デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

馬籠ぇ~♪

さて、昨日の記事のことは綺麗サッパリ忘れて。。。


気を取り直して行ってみたいと。。。思います。
こんにちU^ェ^U かぐらです。


次の目的地に行く前に。。。
先ずは血がついてしまった洋服を。。。
その辺の見知らぬ洋品店?へ。。。
その間に父ちゃんには車の中で
柿の葉寿司でも食べて待ってもらって。。。


kakinoha1.jpg


↑が柿の葉寿司です。


kakinoha2.jpg


中身はコンナ↑感じ
小さなサイズなので食べ易くて218



うぅ~ん。。。無い。。。(笑)
気に入った服が・・・ナイ。。。


それでも血痕のついた服を着ているよりはいいかな?
等と考えながら。。。
仕方なく・・・購入・・・
で、車の中でお着替えです。。。


magome070731-1.jpg


小太郎とゆず。。。馬籠に出没。。。


magome070731-2.jpg


馬籠ってこんな感じのところ。。。
観光バスも来るんだよ~


magome070731-3.jpg


ゆずこた、オカッピキに変身
警ら中です(笑)


magome070731-4.jpg


五平餅や栗きんとんが有名らしいデスヨ


magome070731-5.jpg


凄いでしょ?21世紀なのに。。。(笑)


magome070731-6.jpg


お店もなんとなく可愛いっ♪


magome070731-7.jpg


ゆずこた、初めて見る水車。。。
って水車を見た犬の方が珍しいかな?(笑)


magome070731-8.jpg


ちょっと暑かったけど。。。
ゆずのご機嫌も治ったし。。。


小腹が減ったので。。。



magome070731-9.jpg


休憩ね(笑)


magome070731-10.jpg


おやき・・・美味しいぃ~♪


magome070731-11.jpg


冷たいお茶と漬物まで頂いて。。。
お店の方に、パピヨンって吠えないんですね~
大人しくて、可愛い♪
なんて事、言われて嬉しくなっちゃいました~(笑)

さて、この後。。。
YUZU2.gif

次の目的地に行く前に
馬籠宿をもう少し。。。
kagura3.jpg

えっ?引っ張りすぎ?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
だって、引っ張らないと
1週間もたないじゃん(笑)



  1. 2007/07/31(火) 09:40:08|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:15

ヒルズダイエット?

はい。。。


週末は、あんなところとこんな所とこんな所。。。
3箇所を遊び歩いてきたゆずこた&かぐらです。。。


実は。。。今回はUPしたくない場所が1箇所。。。(涙)
いやね、とても綺麗な川だったんですけどね。。。


絶対にお勧めしません!


まぁ。。。見てみますか?


ena1.jpg


早朝の景色。。。清々しい。。。
だったのに。。。


ena2.jpg


↑橋の上をちょっとお散歩の
ゆずこた&父ちゃん


そして。。。第一目的地、到着



yuzukota070730-1.jpg


ゆずさん、ご機嫌。。。だったのに。。。


yuzukota070730-2.jpg


小太郎はワクワ♪してるし。。。
結構楽しめそうな場所だったんですよ。。。


yuzukota070730-3.jpg


バトったりして。。。
楽しそうだったのに。。。


nakatsugawa1.jpg


山を歩いてみたり。。。


yuzukota070730-5.jpg


川の中を歩いてみたり。。。


yuzukota070730-6.jpg


川の中でバトってみたり。.。してさ。。。


nakatsugawa2.jpg


釣りしてる父ちゃんを上から眺めたり(笑)


それなのに。。。テンション急164


何があったかって。。。本日のタイトル通りです。。。(泣)


えっ?判らない?
私も判らなかったデスヨ。。。(大泣)


書きたくないんだけど。。。ホント。


この川で、ゆずさんの肉球に
ヒル が付いて血を吸われたの。。。(悲&キモイ)


ヒルってアマゾンの奥地とかにしか
居ないものだと思っていたのに。。。


川遊び、良くしてるけど、こんな事初めて。
ショックが大きくて。。。
私の洋服血だらけだし。。。


ゆずさん貧血で死ぬかと思ったし。。。


テンション、ダダ下がりの帰り道
川の名前を見たら。。。
蛭川?マジかよ。。。


途中のお店で田舎のスナックの人が
きているようなワンピースに着替えて
次の目的地へ。。。


えっ?それでも行くの?って
思ったよね。。。
YUZU2.gif

そう。。。それでも
行っちゃったんだな。。。
コレが。。。
kagura3.jpg

どうにかヒルの恐怖から
立ち直った私
かぐらに、応援のポチ
送って下さい(涙)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
そんな訳で
本日はサラッ!と終了です。


ごめんね、ゆずさん(反省)



  1. 2007/07/30(月) 11:35:27|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:36

パンドラの箱。。。

tanuki1.jpg


こんにちわ~♪
あっつい。。。あっつい。。。暑すぎです。。。(笑)


このクソ暑い中、昨日はお出かけを。。。
もう~本当に暑くてバテバテです(笑)
↑の写真のようにゆずも変化が解けて
タヌキに戻ってしまいました(笑)


さて。。。どこに行ったのか?は。。。
明日からのお楽しみ♪
今回はとんでもなく驚くハプニングも。。。(涙)


odekake070729-1.jpg


まぁ。こんな↑ところにも行ってまいりましたが。。。


さて。。。


とても嬉しいお届け物が。。。


present070729-1.jpg


↑とても素敵でしょ?
愛犬を描いていただける・・・って
本当に嬉しいことです。


えっと。。。今回の画伯は。。。(笑)
虎太郎が行くのまゆ画伯です(笑)


カワユスお砂糖ちゃん企画。。。ということで
他にも じげん君 や さちちゃん も
以前、描いていただいていんですよ~♪


あれっ?3wansは。。。大変だったでしょう。。。
スンマセン、まゆちゃん(笑)


そして!なんと素敵なデッサンの他に。。。


present070729-2.jpg


↑右側の可愛い和柄の首輪ちゃん♪
3月と4月生まれのゆずと小太郎にピッタリの桜模様です。


届いたその日、早速お散歩に使わせていただきました。
もうこれで小太郎とゆずも悔いはないはずです(笑)


そして、↑写真左側の可愛いおリボン。
少し前に戴いたのですが
破壊を恐れ(笑)しまってありました。
ちょこ母さん&お姉ちゃんからのプレゼントです。


とても可愛らしいおリボンはちょこ姉ちゃんの
手作りです。嬉しいぃ~♪
しかも、3個です。


ブラッキーの分まで。。。(涙)


有難う、皆さん、本当に有難う。。。(涙 感謝)


present070729-3.jpg


とても可愛らしいおリボン。。。


でもね。。。


present070729-4.jpg


箱に入れて。。。


pandpra.jpg



ランキング、
もしよろしかったら
ポチッ♪とな~
YUZU2.gif

明日からは
お出かけ報告
kagura3.jpg

またかよ~。。。
なんて心の中で
思ったの。。。誰だぁ~?
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


さて、久しぶりにやってみちゃいました。。。
私かぐら的にはツボだった。。。コレ


ふと思い出してやってみました(笑)


ゆず一日ミキーマウス体験。


先日、人気俳優ゆずが、一日ミキーマウスを体験していたことが発覚した。
一日婦警などはよく聞くがミキーマウスとはさすがゆずである。かねてから、デズニー好きがささやかれていたゆずだが今回の件で確実にデズニー好きと言っていいだろう。しかし、お忍び一日体験だったが「今日のミキーのパラパラやけにキレがいいね。」とささやいていたファンに気づかれてしまったようである。めげずにゆずは「次はホーンテッドマンションの幽霊やります」と意気込んでいた。


小太郎の人生相談がDVDに


1人で悩みを抱えがちな読者に良いニュース。
テレビの人生相談番組で人気の小太郎がDVDを発売し、ブームになっている。内容は番組を編集したもので、以下はその一部。
「服装のセンスが悪いのだが、どうしたらいいか」という女性に対し、小太郎はグリーンのカーディガンを褒め「すごく綺麗。これはイモようかん色でしょ」と言ってしまい、あわてて「いや、だから1日50個限定の」とフォロー(?)。
「年齢を重ねても成長している実感がない」という男性に対し、「気付かないうちにアスパラガスみたいに、にょきにょき成長してるはず。見せっこしましょう」と服を脱ぎ出し、スタッフに止められる、など。お勧めである。


あっ!暇だね?アンタ。。。
って思ったのは。。。だぁれ?(笑)



  1. 2007/07/29(日) 08:40:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

ドットわんモニターde試食会♪

え~っと~。。。


yuzu070728-2.jpg


私、ゆずです。最近。。。


yuzu070728-1.jpg


暑いわ。。。って。。。
ゆずさん、一日中エアコン26℃設定の部屋で
寛いでるじゃん(笑)


kota070728-1.jpg


ゆずがダラダラしてるから小太郎も退屈なのね。。。


表情も。。。怠慢だね(笑)


じゃ~、新兵器に登場してもらっちゃおうか~


dotwan1.jpg


ジャーーーンっ!
先日のモニター当選品♪


超難関を突破して見事に(?)獲得できた品じゃ~(笑)
コレもみんな君たちがブログで豊かな表情を
見せてくれていたお陰だよぉ~♪


なぁ~んて  ですから。。。(笑)
只、単に抽選に当たったからだよぉ~ん♪
というわけで、全部私、かぐらのお陰♪(爆)


身体に優しいモノ、食べてますか?(笑)
良いか悪いか判りませんが。。。
我が家のU^ェ^U食はスローフード?(笑)


一応、かぐら家では無添加品という(表示信じるしかない)事が
ブラッキーゆずこたの食べ物としてふさわしい!という事になってます。
お腹壊すしね(笑)
特にエトキシキンやBHA、BHT、プロピルエステルには注意!ね♪
(市販品ドッグフードをお使いの方は是非、↑4つについてお調べくださいね)
(コメント欄では受け付けません。)


で、dot wan さんのモニターに応募したんだと思います(笑)


お荷物が届いたときに、夫君が受け取りに出てくれるというので。。。
私、今何も頼んでないからね~、代引きとか言われたら
ウチじゃ~ないよ~って言って受け取らないでね~


なんて事、言ってました(笑)
モニター募集はコチラから


そんな事かいてますが。。。
当選 とか 無料 という言葉に。。。
主婦は弱いのよぉ~(笑)


という事で、ドットわんさ~ん♪ありがとうございま~す♪


我が家では、コンナ感じ。。。


dotwan070728-1.jpg


正にっ!鶏肉です(笑)
フリーズドライって自宅では出来ないし。。。
自宅で作るささみジャーキー(オーブンで焼いたもの)
より柔らかいです。


dotwan070728-3.jpg


フリーズドライチキンはゆずさんがお気に入りです♪


dotwan070728-2.jpg


コチラは砂肝チップス。小太郎がもの凄く喜んで食べます。
パリッ!パリッ!っていい音がするんですよ~♪
コチラの商品は、自宅で作る砂肝ジャーキーと
とてもよく似てます。硬いところもね(笑)
残念ながらゆずはコチラは食べません。
噛んだときに口から飛び出してしまうから。。。(笑)


dotwan070728-4.jpg


ねっ?自宅で作ったものと似てますよね?
ところが。。。自宅で砂肝チップスを
コレだけの量作るのは。。。もの凄いことですよねっ。
1パック200g位の生の砂肝でも
茹でてから焼くと
コンナに沢山はできませんから。。。マジで
しかも、自家製は、ドットわんさんの商品よりも
そこ硬い?感じがします。
この商品は、パキッ!って感じなの。


dotwan070728-5.jpg


フリーズドライチキンを食べる小太郎↑
もう。。。必死です(笑)


dotwan070728-6.jpg


同じく、ゆずさん。。。


dotwan070728-7.jpg


砂肝チップスを食べる小太郎さん
別な生き物に変わってしまいそう。.。(笑)


こ、小太郎さん。。。(笑)
目、座ってっから。。。


dotwan070728-8.jpg


もう。。。必死ですね(笑)
鼻先ブレてるし。.。(笑)



dotwan070728-9.jpg


え~と。。。ともことママさんは、実際にお会いしているので
ちょっとダケお判りかと思いますが。。。
小太郎さんとゆずさん、実は通常食べている
オヤツ意外には、全く興味を示しません。(意外でしょ?)
何故か?は判らないのですが、食べ物と認識するものは
自宅で作った食事と、ごくごく限られたオヤツのみ。
あっ、あとミミズの干からびたヤツ。。。
それなのにこの食いつきですから。。。
聞いてみたわけではありませんが。。。
美味しかった ようです(笑)


ねっ?小太郎、どうだったの?


dotwan070728-10.jpg


その程度だった?
じゃ~購入はしなくても宜しくて?


dotwan070728-11.jpg


あらまっ!満点の笑顔なのね?(笑)
じゃ~、ゆずちゃんは?


dotwan070728-12.jpg


かわいい。。。
今夜、早速父ちゃんにお願いしましょ(笑)


以上、モニター試食レポでした(笑)


さてさて。。。
気になるのは、ゆずこたの
お腹の調子ですよね?
YUZU2.gif

勿論、絶好調ですっ♪
kagura3.jpg

変わったものを食べても
お腹の調子が良いなんて。。。!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
凄いわッ♪
コレ、本当に品質バツグン♪かもよ?


んで。。。U^ェ^UGO飯です♪


gohan070728-1.jpg


こんな感じ。。。


gohan070728-2.jpg


人間用GO飯がパスタとドリアだったので。。。
U^ェ^U用ドリアのホワイトソースは
無塩バターと小麦粉とヤギミルクで作りました。
ドリアのご飯は、ルイボスティーで炊いてみたの。
U^ェ^U用パスタソースは水分無くなって
ソースじゃなくなっちゃったよね(笑)
鶏のささみミンチとトマトとブナピーとエリンギ
とブロッコリースプラウトです。
この日の野菜ぺーすとの中身は
茎ワカメ・こんぶ・坊ちゃんかぼちゃ・さつまいも
トマト・ブロッコリー・しいたけ・小松菜
青梗菜・ナス・パプリカ・煮干・人参・カリフラワー
白菜・キャベツ・ひじき・切干大根
・・・だったかな?(笑)
あれっ?野菜ペーストが段々残飯っぽく。。。以下自粛。。。(笑)



  1. 2007/07/28(土) 08:00:01|
  2. 商品レビュー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:20

お出かけ-Final

やっと。。。です(笑)


でもね、画像の編集をしてみたら。。。
最終回のU^ェ^U画像がない。。。という事に気付いてしまった
私、かぐらです。(笑)
U^ェ^Uカテなのに・・・


などというセオリー。。。
私には通じません(笑)


やってきましたよぉ~♪
今回の最終目的地♪しかも私の為の目的地(笑)



kiyomi070727-1.jpg


いいでしょ?


kiyomi070727-2.jpg


鮎釣りで有名なんだそうですよ♪


でもね、鮎釣りは我が家、全然関係ないも~ん♪


ココは ひだ清見 道の駅パスカル清見 です。



kiyomi070727-3.jpg


テラス席、ヨロシクデスノヨ♪


ペンションオートキャンプ場もあって
とても綺麗で素敵なところです。


kiyomi070727-4.jpg


待っている間も気持ちが宜しくてよ♪


オラ、ココに住みて~だよ。。。


kiyomi070727-5.jpg


アテクシ、かぐらが見えましたね♪(笑)


突然ですが。。。
デカこたブログの常連様で
必ずっ!昼休み目前にコメントを下さっている方々。。。
覚悟なさってね~♪


ホレ



ホレ!ホレ!



kiyomi070727-6.jpg


オーホッホッホ~♪


朴葉の真ん中には。。。
飛騨牛さまが鎮座(笑)


kiyomi070727-7.jpg


大胆に(笑)ライス(飯ね)の上には
飛騨牛様がご鎮座(笑)


kiyomi070727-8.jpg


ゆずさん、小太郎さん
よぉ~く、嗅いでおくんだよ~飛騨牛さま(笑)
ムゴイ!(笑)


kiyomi070727-9.jpg


お食事の後の清々しい風景。。。
あ~ら、なんて素敵ざましょ♪


ところが。。。
私、かぐらの目の前に。。。


あぁ~衝撃画像だわっ!


kiyomi070727-10.jpg


実は、未だ食事中の出来事だったの。。。


↑なんだか。。。判る?


判り易いように。。。アップで。.。


kiyomi070727-11.jpg


賢そうなシェルっ子が。。。
まったりと。。。


フンっ!私のブラッキーちゃんのほうが。.。(心の中は暗黒。。。)
。。。以下自粛。。。


早く忘れよう。。。(笑)


なんて、アレコレ妄想(笑)していたら。。。


kiyomi070727-12.jpg


入水中。。。


もう。。。何も言わないし。。。


好きにして頂戴っ!(涙)


以上っ!我が家のお出かけレポートでした♪
YUZU2.gif

同情でもいいから。。。
ポチッ!とよろしく♪
kagura3.jpg

さぁ。。。明日から。。。
ど~する?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



  1. 2007/07/27(金) 09:00:53|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:32

EpisodeⅢとモニター当選♪

はいはい、こんにちU^ェ^U


あれっ?もう飽きちゃいましたか~?(笑)


それでも。。。いっちゃいますよん♪
でも、今日は皆様にもお得な耳寄り情報が。。。(笑)


yuzukota070726-1.jpg


イキナリ。。。そういうところに入るかな~?


yuzukota070726-2.jpg


何も無いよ。。。
だから登るなっ!帰って来いっ!


yuzukota070726-3.jpg


何か別の生き物が出てきそう。。。


あれっ?ちょっと待って。?


yuzukota070726-4.jpg


愛玩犬。。。甘い響きだ。。。


そうか。。。


yuzukota070726-5.jpg


このまま小太郎を置き去りにして
下山後、愛玩犬GETか?(爆)


yuzukota070726-6.jpg


1U^ェ^Uでドンドン入っていく。。。小太郎さんって。。。
謎。。。だよね。


yuzukota070726-7.jpg


おいっ!戻って来なさいっ!(怒)


という訳で。。。?
ハラハラしちゃうので強制下山。。。(笑)


yuzukota070726-8.jpg


山の中は、小太郎を捨ててしまいそうで危ないので(笑)


ゲレンデに戻ってきたのですが。。。
一人好き勝手に走り回る小太郎。。。


yuzukota070726-9.jpg


ミサイルマンってご存じないデスカ?


yuzukota070726-10.jpg


私の中では歌詞がピッタリ。.。(悲)


yuzukota070726-11.jpg


遊んだ後は必ず
なんか食わせろ。。。ですからね。。。


yuzukota070726-12.jpg


例えカタログに載ったとしても。。。
誰も注文しない。。。と思います。


yuzukota070726-13.jpg


↑山の湧き水?でグチャグチャのゆずコタ


yuzukota070726-14.jpg


別に。。。そんなに走らなくても。。。
ってか、飛んでるし。。。


070726-1.jpg


↑現実逃避です(笑)


今日はちょっと視点がズレてしまいました(笑)
あっ!でも、今日のUPの方が正解かも(笑)
こんなもんです、中身なしのデカこたブログですから~♪


明日はいよいよ最終目的地!
YUZU2.gif

今回のお出かけで一番きれいなところ♪
kagura3.jpg

私が住みたい所です(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
そしてオマケは耳寄り情報。。。かもよ♪


はいっ♪きゃママさん、ちょこ母さん、マリン母さん、
見てますか~?(笑)
そして、kotamameさん、北海道でもモニターなら送料掛からないから
チャンスだよぉ~♪
そらちゃんも、エール君も、申し込んじゃいなyo~


dotwan1.jpg


↑の商品がモニター当選しちゃいました♪エヘッ♪
我が家で食べさせる。。。という事で
勿論♪無添加です。
無添加のものという事については
ウチの子お腹がユルユルにならないものが
無添加の食べ物だろう、と思われるので。。。
応募しておいて。。。忘れてました(笑)


左がフリーズドライの鶏肉
右が鶏の砂肝です。
昨日届いたのでまだ少ししか試してませんが。。。
今朝のお腹の調子はOKでした(ワァ~イ)


まだ2~3日試してからのご報告でも良かったのですが。。。


実は、モニター募集、まだやってます♪
今回は残念ながらブログをお持ちの方限定のようですが。。。
興味がございましたら ココ ね♪


ウチの子がお腹ユルユルにならなかったら。.。
無添加という事になると思います。。。?(笑)


ウチもこのまま試してみて調子が良かったら
訓練教室の時のご褒美に。.。と考えてます。


商品の画像等はまた後日。。。
手始めに、食いつき具合から(笑)


yuzu070726-1.jpg


食べ物といったら。。。コノ↑方(笑)


kota070726-1.jpg


え~っと。。。小太郎さんは通常
初めての食べ物は食しません。
でもこのフリーズドライ鶏肉は。。。
ガッツリ、いっちゃってました(笑)
しかも、おかわりプリーズ。。。状態(笑)


お腹の調子も、1日目OKでした。
因みにモニター募集締め切りは8/4までよ♪



  1. 2007/07/26(木) 09:27:13|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:34

お出かけ-EpisodeⅡ

さて、今週いっぱいこの話題で乗り切れるのか?(笑)


どうにか頑張って乗り切ろう。。。(笑)
乗り切れないときは。。。GO飯ネタだな。.。などと心の中で
姑息な事を考えている。。。私、かぐらです。


さて、お出かけの続きを小出しに。。。(笑)


meihou070725-1.jpg


明宝の道の駅を後に、第二の目的地に到着です。
↑の画像は駐車場に到着して1枚目の画像です。


イキナリのハイテンション(笑)
とっても嬉しそうなゆずこたですね。
ブラが出かけてしまってからというもの。。。
梅雨入りした事も重なり
満足な走りをご披露することも出来ず(笑)


こんな↓顔です。


yuzukota070725-1.jpg


1枚目の画像のUPですよ(笑)
ゆずに、ついて来いよ。。。とでも行っているのかな~?


yuzukota0701725-2.jpg


そして。。。↑
我が家では、オフリードの画像が多いのですが。。。
どこでもオフリードと言うわけではありません。


危険が無いと判断したときだけ。。。
オフリードで走らせてあげています。


都会のようにドッグランも充実して居ないし。。。
オフリードで思い切り走らせてあげるために
片道でも150Km位の距離と時間を費やしています。
今回の最終地点まではもっと遠かったけど。。。
ですから、どうかオフリード反対派の皆様につきましては
お腹立ちかと思いますが、スルーをお願いいたします。


yuzukota070725-2.jpg


首輪を外され、野に放たれた野犬か。。。オマエは。。。


yuzukota070725-3.jpg


まるで、スピードスケート選手の
コーナーリングを見ているような後ろ足(笑)


yuzukota070725-4.jpg


ホラ、笑ってると。。。狩られるよ~背後に注意っ!(笑)


yuzukota070725-5.jpg


だって。。。本当に久しぶりだったもんね。


ごめんね。。。ゆずこた。
ブラのことばかりで・・・ゆずコタには
ちょっとだけ寂しい思いをさせちゃったね。。。


でも、母ちゃん。。。反省して無いから(爆)


yuzukota070725-6.jpg


でもね、これからはスポ根で色々なことに
チャレンジだからね(笑)
新しいことにもチャンレジしようね(^_-)-☆


。。。で、ココが何処かといいますと。。。



meihou070725-2.jpg


明宝スキー場です。
スキー場って、スキー場がクローズしてしまうと
コンナ風に閑散としているんですよ。


しかも、ここ明宝スキー場は
駐車場でのキャンピングカー泊も
テント泊もOKなんですよ~♪


夏休みの最後の頃には
1Kmも続く流しそうめんも開催され
綺麗な空気を一杯に吸いながら
楽しい事も盛りだくさんの
素敵なところです。
そうそう夏休みには毎年
野外音楽祭等も開催されてますよ♪


数年前の流しそうめんの模様は。。。
コチラ から。。。


meihou070725-3.jpg


今日は。。。山に入るそうです。。。(不安)


meihou070725-4.jpg


昼なお暗い。。。山道。。。


meihou070725-5.jpg


時々、道幅一杯に蜘蛛の巣が。。。


meihou070725-6.jpg


っていう事は。。。あまり人が入ってこない。。。
って事だよね。?


meihou070725-7.jpg


。。。明宝スキー場。.。
後編に続く。。。(笑)


入山しました。。。(笑)
YUZU2.gif

さぁ、デカこた探検隊。。。
何か発見できるのかな~?(笑)
kagura3.jpg

ぽちっ♪と。。。
ぽちっ♪とお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ってか。。。
ココ
見て欲しいな~♪



  1. 2007/07/25(水) 09:30:13|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:28

お出かけ♪-EpisodeⅠ(笑)

こんにちわ~♪


週末のお出かけを引っ張って最近ネタ切れだった
デカこたブログをどうにか。。。どうにか。。。
つないでいこうと必死に構想中のかぐらです。


さてさて、昨日はダイジェスト。。。?
という事で、お出かけの画像を少しだけ見ていただきましたが。。。


今日は、本編(笑)です。


デカこた地方の週末のお天気は
土曜。。。なんとなくパッとしない曇り空?
だったかと思います。


何故、はっきりとした記憶が無いかと申しますと。。。
金曜、仕事が終わってから我が家にお客様がありました。
といっても、普段から年中あっているお友達ご夫婦。


我が家の夕食時にあわせてのご来訪です(笑)
。。。。。。。
その後、深夜2時近くまで。。。(笑)
そんな訳で、土曜の天気も記憶に残らないほど。。。
昼寝したりしてまったりと過ごさせていただきました(笑)


で、日曜日。
と~っても良いお天気だったし、ロリパンお嬢も一緒に
出かけたい・・・と申すので。
久しぶりに家族でドライブに。。。


早朝撮影から帰った夫君に、昨夜の残りご飯のおにぎり
という朝食を摂らせ(笑)10:00少し前には自宅を出発です。
春日井ICから郡上八幡まで高速で。。。
郡上八幡で高速を降り、明宝を目指します。
。。。で、明宝の道の駅がコレ↓ね


meihou070723-1.jpg


あっ!コレ↑は道の駅の隣の建物でした(笑)


郡上八幡ICを降りて明宝を目指す一般道は
せせらぎ街道といい、とても綺麗な景色が
続いています。


四季をとおして美しい景観の処なんですよ


我が家は関東から愛知県に転勤になったばかりの頃
何処にどんなところがあるのかもわからず。。。
キャンピングカーであちこち探してみたんですね。
勿論、Net検索等はしましたけどね


そうこうしているうちに。。。冬になり
大好きなボード・スキーシーズンに。。。
それで、最初に行ってみたスキー場に
行く途中の道なんです。


ボードシーズン終了後も
1年を通して何度も何度も訪れていた場所なんですよ♪


この続きは、Episode Ⅱで。。。かな?(笑)


surusumi1.jpg


え~と。。。ここ、郡上市明宝と大田区。。。だったかな?の両方に磨墨の
お話があるそうですよ。。。私はよく知らないけど。。。


そして、この道の駅の後ろ側は。。。


meihou070724-8.jpg


こんな↑ことになっていたわけで。。。(笑)
綺麗なところでしょ?結構気に入っちゃいました。
次回は、カヤック持参で。.。と思ってま~す♪
でもカヤック持参で行ったら画像はナシですよね(笑)



という訳で、ゆずこたさんの社会化見学です♪


kota070724-1.jpg


ゆずさんは、お子様が怖いので。。。画像なしです(笑)


kota070724-2.jpg


小太郎さん、乗り出してますね~(笑)


kota070724-3.jpg


あれっ?水中メガネ、装着時の方が怖くなかったの?(笑)


ココも綺麗な川だったので
泳がせても良かったのですが。。。
目的地がココではなかったため
スイマー小太郎にはチト、我慢してもらいました(笑)


yuzukota070724-1.jpg


ココが目的地ではなかったので。。。早々に次の目的地へGO!


というわけで。。。明日に続く。。。です。


さて、次は。。。(笑)
YUZU2.gif

頑張れ!かぐら!
このネタで今週切り抜けるんだぞ~っ!
kagura3.jpg

と、優しい、広い心で。。。
ポチッ!とお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


そして。。。明宝でのオマケ画像


meihou070724-1.jpg



  1. 2007/07/24(火) 09:20:35|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:30

お待たせっ!・・えっ?待ってない?(笑)

えーと。。。未だに画像整理が終わらない。。。かぐら@仕事中です(笑)


取り敢えず。。。どんなところに出かけたか?ですね


こんなに綺麗な蓮が咲いているところと。。。


hasu2.jpg


なんて、書いちゃってる私ですが。。。
ゆずこたと私は蓮は見てません(笑)


hasu3.jpg


休日の早朝撮影。。。私には辛すぎますから(笑)


じゃ~お出かけじゃないじゃん♪ですよね~


でもね、早朝じゃ~ない普通のお出かけは。。。
しましたよぉ~♪
んじゃ、先ずはダイジェストで。.。(笑)


meihou070723-1.jpg


↑こんな処に立ち寄って


meihou070723-2.jpg


こんな↑景色に触れて


meihou070723-3.jpg


こんな↑感じで散歩して。。。


meihou070723-4.jpg


コンナ↑感じで。。。


kota070723-1.jpg


こんな↑感じだったり。。。


yuzukota070723-1.jpg


こんな↑ところも立ち寄って


yuzukora070723-2.jpg


ちょっと冒険?ありで(笑)


yuzukota070723-5.jpg


久々のこんな↑ショットありぃ~の。


kiyomi1.jpg


んで、こんな↑処にも行っちゃってぇ~の。。。


な、休日でした。(笑)


えっ?さっぱり判らない?
えへへっ♪
詳細は、明日からのお楽しみぃ~♪
えっ?別に楽しみじゃないって?(笑)


まぁまぁ、そんな事いわないで~♪
YUZU2.gif

ポチッ♪1つで
1つ写真をUPします(笑)
kagura3.jpg

えっ?そんなもん見たくない。。。
(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
それでね。。。
大きいですね~って言われた後
何か入ってますよね?って言われました(涙)
何か入っているって言うのは。。。
パピヨンMIXという事?
それとも。。。
小太郎さんの中に何か小さな犬とかが入っている。。。
と思われるくらいデカイのか?(笑)
等と思って一人で大笑いしてしまったかぐらです。



  1. 2007/07/23(月) 16:23:52|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:20

お出かけしたよっ(^_-)-☆

hasu1.jpg


こんにちわ~♪
週末を家族でお出かけした、かぐらで~す♪


でもね、写真の整理が終わらないので
UPするまでにちょっと時間が掛かりそうです。。。


ちょっとだけ待っててね~♪


それでも。。。
ランキングには参加中♪
YUZU2.gif

ポチッ♪1つで
ゆずコタが喜びま~す(笑)
kagura3.jpg

久々に。。。
何の犬デスカ?って聞かれて
パピヨンです。って言ったら。。。
デカイですねぇ~!って
驚かれてしまった(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



  1. 2007/07/23(月) 10:04:31|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

お食事を考える。。。Ⅱ

こんにちU^ェ^U


それでは、昨日の続き。。。という事で。。。
でもね、どうして食事を考える。。。になったかといいますと。。。


我が家の手作り食にはブラさんがいたからこそ!
というテーマがあったわけですよ。
コレって、別にブラだけが可愛いから。。。
という理由ではなくて(? 笑)
ブラさんにはちょっとだけ個性的な体質と
ちょっとした疾病?があったからです。


でもね、ブラが今留守なので。。。
健康体ゆずこたに手作り食は必要か?とか
手作り食にそんなに自信をもてるのか?
的な事も考えるように成りまして。。。


gohan070720-1.jpg
因みに今日はコレ。。。
馬の肺とラム骨ごとミンチにその他諸々。。。


だって、一応主婦だから家族の食事も作ってるけど
まだ、私の作った食事を食べ続けて歳をとった人が
居ないから、本当に安全なのか?というところも
不明。。。なのよね(笑)


元々が、人に薦めるほどのドライフードというものにであっても
いませんが、決してアンチドッグフード派という訳でもない
私。。。定期的に悩んだりする訳ですけどね(笑)
しかも、我が家では初代シェルティーは亡くなるまで
一度もドライフードやウエットフードを食べた事が有りません。
あっ!でも残飯とかではないデスヨ。いくらなんでも
そんなに昔ではありませんからね~


その後、2代目3代目もカロリーを必要としている
若U^ェ^U期のみ、ドッグフードを使いましたが
結局は手作り食でした。
そして、4代目ブラッキーは、ずっと半々という
食生活でしたが、発病後療養食や処方食と呼ばれている
ドライフード等を食べていました。
でも、飼い主である私が、フト思いつき(キレた、とも言いますが)
晩年は手作り食オンリーとなったわけでね。.。
今までずっとU^ェ^Uと生活をともにしてきた割には
断固!コレが良い!という食事に出会って居ないわけですよ。。。


yuzukota070720-2.jpg
変な顔してるでしょ?コレはね。。。次の写真に続く。。。


実際、手作りオンリーで生まれた頃からずっと健康で長生きして
ますよ、只今16歳等という子と、ドッグフードオンリーで
只今16歳。。。元気モリモリ等という子を比較してみたい。。。
と、常々思っている訳ですけどね。


まぁ、そんな訳で一人で悩んだところで答えは出ない。。。
そんな訳でゆずこた食を考える。。。です。(はぁ~長かった)



ゆずこたは2歳、まだまだ若い子達ですから
今までのようにブラにあわせた手作り食。。。
というものにも若干不安があるんですよね。。。


ドライフードやウエットフードを食べてお腹の調子が
イマイチになってしまうというゆずと小太郎。


でね、フト思ったわけですよ。。。
もしや?手作り食って軟らか過ぎるのか?ってね。。。
この辺、どうなのよ~?って。。。


でも、ウチで先日与えたのはDB●缶。
あれってかなりお肉が柔らかくなってますよね~?
という事なので。。。硬さの違いでは無い!
という結果発表ぅ~
で、硬さの違いという理由は却下。でいいデスヨね?


yuzukota070720-1.jpg
自分たちの悪戯を隠しているんですよ~


お肉・野菜・穀類等が入っていて、そのほかに
今日はコレが足りないかな?って思われる
サプリを追加するお食事と色々な物が
バランスよく調合されているドライフード。
中身の差は無いような気がします。


と、なると。。。
ゆずこたの市販品を食べたときのお腹の変調の理由は一体何?


私の理想としては、良質の食事で医者要らず(笑)
そんな食事を求めているわけですが。。。
何んでも食べる元気な子!という目標もありまして。。。
それなのに、ドライが駄目とか。。。そんな事では
何かのとき(どんな時?)に困るのかも。。。
等と思ってしまうんですよ。。。


yuzukota070720-3.jpg
隠したくせにゆずが悪戯の続きを始めちゃうから
小太郎は私の目を気にして困っているの(笑)


あぁ。。。いいたい事は沢山あるのに
文章がまとまらない・・・
脳みそにスが入っている自分を呪うしかないよね(笑)


というわけで、このお題についてはまた次回。?(笑)


yuzu070720-1.jpg
でもね、ゆずは私が見るのをやめないとこんな↑感じ(笑)
眉毛、キリッ!とし過ぎだから。。。


U^ェ^U食も人の食事も
ホント、毎日悩むよね~
YUZU2.gif

だけどさ、色々と調べたり考えたりすると
アレもダメコレもダメ。。。
kagura3.jpg

安心できる食材を求めるならっ!
農園でもやるしかないな。。。
マジで。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


なんて思っているうちに。。。
suika070720-1.jpg
スイカもコンナ感じに。。。
虫にヤラレてる?(悲)



  1. 2007/07/20(金) 10:35:38|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:10|
  4. コメント:30

お食事を考える。。。Ⅰ

kota070719-1.jpg


こんにちU^ェ^U
昨日初めてのお使いを無事に成し遂げた かぐらです。(笑)


名古屋から帰ってゆずこたのお散歩を終えた私は
ブログを開いてみました。。。
昨日のコメントは、本文を遥かに超えた
面白いモノになっておりました(笑)
皆さん、楽しいコメント、ありがとうございま~す♪


。。。って、結局は、乗り換え駅まで
娘が迎えに来てくれました(笑)
その後、娘と一緒に学校まで。。。
私一人でも充分に行けたのに。。。
きっと、娘が私と昼食をとりたかったのでしょう。。。
そう、思うことにして。。。
ミッションⅠ 初めてのお使い。。。
無事終了いたしました。(笑)


ホントはね、無事じゃなかったんだけどね。
切符を買うのにお財布見たら¥300くらいしか。。。げっ!
車を止めるのに、いつもの駅とは違う駅だった為
キャッシュディスペンサーの場所がわからない。。。
乗り換えの駅でどこか探せばいいや。。。
って思ったけど御嬢にメールしました。。。
お嬢も呆れてた。。。です。はい


今朝のゆずこたです。


kota070719-2.jpg


やりたくないお手なのに、舌チロです(笑)


何を期待しているかというと。。。
天使のささみ です。
小太郎さんはコレが大好きなんです。
でも、滅多にあげません!


去年、手作りGO飯にしてからというもの。。。
市販のものを食べると
どうしてなのか?お腹が不調なんです。ゆずこた。


と~っても気の毒な話しなんだけど。。。
ブラがあんなことになって
私、ご飯も手作り、もうしなくて良いんじゃない?
等と思い、ゆずこたが小さい頃食べていた
DB■の缶詰を食べさせた処。。。
もう~大変な目にあいました。家族全員(笑)


無添加。。。という点では手作りでも怪しいケド
でも、手作り食になじんでしまうと
ドライもウエットも受け付けないのは何故?
という大きな謎が出来てしまいました。。。
まぁ、ドライも切り替えに1ヶ月程度かけて
切り替えるんですから、無理も無いのかな?
とも。。。おもいつつ。。。


もともと、ジャーキーも手作りだったので
市販の美味しそうなおやつも余り食べた事が無いゆずコタ。
時々もらえる市販品はとても魅力的なようです。
(因みにボーロが食べ物だと知っているのはブラさんだけでした)


yuzu070719-1.jpg


静かです。。。(笑)
きっと、母ちゃんの作ったモノより
美味しいんだよね。(ガッカリ 笑)


市販品のオヤツでもユルくなることもあるしね。。。
だから、お教室の日は出かける前に
鶏肉をゆでて小さくちぎって持って行きます。
初回の時、市販のジャーキー使って
その後、酷い目にあったからね~(笑)


いつもは小さくちぎってもらっているゆずだけど
今日は1枚渡してみました。


。。。あっ、やっぱり食べ辛そう。。。(笑)


kota070719-3.jpg


小太郎さん。。。どうしてそんなに辛そうなの?(笑)


yuzu070719-2.jpg


すっごく真剣に、真面目にカジカジしているのに
ゆずさんのささみは減って行かないね(笑)


yuzu070719-3.jpg


ごめんね~、1枚は無理だったね~(笑)


さてさて。。。長くなってしまったので。。。
お食事を考える。。。
は、明日に続きます。


皆さんのお家は手作り食?
ドライフード?
ウェットフード?
何かと考える事が多いお食事スタイル。
皆さんの考えも聞かせてくださいね~♪


kota070719-4.jpg


あっ!でもなんだか不細工っ!(笑)


あぁ~たかがU^ェ^U食。
されど、基本はU^ェ^U食。。。
YUZU2.gif

ホントのところ、皆さんのお宅の
U^ェ^U食って、ど~なのよ?(笑)
kagura3.jpg

手作り食も何気に自信がもてなくて。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
このままでよいのか?ゆずこた食
えっ?今朝のメニュー?写真撮ってないよ!
馬の肺とターキーと野菜とパスタだったかな?ん?



  1. 2007/07/19(木) 10:22:39|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:30

初めてのお使い?

こんにちU^ェ^U


今朝は曇りだったのに。。。
既に日中の気温が上がってきそうな気配の
デカこた地方です♪


今日は暑くなりそうだぁ~


さて。。。


私、かぐらには


yuzu070718-1.jpg


↑のような毛深い。。。暑苦しい。。。未知の生命体のような
娘がおりますが。。。


実は人間の娘もありまして。。。(笑)


今日は毛深くないほうの娘の懇談日です(ヒョ~)


という事で、ちょっと名古屋までお出かけ。。。
って言っても電車で20分ちょいなんだけどね。。。


しかも!笑ってくださいな~
私、この土地に住んでから始めてっ!
一人だけで。。。私だけで電車に乗るんざんすよぉ~(爆)


題して。。。
初めてのお使い。。。デス(笑)


それでは、皆様っ!
行って参りま~す♪


大丈夫だよ~
ちゃ~んと、電車くらい乗れるわよ~
YUZU2.gif

。。。だと思います。。。(爆)
kagura3.jpg

犬じゃないんだから乗れるって!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
そんな訳で、昨日のお返事は
明日になっちゃうかも。。。?
スミマセ~ン♪



  1. 2007/07/18(水) 09:29:30|
  2. その他諸々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:35

イタリアだもん!(笑)

こんにちU^ェ^U


さてさて。。。今日はデカこた家の
イタリア旅行後編ですね。。。(笑)


行って来たのはココ


itariamura3.jpg


ホラ、イタリアざましょ♪


itariamura5.jpg


日本人ばっかりのイタリア(爆)


yuzukota070717-9.jpg


↑野生が文明に触れて
カルチャーショックをウケながらも
乗り出している。。。の図




kota070717-1.jpg


はい、小太郎さん。。。
警告っ!
そこのパピヨン、もう少し小さくなりなさ~いっ!
ピーーーッ!
乗り出しすぎっ!


itariamura6.jpg


勿論、お食事もイタリア風(?)なのか?


父ちゃん。。。ガッツキすぎです(笑)


それから。。。
食事中、カメラから手を離してください(笑)


yuzu070717-2.jpg


そして、コノ↑方も。。。ガッツキすぎです。


同情するならピザおくれっ!とでも言っているのでしょうか?
そんなアナタにはヒザ蹴りですよ(嘘)


yuzu070717-1.jpg


なんでしょう~?(笑)
ゆずさん、注目の的です


itariamura4.jpg


ゴンドラに乗るよりも
ジャガー(カート)に乗っているゆずさんの方が
珍しかったようで。。。
ゴンドラに乗っている皆さん
ゆずさんを見て、わぁ~♪ワンコだ~♪
といっておりました。はい。


何故?わぁ~♪可愛いぃ~じゃ無かったんだろう。。。?(笑)


えっ?我が家は乗りませんでしたよ。
ディズニーシーでゴンドラに乗ったとき
何気にこっぱずかしかったから。。。ですよ(笑)
なんだか、動物園の折の中の動物の気持ちになりますよね(笑)


ここ名古屋港イタリア村の中には
足湯がありました。。。
あまりのドッキリに画像はありません。。。がっ!
小太郎さん、ナント飛び込んで御入浴なさいました。。。
イタリア村の皆さん、小太郎と一緒に足湯に浸かって
可愛いぃ~♪等といってくださった
可愛いおねえ様達。。。
本当に申し訳ございませんでした。。。反省


 そんな事が有り(怒)
そそくさとイタリア村を後にしたデカこた家でした。.。


ココ はU^ェ^Uと一緒に
お買い物も出来るのよ~
YUZU2.gif

ウチは買い物しなかったけどさ~
kagura3.jpg

お腹一杯で購買意欲なんて。。。
全然無かったもんね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
パピヨンランキング
陸さん、怒涛の快進撃ですね(^_-)-☆
もう一息だぁ~陸さんガンバレ~♪


そして、この夜の。。。sakana070717-1.jpg
や~っぱ、和がいいね~♪
芋のにっころがしだ~ね~(笑)


デカこたブログに免疫の無かった方ぁ~
本当にイタリアに行った訳ではありませんよ~
ごめんなさいね~



  1. 2007/07/17(火) 09:20:34|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:40

行ってきました♪

皆様、お元気ですか~?(笑)


台風の被害など、ございませんでしたか~
こちらデカこた地方では。。。
台風?それっていつ?
のような感じで、全く、さっぱり。。。
台風を感じることなく(笑)
雨が降ってるね。。。
くらいで、週末が終わっていきました。。。


コレって、台風の目が我が家に有るから?
等とおもいつつ。。。(笑)


yuzu070716-1.jpg


あらあら。。。イタリア語っすね~?(笑)


そう、台風通過とともに。。。
行って参りましたよ。。。イタリアに♪


itariamura1.jpg


↑デカこた家が行ってきたイタリアです。。。(笑)


itariamura2.jpg


こんな↑方が演奏していたり。。。


yuzukota070716-1.jpg


こんな↑犬が居たり。。。(笑)


この続きはまた明日。。。(笑)


イタリアねぇ~♪
YUZU2.gif

感想は。。。
kagura3.jpg

美味しくて♪ドッキリでした♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 



  1. 2007/07/16(月) 10:44:15|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18

ヤッホ~♪

こんにちU^ェ^U


gasshu3..jpg


今日の小太郎ちゃんは男前だねぇ~♪


kota070714-1.jpg


あれっ?
いつもの平べったい顔に戻ってるねぇ~(笑)


gasshu2..jpg


ガッシュ君は 2006年10月23日生まれの♂王子様ぁ~♪


あれっ?お気づきですか?(笑)
へへっ♪そうなんですよ~
ガッシュ君は小太郎とは異母兄弟っ♪
何気に目とか口とか表情とか。。。似てますよね~(^_-)-☆


gasshu1..jpg


ガッシュ君のママさん、かおりんさんにmailを送ってみたところ。。。
と~っても良い方で、画像を送ってくださったんですよ~♪
しかも。。。BLOGに画像載せてもいいってぇーーーっ!
かおりんさんったら、いい人だぁ~♪


yuzukota.jpg


↑ウチのパピヨン。。。なんだか変なの~(笑)
小太郎の弟ちゃん、ガッシュ君もヨロシクね♪


ガッシュ君はmixiで活躍中♪
YUZU2.gif

かぐらも昨日、mixiデビュー♪
kagura3.jpg

ゆずの親戚さんも大募集中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 



  1. 2007/07/14(土) 07:15:20|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:27

お味はいかが?

今日も。。。
雨が降ったり止んだり。。。
なんだかパッ!としないお天気の
デカこた地方です。

こんにちU^ェ^U。
試しに。。。と始めてみたゆずと小太郎の
親戚さん探し。。。
なんのかんの良いながら。。。
ドップリとはまってしまっているかぐらです。(笑)

kota070713-1.jpg

はい、小太郎さん、ご挨拶は笑顔でお願いねっ(笑)

kota070713-2.jpg

あらあら、小太郎さん?


それはお行儀が悪すぎるんじゃないのぉ~?

kota070713-3.jpg


今、舌打ちしましたねー?

kota070713-4.jpg


父ちゃん。。。(笑)
小太郎さん、何を狙って何を貰ったかといいますとぉ。。。

beer1.jpg


↑ですよぉ~♪

って言っても、別にビールを飲んじゃった訳ではありません(笑)

昨日は仕事が終わってから買い物をしていたため
食事の支度が面倒になり。。。
簡単に済ませるために冷シャブでした(笑)

小太郎とゆずも、夕食の量を控えて、晩酌の席で
ワンコ用に作った冷シャブをいただきました♪

yuzu070713-1.jpg

またデブッちゃうわね~ゆずさん(笑)


親戚探しでmailを遅らせていただいた方から
お返事が届きましたの~♪
YUZU2.gif

そして、お写真も添付してくださったのよ~
kagura3.jpg

小太郎さんの異母兄弟君
ナント、笑顔もソックリ♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
よくココまで似たもんだ~♪



  1. 2007/07/13(金) 11:50:38|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:17

雨ばっかり。。。

こんにちU^ェ^U
今日のデカこた地方。。。
かなり怪しいお天気ですよ。。。


すっごい横殴りの雨と風。。。
と思いきや、パーッ!と晴れ間が出て
その後、シトシトと降りだしたな~って思ってると
またまた横殴りの雨と風。。。


毎日シトシト、ザーザー。.。雨続きです。(ショボン)


雨もココまで続くとブログネタが無い。。。


仕方が無いので今朝の収獲を


yuzu070712-4.jpg


鈴なりのトマト(笑)
ちょっと実がつきすぎていたので
夫君がとって来ちゃいました。


kota070712-1.jpg


お肉じゃないよ~


yuzukota070712-1.jpg


あははっ♪残念だったわね~(笑)


さて。。。昨日デカこた家に届いたステキなもの♪


meguchannsaku1.jpg


↑は娘が朝のお散歩の時に携帯できる
便利バックです♪
お洒落でかさばらないから娘も大喜びっ♪
小さいけど、トイレットペーパーも入りました(笑)


ストロベリーハウスめぐちゃんに無理を言って
作っていただいたの。(嬉♪)


勿論、私が思い描いていたものよりも
GOOD♪218
めぐちゃん、ありがとう♪


meguchannsaku2.jpg


そして、↑が私、かぐら用のお散歩バッグ。
勿論トイレットペーパーもペットシートも入っちゃう♪


そして↓



今回、めぐちゃんにお願いした物のメインです♪


yuzu070712-1.jpg


あれっ?(笑)


yuzu070712-2.jpg


とっても可愛らしいサンドレス。
ゆずさんのために作っていただきました♪


服は可愛いでしょ?(笑)


yuzu070712-3.jpg


ちょっと、残念な撮影会になっちゃったけど。。。
私も娘もすっごく気に入りましたよぉ~♪


ありがとう~♪めぐちゃ~ん♪


ゆずさんの服嫌い。。。
一体どうしたら直るのかしら~?
YUZU2.gif

しかも。。。
セミオーダーデスのYo~(笑)
kagura3.jpg

ストロベリーハウスのタグが
また、可愛いのよぉ~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
まだ、このほかに多頭引きリードホルダーも
作っていただいたんだけど
ソレはお天気が良くなってから
画像UPしちゃいますからね~♪



  1. 2007/07/12(木) 11:44:11|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:25

狸じゃ~なかったよぉ♪

こんにちU^ェ^U
今日も朝から雨。。。雨。。。雨。。。
のデカこた地方です。
まっ、梅雨だから仕方ないか。。。(ショボーーン)


yuzu070711-1.jpg


はいはい、ゆずさん、ご挨拶、ありがとう~♪


yuzu070711-2.jpg


そうそう。。。親戚探しのサイトに登録してみましたよぉ~♪


そしたら、ナント!


yuzu070711-3.jpg


そうなんですよぉ~、ゆずさんったら53件もHITしちゃって~♪
良かったねぇ~、ゆずさんは、親戚さんが沢山いるんだねぇ~
除々に、ご挨拶に伺ってみましょうね~♪


yuzu070711-4.jpg


ホント、思っていたよりも沢山の方が登録してるのねぇ~


kota070711-1.jpg


。。。で、↑コノ方。。。5件でした(笑)


し、しかも、そのうち3U^ェ^Uちゃんは同じお家のU^ェ^Uちゃん田達でした。
なんだかゆずさんのHIT数が多かっただけに。。。


チト、寂しいのぉ~(笑)


yuzukota070711-1.jpg


見るって何をみるのかな?ゆずさん(笑)


yuzu070711-5.jpg


そ、そんな・・・(笑)


そんなゆずさんも。。。



yuzu070711-6.jpg


あははっ♪やっぱり狸っぽいわ(笑)


親戚さん探し。。。
親戚さんが見つかって
ブログやサイトにお邪魔させていただき
コノ子が親戚なのね~
って思いながらなんとなく顔がニヤケますね(*^_^*)
YUZU2.gif

まぁ、親戚さんを探しても
ゆずの場合。。。何故か似てないんだけどね~
kagura3.jpg

等と書いてみたけど。。。
ウチのバディのような子は
正確な誕生日も親兄弟も
ずーっと判らないんだよね。。。
でも、それだけに、オンリーU^ェ^Uさん
っていう感じで、ソレもステキよね(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
等と色々と考えてしまった。。。
私、かぐらでした~



  1. 2007/07/11(水) 10:19:11|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:35

雨の朝たまご-追記あり-

こんにちU^ェ^U雨だというのに
何気に調子の良いかぐらで~す♪


とうとう身体まで廻りの雰囲気を
読めなくなってきているのでしょうか・・・?
と、チト不安になりながらも。。。


yuzu070710-1.jpg


ゆずさん、おはよう~♪


kota070710-1.jpg


小太郎さんも、おはようーーーっ♪


今日もデカコタ地方は朝から雨です。。。
ソレなのに小太郎さんは満面の笑みですね~


実は朝のお散歩をショートコースで終え
朝食もガッツリと摂り。.。


只今。。。


kota070710-2.jpg


雨の日はコレに限るぜっ!とでも言いたげに
夫と私のところに たまごちゃん を咥えてきます(笑)
俺っちがキャッチするから安心して投げてくれっ!とでも言いたげに。。。


kota070710-3.jpg


朝の忙しい時間でもね。。。(笑)
内心、面倒くさい。。。と思いながらも。。。


夫婦交互に、小太郎~、行くよぉ~♪
等といいながら、卵ちゃんを投げてます。。。面倒臭いよ。。。(笑)


kota070710-4.jpg


誰もしたくありませんから。。。


以上、デカこた家の雨の日の忙しい朝をお伝えしました。。。


って。。。あれっ?


yuzu070710-2.jpg


↑朝寝が出来ないと怒ってらっしゃいますよ(笑)


GO飯です↓


gohan070709-1.jpg


U^ェ^UのGO飯中身は・・・
サーモンとトマトの亜麻仁オイル炒めと
大根おろし・野菜ペースト・十穀おかゆ・ターキー・鳥レバー


そして。。。


sarada070709-1.jpg


人用サラダはサーモン・きゅうりとトマトにアボカドペーストでした~♪


最近、富にU^ェ^UGO飯と人用が
類似してきているような。。。?
YUZU2.gif

そのうち、U^ェ^U用GO飯を
家族にも出してしまいそうな勢いだわっ(笑)
kagura3.jpg

なぁ~んて冗談っぽく書いていて
既にお弁当に入っていたりしてねぇ~(爆)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 



  1. 2007/07/10(火) 09:40:09|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:28

珍しいところ。。。

こんにちU^ェ^U
皆さん、どんな週末でしたかぁ~?


巷の噂では、感動のご対面を果たしたという
アノ方アノ方。。。
ちょこときゃらめるのハーモニー。。。というところでしょうか?(笑)
ブログで知り合って、顔も知らないのに
何故か、妙に気が合うとか、気になる。。。
そういう方と、実際に会ってお話をするって
不思議だけどとても嬉しいですよね(^_-)-☆


さてさて。。。この週末、私も古いお友達に
会った訳ですが。。。
まぁ、そんなお話はさておき。。。(笑)


kota070708-1.jpg


久しぶりにお教室に行ってきましたよ。。。
何ヶ月ぶりでしょうか。。。(笑)


↑見つめあう親子。。。しかも笑顔だし(笑)


kota070708-2.jpg


アジリティーなんて、100年早いよね(笑)


暑い中、爽やかに(爆)汗をかいて
練習した後。。。



ochobo1.jpg


名古屋のお友達が面白いから是非一度。。。
と言っていた、御千代保(おちょぼ)稲荷に行って見ました。
でも突然だったので、ゆずさんのジャガー
持って行けませんでした。。。


有名なお稲荷さん。。。らしいんだけど。。。



ochobo02.jpg


おキツネさんの、耳に油揚げ・・・って・・・?


ochobo3.jpg


凄く変わっているな~って思ったんだけど。。。
油揚げにわら?の輪が通してあって
ソレを¥30で売ってるの
ソレを、↑の様にお賽銭のように投げて?ましたよ(笑)


ochobo5.jpg


人もたくさん来ていたし。。。
巣鴨みたいな感じかな?(笑)


ochobo4.jpg


kuroさんのところのディアちゃんが
何でもありませんように。。。


そらちゃんの腫瘍も消えちゃいますように~



って↑は私ではありませんよ(笑)


ochobo6.jpg


おキツネさまだらけだったよ。。。


ochobo7.jpg


コレは出口なんだけどね(笑)


ochobo8.jpg


↑デブが凄い格好して歩いてることには
触れないでね。。。


ランキング今週も頑張りまっせぇ~♪
YUZU2.gif

御千代保稲荷への路は
出店がてんこ盛りだったの
kagura3.jpg

とっても美味しそうなものが
たくさんあったのに。。。
食事を済ませてしまったため
何も食べられなかったの~
大失敗だったわ!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
トホホなパピヨン日記 と
そらちゃんとお散歩Ⅱ と
デカこた、今3つ仲良く並んでるのよ~♪(嬉)

御千代保稲荷には
犬専用のヒシャクがあったのよ~♪


そして、GO飯
gohan070708-1.jpg

gohan070708-2.jpg


昨日はこの後、コ○サのバーゲンへ!
父ちゃんの洋服をたくさんGET!
しかも、タイムセールにまであたって(喜)
30%オフが50%オフに。。。
50%オフが70%オフに。。。
やったね!父ちゃん♪(爆)



  1. 2007/07/09(月) 09:58:47|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:24

今日は盛りだくさんなんだけど。。。

yuzu070706-1.jpg


こんにちわ~~♪
↑のゆずさん、嬉しそうでしょ~♪


yuzu070706-2.jpg


ゆずさん、カートが大好きなんです。
意外でしょ?(笑)


yuzu070706-3.jpg


家の中でも乗りたがるの。。。(困)
また、夫君も押してあげちゃうから。。。


yuzu070706-4.jpg


クセになっちゃってるわよね。。。ゆずさん(笑)


えっ?小太郎さんですか?


小太郎さんのカーともありますよ~


ホラ



kota070706-1.jpg


写真撮影は×だそうです(笑)
野生の血が許さないのかな?(笑)


それでは今朝の朝ごはんを。。。



gohan070706-1.jpg


お弁当・朝食のホットドッグ・ワンコご飯です


gohan070706-2.jpg


今日のワンコご飯は馬肉、ラム・鶏レバーに野菜ペースト
後はお弁当の残り物。。。です。


そして。。。



kyuuri070706.jpg


とうとうやっちゃいました。。。オバケきゅうり(笑)


後は。。。ちょっとムカツクお話です。


YUZU2.gif

どうか皆さん、応援してちょっ♪
kagura3.jpg

やっぱりゆずさん。。。
薔薇の定めに生まれてたのね~(謎)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
出来ましたら↑はデカ!こたと一緒に
トホホなパピヨン日記 と
そらちゃんとお散歩Ⅱ も
一緒にポチッ♪とね~♪ 


続きを読む→
  1. 2007/07/06(金) 08:40:29|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:42

病気かしら?

こんにちU^ェ^U
kota070705-1.jpg

あらっ?小太郎さん、ありがとう(*^_^*)
ご挨拶をしてくれたのね~♪

ところで。。。
皆様の愛犬様達、日によって顔つきが違う事って。。。
有りますか~?

あ~ら、タクの○○ちゃんったら、この世のものとは思えないほど
可愛らしいお顔だから、
いっつ見ても美しい顔しかないんざ~ますのよ~♪
等とおもってらっしゃる方がいたとしても。。。
別に構わないんですけどね~(笑)

まぁ、ウチのゆずこたは、日によって、イエイエ。。。
そのシーンに合わせて(笑)色々な顔に変わるんですよ~
例えばぁ。。。
たまには可愛がってあげようかな~なんて思って。。。
ゆずちゃ~ん、コッチにおいでぇ~♪
なんて呼んでみた時に。。。
えっ!?今、なんでこの顔だよーーーっ!
見たいな意外と迷惑そうな顔だったり。。。(アセアセ。。。)

でっ!何故イキナリこの話題なのか。。。と申しますと~
kota070705-4.jpg
平べったい。。。といえば平べったいが。。。
何故?どうしてこんなに可愛い笑顔なの?(笑)
kota070705-3.jpg
あれぇ~?
マジで~、小太郎、どうした~?
なんか悪いモン、食べた?(笑)
kota070705-2.jpg
花まで咲かせて見ました。はいっ♪
おっかしいなぁ~?
yuzu070705-2.jpg
って、ナント!ユズさんまでが~♪
かわええ。。。。



あははっ♪
只ね~、一度でいいからブログでウチのヤツ等も可愛い♪
って書いてみたかっただけなのさ~(爆)


という訳で。。。謎も解け(笑)
ランキング、頑張っていきたいので~


YUZU2.gif

どうか皆さん、応援してちょっ♪
kagura3.jpg

やっぱりゆずさん。。。
薔薇の定めに生まれてたのね~(謎)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
出来ましたら↑はデカ!こたと一緒に
トホホなパピヨン日記 と
そらちゃんとお散歩Ⅱ も
一緒にポチッ♪とね~♪ 

今日のお弁当とU^ェ^Uの朝ごはん
gohantoobentou070705-1.jpg

人間用朝食は白菜と油揚げの味噌汁と
目玉焼きと納豆
今日は漬物を出すの忘れました。。。
夫君、ごめんね~(笑)


gohan070705-1.jpg
白菜は、人間用味噌汁の具ですね(笑)
そして、マカロニ・ゆで卵・ホウレン草とパプリカが
お弁当具財です(笑)


  1. 2007/07/05(木) 09:02:20|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:27

タイトルもつけようがないよね~

こんにちU^ェ^U
logo1.gif
実は小型犬パピヨンなんだけどね(笑)
ブログにようこそ~♪ yuzu070704-1.jpg
と、写真切れ、ネタなしの為、何を書いてよいのか? 途方にくれている。。。かぐらです(笑)


 さて。。。っと。。。今、考えている事。。。


 ① お嬢の通学定期(笑) 何も考えてなかったら、定期が切れるのよ。
   そうよ、わかっちゃ居るし買うに決まってんだけど。。。
   夏休みって50日くらいあるのね? ココは1ヶ月定期を購入して、
   9月に6ヶ月定期を購入するべきか。。。?
   それとも、男前かぐらは夏休みの分も定期を購入するべきか。。。?
   うぅぅ~ん。。。コレってちょっと悩むよね~? えっ?セコイ?(笑) kota070704-1.jpg
② 我が家の携帯電話事情。。。
7/1から、夫はWホワイトプラン私はホワイトプランに設定を変更したんだけど。。。
コレってパケット通信した分は意外と高いのね。?
このままホワイトプランにしておいて、通話のみの携帯にするのか?
それともパケ放をつけたほうが良いのか。?
悩んでみても決まらないのよね。。。 gohan070704-1.jpg
③ 夏休みに関東に帰省する際ブラのお骨は置いてきたほうが良いの?
   本当はお墓に入れてあげたほうが良い見たいなんだけど。。。
   ちょっと寂しい気がする。。。 gohan070704-2.jpg
さてさて・・・
実は、我が家にとってとても嬉しい事がありました♪

って言っても、他所様で嬉しい事があった。。。
というのが正解なんですけどね♪(笑)

でも、本当に凄い事なんですよっ♪
どんな事なのか。。。って?(笑)

http://www.dogsports.co.jp/dosponews07/jkcag070627.html
これなんですけどね~♪
アジの神様ですねっ♪ うぷぷぷぷ。。。
小太郎とゆずが(私が。。。とも言うけど)
と~ってもお世話になっているCKさんのシュクルちゃんが
ワールドチャンピオンシップの代表選手に選ばれました~♪
CKさんの笑顔もとっても素敵に撮れてるわ♪
いつも一生懸命で愛情一杯のCKさんとシュクルちゃん。
ノルウェー出発まで、猛練習で忙しいんだろうケド。。。
暑い夏、体調を壊さないで頑張って下さいね~♪
って、忙しいもん、ココなんて見ないよね。。。(寂)

そして。。。CKさんがゆずこたにくださったチョーク。。。
cho-ku1.jpg
我が家の宝物ですね(笑)

CKさ~ん♪シュクルちゃ~ん♪
頑張って下さいねぇ~♪


YUZU2.gif

ランキングも頑張るんだもん♪
kagura3.jpg

全部押してね♪(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



  1. 2007/07/04(水) 12:48:39|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:22

写真が撮れなくて。。。

yuzu070703-1.jpg


こんにちU^ェ^U


こちらゆずこた地方は毎日
雨。。。雨。。。雨。。。


ジメジメとしていて朝のお散歩もままならなくて
ストレスとウップンが体中に充満しつつある
ゆずこたの同居人、かぐらです。


kota070703-1.jpg


ゆずこたも、雨なので仕方なく
オモチャ遊びで体力を消費しているようです(笑)


でもね、オモチャで体力消費するのは
。。。私の方かも。。。(笑)


今日も写真が余りありませんでしたので。。。


動画で誤魔化します(笑)

MVI_1383
by kagurapon


 





YUZU2.gif

ランキングも頑張るんだもん♪
kagura3.jpg

全部押してね♪(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



  1. 2007/07/03(火) 09:50:24|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:28

元気ですよ~♪

kota070702-1.jpg


ハチ君です。


yuzu070702-1.jpg


そして・・・ミツちゃんです(笑)


yuzukota070702-1.jpg


。。。二人合わせて。。。
ハチミツ です。(爆)


動画をどうぞ♪





YUZU2.gif

お気づきとは思いますが。。。
kagura3.jpg

全部押してね♪(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


続きを読む→
  1. 2007/07/02(月) 10:24:08|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:34
| ホーム |
