3.jpg


ゆずさんも可愛く見えるでしょ?(笑)


あまりの気持ち良さに。。。
目一杯遊んだ後、
昼食をとった後、車内にていつの間にか就寝(笑)


そして。。。
帰り道もあちこち寄り道して
そのたびに泳いで。。。


こんなものを発見しました♪



suisha3.jpg


おばあちゃん市という名前の道の駅(笑)
夫君がもの凄く気に入ってましたよ。
道の駅の名前を入れて撮ってね。。。っていわれました(笑)


。。。で、この水車。。。


suisha1.jpg


メチャデカイの。。。


どんくらいって。。。



suisha2.jpg


日本一って書いてありましたよ。


と・・・・いう感じで
夏休みの最終日もお出かけしてしまった
デカコタ家でした。。。


週の初めから疲れている私。。。
今週、乗り切れるのか?(笑)
YUZU2.gif

皆様からのポチ♪が有れば
えぇ、大丈夫ですとも(笑)
kagura3.jpg

乗り切れますよ~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
だからお願い♪
ポチッ♪となぁ~(笑)



  1. 2007/08/20(月) 12:01:08|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

画像がなくてスミマセン

こんにちU^ェ^U
夏休み、デカコタイベントも終了して
本来ならば通常の生活に戻らなくては・・・
という今日なのに、未だに夢うつつ(笑)
お休みワンコ三昧気分から抜け出せない・・・
悲しい大人のかぐらです。


それでは、いってみましょう・・・
今日の写真に対してのクレームが。。。
どれくらい押し寄せてくるのか。。。(笑)
でも、行ってみちゃいます(笑)
この画像ではどれが誰なのかお判りには
ならないはず。。。だから。。。(笑)


え~と。。。まず、デカコタ関東基地においでになったのは
みやびさん&超ぅ~キュートなむぎちゃんチーム。
今回は残念なことに、事前から私、かぐらが
みやびさんのご主人って、凄く素敵そうな方だよね~
等と前フリしてしまったため、ご主人は不参加。
(私が怖かったのか?笑)


最初の印象ですか?
(コレが聞きたいんでしょ?皆さん 笑)
でも・・・諸事情により、内緒です(笑) 


次にいらっしゃったのがクゥーさんご夫妻&クゥーお譲様。
あれっ?もう一組のスペシャルゲスト、ミクさんご夫妻と
どちらが先立った?(笑)
兎に角、同じくらいの時刻にご到着でした(笑)


その後、イキナリ、ど宴会。
なんだか、慰安旅行?みたいな雰囲気に(笑)


では、画像をどうぞ。。。


070818-1.jpg


↑女性チームです



070818-2.jpg
男組の皆様です↑


070818-3.jpg


和やかに時間が過ぎ・・・
ところが私は見てはイケナイ物を見てしまったの。。。


↑画像の一部分をUPで見ると。。。



070818-4.jpg


あっ!違いますね(笑)


070818-5.jpg


wan達もそれぞれにオフってましたよ。。。多分。。。(笑)


marin070818-1.jpg


まだお子ちゃまのマリンはお疲れかな?


nadymari070818-1.jpg


何気にバディも笑顔です。


qoo070818-1.jpg


はいはい、お嬢様、申し訳ありません(笑)


uramiya070818-1.jpg


そしてそして、スペシャルゲストの
うららちゃん&みやびちゃんです。


urarachan18-1.jpg


うららちゃんはとても小さくて可愛らしい子でした。
みやびちゃんは、私のところに殆ど来てくれませんでした。
(ショボーーーンっ!)


bady070818-1.jpg


小太郎は相変わらずバディのことばかり
気にしてました(謎)


mugicha070818-1.jpg


そしてこの方↑は。。。


mugicha070818-3.jpg


はい。本当にそうです(笑)
でも、今日で6歳なのよね~
6歳のお誕生日、おめでとう♪
これからもずっと元気で可愛らしくてちょっと不思議な(笑)
アイドルむぎちゃんでいてね♪



mugicha070818-4.jpg


何故か?女好き イエイエ。。。
女の子がお好みのむぎ様(笑)
危ない犬にも、敢えてチャレンジ♪(笑)


ガウられますよ~(笑)


qoo070818-2.jpg


はいっ!クゥーちゃん・・・その通りです(笑)


あらまっ!ゆずさんなんとなく表情が
尖っていますわよ~


yuzu0170818.jpg


触っていただいているのに
そんな顔しちゃダメじゃないの~?


mugicha070818-5.jpg


こういうことでしたかぁ~(笑)
ガウられても頑張ります。。。貴公子(笑)


本当にスミマセン。。。
この夜の写真はこんなものしかございません。


あぁ~なんでこんな事に・・・?(笑)


さぁ、、次回はみんなでお出かけ編
YUZU2.gif

続きが知りたいのなら。。。?
ポチッ♪とお願いっ♪
kagura3.jpg

画像。。。無いに等しいよね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



  1. 2007/08/18(土) 06:45:23|
  2. 出会ったU^ェ^Uちゃん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18

関東遠征---1

え~っとぉ~。。。
かぐらです(笑)


夏休み関東遠征で、楽しい皆さん(笑)と
沢山の出会いを果たしまして
しかも、我侭放題の私とゆず、
なんと!アテクシ達に会いたいというのなら。。。
アテクシの家まで来るがいいわっ!(笑)


しかも、飲んでしまったのなら
泊まっていけば良いわっ!


と。。。今思えばかなり上から目線の
自宅で勝手にワンコオフ
しかも、かぐら家自宅に行きつけたのは
クゥーパパさんのみ(爆)
気付いてみれば他の方たちは、
かぐら実家までしか到達する事が出来なかった。。。
というなんともお粗末な(笑)
バタバタオフをやってしまいました(笑)


先ずは、皆様がいらっしゃる前に。。。
一応、家主バディ&マリンと面通しです(笑)





デカイです。。。(笑)
初めて会ったバディは笑えるほどにデカイ(笑)
それなのに。。。


なんだ!そのチキンなハートは!!!(爆)


えぇーーー、私のブラちゃん、
もの凄いチキンなヤツだったのですが。.。
比では無い程のチキンでした(笑)


でも、とても可愛い性格のバディ。
なんとなく。。。何処と無くブラと似た性格。
超ぅ~激!温厚な男の子。
そして大きな大きな目。


ソレなのに。。。
事あるごとにゆず姐さんが襲ってしまって。。。


あははっ♪デカイ図体で襲われるバディが悪いのさ~(笑)
修行、せんかいっ!(爆)


bady070817-2.jpg


暗いよ。。。バディ(笑)


yuzu070817-1.jpg


ゆずさん。。。悪魔だね。。。(笑)


badymari070817-1.jpg


マリンは、天真爛漫な子。
でも。。。痛いよ(笑)
座っている私抱っこしようと
膝の上に乗ってくると。。。
私、青あざできますから(笑)
髪の毛食べられちゃうし(笑)


そんな天真爛子のマリンも
ゆず姐さんに。。。襲われてました(涙)


えっ?小太郎さんですか?
この日、小太郎の写真はありません。
何故って?
バディを付け狙い
腰を振りまくっていたからです(恥)


そして、明日はいよいよお客様を迎えます。
さて、どんな1日になったのかなぁ~?
想像にお任せします(笑)


嘘、明日以降、UPの予定(?)
昨日の記事中で紹介して居ない
U^ェ^Uちゃんも居るんだよぉ~♪


楽しみに待っててねぇ~♪


ランキング、ちょこっと頑張らねば。。。
YUZU2.gif

続きが知りたいのなら。。。?
ポチッ♪とお願いっ♪
kagura3.jpg

パピヨンランキング、
デカイから拒絶されてるのかしら?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



  1. 2007/08/17(金) 11:02:42|
  2. 3wans&バディマリ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

帰ったじょ~♪

こんにちわ~♪
夏休みスタートと同時に
色々な方と、素敵な出会いを。。。
と意気込んで関東帰省を予定し
写真取り捲るぞ!と豪語していたクセニ。。。


殆ど写真を撮ってこなかった、私、かぐらです(笑)
今日も、夏休みの最終イベントとして
お出かけする予定のため
本日は、ちょこっとだけのUPです(笑)


どうぞ!(笑)
mugicchi080816-1.jpg


本日TOP画像は、ママちゃん曰く。。。
ちっちゃいおじさん(笑)
の、とてもキュートなむぎさんです。
お顔の大きさが。。。小太郎の1/3くらいでした(笑)


ku080816-1.jpg


そして、遠くからご参加くださった
クゥーちゃんです。
シャイでおとなしいクゥーちゃん。。。
。。。?だったのは、1日だけでしたね(笑)
帰り際にはすっかりなじんで・・・(笑)


そしてそして、忘れてはならない。。。
今回のホスト役(笑)
バディー&マリンです。


badelimari070816-1.jpg


マリンさんの恨めしそうな目↑をご覧くださいね(笑)


今回、家族も知りえなかった・・・
恐ろしいその本性を皆様にご披露してしまった



yuzu070816-1.jpg


コイツ↑恐ろしい犬でした(笑)


一応、ブログタイトルにも名前が出ている小太郎です



kota070816-1.jpg


さようなら。。。(笑)
コレでは↑小太郎が見えませんね~
では、画像によってみましょう・・・



kota070816-2.jpg

それでは、次回UPをお楽しみにぃ~♪


あぁあぁ~
ランキングランキング、、圏外圏外??(笑)
YUZU2.gif

ポチッ!!と宜しくね♪♪
kagura3.jpg

さて今日は何が起こるかな??(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



  1. 2007/08/16(木) 09:37:54|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:24

デカイ!って。。。

はいはい、いよいよ今日が夏休み前の最終更新です(嬉)


今日もネタなんてないので。.。


昨日に引き続き、デカパピを考える(笑)
デカパピと言っても。。。
実際に大きめという子に会ってみても。。。
デブッチョ(スミマセン)タイプと
デブッチョじゃなくて本当にデカイ!というタイプがあるようです(笑)


で、小太郎は。。。というと、デカイ!タイプ
ゆずがデブッチョタイプ


体重だけでは、計り知れない恐ろしい現実があるんですね~(笑)


そして。。。私もう1つ発見をしてしまいました。
デカパピにおける、短耳毛率が高いことを(笑)
しかも、耳の角度が似ているんですよ。。。デカイ子みんな(笑)
最近では、お写真拝見していて、耳の角度。耳毛の長さ。お顔のタイプから
デカイ子を見つけ出せるような。。。そんな自信が。。。(笑)


という事は。。。デカパピって、どこかでみんな血が繋がっている?(笑)
このデカパピ’ズの大元って何処なんだろう。。。?(笑)
デカパピのルーツを探る!(笑)
そう思っては見たものの。。。3代くらい遡ってみたところで判りませんでした。


ところで私が以前、ペットショップ内トリミングルームで見かけた
ブラッキーほどもあるパピヨンちゃん。。。
アレ以来見かけたことがないんですよ。。。
一度でいいから小太郎よりも大きな子に会ってみたいな。。。
一瞬でも良いから、あら?うちのこ小さい?
等と言う優越感に浸ってみたい。。。(笑)
あぁ~。。。小さいですね。。。なんて。。。


なんて甘美な響きでしょう(爆)


だって。。。言われたこと無いんだもん。。。


皆さん、小太郎を見て、驚かないでね~


ゆずさん動画をどうぞっ!


 





何で今更デカイを連呼?
って思った?(笑)
YUZU2.gif

まぁね、ネタ切れってのもあるんだけど~
kagura3.jpg

実際に小太郎に会って見て
あまり驚かれないように(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
そんなかあちゃんの優しさです(爆)


それじゃ~
Have a nice summer~♪


ゆずこた夏休みのスケジュール帳(笑)

10日夜、愛知県脱出
10日深夜、宇都宮到着
11日、夏祭りへ
12日、デカコタ関東支部にてうふふ♪
13日、田舎を求めてうふふ♪
14日 茨城県に移動でうふふ♪
15日 デカコタ愛知に向けて出発
16日 名古屋にてうふふ♪
ブログはその間、お休みです(笑)

ゆずこたに会いたい方は連絡してね♪
(ど~やって? 笑)


  1. 2007/08/10(金) 09:30:25|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:31

一言だけ。。。(笑)

夏休みの準備(?)に追われて
何もして居ないのに。。。
なんとなく?忙しいような錯覚に陥っている
私、かぐらです。


こんにちU^ェ^U
というわけで、今日は一言だけ(笑)


デカイ!パピヨン小太郎。。。
たまたまウチの小太郎がデカイので
デカパピちゃんに興味があり。。。
あちこち覗いて見ているうちに。。。


フ!と思ったんだけど。。。


デカパピちゃんの。。。


kota070809-1.jpg

ハーネス使用率。。。
高くない?(笑)


小型犬なんだから、華奢で可愛らしい、
且つオサレな首輪でいいんじゃないの?(笑)
って、おもうんだけどさ。。。(笑)


yuzu070809-1.jpg


そんな事、ど~でもいいじゃん♪
って思ったでしょ。。。今(笑)
YUZU2.gif

イヤ、でもね、小型犬のイメージって
kagura3.jpg

ホラ、華奢で可愛い首輪しいて
プリップリのお洋服着てる
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
そんなイメージを
ことごとく覆された。。。
私、かぐらにクリックしてね~(笑)



  1. 2007/08/09(木) 12:30:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:28

もう直ぐだじょ♪

夏休み。。。この週末からデスね。。。
皆様、予定はお決まりでしょうか?
てか、ブログってお休みしますかぁ?(笑)
私はお休みします(笑)


ブログを始めて初めての夏休みを迎える
私、かぐらです。(笑)


といっても、当ブログはちょっとお休み。。。
という時期が何度もございましたので(笑)
1週間くらいのお休みはザラなわけですが。。。
またまた今週末から、1週間程お休みしま~す♪


1週間お休みしたら誰ももう来てくれない?(笑)


等と書いている私、既に脳内夏休み突入中です。
お休みの間の予定。。。詰まってきてるしね(笑)


yuzukota070808-3.jpg


夏休みになれば、ゆずコタとも
ずっと一緒に居られるしね~
えっ?迷惑?(笑)そうかもね。。。


デカこた家、コノ夏休みは宇都宮に帰省いたしま~す♪
何年もほったらかしにしている我が家。。。
ホコリ、溜まってるんだろうな。。。(涙)


ゆずこたは3度目の帰省です。
夫君だけ、ちょこちょこ帰ってますけどね~(笑)


関東帰省はゆずこた0歳の夏と冬です。
大人?になってからは初めて
しかも、今回はバディとマリンも待ち受けてます(笑)
それに、あの方やあの方にも。。。うふふっ♪(←キモイ?)


あちらでお散歩に連れて行くと
不安だったのか?ブラの傍を離れなかったゆずこた。
今回は兄ちゃんは居ないけど。。。
まぁ、頑張ってくれたまえ(笑)
実際、あっちが本当の家だから(笑)


ゆずこた0歳の頃




yuzukota070808-1.jpg


もの凄く変な犬です(笑)
他所様のU^ェ^Uちゃんの
幼少期。。。とても可愛いのに。。。(残念だっ)


yuzukota070808-2.jpg


あれっ?それでも今よりは
息が合ってたかも?(笑)


そして昨日のGO飯↓


gohan070808-1.jpg


きらりんママさんからありがたい助言をいただけたので
早速。。。たんぱく質減らした。。。つもりなの。。。
んで、炭水化物入れた。。。つもり。。。なの。。。(自信ないの)


でも、出来るだけ食事内容をUPして
皆さんからアドバイスを頂きたい。。。
そんな風に他力本願のかぐらです(笑)


牛・じゃがいも・アスパラ(写ってないじゃん)を
煮込んだものにマカロニとりんごと大根おろしとヨーグルト
その上に豆苗少々。。。
ヨーグルトは約27Kcal
牛60gで72kcal(くらい?)
アスパラ8kcalくらいと
じゃがいも40kcalくらいかと。。。
ココまでの合計が147kcal位ではないかと。。。?
このほかにマカロニ4~5個と豆苗少々と大根おろし
1食辺りの総カロリーを175Kcalにすると。.。
大体、摂取カロリーはOKかな???
あとは、バランス。。。
よろしくお願いしますっ!昨日はペーストお休みにして見ました(笑)
うわぁ~、良く判らないし、面倒だしぃ~(笑)


で、ウンP。。。
ゆず様絶好調(いつでも)
小太郎、なんだか黒?っていうか。。。緑っぽいんだけど。。。
不安です。。。


誰か。。。教えて。。。


それから。。。
生のお肉のカロリーと
茹で上げたカロリーって
どれくらい代わるんですか~?
YUZU2.gif

炭水化物って
どんなものから摂ってますか?
kagura3.jpg

って。。。質問ばっかスンナよ!
って、思ってる?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
実は色々と詳しそうな
パピドンはる様。。。
ヨロシク。。。(笑)



  1. 2007/08/08(水) 11:09:30|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:32

アレルギーなのか?

こんにちわ~
週末、お出かけもせずにダラダラと幸せな時間を過ごしてしまって
はっ!ブログの写真がないっ!と気付いてしまったけど
だからといって今更。。。(笑)と思っている私、かぐらです。


yuzu070807-1.jpg


さてさて、アレルギーって。。。(笑)
母ちゃんは、そんなヤワな子に育てたつもりはナイのだよ(笑)
と息巻いてみたところで。。。
痒いんだそうですよ。。。小太郎さん。


しかも、痒い痒いといわれれば心配なので(何が?)
かわりに私が掻いてあげたり。.。(笑)
でもね、何気に気が楽なんですよ、小太郎の場合。


少し前まで、究極のアレルギー野郎と生活してましたからね(笑)
だから?なのか?全然ヘッチャラですよ。私(笑)
焦ってないし。。。気長に行くつもりです。
えっ?薄情ですか?私(笑)
でもね~、本当にブラに比べたら。。。
全然よゆ~(笑)ですよ。うん。


取り敢えず。。。病院で注射してくれたので
痒み・赤み、治まってます。
一応。。。お薬も日曜夜と月曜朝晩と、飲ませましたよ。
えっ?後は調子を見て。。。ですね。
んで、今日の午後、血液検査の結果が聞けます。
コレは、アレルギーのためでは有りませんで、定期的な
健康診断?的意味合いのものです。


yuzu070807-2.jpg


で、手作り食の場合のアレルゲンを特定するのが難しい。。。
という事です。
その理由として。。。
 1. 毎回、違うものを食べているから
 2. 1回の食事の内容が多品目
なんだそうです。。。
特に自家製ペーストの中身は、毎回適当ですからね。。。我が家。


獣医さん曰く。。。
同じような内容の食事を続けてみて下さい。。。
って言われてもね。。。
同じものを続けて食べる事でアレルゲンが確定し易いんだそうです。


でもね、だからといって、色々な食材を使う事をやめるか?
って聞かれたら。。。
ヤメナイデス。私。


yuzu070807-3.jpg


実は、大体判っているのデスヨ。。。私。。。多分アレだろう。。。
小太郎、ある物を食事に入れたときだけ軟便になるし。。。
後は環境という事で、庭で放牧したときに赤みが酷くなるんです。


まぁ。。。こうなったら、その食材を止めてみて様子を見る。
若しくは、断定するために、敢えて食べさせてみる。。。
庭の樹木、全てぶった切っていただく。
毎日の食事内容(仕様食材と量)を書き留める。
先ずはここからデスカね。。。うん。


食べたものを書き留めたものを獣医さんに見せ
相談して、アレルゲンを見つけていきましょう。。。
等といってましたしね、獣医さん。


yuzu070807-4.jpg


さぁ、これからデカこたブログ
GO飯ネタが増えるかも。.。?(笑)


kuroさ~ん♪みやびさ~ん♪きらりんママさ~ん♪
小太郎ゆずの食事指導、よろしくお願いしま~す♪
ってか、お三方、とてもアテにしてますんで(笑)
ヨロシク頼んだよ~♪(飼い主丸投げ 笑)


yuzu070807-5.jpg


ゆず、飛びますっ♪(笑)


yuzukota070807-1.jpg


それにしても。。。


yuzukota070807-2.jpg


踏まれないの?小太郎さん(笑)


gohan070807-1.jpg


昨夜のU^ェ^UGO飯。。。
すっごく不味そうです(笑)


納豆+ペーストの玉子焼き
マトンにかぼちゃスープ+ルイボスティーなんだけど。。。(笑)


一昨日からグラム数まで記入してます。
食べすぎではない模様。。。
YUZU2.gif

小太郎のお腹、安定してきました。
kagura3.jpg

ゆずさん。。。絶好調です。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にゃおんは。。。
週末から数日留守にするため
キャットフードを買ってきたら。。。
お気に召さないご様子(笑)


あなたにピッタリの犬種。。。
やってみましたよ。。。
えっ?なんだったと思いますか?
えへへっ♪ウェルシュ・コーギー・ペンブロークでした♪
やっぱりパピヨンは合わないのね(笑)
次はコーギーか?(笑)



  1. 2007/08/07(火) 10:55:57|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

出かけてないの(笑)

yuzu070803-1.jpg


こんにちU^ェ^U 私、ゆずです。


折角のお休みだったのに、
何処にも連れて行ってもらえませんでした。


あははっ♪そうなんです。
今週の我が家、お出かけナシでした。
イエイエ、行く気マンマン♪だったのですが。。。


コノ方が。。。



kota070803-1.jpg


元気は元気なんですけどねぇ。。。


kota070803-2.jpg


たいした事が無ければそのままお出かけモードに。.。
と思い、獣医さんに行ったのですが。。。


注射打って、血液も摂ったので。。。
大事をとって(?)お出かけは取止めにしました(シュン)


ついでに。。。ということで
ゆずさんも血液摂られました(笑)


なので、今週はネタ無しです(笑)


というわけで。。。


gohan070803-1.jpg


GO飯画像です(笑)


gohan070803-2.jpg


ついでにコチラも(笑)


小太郎さん、どうしたの?
YUZU2.gif

実は毎年なんだけど。。。
kagura3.jpg

原因を突き止めるまで
頑張らなくてはイケナイのです(涙)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


え~っとですね。。。
何かのアレルギー。.。らしいです。


まぁ、去年も同じようになったんだけど。。。
今年もまた。。。という事で
原因を探さねば。。。
という事なんですよ。


草のアレルギーなのか?
食物アレルギーなのか?


ところが。。。ですね。。。
ココで手作り食の落とし穴。。。が。。。


まぁ、今週、ネタ切れという事なので(笑)
明日に持ち越しです(あははっ♪)



  1. 2007/08/06(月) 10:36:15|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:28

ロミオとジュリエット(古っ!)

今日は一発目から、動画で。。。(笑)

しかも、縦を横にする?がわからないので
首をかしげてご覧下さいな~(笑)


どうでした~?
小太郎とワンちゃんの切ないクゥークゥー、
聞こえましたかぁ~?

コイツら、毎日コンナ感じなんですよ~(笑)


で、このワンちゃん。。。

画像で見ると。。。


wanchan070802-1.jpg


なんとなく。。。だけど。。。

似てない?



wanchan070802-2.jpg


きゃらめるママさんのところの
プリンちゃんと何気に?似てませんか~?


えっ?似てない?。。。失礼致しました(笑)



wanchan070802-3.jpg

ロミオとジュリエット。。。というよりも
TV等で見たことがある面会?みたいかな?(笑)




小太郎の初恋のお相手は
近所の柴犬サクラちゃんでした。.。


そして、今はコノ子に夢中。。。


小太郎さんは和犬ちゃんがお好みのようです221

和の心を大切にするU^ェ^Uだからね。。。(笑)


それから。。。

我が家の扶養家族が増えてます(笑)



nyaon070803-1.jpg


少し前から家に来るようになって
朝晩、キチント食事にやってきます(笑)


それなのに。。。触らせてくれないの。。。(泣)


にゃおん(仮名)は性別も判らないの
でもね。。。もの凄く痩せていて
しかも後ろ足が。。。不自由です。


昼間の暑い時間帯はココ↑で
眠っているそうです。。。
と、娘が言ってました。

今朝もここで眠っていました。


にゃおん。。。早く懐いてくれれば
おうちの中でゆっくり安心して眠れるのに。。。


でもにゃおん。。。ゆずこたとの相性は?


そして夫君は猫が怖いの(笑)


さぁ、これからどうなるのかな?(笑) 

動画をどうぞ。。。 




もう一丁






にゃおん。。。
足、どうしちゃったのかな?
YUZU2.gif

全面降伏して。。。
早くお医者さんに行こうよ。。。
kagura3.jpg

実は無類の猫好き、かぐらを
応援してね~♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
夫君へ。。。
そんなわけですから。。。
ルゥーの生まれ変わりだと思って。。。
諦めてください(笑)




  1. 2007/08/03(金) 09:15:24|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:41

妻籠

こんにちわ。。。
毎日暑い暑いと文句を言いながら
夜の散歩の後の306を生き甲斐にしている
かぐらです(笑)


こんにちわ~♪
フト気付いてみたら。。。
もう直ぐ夏休み(私のね)
皆様はどんなご予定なんでしょうか。。。
リッチに海外?
ほのぼのと温泉旅行?
はたまた慎ましく(笑)家庭内ヒッキー?(笑)


さて、昨日までの馬籠宿の隣の宿
妻籠宿です。


tsumago070802-1.jpg


最初に出迎えてくれるのが
コノ↑藁馬さん。。。乗ってみたい。。。(笑)


ゆずと小太郎は怖がって近寄りませんでした(笑)


tsumago070802-2.jpg


似てるけど、馬籠とは違った風情があります。


tsumago070802-3.jpg


おばあちゃん達が作ってるんですね~


tsumago070802-4.jpg


↑勇気ある行動です(笑)
デブの田舎スナック店員後姿。。。


えぇ~と、実際のところ、ボツ写真なんだけど。.。
私にお会いした方が、想像と違う!
こんなにデブだったなんて!等と妙な落胆を
しないように。。。ちょっと小出しにしたいかと。。。(笑)


ホンット、デブなおばちゃんですからね、私436


tsumago070802-5.jpg


クロネコさん、よっとくれ
いいデスね~こういうの(笑)


tsumago070802-6.jpg


二階がヤに妖しい雰囲気(笑)


tsumago070802-7.jpg


ホラ↑二階はこんなです。。。


tsumago070802-8.jpg


突然、見知らぬパピちゃんがっ!
一応、U^ェ^Uカテなので。.。(笑)


tsumago070802-9.jpg


このパピちゃんとは、結構気があっていたみたいです。
お互いに上手にご挨拶して
クンクン嗅ぎあって(笑)
飼い主様ともちょっとオシャベリしちゃったり。。。(笑)
ゆずの尻尾みて、いいのよね~♪
パピヨンのこういう尻尾♪
なんていわれたりしちゃって。。。エヘヘッ♪
もっと褒めていいのだぞっ!(爆)


tsumago070802-10.jpg


こういうところもあったりしちゃって。。。


tsumago070802-11.jpg


おおっ!粋だねっ♪


tsumago070802-12.jpg


うんうん、コノ前来た時には
ココ↑で食事したっけね~


tsumago070802-13.jpg


なんて、思っていたら
またまた見知らぬパピちゃん登場。。。
さっきの子とは違うのよ~♪


小さくて可愛い。。。うっ!デカイ!よ小太郎さん(涙)


説明するより、見ていただく方が宜しいかと。。。(笑)
今日はチャチャッ!と終了♪


ポチしてくれた人にだけ。。。
YUZU2.gif

良いもの見せてあげるぅ~♪
kagura3.jpg

うふふのふう~♪
(↑キモッ!)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


オマケ


うふふ~のふぅ~♪


kusan1.jpg


ドーーーンッ!
なんだ?この素晴らしい食物達は!(笑)


凄すぎるわっ♪
美味しいもの、夢の祭典状態よっ!


kusan2.jpg


盛岡冷麺さま


kusan3.jpg


お犬様用、がんづきさま
&人間用がんづきさま
共に手作り


kusan4.jpg


富山のかまぼこ様&蛍烏賊佃煮さま


kusan6.jpg


そして。。。ドーーーンッ!と
見た事もないような肉厚で
すっごく美味しそうなフェロモンムンムン(←アホ)の
しいたけさま。。。


貧乏家の方々(U^ェ^Uもね)大騒ぎでしたよ(笑)


↑の美味しそうなもの。。。
実はプレゼントに頂きました~♪
凄いよっ♪凄すぎるわよっ♪


えっ?誰からか?って。。。えへへぇ~♪


ソノ方は。。。クゥーパパ&ママさんでぇ~す♪


本当にありがとうございました~♪
いつも読んでくださって、コメントを下さるだけでも
とても嬉しいのに。。。
こんなに素敵な貢物。。。イエイエ。.。プレゼントまで。。。
なんとお礼をさせていただいたら良いものか。。。
マジで悩みます(笑)
だけど。。。


kusan5.jpg


勿論!頂きまぁ~す♪


うめぃよ。。。マジで。。。344
ブログ初のハートマーク(笑)


クゥーさん、ありがとうございました~♪
ゆずこたも、がんづき、喜んでいただいてますよ~♪


んで、U^ェ^Uには


コレ


dotwan070801-1.jpg


ご購入ぅ~♪


dotwan070801-2.jpg


先日モニターとしていただいた物を
2袋づつ購入いたしました~♪
今日はがんづきを頂いたので。。。
後で、あげるからね~♪(笑)



  1. 2007/08/02(木) 09:05:57|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:25

今日も馬籠なんだな(笑)

昨日に引き続き。。。
馬籠宿 の魅力を。。。(笑)


magome070731-12.jpg


ずーっとコンナ感じの町並みが
続きます。


magome070731-13.jpg


甘味屋さんが多い感じがするな~


magome070731-14.jpg


そして、終始坂道です(笑)
U^ェ^Uのトレーニングに最適かもね?(笑)


magome070731-15.jpg


暑いぃ~って思いながら
道の脇のほうに目をやると。。。↑
なんだか涼しそう♪


magome070731-16.jpg


なんだか和むね~(笑)


な~んて思っていたら。。。



magome070801-1.jpg


素敵な旅館発見っ!


magome070801-2.jpg


あははっ♪
親子みたいだよ。。。ゆずさ~ん♪


さて、明日は。。。
YUZU2.gif

次の宿に移動ですよ。。。
kagura3.jpg

似てるっちゃ~似てるんだけど。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
馬籠よりも感動するよ~?(笑)



  1. 2007/08/01(水) 08:00:29|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:24
| ホーム |
