デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

うふふっ♪

20070611141611.jpg


因みに・・・
ブルセラ陰性U^ェ^Uちゃん達の
プロフィールは・・・
コチラ  から



  1. 2007/06/11(月) 14:16:35|
  2. その他諸々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:29

海に行ってみた・・・

こんにちU^ェ^U かぐらです♪
今日から、通常通り、元気な
 デカイ!けど名前は小太郎です。ブログを。。。(笑)


この前の週末に出かけてみました。
キャンピングカーで出かけたけど
何故か?お弁当を作ってね、
ゆずこたも、お弁当持ちですよ♪
勿論、ブラちゃんも一緒にね(笑)


さてさて・・・っと・・・


yuzukota070604-1.jpg


リード、ついてますよ(笑)


yuzu070604-1.jpg


ゆずさんのお尻、先日トリミングに出したら・・・
柴犬ちゃんのようなお尻に刈り上げられてましたよ(笑)
生活スタイルにはもってこいかもね・・・


yuzukota070604-2.jpg


この日、大潮で・・・
ひとが一杯の浜でした。
いつもはココは海の中なのよね・・・


皆さん、一心不乱に何かを取っていたのだけれど・・・
何をとったらよいのか判らない我が家は
勿論収獲ゼロ(笑)


とうちゃん、せっかくバケツ持って降りたのにね(笑)


yuzu070608-1.jpg


ねっ?元気そうでしょ?


yuzu070608-2.jpg


元気そうでしょ?(泣)


yuzu070608-3.jpg


元気そうでしょ?(怒っ!)


yuzu070608-4.jpg


例え水溜りでも、水を見ると飛び込まずにはいられないゆずさん


お母さんは、もう・・・泣くしかないよね。。。


yuzukota070604-4.jpg


知ってますか?海にいるキモイ虫・・・
岩場とかにもいる、足が沢山生えていて
平べったくて楕円形?の・・・
ホレ、黒いヤツ(笑)


兎に角(笑)ゆずこたは元気を取り戻しましたよ~(笑)


・・・で、この日のお買上商品です↓


umauma1.jpg


うわっ!所帯じみてるわ(笑)
スイカ・さつまいも・ビワ・サバ・シャケ
小女子の煮たもの・アナゴのてんぷら・ふぐのからあげ
ホタテ浜煮です。


因みに皆さんご存知ですか~?
愛知県ってふぐの生産量(?)日本一なんですよ~♪
とってもお安く何処にでも売ってるんですよぉ~(笑)


gohan070606-1.jpg


早速、焼き芋にしてみたの(笑)
流石にフグは食させてません(笑)


gohan070606-2.jpg


焼き芋・シャケ・野菜ペースト(うんちょす風)
ラムと牛とブロッコリーとゴマの混ぜご飯と茹でた豚赤身


・・・で、私たちのウマウマ・・・↓


hotate1.jpg


ホタテ浜煮、ウマウマぁ~♪


umauma2.jpg


小女子ちゃん、
皆さんがご存知の小女子が大人になったものです。


このほかにフグのから揚げとアナゴ天ぷらぁ~♪
ビワも食べたし・・・
ビールが旨いっ♪(笑)


umauma3.jpg


そうそう・・・私と一緒に住んでから
一度も口にすることが出来なかったけど・・・
ブラって乾燥芋が好物だったのよね
渋いっ!(笑)
YUZU2.gif

よぉ~し♪
今日からは頑張るぞぉ~っ♪
kagura3.jpg

・・・って、既に週末ですが・・・
何か?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


ここで自分の為の( ..)φメモメモ
おじややおかゆ風だとお米を嫌っていた小太郎
でも、みやびさん風に混ぜGO飯にしたら
全然OK、ってか、ワシャワシャ食っとった。
                           以上


burachannwodakko.jpg
今日のブラちゃんです



  1. 2007/06/08(金) 09:08:49|
  2. ゆず・こた・ブラの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:30

魔性の女・・・えっ?

『魔性の女』


小太郎参上後、約二ヵ月後に「ゆず姫」のお輿入れとなった。

数ヶ月は三匹仲良く遊んでいたが、ゆず姫に大人の香りがしだした頃・・・
仁義亡き戦いは始まった。今の小太郎は“へたれ”だが、
その頃の小太郎は菅原文太だった。ブラッキーの前に悠然と立ちはだかり、
「ゆずはワシの嫁じゃけんのぉ」と言わんばかりに「ガルルルゥゥ」と威嚇する。

威嚇だけなら冷静で温厚なブラッキーも相手にしないが、
菅原文太になりきった小太郎は、かぐらの制止も聞かず牙を剥いてブラッキーに
飛び掛った。
ブラッキーも瞬時に牙を剥き戦闘態勢となる。

bura070216-1.jpg


かぐらは小太郎の身を案じ小太郎を抱き上げ腕で小太郎を隠した。
一度、心身ともに戦闘態勢に入ったブラッキーは小太郎をロックオンと同時に
スイッチが入った。かぐらは小太郎を抱いて隠すが、ブラッキーが発射した
ミサイルは止められず、ブラッキーの牙がかぐらの腕深く食い込んだ。


信頼していたブラッキーに裏切られた悲しみか、傷のあまりの痛さか、
かぐらは声をだして泣いた。


かくらの鳴き声に小太郎とブラッキーが我を取り戻し、
申し訳なそうにかぐらの顔を覗き込む。


そんな仁義亡き戦いは二度ほど繰り返されたそうだが、私はその現場を一度も見ていない。


その後、小太郎が『いつか、タマとったるけんのぉ』と言ったかどうかは定かでないが、
ブラッキー亡き今、仁義亡き戦いは自然終局となった。

yuzu070222-2.jpg





この出来事は、その後、「ゆず」が魔性の女と呼ばれるようになった所以である。

tri11.jpg


泣きましたよ・・・私(笑)


ブラッキーが小太郎に飛び掛る前に
既に小太郎に噛まれてブラッキーは
耳や顔から出血していました。


そう・・・小太郎は先手必勝とでも思っているのでしょうか?


でも、この後、二度と激しい喧嘩をすることはなくなりましたけどね。


いえいえ、小太郎は事あるごとにガルッりますけどね。


この後ブラッキーが怒ることはありませんでしたよ。


ホントですよ。


 


さて、機能の写真の場所ですが・・・


ufufu2.jpg
先ず、入口には↑


その隣には・・・↓


ufufu3.jpg


・・・で中に入ると↓


ufufu1.jpg


そして


ufufu5.jpg


もうお判りになったかな~?


ufufu4.jpg


そうです、トイレです(笑)
しかも、サービスエリアのトイレよ~♪


トイレから出てきて、ちょっと待っててね!
といった私に、夫は・・・
なんでトイレで写真なんか?
って言ってましたけど・・・(笑)
画像を見て納得だそうです(笑)
因みに男子トイレは普通のトイレだったそうですよ~♪


勝った!(笑)


 


ブラが私を噛んだのだって・・・
YUZU2.gif
小太郎が悪いのよね~(笑)
ってか、小太郎が文太さんなら・・・
ぶらさんは・・・鶴田浩二?(笑)
じゃ、ゆずって・・・?(笑)
kagura3.jpg

これでこたぱぱ著は終わりみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
皆様、御付き合いありがとう~♪


・・・と、言う訳で・・・
明日からは通常に戻り
ゆず・こた・ブラの日記です♪



  1. 2007/06/07(木) 08:59:00|
  2. ブラッキー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:25

2wans目登場

『小太郎参上』


当初、かぐらは働いていなかったが、家に閉じこもり(引きこもりとは、ちゃいますよ)
も良くないだろうと、比較的、勤務時間が自由になる仕事に就いた。
その後、ブラッキーが来たため昼間はブラッキーだけの留守番となる。
番犬という熟語があるぐらいだから、ブラッキーを残しての仕事も良いだろうと
私は思ったが、
長い間、祖母に預けた後ろめたさか「ブラッキーが寂しがるから、もう一匹飼おうと」
とかぐらが言う。私は・・・「えぇー 2匹は駄目だよぅ」

bura070604-1.jpg


ボール遊びが大好きだったブラ
水ふうせんをボールだと思い込み・・・(笑)



しかし、かぐらは娘と密かにペットショップ巡り。

ペットショップで子犬を見つけ、娘と作戦会議を開いたかは定かでないが、休日を待ち、
「見るだけで良いから」と私を執拗にペットショップへ誘う。
母娘一丸での勧誘はあまりにしつこく、「見るだけだよぉ」「本当に、見るだけだよぉ」
と私は重い腰をあげた。


かぐらは「とっても可愛いでしょう」「ブレーズが通っていて・・・etc」
「ねっ、飼って良いでしょう」
しかし・・・いけません、見てはいけないものを見てしまいました。
私は心の中でつぶやいていた。『・・・可っ可愛いじゃん』私の気持ちは固まったが・・


 

kotaroutoujyou2.jpg
小太郎、我が家に到着、箱を開けた時の画像です




かぐら 「飼って。良い?」「ねぇ飼って。良いでしょぅ」
私   『2匹目は駄目だよぅ』
お嬢  「私が面倒みるから良いでしょぅ」「ねっ、お願い」
私   『本当にお前が面倒見るんだな』
- 素直に飼って良いって言わなくて良かったぁ ホッ -
お嬢  「本当だってばぁ」
私   『しょうがねぇなぁ 飼うかぁ』
 

kotaroutoujyou1.jpg


てな訳で、小太郎参上です。


しかし、我が家の一員となった赤ちゃん小太郎はデビルの如く
かぐらやお嬢の手を噛み、当然、お嬢からは見放され健気なパピヨンは
一匹狼と変身した。


しかし、小太郎は当家のボスが解ると見え、私とブラッキーを噛む事は
なかった。
この結果から、残念ながら私の目論見は大きく外れ、小太郎は
私の担当となった。


そこで一句
   「うちのお嬢 はめたつもりが はめられた」


bura070604-2.jpg


ブラッキー、迷子にならないで
お空に行けた?  ママより・・・


さて、コチラの回顧録につきましては
ちょっと・・・


私と娘はペットショップめぐりなんて
してませんでしたよぉ~
小太郎が家に来る前に、ゼロという呼び名の
(本当は、ガジって呼んでるけど)
マックという(ややこしいね)MIXU^ェ^Uがおりまして・・・


このゼロ=ガジ=マックは
シーズー×ヨーキーのMIX♂なんですけど
家を脱走して、何度も我が家に来てしまうんです(困)


何度お家に帰しても・・・


また、来ちゃうんです(笑)
でも初めて家に来ちゃったときは
何処の子かわからない為、警察にも届けを出し
朝晩の散歩で出会う方一人一人に聞いてみたり・・・
勿論、首輪とリードも購入してね。


そして、遂には家から出られないように
厳重に施錠されてました(笑)


でも時々、お庭に離されている事があって・・・
今でも、なんだかとっても可愛いの
だって、何泊かしてますからね、我が家に(笑)


この子がとってもブラと相性も良く
ゼロが家に居る間のブラはとても楽しそうで・・・
後から飼い主さんから聞いた話ですが・・・
このゼロ=ガジ=マック君、
犬が大嫌いで絶対にガウって遊べないんだそうです
それなのに、ブラとは相思相愛で(笑)
そして、この子が可哀想なのは・・・
小型犬なのでお散歩はさせないんだそうです。
我が家に居た間、朝と夕方、ブラと一緒に
とっても嬉しそうにお散歩していたガジ・・・


それでも、他所様の子ですからね
お返ししない訳には・・・(笑)


それで、2匹目を検討した・・・と言う訳です。



さてさて・・・↓の写真ですが・・・


dokodeshou.jpg


コレって何処だと思いますか~?


正解は次回(笑)


んで、GO飯です↓


gohan070604-1.jpg



なんだかごっちゃごちゃの
ブログになってきちゃってますよね(笑)
YUZU2.gif

しかも、皆様の所になかなかコメントが
書けなくて・・・
でも、昨日から少しずつお邪魔させていただいてます。
お邪魔した再は、また前のように
オバカなお話でもしてくださいね、皆さん(笑)
kagura3.jpg

本当にゴメンナサイネ。
それでも来てくださっている方、
本当にありがとうございま~す
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
そして今日も叫んでみる私・・・


ブラ~♪




  1. 2007/06/06(水) 09:14:27|
  2. ブラッキー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:19

待っててね

『一時の別れ』


私もしがないサラリーマン、突然、愛知県への転勤命令が下り住まいを探すが

狭いアパートしか見つからず、やむなく義母にブラッキーを預ける事になった。


かくらの断腸の思いは重々承知していたが、きっと迎えに行くぞの決意で遠距離恋愛を開始。


引越し当日、異変に気付いたのか朝からそわそわするブラッキー。

トラックへの積み込みも終え、駆け付けて戴いた友人知人に別れの挨拶している

最中にもブラッキーは擦り寄ってくる。

置いて行かないでと訴えるような眼で、かぐらを見続ける・・・。


別れて間も無くブラッキーの身体に異変が。

この件については、楽しい想い出を主に追悼の意で書いているため、

詳細については敢えて書き控えさせて戴こう。


GW・夏季連休・正月連休の度に会うブラッキーとの再会は、身体の異変など

無かったかのように飛び跳ね、満面の笑みで我々を迎えてくれた。


しかし、一時の再会には必ず別れがあり、ブラッキーには幾度も別れという辛い

思いをさせてしまった。

bura070601-1.jpg





我が家のワンコ達は置いて行かれる寂しさを知っているのか、ブラッキーに教えられたのか、

「車で散歩に行くよ」の言葉を理解しているようで、小太郎やゆずでさえ「車で散歩に行くよ」

と声をかけると、玄関からノーリードでも車のドアにまっしぐらです。




『再会』

愛知県への引越しを終え、本社に近くなったせいもあり私の仕事も忙しくなったが、

かぐらの寂しさを紛らわす為、殆どの土日休みは海や山にキャンピングカーで

遊びに出掛けた。


特に冬は毎週の様にスノーボード(私、50歳台の中年暴走ボーダーです)を家族で楽しんだ。

しかし、お出掛けは一時の楽しみ。

ワンコは、常に傍にいて、愛される喜び、可愛いしぐさ、可哀想、楽しそう、悲しそう、

など存在の反応に価値があり、お出掛けの楽しさとの比較自体が矛盾している。


何とかブラッキーとの生活を再開できないか、幾度と無くかくらと話し合ったが、

栃木県の家は固定資産税をうん十万も払わなくてはならず、2軒目の家を持つのも・・・

どうしたものだろう。


しかし、かぐらの決断は早かった。朝刊のチラシを見ていたかぐらが、

「すぐ近くに古いけど庭付きの家が安くでてるよ」「早速、見に行こう」と

かぐらが私の手を引く。

その家は、敷地面積75坪の5LDK。「キャンピングカーを売って、あなたの小遣いを減らし、

晩酌のビールも減らし・・・etc。

「費用捻出影響は全て俺だけど・・・まっ、いいっかぁ」チラシを見てから2~3日の

仮契約だった。


古いけど新たな家?にやってきたブラッキーの喜ぶ笑顔は、飼い主と生活できる喜び

と言うより、母親と生活できる喜びのようにかぐらに身体を摺り寄せ、2度と置き去りにするな

といわんばかりだった。

bura070601-2.jpg
助手席getのブラちゃん


 


本当に、ブラにはかわいそうな事をしたなって・・・
いつも思ってました。本当にいつも。


それでもブラは年始の渋滞に巻き込まれ
12時間以上も車に乗って我が家に到着したとき
クタクタに疲れているはずなのに・・・
私を見て走りよって来てくれたね。


ありがとう、本当にありがとう。。。


それから毎日、今まで離れて暮らしていた
時間を取り戻そうと思って
3時間の散歩、したね~(笑)
毎日ね(笑)


もうウチに来た頃は足も弱っていて。。。
でもブラはマッサージしてあげるととても気持ち良さそうに
うぅぅ・・・とか声を出しながら甘えてきたね。


可愛いブラ。


ママは、もう・・・オマエと同じ種類のワンコ
飼えないよ・・・
私のシェルティーとの生活は
ブラ、君で終わりだよ。
ずーっと私の中のシェルティーは
君たち4シェルズだけだよ・・・


ところで・・・
今まで一度も書いた事が無いんだけど・・・
YUZU2.gif

実は、ブラちゃん、抱っこが大嫌いだったの・・・
kagura3.jpg

しかも、子犬の頃からさ。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
実は私の事嫌いだったのか?


kyuuri070605-1.jpg


きゅうりさん、頑張ったね(笑)


 


kyuuri070605-2.jpg


早速、朝食に頂きましたよ。
勿論3wansもね♪


 


tomato070605-1.jpg


トマトももう少しで色がつくかな~?


 


んで、GO飯もね↓


 


gohan070605-2.jpg




  1. 2007/06/05(火) 10:45:59|
  2. ブラッキー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:30

『ワンコ投げ込み事件』

『ワンコ投げ込み事件』 コタパパ著



私のアウトドア好きのせいかブラッキーに対する想い出には夏が多く、

その一つに、ブラッキー金槌克服トレーニングがある。


そこは栃木県の超田舎に流れる清流。山に囲まれた川は清流添いに吹く風が心地良い。


川に降りるいつもの道路脇に車を停め、下に見える川に目をやると

夏休みのせいか近所の子供が3~4人で泳いでいる。

時折、飛び込み台となる岩場によじ登り、高さ1~2mの滝壷に飛び込んでいる。

んん~ん、なかなか楽しいそうだ。流石に清流は冷たく、冷えた身体が唇を紫にし、

子供たちは夏の強烈な日差しで焼けた岩場に身体を預け、暖めている。


私達はキャンプ用の椅子や缶ビールを抱え、ワンコ三匹(ブラ・コタ・ゆず)を連れ、

向こう岸に渡れる浅瀬を探した。

bura070531-1.jpg


渡った浅瀬は膝より低い水位で、先ずは私が渡り、義母・娘・かぐらの順で渡りだす。


アユが泳ぐ川底はコケが付いた拳大の石がごろごろとあり、流れに足をとられて義母が

尻餅をついたが、まぁ暑い夏には水遊びと考えれば良いだろう。


次はリードを付けた小太郎を連れて川に入ります。「行くぞ!、小太郎」

小太郎は軽やかに川に入り、私も転ばないように1~2m先に注意を払ってよろつきながら

歩いていると、持ったリードにテンションが掛かってくる。

ふと小太郎を見ると、涼しい顔をしているが身体は水に浮き、足は忙しく水をかいている。

ワンともキャンとも言わず。「う~ん、小太郎には水泳の素質がありと見た」


流石に小さいゆずは抱いて渡ったが、体高が小太郎の倍はあろうかのブラッキーの

リードを川に向かって引っ張ると、生まれたての子馬のように「キョ~ン、キョ~ン」と

悲鳴にも似た鳴き声で拒否を訴えかける。んん~ん、なんとも情けない。

最後にはかぐらに抱かれての川渡りとなった。

bura070531-2.jpg





水際の平らな砂場に椅子をセットし、途中で買った焼き鳥に缶ビール。

「プファー うう~ん、旨い」外で飲むビールは至福の一時です。

ではそろそろ私達もと、川に潜ると深さ2~3mはあろうかと思われる川の中には、

アユなどの魚が群れをなし、今にも手に触れそうです。川上から背泳ぎ状態で

川の流れに身を任せ、青空を見上げると雲ひとつ。

清々しい夏です。一息泳ぎ、泳ぎの天才犬「小太郎」を両手に抱え深水に連れていき

手を離すと、流されながらも泳いで帰ってきます。2~3回泳がせ、ゆずと交代。

ゆずも見事に泳いで帰ってきます。あまりに見事に泳ぐのを見て、最後には川の中央に

投げ込みます。

ハハハッ、やはり見事な犬掻きで戻ってきます。


いよいよブラッキーの番です。「小太郎達も泳いだだろ」「怖くないよ」と声をかけながら

ブラッキーを抱き上げ、水の中へ。

すると、ブラッキーも泳ぎます、泳ぎます。

2~3回繰り返し、最後は洗礼ともいえる投げ込みです。

宙に舞い、流石にブラッキーも驚いたのか前足を水面より高く上げ、

「バチャン バチャン」と人が溺れるのにも似たもがき様。


しかし、人様が溺れるのと違い顔は水面に出ています。

そう、水を飲んでいるわけではありません。

私が泳いで近くに行くと、「バチャン バチャン」泳法から「犬掻き」泳法になるのです。

本来、犬は泳げるもの。

向かいの島に恋焦がれたメス犬に会いに、泳いで島を渡るノンフィクション映画があったが、

犬に限らず、馬や牛、象だって泳げると信じる私のワンコ投げ込みは愛の鞭であり、

決して虐待ではありません。っと、何気に言い訳を言っておこう・・・。


そしてGO飯。。。


gohan070530-1.jpg

この日の朝は羊のスネ肉だったので(時間が無くて写真は無しよ)
夜は馬肉(ボイル)とアラビキマトンタン(生)少々に野菜ペースト
キャベツとトマトともやしと黄な粉と亜麻仁オイルに白すりゴマ。。。だったような?


ブラを投げ込むなんて!(怒)
YUZU2.gif

って、おもったけど、水中歩行犬だったのに
この日、泳げるようになったのよね
kagura3.jpg

でも、やっぱり泳ぎは得意じゃなかったわ~
そんなブラちゃんに
クリック♪ボチッ!とな
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





  1. 2007/06/04(月) 08:32:10|
  2. ブラッキー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

何かいい考えは・・・?

こんにちU^ェ^Uかぐらです。
ブラッキーが居なくなってしまった事を
心の中で・・・まだ半分ぐらい嘘だったのかも?
等と往生際の悪い私です。(笑)

さて、こんなときなのですが・・・
実は先週から、HELP!信号を出し続ける方・・・1名&1U^ェ^U。

それはだぁれ?

badeli070601-1.jpg

↑この方なんですけどね・・・

弟の愛犬様、バディ君です。はい。
バディは・・・?といえば、妹君マリンを迎え入れて
さぞかし元気にしているだろう・・・と・・・
コンナ風にね?

badeli070601-5.jpg

どうも彼に異変があったらしい・・・デスヨ。



体調が悪く、獣医師に診察してもらうと・・・
ナント!ストレス性の下痢・・・
コレって飼い主にとってはかなりのシォ~ョック!デスヨね。

しかも、ココのところ毎日、1枚目の写真のように
小さなメッシュケージにinしてらっさるもよう・・・

badeli070601-2.jpg

おぉぉ~、これは重症かも・・・

badeli070601-3.jpg

ところがね、話を聞いてもバディ君、一体何がストレスなのかよく判りません。
マリンといつも戦いながら遊んでいるということだし
マリンの方が強いとも聞きましたが・・・
身体はバディのほうが大きいし・・・
でも、先住犬なのに負けちゃうからか?と思い
弟も、マリンを注意して止めさせているという事なんです。

だったら・どうしてストレス?

まぁ、バディは今まで弟とずーっと一緒、しかも一人っU^ェ^Uだったから
そりゃ~、マリンが来てちょっと位のストレスはあるだろうと思うけど・・・
でもマリンとは一緒に遊びたいみたいだし・・・

コレってどうしてあげたら良いものか・・・
実は私にもわからないの・・・
だって・・・私のU^ェ^U達は、家に迎え入れられたときからずっと多頭飼い。
そうなの、一人っ子になったことがない子ばかりで・・・

でも、こんなにイジケたバディは可哀想過ぎるわよね・・・
皆さん、何か良い知恵、お貸しくださいな~

えっ?マリンですか?

marin070601-5.jpg

みずかきがついている・・・そうです(笑)
なので・・・
marin070601-6.jpg

弟よ・・・狭すぎて遊べませんよ・・・(笑)

という事で
marin070601-1.jpg

OH!ダイナミック♪(笑)

marin070601-2.jpg

流石に大きなU^ェ^Uは凄いね~

marin070601-3.jpg

あははっ・・・何もいえませんよ、こんなにはしゃがれてしまったら・・・

marin070601-4.jpg


てか、オマエ、いいオモチャもってんじゃん!(笑)


さぁ、いじけてしまったバディ
VS
男前マリン嬢


この先どんな事になっていくの?(不安)


バディがまた元気モリモリになるための
お知恵を拝借したいそうですの・・・


よろしくお願いしま~す♪


ウチの♂は何故弱い?
YUZU2.gif

体調崩すほどのストレスって・・・
kagura3.jpg

っていうよりも・・・
ウチの♀U^ェ^Uは何故強いの?
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



  1. 2007/06/02(土) 08:07:31|
  2. バディとマリン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

イリュージョン犬


『イリュージョン・消えるブラッキー』  コタパパ著(コタパパッチョ? 笑)

ブラッキーとの旅の想い出は多く、未だチビ犬達と出会っていない
夏の東北旅行。


車内がワンコの毛だらけになるのを嫌い、走行中はブラッキー殿には
システムキッチンの前の大きなケージに納まって戴いた。

20070529135330.jpg


しかし、そのキャンピングカーは大型バスと同じ車幅で広く、床は滑り易いフローリング。
田舎道のカーブを運転中、ふとルームミラーに目をやるとケージに納まって
いるはずのブラッキーが、ケージごといない。? 



私も狭い田舎道、ルームミラーを見続ける余裕も無く、次のカーブを過ぎ
再び見るとブラッキーがケージの中に鎮座している。??

先程は見間違いかと先を急いでいると、何やらルームミラーに動くものが見える。
んっ???

目を凝らしてみると、ブラッキーが鎮座ましますケージがカーブの度に
右に左に動き、左カーブでは右に滑るように流れてキッチンに隠れ、
右カーブになると「ススィー」と現れ、動く度に、か細い声で「ヒィィ~ン」と鳴く。



bura070529-2.jpg


ホント、可愛いねぇ~(by:かぐら)


カーブの度に見え隠れするその姿はあまりにも滑稽。
忍笑いしながら、キャプテンシートでうたた寝中のかぐらに教えると、
「まぁ可愛そう~」と言いながら大爆笑。

なかなか楽しませてくれます。

bura060930-3.jpg


モッケモケのブラさんです。


 


それにしても、イリュージョン犬って・・・(笑)
プリンス・ブラッキーですか?(笑)


bbk.jpg
車が大きすぎてケージが右へ左へって
滑ってたのよね。
子犬のような奇妙な声を出してたわね(笑)


 


結局は、車の中もフリーにしたんだけどね。


助手席をのっとられてしまった私だったわ(笑)


 


でも、本当に可愛かったな~。
夏の八甲田で寒いってブルブル震えたり・・・(笑)


 


そういえば、ご一緒したご家族が
マルチーズ・ポメラニアン・ヨーキーの女の子を
連れていて、ブラちゃん、その子達に
脅されてご飯食べられちゃったっけね(笑)


 


ずーっと手作りに変えるまでは
食に興味がなくて、本当に食べない子だったよね。


もっと早く手作り食にしてあげればよかったね。


 


ところで・・・
革靴3枚におろしちゃったのね事件ですが
暇を持て余したブラッキーさんは
高価な靴に限っておろします。


靴って本当に3枚におろせるのよ、知らなかった?(笑)


バケツ食っちゃったのね事件ですが・・・
ブラさんは、何故か?プラスティックが大好物で(困)


バケツを置いておくと必ず齧っちゃうんです。
先ずは上の縁?部分。
あの部分を齧ってとられちゃうと
バケツってヘニャヘニャになってしまって
使い物にならないの。。。(困)


 


ブラちゃん、今日も元気?
YUZU2.gif

ママンは元気だよ♪
kagura3.jpg

ランキングも元気かな?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


そしてGO飯♪
gohan070529-1.jpg


豚舌・豚赤身・とりささみ
野菜ペースト
さつまいも・きゅうりに黄な粉と白すりゴマとサプリ。。。
だったはず。




  1. 2007/06/01(金) 09:50:26|
  2. ブラッキー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11
| ホーム |
