デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

回顧録?

こんにちU^ェ^Uかぐらです。


コタパパ(夫君)が、ブラッキーの事を書いたそうです。


この際、皆様にもココに書かれていなかったブラッキーの事を
お教えしちゃおうか?と思い、記事としてUPさせていただこうかと・・・


何処まで書けるのか?ちょっとわかりませんから、
不定期で数回(笑)

んじゃ、その1・・・って事で・・・



ブラッキー回顧録(コタパパ 著)

 

奴と初めて会った夜、ふさふさとした体毛は街灯に照らされ黒光りし、

真っ白い胸毛は雄ライオンの如く威風堂々と見せ付けんばかりに

胸を張り逞しく、

しかしながら可愛い眼は優しく人懐っこい、

その瞳は君の全てを表していた。




bura3.gif
素敵な麿眉でしょ~(by:かぐら)





今思えばブラッキーの存在は大きく、ブラッキー亡き後、


心に穴が開いた、いや心に穴は大袈裟だが、何か物足りないような毎日だ。
それは小太郎も同じらしく、時折、寂しい目で宙を見ている。


そんなブラッキーを私の心に留める為、私なりにブラッキー回顧録


(エピソード集)を綴る事とした。







bura070529-1.jpg
この頃にもどれたらな~(by:かぐら)


『地震・雷・火事・親父』


とある夏の午後、快晴だった空に暗雲が何処からとも無く大空を覆い、
何気なく庭で遊んでいたブラッキーが騒がしくなる。

遠くで雷光が走り、何秒か遅れて雷の音が聞こえる。
ますますブラッキーは右往左往し、誰に聞かせるともなく
「クィーン」「クィーン」と・・・





ついに空は真っ暗となり、走る雷光と同時に“ドドォーン”と
腹に響く雷の音が。




その時、庭に放たれている事を忘れて、
いや遊んでいた事など微塵も考える余裕のないブラッキーは
悲鳴にも似た声を発しダッシュ


 




その勢いでラティスは倒れ、義母が大切に手入れしている花壇を全壊し、
閉まっている腰高の窓から家の中に逃げ込もうと幾度もジャンプ。





家の中から見るその姿は、ジャンプの度に上半身だけ繰り返し見え、
可哀想という前に滑稽で、腹を抱えて大笑い。





地震・雷・火事・親父と言うが、ブラッキーが何より怖いのが雷で、
次に怖いのは私ではなく、かぐらのようだ。





何故って、それを証拠となる文面に記すのは
自殺行為と同じですので、ご容赦願いたい。






007.jpg




かぐらです。
如何でしたか?(笑)


 



ブラッキーは小さな頃から鼻が大きくて
プフパフッ♪ってなりそうな気がしてました(笑)




生き物が大好きで、好奇心旺盛で
私が今まで暮らしてきたシェルティーズ(ブラで4シェル)
の中では一番の破壊魔王でした。




羽根布団バラバラ事件
メガネ食いちぎり事件
革靴3枚におろしちゃったのね事件
バケツも食っちゃったのね事件
電気コード食いちぎり事件。。。等等




そのくせ、気が小さくて(笑)


家の門から外に出ることが出来るようになったのは
我が家に来て半年以上が過ぎ
もうすぐ1歳になろうとしていた頃です。




そして、忘れてはならない事・・・
先住犬ジェイシーも先住猫ルゥーも
亡くなり、一人ぼっちになってしまったブラッキー。




自遊猫さんをスカウトして
家に住ませ、ご飯を分け与え
とうとう、家猫にしてしまいました(笑)
彼は今でも実家の家猫です。




とても優しかったブラッキー。





ブラッキー、ずーっと・・・大好きだよ。。。


              ママより・・・



さてさて、実はブラッキーも
やんちゃ小僧でした(笑)
YUZU2.gif

しかも大きいから破壊力も凄かったの
kagura3.jpg

そんなブラちゃんの
続きが読みたい?
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




  1. 2007/05/31(木) 09:35:35|
  2. ブラッキー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:17

ずーっと3wansだよね!

yuzu070529-1.jpg


ほったらかしにしていたら。。。
我が家の庭はこの有様・・・
庭の草、全開です(笑)


そして、同じくほったらかしにしていたら
ゆずさんも結膜炎になってしまい通院しました(困)
以前から気になっていた小太郎のお口の臭いも
ついでに受診しましたよ。
歯石が付き始まっている為の臭いだそうです(シュン)


私が他の事でお世話が滞ると・・・
一挙に皆さん体調を崩すのね。
ショボンとしている暇も無いって事よね


え~っと・・・
マリン母さんからご心配いただいている
我が家の菜園の子達ですが・・・


スクスクと、お庭の雑草と共に育ってます。(笑)


興味ありますか?
YUZU2.gif
今日からランキングもヨロシクぅ~


tomato070529-1.jpg


実も沢山なり始めてますよ~
今年、初めての実は、ブラちゃんに・・・ね。


kyuuri070529-1.jpg


きゅかんば兄弟も、順調に。。。ホラ。


どうせなら、コチラもクリックぅ~
kagura3.jpg


そしてこの方たちも・・・



yuzukota070529-1.jpg


(笑)


yuzukota070529-2.jpg


いいよっ!(笑)


yuzukota070529-3.jpg


あははっ♪


さて、ブラが居なくなったら閉めようと思っていた
このブログ。


ブラが居なくなったのは我が家からだけで
このブログにはブラが居るんですよね。


だから・・・
取り敢えず、続けてみようと・・・


そして、他のU^ェ^Uを迎えるという件ですが
こちらは、辞めにしました。


ブラの代わりなんて居る訳ないし
ブラの代わりと迎えられる子も
気の毒だしね・・・
老犬を・・・とも考えましたが
今はこのままで・・・


今でも我が家はブラ・こた・ゆずの
3wansです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


ホラね?↓


20070527013442.jpg
クリックしてね♪
姫犬さん、いつもありがとう♪



  1. 2007/05/30(水) 10:01:35|
  2. ゆず・こた・ブラの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:24

今日はこんな感じで・・・

こんにちwan、かぐらです。


さて・・・嬉しいですね。またまた昨日、ブラッキーさんに
とても素敵なお花が届きました。


本当に有難う。


gohan070528-1.jpg


ブラッキー?
私、お誕生日でも
こんなに沢山のお花を戴いた事はなくってよ。


オマエは幸せなヤツだな。。。


ついでに夕べのミッキーさんです。
あらあら・・・ミッキーさんではなくなっちゃったけど
(はいっ!ココ↑読んで、暗くならないっ! 笑)


因みに豚の心臓・ラムレバー・牛肉
野菜12種とこぶとにぼしのペースト
玉子焼き・水菜・トマト
亜麻仁オイルとサプリメントのシーオーガニック(シーミール)です。
野菜ペーストの中身は・・・
ニンジン・大根・大根の葉・ピーマン・水菜・キャベツ・青梗菜
しいたけ・小松菜・さつまいも・かぼちゃ・ブロッコリー・モロヘイヤ
モロヘイヤは種に毒性があるという事なので
葉の部分を使ってみました。
↑の野菜にカッテージチーズ少々。
私、栄養学まったくだめです。
栄養バランスへのコメント、お願いします。


すみません・・・ソラマメもペーストに入っていました。


さて、今日は久々に一曲。。。


yuzu070528-1.jpg


 そうね・・・
この気持ちを知った人なら
優しくなれるはずよね


kota070528-1.jpg


自分らしさ・・・
そうね、とても大切な事よね。


kota070528-2.jpg


ずーっと、何かにあうたびに迷うのよね。


そうね、迷っても間違っても・・・


さて、私かぐらが自分でも予想をずーっと上回る
回復だった訳は・・・


ココから先はちょっと私個人の
アグレッシブな部分が相当強く出ていますので・・・
ちょっとゴタゴタは嫌いだな・・・
と思われる方はココまで
興味がある方は続きを表示してくださいね。



続きを読む→
  1. 2007/05/29(火) 09:10:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

私はかぐら、大丈夫さ!

ブラちゃんの事、大好きとか・・・


ずーっと一緒に居るからね・・・


って、言っていた癖に、ブラちゃんが居なくなっても
眠ったり、食事したり・・・ゆずこたの散歩に行ったり
食事を作ったり・・・


変わらない生活がおくれちゃうのね。


ブラちゃんが居なくなってしまった部屋が
なんだか殺風景で、・・・私みたいだよ。
小太郎とゆずがブラちゃんを待ってるよ。


こんにちU^ェ^U。かぐらです。
皆さんに沢山の暖かい気持ちを沢山頂いて
私のブラッキーは、すっごく幸せ者ですね。


きっと愛されていたという気持ち一杯で
うれしくなっちゃって、勘違いして
鼻高々で虹の橋に向かって行ったことでしょう。
私の事なんか思いっきり吹っ切れてるんだわ・・・(笑)


本当に皆さん、ありがとうございます。


そして、こんなに可愛いブラッキーと
7年という短い年数でしたが
一緒に過ごす事が出来て本当に私も幸せでした。
でも、まだブラにありがとうと言えない。
まだまだ、ごめんね、ブラッキー・・・


いつまでもメソメソしていても・・・
どうせブラッキーのことを忘れることが出来ない私ですから
小太郎とゆずを不安にさせないためにも。。。
ちょっとづつ、がんばらなければ。。。


この前、お散歩のコースを変えてみたら・・・
お庭に離されていたトライのラフコリーが
ゆずこたを見て、門に駆け寄ってきたの。。。
大きなワンちゃんが苦手な小太郎なのに。。。
駆け寄って行って、クンクンしてたのよ。
嗅いでみて違うって気付いたみたいで
ピスピスって・・・2回泣いてこっちに戻ってきてたわ。
遠くから見て、間違えたのね(笑)


ブラが好きだったところに行ったときもね
ゆずが、遅れるブラをいつも待っていた場所で
ずーっと待ってたのよ。
首をかしげながら・・・


でもね・・・まだ寂しいんだけど・・・


でもね、ブラちゃん。
ママも、もう・・・がんばらなくちゃね。


そんな風に思うこともあるのよ。


だって、ブラって・・・・・・・・・だったもんね(笑)


はいっ!メソメソしているブログはコレでお終い!
(多分・・・)
私らしくありませんからね。


取り敢えず、目の前にいるこの子達(ゆずこた)を
そして、家族をいつまでも不安な気持ちに
させたままでは・・・
一生懸命に生き抜いてくれたブラにも
合わす顔がなくなるからね!


さぁ、かぐらに気合一発!



  1. 2007/05/28(月) 17:50:22|
  2. その他諸々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

また朝が来て・・・

ブラッキー、おはよう!
今日の調子はどう?


アンヨは?カイカイは?
お腹の調子はどうかな?食欲は?
目やには無し!うん。なかなかいいじゃん!


ママは昨夜、お友達と沢山オシャベリしたんだよ。
ブラのお話も沢山ね。
二人で泣いたり笑ったり・・・
やっぱり、ママの周りの人はみんな病気だね(笑)


やっぱり、ブラは間違えちゃったみたいだね。
相変わらずおドジな子。


でも、ブラは何がして欲しいの?
どういう意味なのか判らないよ。
あの子に何をして欲しいって言いたいの?
ママはブラのアカラス、治してあげられなかったじゃん。
それなのに、何を?


何が言いたいのか、何をして欲しいのか
今まではずっと判ったのに・・・


そうか・・・今は目を見て話せないから判らないんだね。


小太郎が寂しいって泣いてるよ。。。ピスピスって(笑)



  1. 2007/05/25(金) 09:39:54|
  2. ブラッキー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:32

初七日

ブラッキー、今何処?何してる?


 


今日が初七日。


どうしてあの日、一緒に居られなかったんだろう


どうして私を待っていてくれなかったんだろう


ううん、待って居たかったのに私が行ってあげなかっただけだよね


毎日毎日、そんな事ばかりを考えてる


誰かのせいにできたらいいのにな・・・


burakunnnohana1.jpg


でも、悲しいんじゃないの


まだ居るような気がする


ずーっと


あれはきっと夢をみたんだよ


 


いつも、帰ってもしもブラッキーが死んでいたらどうしようって


そんな不安を持っていたから


だからあんな夢をみたんだよ


多分、そう・・・


 


ブラッキー、おはよう!


さぁ、ブラッキー、散歩、行こう!


今日はブラの大好きなご飯だよ!


やだ~、ブラッキー、そんなにくっついたら
ママ、転んじゃうよ!もうぅ・・・可愛いんだから~


最近元気じゃん!元気だとうるさいね~ブラッキー。


ブラ、ブラ、ブラ・・・・


 


このブログを、毎日何度も見るの。
ココに来ると、ブラッキーはイキイキしてるもん。
ココで私を見ていてくれるもん。


 


ペットロスになんてぜんぜんならないよ


だってココにいるんだもん。


全然平気だよ!


 


オマエ、なんで居ないの?


おかしいじゃん・・・なんで?


 


神様?まだ・・・まだ・・・ブラッキーを渡せないの・・・私。


もう少し・・・もうちょっとでもいいから・・・
本当はもう少しなんて・・・嫌
ブラッキーをとらないでください・・・


ペットセメタリーという映画、ご存知ですか?
あの場所があるなら、私に教えてください・・・


でもブログって・・・こんな事を書いちゃいけないよね・・・


もう書かないって思っていたのに


でも、ココにはブラが居る。私のブラッキーが・・・ 



  1. 2007/05/24(木) 21:40:05|
  2. ブラッキー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

アリガトウ

『デカイ!けど名前は小太郎です。』管理者代理(相棒)のコタパパです。かぐらも元気を取り戻しつつありますが、あと、ほんのあと少し時間が必要かと思っての代筆です。


この度は、ブラッキーの気紛れ旅立ちに皆様の温かい書き込みお気遣い、”かぐら”共々、ブログを通した友とはいえ嬉しい限りとお礼申し上げます。


ブラッキーは突然の旅立ちでしたが、生前から私達を逆に気遣う心優しいワンコでした。ブラッキーは最後まで我々に気遣い、仕事が終わる週末の金曜日夕方まで待って旅立ち、葬儀は休日の土曜日に、近くのお寺で見送る事ができました。


人をこよなく愛し、私達に対し人一倍甘えん坊で、私達を誰よりも守り、みんなで散歩に出かけても、いつも”小太郎”や”ゆず”を最後尾から見守り、それが判っているのか”小太郎”は擦れ違うワンコに強気で吠えていました。


それはブラッキー亡き散歩で痛感しましたが、今日も”小太郎”と”ゆず”だけの散歩中に擦れ違うワンコに小太郎は沈黙し、垂れる尻尾は寂しいのか、後ろ盾をなくした気弱さか、心なしか元気のない小太郎は、我々より復帰に時間がかかりそうです。


kota.jpg




でも心配は御無用です。”小太郎”と”ゆず”を愛するには誰にも負けない私達がいます。”小太郎”の元気がないのも”小太郎”なりに”ブラッキー”と別れる時間が必要なんでしょう。


”ゆず”ですか。? ”ゆず”は”ゆず”なりにボスがいなくなった寂しさを、食欲で忘れようとしているようです。


 


肝心な”かぐら”ですが、皆さんから温かいお電話や数多く送って戴いた献花に涙しつつ、ブラッキーのお骨の一部をペンダントに入れ、生前より一緒に居る時間が増えたと・・・自分に言い聞かせているようです。


bura.jpg




しかししかし、涙が枯れつつ、早々とブラッキーの代わりのワンコを探しまわり、私に矢のような賛同を求めるまでに至っています。『いいじゃん、まだ二匹もいるんだからぁ!』っと、私コタパパです。


 


arigatou1.jpg




 


最後に、皆様の温かいお心遣いの書き込み、献花、重ねてお礼申し上げます。  敬具



  1. 2007/05/21(月) 21:42:56|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18

また逢える日までね。。。

昨日の夕方、ブラッキーが私を置いていってしまいました。
虹の橋へ


ブログでブラッキーを可愛いといってくださった皆様


ブラッキーのことを心配してくださっていた皆様


本当に有難うございました。


今日、AM10:40に空に向かいます。。。


blacky.jpg


有難う、みんな     by:ブラッキー



  1. 2007/05/19(土) 05:26:51|
  2. ブラッキー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:40

ラーママさまへ。。。

こんにちわ、今日2回目のUPです。


なんとなく。。。落ち着かなくて。。。
実は動揺しています。


こういった事を書くのは。。。?とも思いましたが
是非、皆様にコチラのサイトを知っていただきたくて。。。


私が数年前にサイトを持っていた頃の
大切な大切な。。。
そして大好きなお友達、ラーママさんが
先日、千の風に。。。


ココのところ、更新が無く、どうしたのかな?
その程度にしか思っていなかった私。
元々、mailなども下さっていた方なの。


まだまだ風になんてなって欲しくなかった。。。
今、涙が止まらなくて


デカコタブログでもリンクさせていただいている
シルバーワンコ ラッキーのLucky Life さんです。


ラーママさんは、ラッキーちゃんを見送った後
千葉ワンさんから沢山のワンちゃんの預かり母
になって、心底U^ェ^U達に愛情を掛けてこられた
とても素敵な方でした。


もし、お時間がございましたら。。。
そして、ご自分の愛犬が、老犬になって
何か困ったとき。。。
必ず参考になることが書かれているはずです。
メニューページの
老犬介護ねろてばよ
是非、一度お読みになってくださったら。。。
そして何か感じてくださったら。。。
そう思い、UPさせていただきました。


ラーママさんのご冥福を。。。
心からお祈りさせていただきます。。。合掌



  1. 2007/05/18(金) 16:48:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

菜園の子とおかきだよ~

こんにちわ~♪
やっと金曜日。。。フゥ~っ♪

先日、スターチャンネルでエミリーローズを途中まで見てしまい。。。
やだ、こんなことになっちゃったらどうしよう。。。
マジ、怖くて。。。
悪魔って本当に居るの?居ないの?
等と考えて眠れぬ夜を過ごしてしまった
歳の割りにアホ~なかぐらです。

でもね、こんな事を書いちゃってる私だけど。。。
この記事、既に3回も消えちゃったの。。。
怖いよ。。。祟りなのかも。。。

さてさて、ちょっとテンションあげて。。。

我が家の菜園(と言えるのか?)ですyo
tomato070518-11.jpg
スクスクと成長中ですの。。。
等と、気を良くしておりましたら。。。



先日、軽ぅ~くジャブを食らいましたの。
コチラのブログで(笑)
見た瞬間からプチ凹み状態ですよ。.。
ウチもコレほしいよ。。。
って父ちゃんに相談したところ
買えば良いじゃん♪等と軽く返事をされまして。。。
だけど。。。主婦はやりくり上手じゃないとね~
等とケチ根性を出して、いまだ注文できません(涙)
ともりんさ~ん、もっと背中を押して頂戴なぁ~(笑)
tomato070518-21.jpg
誰かさんの大好きな黄色の花なんて咲いちゃってます(笑)
この後赤い実がなっちゃたりするわけですよ~♪
そしたらウマウマ。。。ですyo

んで、お次は
kyuuri070518-11.jpg

きゅうかんば兄弟。
大きさに若干差があるけどスクスクと成長中。
菜園(笑)の後ろのドクダミ群については見なかった事に。。。
お願いっ!

以上っ!

あらっ?ちょっと足りなくない?
って思いました?



そうなんですよね。。。スナックエンドウさん。
yuzu070518-1.jpg

えぇ。。。本当に。。。ね。
GWのお出かけから帰宅して菜園の子達を
いそいそと見に行った夫君。
そのとき夫君が目にしたものとは!



いえね。。。スナックエンドウさんったら
とっても可愛らしい且つみずみずしい実を
ふたつも実らせていたんですよ~♪
(たったふたつなの?って突っ込まないでね~)

喜び勇んで、収獲した夫君でした。
(ふたつだけでも収獲っていうの?とか突っ込まない!
                      >きゃママ様?笑)

綺麗な緑だから黄色のソファで写真を撮ろう!
じゃ、カメラね。。。
等とその場を離れると。。。

あっ!ブラ!ダァ~メ!ダメだってば。。。


あっ!ブラ!
という夫君の声が。。。

そうです。。。ブラさんが食してしまいました。。。(涙)
故に、写真もございません

不幸というものは続くもので。。。
その後スナックエンドウさんは病に倒れ。。。



悲しいお知らせになってしまいました。。。(涙)


苗の代金¥298(笑)たったふたつ。。。
しかもブラさんが。。。(笑)

。。。と、言う訳でっ!
nannda070518-11.jpg

菜園の仲間たちにニューフェイス登場♪
さぁ。コレがなんだかわかる方いらっしゃいますか~?
コメント欄にてお答え募集中で~す(笑)

それから。。。ですね。。。
nannda070518-2.jpg
わぁ~お。。。
今年植えた記憶はナイのですが。。。
何故か一番成長してます。
なんだかお判りですか?
こちらもコメント欄にて募集中(笑)

さて。。。次回は。。。
とても恐ろしいのですが。。。
我が家のお庭を。。。(笑)
皆様のブログでフェンスをかけたり。.。
ご近所様と和気藹々と庭を造ったり。。。
そんな記事を読ませていただき。。。
ウチのジャングル、ど~にかせねば。。。
等と思っておりますので、我が家のジャングルを
画像ア~ップ♪のよていでごじゃりまする(笑)

実は、菜園の仲間たちと一緒に写真は用意したけど。。。
3回も記事が消滅しちゃったから。。。
次回にまわそっ!ってなりました~♪


でもね、父ちゃんから
こんな写真載せるな!
って言われたら、ヤメルかも。。。
YUZU2.gif

なんだ、今日は園芸ネタ?
犬カテじゃないじゃん!
なんていわないで。。。
お願いっ!クリック、プリーズ♪
kagura3.jpg

いつの間にやら?
パピヨンランキングの
ブログ件数。。。増えたわね?
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


今日のオマケは。。。


okaki1.jpg


昨夜、作って見ました。
どうですか~?って勿論3wansのオヤツですよ~


okaki2.jpg


手前:チーズと海苔
左上:桜海老としろごま
右上:ささみとくろごま


ちょっと不恰好ですけどね。。。(笑)


yuzuburaokaki1.jpg


勿論、我が家の3wansには人気のオヤツですよ~♪


とっても簡単に出来るちょっと可愛い我が家のおやつでした♪
(別に可愛いくもないよ。。。って? 笑)



  1. 2007/05/18(金) 08:51:18|
  2. GO飯|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

ネタ切れの時は。。。(笑)


少し前に、ブログで仲良し♪してくださっている
小太郎 こまめの 仲良し日記 のkotamameさんが
小太郎君のお気に入りのオモチャが
見当たらない。。。って書いてあった気が。。。


ソレって。。。


kotz070517-1.jpg


今、ウチに来てますよ~っ♪
海を越えて。。。


って、そんな訳ないよね(笑)


イキナリ他所様ネタを持ってくるなんて。.。


さては?ネタ切れだな。。。お主?
って思った方ぁ~♪


アタリです(笑)


。。。で、ネタの切れたときはコレ♪



gohan.jpg


言わずと知れたご飯ネタです(笑)


しかも本日は



大サービス(?)



gohan2.jpg


ラムの薄切り・パスタ・もやし・ルッコラです。
またまた簡単でしたね。。。(笑)


しかもルッコラ、あぶらな科なので、
もしかしたらあまり食べさせてはいけない?物だったのかも。。。?


しかも今日はコレだけじゃ~ないのよ~



ナント!御食事時画像までよ~(汗!)


yuzu070517-1.jpg


この時だけは大人しいのよ。。。ゆずさんでも(笑)


bura070517-1.jpg


ブラちゃんも、ご飯よぉ~♪
って声を掛けると元気に出てきます。。。


っていうよりも。。。
作っている間、私の足にまとわりついて
危ないんだけどね~(笑)


kota070517-1.jpg


好き嫌いの激しい小太郎
でも、ラムとパスタは大好き食材だから。。。


で?どんな顔して食べてるのかしら。。。
な~んて思ったのでコッソリと撮ってみたのよ~


きっと、旨いぜっ!とかって感じで
悦ってるわよ~絶対に!


↓さぁ。。。


↓さぁ。。。


↓どんなかな~



kota070517-2.jpg


げげっ!12
そ、そんな。。。406


 bura070517-2.jpg


チラ見してる。。。ブラ。
嫌だったんだ。.。多分436


我が家の食事時の表情を撮ってみて。。。
ショックだったよ~っ!


たかが手作り食。。。
されど手作り食。。。
YUZU2.gif

小太郎さん、楽しい食卓
目指そうよ。。。(涙)
kagura3.jpg

意外と食事、
気に入らなかったのかな?
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
こんなかわいそうな私に
クリックしてやってつか~さい♪



  1. 2007/05/17(木) 09:25:17|
  2. GO飯|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:38

ゲーム感覚で。。。

yuzu070516-1.jpg


様付けになってるし!12
しかも、皆様にお尻向けてるわっ!


さて、昨日の続きです。


ゆず様↑のお陰で命の危険さえも感じている小太郎さん。
私もね、ちょっと気になっているんですよね。。。
我が家のお嬢曰く。。。
小太郎、食われてる?。。。って。。。


今までもゆずさんは家の中では
小太郎さんに飛び掛る
ブラさんに飛び掛る
夫君が触っただけでガウる。。。


その程度の事はあったのですが
最近ではゲーム感覚で
小太郎に危害を加えることがしばしば。。。406
一体どうしてこんなゲームを考え付いてしまったのか。。。


まぁ。。。多分こんな子に育ててしまったのは。。。
私なんですけどね。。。403
そうなんです。。。ゆずさんだけは特別扱い。。。
女子というだけの理由から。。。


まぁ。。。見てやってくださいよ。。。
あっ、今日の画像はみんなボケボケなんです
夕方うす暗くなるとシャッタースピードが落ちる。.。
ということらしくて。。。(笑)
見辛くて申し訳ありません。。。


いつもだったら


↓コンナ風ですよね、。。?


yuzukota070516-1.jpg


笑顔でお散歩を楽しむ小太郎に対して
ゆずさんのこの表情。。。


いつもと同じように見えて。。。
実は違うんですよね。。。


yuzukota070516-2.jpg


本当に愛玩犬なのでしょうか。。。?
最近本当に。。。不安です


yuzukota070516-3.jpg


後ろからゆずが追い駆けるんです。。。


yuzukota070516-4.jpg


それももの凄いスピードで。.。


yuzukota070516-5.jpg


殆ど飛んでいる状態で。。。


yuzukota070516-6.jpg


だたコレだけなら良かったんだけど。。。


yuzukota070516-7.jpg


足が絡んでる状態ですよね。。。


yuzu070516-2.jpg


独裁者のゆず様。。。デスヨ。。。


yuzukota070516-9.jpg


この時も、もの凄い勢いですって。。。


yuzukota070516-10.jpg


小太郎が耐えると余計に。。。


yuzukota070516-11.jpg


溝でも高いところからでも。。。
落としちゃうんです。。。


yuzukota070516-12.jpg


そりゃ~小太郎さんだって必死ですよ。355


yuzukota070516-13.jpg


なんだか、食物連鎖を見ているようで。。。404



yuzukota070516-8.jpg


でもね、深追いはしないの。。。不思議でしょ?


ココからが恐ろしいゲームなんです。。。


↑写真のようにずーっと座っているんです。
みんなが見えなくなるまで。。。


だから小太郎さんも安心して(?)
フフフン♪な気分で散策しているんですよ。
そう。。。ゆずのことは忘れて。。。


あらっ?ゆずちゃん、ど~しちゃったの?
どこか痛いの?って私が話しかけると
ニッコリと(?)笑って私を見るんです。。。ゆずさん。
なんでもないの、とでも言いたげな表情で。


でもね、余りにも座ったままなので、振り返って見ると。。。


yuzu070516-3.jpg


マジで。。。凄いんです。。。


タメてたのね。。。ゆずさん。。。


音もなく走っていくの
凄く不気味。。。


yuzukota070516-14.jpg


きゃぁぁぁ~!小太郎さ~ん、逃げてぇ~!


でもね、小太郎がゆずに気付く頃。。。
ゆずさんはフルパワー355
小太郎はスタートダッシュが効かないの。.。356


小太郎が角を曲がって見えなくなる頃、もう大丈夫だな~って
そう思ってからしか走り始めないの。。。


ずっろ息を潜めて待つ。
その後、一気にフルスロット


yuzu070516-4.jpg


もう。。。逃げ切れないよ。。。小太郎さん405


yuzukota070516-15.jpg


ゆずさん。。。
また、飛んでるし。。。



yuzukota070516-16.jpg


サヨナラ。。。小太郎さん(笑)
怪我、ないと良いですね。。。


追いつくと、小太郎さんを、まるで獲物のように。。。
ホント、食われそうですよ。。。
何気に食べているフリしているみたいに見えるし。.。


sannpo.jpg


ねっ?なんだかゆずさんのゲーム。。。
不気味でしょ?


いつまでこのブームが続くのか。。。
怪我U^ェ^Uが出ないことを祈ってますよ。。。私。


ナント!本日の画像枚数。。。
多すぎだって。。。
YUZU2.gif

画像を少なくして
もっとまとまりのある文章。。。
かけるようになりたいな。。。(笑)
kagura3.jpg

そうそう。。。画像3枚とかでも
ちゃんとブログになっているところ
有るよね?
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
あぁ~、明日はネタ、あるのかな~?(笑) 



  1. 2007/05/16(水) 09:43:30|
  2. ゆず|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:28

ゆずさんのマイブーム(笑)その1

kota070515-1.jpg


おやおや。。。
ウチの次男坊、なんだか情けない顔だね~


bura070515-1.jpg


おやっ?ブラちゃん、流石は長男っ!
悩みを聞いてあげるなんて頼もしいわ~♪


kota070515-2.jpg


いのちが危険って。。。(笑)
ちょっとオーバーじゃな~い?


bura070515-2.jpg


ちゃんと聞いてあげるブラ、
本当に素敵だよ~(笑)


yuzu070515-1.jpg


こ) 勿論、ゆずだよ。。。兄ちゃん、どうにかしてくれよ。。。


bura070515-3.jpg


ブラちゃん?目が泳いでるわよ。。。?


bura070515-4.jpg


聞いて。。。後悔してるの?(笑)


bura070515-5.jpg


そんなかよーーーっ!(笑)


こ) 兄ちゃん。。。


あははっ♪ウチの♂U^ェ^Uたちったら。。。
本当にゆずさんには勝てないのよね~(笑)


実は、ゆずさんの今新しい遊びのブームが。.。(笑)


今回の遊びはちょっと今までとは違うのよね。。。
ゲーム感覚で楽しんでいるみたいなんだけど。。。


このゆずのゲームで被害U^ェ^U続出の我が家。。。


ゆずのゲームの全貌は明日UPの予定っ!(笑)


えっ?また引っ張るの?
って思ったアナタ。.。


そうですよ。。。引っ張りますよ~
だって、ネタ、キレちゃうも~ん♪


続きが知りたかったら
クリック♪クリックぅ~♪
YUZU2.gif

でもね~
マジ、怖いゲームかもよ~(笑)
kagura3.jpg

ゆずさんったらいつの間に
こんな技を取得していたんだろう。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
明日はきっと新技ご披露会よっつ♪


。。。で、今日のオマケ。。。


小太郎、ニューバージョンです。。。


kotarou.jpg



  1. 2007/05/15(火) 09:20:32|
  2. ゆず・こた・ブラの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:25

父ちゃん望郷編(笑)

さて。。。
GWの我が家のお出かけ記も(やっと)今日でお終いです。
やっとおわりか~って、ホッ!としている方(笑)
いらっしゃいますよね~(笑)


今日の記事が夫君のGWの目的。。。
であり、多分彼にとっては感慨深いところ
だったのでは。。。?(笑)
そんな訳で。。。皆さん、読んでもつまらいかも。。。
とはおもいつつ、我が家の想い出と記録として。。。
やっぱり書かせていただくことにいたしました。


さて、前日愛媛入りは果たしていましたが
夫君の故郷は山の中。。。
と言うことで、車中泊の我が家では
明るくなってから訪れないと
さぞかし心細いだろう。。。と言うことで
海でのジャリジャリ散歩を済ませ
3wansを念入りに(?)手入れして
超ぅ~不機嫌になりつつも(笑)
朝食をとった後
夫が4~5歳から小学5年まで過ごした
故郷に向かいます。。。


このあたりだろう。。。と思われるところまで車を走らせましたが
夫君から。。。まさかの一言が。。。
全然、記憶にない。。。


はぁっ?
今ナント。。。


そんな。。。遠路はるばる愛媛の山中まで来て
彼の記憶には一切ない景色だと。。。?えっ?
だって。。。今でも従兄弟は住んでるんだろ?
って思い告げると。。。
でも、松山にも家があるから、今居るかどうかは
判らないんだよね。。。


はぁっ?
今ナント。。。


いくら私でも笑えないよ。。。
しかもなんのアポもとっていないって。。。


うそだろ?


でも大丈夫です。(笑)
歳をとった彼の脳に(笑)
数分後には。。。



こんな刺激がっ!(笑)


oda1.jpg


清流でしたよ。。。(笑)


oda2.jpg


こんな山間の旅館。。。何故に?


とお思いのアナタ!(笑)
ココにはスキー場がございますのよ。。。
四国でスキー場って。。。(笑)
なんだか南国四国のイメージが。。。(笑)


oda3.jpg


清流に掛かる橋で放牧です(笑)


kotapapa1.jpg


橋の袂から眼下に川を発見してしまった小太郎さん。。。


土手を駆け下りて。。。
行っちゃいましたよ。。。


またかよぉ~っ!


本日2回戦です


yuzupapa1.jpg


勿論、このお方も。。。


でも、父ちゃんはとっても嬉しそうでした。


自分が幼い頃遊んだ川で
愛犬と戯れる。。。(笑)


理解不能のオヤジ。。。


この写真のとうちゃん、凄い満面の笑みなんです。


burapapa1.jpg


ナント、水嫌いのブラさんまでもが出陣です。


yuzu.jpg


ゆずさん、首までドップリ。。。ですか?


yuzukota070514-1.jpg


なんだか、ビミョウ。。。なんだけど。。。私。(笑)


この後、夫君の通った小学校や
毎日遊んだと言う神社等
懐かしい(らしい)場所に行ってみたり
従妹宅におじゃまして懐かしい話で盛り上がったり
美味しい郷土料理を、いくらコロッケで夕飯済ませた
我が家でもコンナに一杯食べられないよ。。。
と言うくらい、たらふくご馳走になったり。。。


とても想い出に残る旅でした。。。


きっと父ちゃんの心の中も
小さい頃の思い出で一杯に膨れ上がったんだろうな~
(えっ!意外に冷めてたりしたら。。。ど~しよう? 笑)


まぁ、大した観光もしなかった今回の旅行だけど
良し!としましょう~ 以上っ!
(表向きは 笑)


長々と旅行記に御付き合い下さって。。。
ありがとうございました♪


今週末は、九州から
夫君の姉、上陸っ!(笑)
YUZU2.gif

今週はおうちの片付けに
励まねばっ!(笑)
kagura3.jpg

おもてなしのお料理は?
マズイね。。。かぐら大ピンチの予感。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ってか、3wans、野生すぎて
驚かれるかも?(笑)



  1. 2007/05/14(月) 10:20:06|
  2. ゆず・こた・ブラの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:21

広い心で接してみましたよ

umi1.jpg


はいはい。
昨日UPさせていただいた通り。。。


海に来ちゃった訳ですよ~


umi2.jpg


砂浜がちょっといい感じの。。。海にね。。。


。。。で、結果から書いちゃうと。。。




こんな具合でした。


yuzu070512-1.jpg


ど~です、皆さん。
この、満足しきったゆずさんの顔(笑)


心なしか?優しい表情になっているような。。。
ソレはないか。。。
尖ってるもんね。。。ゆずさん(笑)


yuzu070512-2.jpg


最初はね。。。
波打ち際を走りまくってただけだったのよね~


yuzu070512-3.jpg


驚きじゃないでしょ?
いつ入ろうかって、顔色見ていたくせに(笑)


yuzukota070512-1.jpg


ちょっとづつちょっとづつ。。。


yuzukota070512-2.jpg


そのうち、小太郎も参戦しちゃって。。。


yuzukota070512-3.jpg


ジャリジャリですよ。。。
足もお腹も顔も。。。


もう。。。ヤだなぁ。。。


yuzukota070512-4.jpg


綺麗なパピヨン?
しかも。。。男前って。。。(笑)


hamadaikonn.jpg


嘘だったよ。。。


綺麗じゃないし、男前も子犬で可愛らしかった。。。
って言うだけだったし。。。


yuzukota070512-5.jpg


愛玩犬っていうには。。。
程遠くね?


ウチのゆずこた(笑)


↑のゆずさん、舌、ナビイテルシ。。。


yuzukota070512-6.jpg


だって仕方ないもん。。。


yuzukota070512-7.jpg


な~んて、
そんなに広い心だと思うなよ!(笑)



yuzukota070512-8.jpg


↑嘘ですよ。。。
私、怒ってませんよ~(?)


だって、この後、もっと。。。(笑)


もうちょっとだけ。.。
お出かけ日記が続きますの。。。


来週に続く。。。


ヤバイね。。。
みやびさん、お泊り記
切り上げちゃったよ。。。(笑)
YUZU2.gif

結局GW引きずってるのは
私だけ?(笑)
kagura3.jpg

でも、コレが終わったら
ネタ、無いしな~(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
たまにはポチしてね~(笑)



  1. 2007/05/12(土) 08:50:51|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:33

海でど~なる?

皆さ~ん♪コンニチワ~


えっ?もう。。。飽きた?(笑)


はい、私もです(笑)


デモ。。。続けますよ。
ネタ、切れちゃうから。。。(笑)


道後温泉から車で少し走った道の駅で就寝。


。。。で、朝ですよ。
しかも、目の前、海だし。。。
散歩しなきゃ。。。デスヨ~


bura070511-1.jpg


アクティブナブラちゃんを。。。(笑)


ご機嫌なブラさん、まだココが海だとは気付いてません(笑)


bura070511-2.jpg


この写真のブラったら、ホント、凄い顔ですよ(笑)


昔海に行った記憶が今。。。蘇る?(爆)


bura070511-3.jpg


凄く動揺してますから。。。(笑)
耳、鞍馬天狗状態だし(爆)


kota070511-1.jpg


そんなブラちゃんを観察している間に
コイツは。。。こんなですから(笑)↑


kota070511-2.jpg


凄くはしゃいでますよ。。。


yuzu070511-1.jpg


その頃ゆずさんは?というと。。。
まだ波の存在に気付きません(笑)


yuzu070511-2.jpg


どうやら、お気に召したご様子です。はい。


kota070511-3.jpg


ひとり黙々と。。。↑


kota070511-4.jpg


まだ走ってますYO。。。


見事に3wans、ともにバラバラです。


yuzukota070511-1.jpg


それでも年中行事。。。
こういう事は欠かしませんよ~


yuzukota070511-2.jpg


ホレ、こんだけ怖い顔に見慣れている私ですから
そらちゃんのカワ怖顔なんて全然へっちゃらですのよ~♪


そらちゃんのガルン顔なんて
↑のゆずこたに比べたら。。。
ゼンゼン、可愛いっちゅ~の~(笑)


yuzu070511-3.jpg


とうとう。。。お気づきのご様子。。。あははっ


yuzu070511-4.jpg


はしゃいじゃいました?(笑)


yuzu070511-5.jpg


ごるぅあぁ~!
絶対、入るなよ~っ!



yuzu070511-6.jpg


フゥ~、ホッ!としましたよ。。。


足が水に触れただけなんて。。。


我が家ではなんでもないこと。。。


そう。。。それくらいは我慢しないと。。。(泣)


yuzukota070511-3.jpg


なぁ~んて思っていたら。。。
あれっ?危ないかな?(笑)


はいっ♪これでお終いっ!
ってか、今日はココまでよ~♪


これ以上かいたら、みやびさんにまけちゃうもんね~(笑)


昨日の続きのバディ&マリンです。


仲良くできるのか?
という事で心配していた弟ですが。。。


badymari2.jpg


そうよ~♪最初が肝心なのよね~


バディとマリンでよぉ~く話し合って
仲良し兄妹になれるようにね~


って。。。


badymari3.jpg


ダメでしたか。。。あはっ♪


badymari4.jpg


大正ドッグパークなる物を
お店の一角に作った。。。らしいです(笑)


badymari5.jpg


2~3ヶ月しか月齢が違わない2wansさん。。。


ウチのゆずこたみたいにハイパーなんだろうな。。。


大変だね。。。弟君(笑)


badymari6.jpg


あれぇ~?
バディ。。。負け?(笑)


まぁ。。。我が家の慣例からいっても。。。


女は強しっ!
だからね~(爆)


badymari7.jpg


さぁ。。。この2wans、一体とうなる?(笑)


badymari8.jpg


あははっ♪


じゃれあって、御互いを確認して。。。
仲良くお昼寝だね~♪


君たちのコレからが。。。楽しみだよ~(笑)


バディも小太郎みたいに
ヤラレキャラになっちゃうのかな?(笑)
YUZU2.gif

マリンの動きが早くて
なかなか写真が撮れない。。。
なんて言ってたクセに
結構あるじゃん。。。枚数さ(笑)
kagura3.jpg

明日のゆずこたは
海の続き~父ちゃんの故郷編
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ゆずコタはこの後海で
ど~するのかな~?(笑)


あれっ?
今日、ウチのお嬢の誕生日だ。。。
知らん顔しちゃおっかな~?(笑)



  1. 2007/05/11(金) 09:15:15|
  2. 3wans&バディマリ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:28

うどんとコロッケ

こんにちワンワン♪
既に旅行の様子をUPすることに
飽きてしまった私、かぐらです。


だって。。。皆さんとお会いした部分が
既に終わってしまったから
何気にツマンナイの。。。(笑)


でも、一応。。。↓


awaji3.jpg


って、まだ橋の上なんだけどね~


一応、ウズシオは拝見いたしました(笑)


昨日チラッ!とUPした写真の
淡路島のハイウェイオアシスに到着して
散策ちうの3wans↓


3wans070510-1.jpg


だけど、ゼンゼンまとまり無いの。。。


3wans070510-2.jpg


父ちゃんとの記念撮影
小太郎さんの顔、無いし。。。(笑)


3wans070510-3.jpg


もう一度やり直してみたけど。。。
ゼンゼンだね。。。(笑)


bura070510-1.jpg


男前のブラだけでも。。。パシャッ♪とね~


awaji2.jpg


。。。で、まとまりの無いバラバラな家族でも
普通のご家族と同じで
夜は更けます。。。


この夜、我が家にちょっとしたトラブルが。。。
(私にしたらとても大きなトラブルだったけど)


オアシスの中に海鮮の美味しいお店がある。
という事だったので、夕食を楽しみに。。。
行ってみたら、10分前にオーダーストップだってさ。。。


悲しい・・・悲しい・・・悲しすぎるよ・・・私(大泣)
遠くから来たのに食べさせてもらえなかったヨ。。。


仕方が無いので、お店で売っている
コロッケと鯛寿司とちくわ等で
侘しい夕食をとりました。。。(悲)
グレてやるわっ!


3wans070510-4.jpg


侘しい夕食の後の朝。。。


夕食がどんなに侘しく惨めなものでも
朝陽は清々しいのね。。。チッ!


そして、とっとと出発(笑)


香川県だよっ!


kagawa1.jpg


うどんを食べる事だけが目的なのか?父ちゃん。。。(笑)


道の駅好きの父ちゃんが立ち寄った道の駅で
3wansのお散歩を。。。


kagawa2.jpg


なんだか思いっきり清々しいところで
コロッケで夕飯済ませて
後はうどんばかりの私は。。。ムカつくわ。。。(笑)


kagawa3.jpg


でも、やっぱり綺麗だわ。。。ココ(笑)


kagawa4.jpg


滝宮というところ。。。らしい。。。です(笑)


ここでお散歩していたらこんなものが。。。↓


kagawa5.jpg


↑このオブジェ、よ~く見てくださいね。
意味がわからないけどとっても怖いの。


kagawa6.jpg


↑横から見るとこんな感じ。。。


魚の口から人の手や足が出ているの。。。
食べられちゃうって事?


なんだか怖いので立ち去りましたよ。。。
3wansが食われたらシャレにならないし。.。(笑)


んで。。。道後温泉さ。。。


dougo1.jpg


道後温泉のとっても素敵レポートは
数日前に ちょこ母さん がUPしてくれたので(笑)
我が家はパス。


っていうか。。。お祭りみたいな事をやっていて
凄い人手だったので。。。
写真も殆ど車の中から撮っただけ(笑)


ちょこ母さんが正面をUPしていたので
我が家は、後ろ側ね。。。(笑)


dougo2.jpg


どんどん人が集まってきてました。


dougo3.jpg


人に姿を見せられない3wansが居るので
我が家、この場はとっとと立ち去りますよ(笑)


と言うような訳も有ったんだけど。。。


実はね、ウチの父ちゃん、幼少期を
愛媛県で過ごしているの。
でも、小学生の頃、名古屋に越してきて
大人になってからは品川・横浜・宇都宮と関東ばかりを
転勤していた為、殆ど愛媛には帰っていなかったのね。
20~30年前に1度、訪れただけ。。。だってさ。。。
はいっ♪私が生まれる前よね(笑)


そんな訳で、名古屋に住んでいる今、
今しかないよね状態での愛媛入りなんです。


そんな訳で、我が家の四国行きでの
観光はナイの。。。(笑)
父ちゃんの懐かしい場所に立ち寄ったり
会いたい人に会いに行く。。。
コレが今回の目的かな?


まぁ。。。良いけどね。。。
コロッケ夕飯じゃなければ。。。(笑)


と言うわけで、ココから後はまた明日。。。
今日は、先日ちょこっと告知した
かぐら弟の愛犬バディのことをちょっとだけ。.。(笑)


bady1.jpg


まだ赤ちゃんでコロコロだったバディも
すっかり大きくなったようです(笑)


そして。。。


bady2.jpg


多分、今8ヶ月くらい。。。?らしいバディは
先月虚勢手術をうけた。。。らしいです。


そんな彼は。。。食物アレルギーで軟便が続き。。。
オーストラリアにアレルギー検査を依頼したところ。。。
鶏肉や綿等色々なものに反応が出たらしく。。。
食べ物や身の回りのファブリックにも
苦労しているという事です。。。


bady3.jpg


でもソレ意外ではとても元気で
毎日、出社して皆勤賞だそうです(笑)


そうそう。。。バディも川で泳ぐ事が大好きで
先日は流されたそうです。。。(コラッ!)


そして。。。


badymari1.jpg


あっ。。。事務所の床、ボロボロですね。。。(悲)


このたび、妹を迎えたそうです(笑)


marine1.jpg


テッカテカ、ツルンツルンの女子を。。。(笑)


ラブラドールのマリンです。
もう少しで6ヶ月になる女子ですよっ♪


マリンもちょっとした事情で。。。
殺処分ということで、弟がいただいてきたそうです。


marine2.jpg


マリンをくわえてかぐら家特大・大・中の5wansです(笑)


夏、家に帰ったら。。。5wansかぁ。。。


なんだか疲れそう。。。


これからもバディとマリン。
仲良くしてやってくださいな~♪


実は。。。
弟からの写真はまだ。。。あるの(笑)
YUZU2.gif

明日もばでぃまりの写真。。。
UPしちゃうかも。。。
kagura3.jpg

明日は望郷の愛媛編!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
旅行の記事ももう直ぐ終わりさ~♪



  1. 2007/05/10(木) 10:13:21|
  2. 3wans&バディマリ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:28

なんだろう?

こんにちわ~
GWはお出かけをして
大阪吹田にて
デカパピコラボをさせていただいて来た
かぐらで~す♪
最近おもったんだけど。。。
↑のフレーズ事態がオバハンだよね。.。(笑)
で~す♪とかいう事事態キモイ年頃だもん(悲)


さてさて。。。今日は
車中の3wansの様子から。.。っとぉ~


画像は出発直後に戻りますよ~




burakota070509-1.jpg


車の中は、ダイネットをベッド展開にかえて
wansが過ごしやすいようにしてます。
因みに、ココは就寝時夫のベッドになります。
なので~、移動中はwans専用のフリーカバーを敷きます。


ブラさんもコレでユックリ眠って移動ができます。
因みに一昨年まではコンナ感じのキャンカー
出歩いていた為、ブラさんも今よりも
寛げていたのかな~?


でもね、このキャンカーは維持費もなんだけど
駐車場をなかなか貸していただく事が出来なくて。。。
今の家を購入したときに手放しました(夫は泣)


ゆずと小太郎は大きなキャンカーを知りませんので
今の小さなキャンカーで全然OKです(笑)


因みに昔のお出かけの様子は
NOBUのアウトドア日記
に少しだけ残っています。ブラちゃんの旅行記もね~


kota070509-1.jpg


↑車に乗ると嬉しくて仕方が無い小太郎です。
それにしても凄い仁王立ち。。。(笑)


お次は大阪ミナミ(?)での様子ですね~♪
最初に食したもの。。。
ナント、コレでした(笑)



ninngyouyaki1.jpg


B級グルメにもなれないの。。。私んち。。。(笑)


ninngyouyaki2.jpg


↑のキャラクター、全部お判りですか?
ちょ○母さん
きゃら○るママさん
マリ○母さん?


この、おのぼりさん大阪ミナミを徘徊中の間
3wansは車の中でお昼ねです。


takoyaki2.jpg


そしてこのお店↑
画像の文字、ご覧になれますか~?
はい、皆さん老眼鏡のご用意を~(笑)
NHKも取材にきた たこ焼き屋。。。
なんだって~ウワァ~イ♪
実はかぐらの好物なの、たこ焼きぃ~♪
凄く食生活が貧困なイメージですよね。。。(笑)


ココで。。。好きな食べ物ランキング~
(知りたくないよ。。。笑)


本当に長蛇の列だったのよ~


takoyaki1.jpg


んで。。。並んで(夫が)GETぉ~♪


そうなの。。。でもね。。。
たこ焼き屋さんは焼いてパックに入れてくれるだけなの
自分で、ソースとか鰹節とかをトッピングするのよ。。。


・・・で、私、大失敗・・・
ソースの味があんなにキツイとは知らずに。。。
かけすぎてソースの味しかわかりませんでした(泣)
やっぱ。。。私のようなおのぼりさんには
たこ焼きアドバイザー・・・ほしいよね(笑)


お次。。。


↓判る?


tosupo1.jpg


さぁ、な~んだ~♪


tosupo2.jpg


きっと判っているんでしょうね~
ちょ○母さん
きゃら○るママさん
マリ○母さん
↑な方たち(笑)


kuidaore.jpg


↑、ウチのとうちゃんじゃ~ないからね~(笑)


glico.jpg


コレもとうちゃんじゃ~ないんだよ~(笑)


bull1.jpg


はるばる東京から?


gaitou.jpg


ちょっとじゃなくて、妙に気に入っちゃったのさ~


amemura.jpg


↑コレも父ちゃんじゃないからねっ(笑)


あちこちを市中引き回しの刑になった挙句
ようやく娘から解放されて
戻った車中の様子です


bura070509-1.jpg


彼は長旅のプロフェッショナルです。
だって、ず~っとラフスタイルだし
眠っているか食べているかボーッ!としてますから(笑)


さぁ・・・淡路に向けて出発です。


kota070509-2.jpg


走行中のwansの様子です。


kota070509-3.jpg


何気に眠そうな小太郎です。。。(笑)


そして。。。


到着だよ。。。


淡路島。。。


うっ!やけにキレイじゃね~か。。。



awaji1.jpg


↑ココは確か淡路島のハイウェイオアシス
・・・だったと思う。。。


と言うわけで続きはまたね。。。(笑)


えっ?ゆずさんが居ないって?
そうそう。。。大阪で食い倒れ。。。(笑)
YUZU2.gif

淡路島って。。。
キレイなところだね~
kagura3.jpg

さて、明日は何処まで
かけるかな~?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
もうこうなったら。。。
どちらが長く引っ張るか。。。
みやびさんと競争だな(笑)



  1. 2007/05/09(水) 09:05:47|
  2. ゆず・こた・ブラの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:21

大阪U^ェ^UU^ェ^U

おはようございま~す♪
素敵な出会いの続編ですね~


そらちゃんに続く第2段は。。。(笑)
ゆずこたの行動に慣れている
私でさえも笑えてしまう・・・(笑)


エール君で~す♪


e-ru.jpg


エール君。。。
マジで、とても性格の良いすっごく可愛い子でしたよ~


天真爛漫と言う言葉がピッタリの
明るい性格の男の子。
きっと、この子が居てくれたら
家の中の雰囲気は明るくなるに違いないわっ(*^_^*)


吹田のこの公園でお会いする事が出来た
そらちゃんとエール君。
対照的なパピヨンちゃんだったけど
どちらの子も、兎に角愛くるしいのよ~
特別パピヨンフリークなかぐらではないのだけど
他所様のパピヨンちゃんにお会いするたびに。。。
パピヨンの魅力?みたいなものを感じるの。。。


私が感じているパピヨンって。。。


アホなのか?オマエ?
って思うほどに明るい性格なのよね~(笑)
シェルティーの魅力にとり憑かれている(笑)私にとっては
本当に驚異の犬種。。。パピヨン(笑)


まぁ。。。そんな私の感想なんて置いといて。。。


見てやってくださいな~↓


erukota1.jpg


犬って。。。イキナリ意気投合なのね。。。
初めて知ったわ。。。
コレも犬種の違いなのかしら?


yellkota.jpg


yellkota2.jpg


2尻です。。。(笑)
エール君ってとってもスリムなのよね~


エール君と小太郎が見苦しいくらいに(笑)
くっついている間のゆずさんは。。。?



yuzu070507-1.jpg


一人、思う存分に関西の風を満喫してました(笑)


yellkotayuzu1.jpg


でも。。。時々コンナ風に↑
ってか、↑写真の小太郎、エール君に
言い寄る中年のオヤジに見えるのは。.。
私だけですか~?(笑)


yellkotayuzu2.jpg


あははっ♪
エール君をゆずにとられたくなかったのね~(笑)


yellkota3.jpg


楽しそうに笑っているのは小太郎だけ。。。(笑)


yellkota4.jpg


なんだか怖いよ。。。小太郎


yellkota5.jpg


キモッ!


yellkota6.jpg


エール君もアヘッ!とかなっちゃってるしィ~(爆)


sora070508-1.jpg


あははっ♪そらちゃん。。。可愛すぎるよ~(笑)


ところで。。。
そらちゃんのコートですが。。。
もの凄く細くて柔らかくて。。。
と~っても気持ち良いの。。。
ゆずも柔らかくて細いコートだけど
全然違うのよね~?
ホラ。。。ゆずって。。。狸毛じゃん(笑)


そうそう、今日のそらちゃんブログも傑作よ~
Check it now♪


3papi.jpg


たまには静かに過ごすのも良いものです。。。(笑)


bura070508-1.jpg


可愛いおぼっちゃまとおじょうちゃま。。。


そして明るいご主人様とエール君に囲まれて。.。
ともことママさんは、幸せそうでした。。。


とてもおっとりとした、優しい雰囲気の女性でしたよ。


まるで私のように。。。(爆)


吹田でご一緒してくださった
ともりんさんご夫妻
ともことママさん御家族
そして、そらちゃんとエール君
本当に、本当にありがとうございました。



tomorinsankara.jpg
遊ばせていただいた挙句。。。
コンナに素敵なプレゼントまで。。。


kota070508-1.jpg


感無量です。。。(by:小太郎 笑)


ともりんさん。。。
実は私、アナタに言いたかった事があったの。。。
餃子の人。。。って。。。(笑)


さて、明日は車中の3wansの様子を
混ぜながら。。。
大阪ミナミ(?)・アメ村と淡路島での様子。。。
までいけるかな~?(笑)


エール君って。。。
かぐら家に居たとしても。。。
きっとやっていけると思う。。。(笑)
YUZU2.gif

だって。。。なじんでたもん。。。
kagura3.jpg

一緒に川とか。。。飛び込む?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


さて。。。今日はオマケのお知らせ。。。
かぐら弟の愛犬、バディを覚えていらっしゃいますか~?
彼の身辺に意外な変化がっ!
かぐらもビックリ!!
バディと弟の愛情物語(笑)
明日以降、皆様にお知らせできるかと。。。(笑)



  1. 2007/05/08(火) 10:20:33|
  2. 出会ったU^ェ^Uちゃん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:33

そらちゃんカッコいい~♪

 はい、こんにちわ~♪
GWも終わって、人生の目的を
見失いそうになっている(笑)
かぐら@頭の中は未だ連休中です。


 さてさて、今年のGWは
出かけてきましたよ~
遠くまで。。。トホホ。.。


本当に遠すぎたよ。。。(笑)
愛媛に入ったところで既に愛知から1,200Kmを超えてました(泣)
4日間ではチト、きつかったような気が。。。


兎に角、GW明け第一発目は。。。


かぐら憧れのパピヨン。
大坂のそらちゃんで~す♪


いつもブログで可愛いまん丸お目目と
スーパーハイジャンプを
披露してくれていたそらちゃんは。。。


実は小太郎と同じくらい?とおもわれていた
デカパピ。。。(笑)


では、そらちゃんです↓


sorachan1.jpg


イキナリの貫禄です(笑)


若いモンには負けないという気迫ですね~(笑)


sorachan2.jpg


↑ともりんさん、そらちゃん
ホント、ごめんね~
本当はこんな品のない話し方は
してらっしゃいませんよ~
絶対に誤解しないで下さいね~皆さ~ん356


本当は↓


sorachan3.jpg


シャイでともりんさんとご主人様が
大好きな、とっても可愛い御坊ちゃまでしたよ♪


そして、かぐらが想うに。。。
そらちゃんって、とても神経の細い
とっても大切に育てられた
お坊ちゃまなのでは。。。?
違うかな~?ともりんさ~ん♪


多分そうですよ。。。
だって、そんな感じがしたもん♪


soraerukota1.jpg


そうそう。。。↑でお判りのように。。。
エール君もご一緒してくださいましたの。


ちょっとした事情で(笑)
エール君のことは
明日のUPです(笑)


そらちゃんがお気に入りのオモチャで遊びだしたとき。。。
かぐらはとてもワクワクでしたのよ~
だって。。。


sorachan4.jpg


そうそう。。。そらちゃんのスーパージャンプ
ウチのゆずこたは高くジャンプってしないのよね~
だから、そらちゃんのジャンプが見たくて見たくて(笑)


そしてココで。。。一言。。。
実はこの日、かぐらはカメラを持っていませんでした。
夫君が撮ってくれる。。。というので
(通常、私よりもずっと上手に景色を撮っています。)
しかも、かぐらはそらちゃんやエール君と
いっぱい遊びたかったから。。。
でもね。。。ソレは風景写真であって。。。
U^ェ^U写真はかぐらの方が向いていたのかも。。。(笑)


だって。。。
おっと君が撮ったスーパージャンプの写真は。.。


写真は。。。


写真は。。。



sorachan6.jpg


私。。。泣きます。。。マジで。.。


違うよ。。。夫君。。。


シャターチャンス。。。ずれてますから。。。(泣)


これじゃ。。。そらちゃんが可愛そう。。。


ともりんさん、ゴメン。
次回、必ず私が。。。
という事で、必ずまた、会って下さいね。。。


sorachan7.jpg


↑等と書いておりますが。。。
私、かぐらはこの日既に凹んでおりましたのよ。。。
だって!!!!
予想よりはるかにお若くて。。。
しかもご夫婦の絵面がキレイでカッコイイ。.。
そんなともりんさんに私は。。。


yuzubura070507-1.jpg


↑ともりんさんご夫妻がステキすぎて
かなり悔しかったので
腹いせに写真を載せてみたわ!(笑)


そして。。。明日へ続くのよ。。。


そらちゃん
一生懸命に吠える姿が
妙に可愛いのよね~
YUZU2.gif

夫君はそらちゃんの
貞子顔も撮ってなかったの。。。
kagura3.jpg

私も。。。ショックなの。.。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
えっ?で、どっちがデカイって?(笑)
ダントツで。。。小太郎です。
胴の長さが凄いって小太郎(笑)



  1. 2007/05/07(月) 11:38:49|
  2. 出会ったU^ェ^Uちゃん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:35

んじゃっ♪

kota70502-1.jpg


いよいよ今夜から。。。


yuzu070502-1.jpg


そうね。。。
お出かけ前にバタバタとして
既に疲労感が隠し切れないかぐらですけど。。。


bura070502-1.jpg


あははっ♪
そうだね~、ブラさんはお出かけに慣れているからね~
色々と知ってるもんね~
失敗談とか。。。ね(笑)


兎に角、我が家の旅行って
いつも、行き先を決めるだけ。。。
その後は行き当たりばったりで
予定変更の嵐。。。(笑)


ゆずこたは、こういう旅行が始めてだから
ちょっと不安はあるんだけど。。。


3wans070502-1.jpg


今夜、愛知を出発して
明日、吹田市のとある公園に9:00着予定で~す♪


その後は。。。四国に渡ります。。。多分。。。


それでは皆様、行ってきま~す♪


私の中では。。。
冒険なんて無いよ!
あるわけ無いじゃん!
YUZU2.gif

って思ってるけど。。。。
全ては父ちゃん次第。。。かな?(笑)
kagura3.jpg

ハゲが痛々しいシェルティーブラと
顔のデカイパピヨン小太郎と
とっても可愛いパピヨンゆずを
見かけたら、仲良くしてね~♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
見かけないと思うけど。。。(笑)


そうそう。。。先日勝手に回させていただいた
しりとりバトン。。。
お二方とも流石ですわっ♪
私では考え付かないような
しりとりに。。。(笑)
やはり。。。若さって素晴らしいわっ♪
皆さんも是非、お邪魔して
若いパワーを吸収してくださいなっ♪(笑)
そらちゃんとお散歩Ⅱ
カリビアンmiXファミリー☆



  1. 2007/05/02(水) 09:04:45|
  2. ゆず・こた・ブラの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:37

コレ、な~んだ~?

kadan1.jpg


こんにちわ~
GW、真っ只中の皆さぁ~ん♪
如何お過ごしですかぁ~?


今日は、黄色が好き、黄色が好き。。。と
あちこちのブログコメントで連呼(?)していらっさる
kuroさんのために。。。(笑)
かぐら家の花壇の黄色の花を載せてみましたぁ~(笑)


kuroさ~ん♪如何お過ごしですかぁ~?(笑)


さてさて。。。
本日、かぐら家田舎方面は雨です。。。


何処にも出かけられません。。。


仕方が無いので昨日撮った写真を。。。


haru1.jpg


澄み切ったため池の水。。。(笑)


ココは当ブログで何度も何度も
登場している、あの田舎風景の場所です。


ところで。。。
皆さん、↓の花、ご存知ですか?


hana1.jpg


ちょっと可愛らしくて。。。


hana3.jpg


群生してるのね。。。
ココに越してからやたらと目にするようになったんだけど。。。


コレって一体、何の花?
ってね、只、思っただけなんですけどね。。。
ホレ、なにせ、ネタ切れですから。。。(笑)


それでは、昨日の3wansです↓


yuzukota070501-1.jpg


そして。。。↓


bura070501-1.jpg


↑あははっ♪
ちょっとヤキモチなのかな?(笑)


今日の3wansはコレで終了♪
えっ?少なすぎる?


えへへっ♪今日は
3wans以外の生き物を。。。(笑)


はいはい。ではでは。。。?↓ご覧下さいな~


tsubame1.jpg


昨日の朝、夫君が、家にツバメが2羽来てるの知ってる?
な~んて事を言ってたら。。。
この有様さ。。。(笑)



tsubame2.jpg


何を思ったのか。。。



tsubame3.jpg


家の中に入ってきちゃったよ。。。


tsubame4.jpg


小太郎さんは怖くて家の外に飛び出して
耳を開いちゃって震えてたし。。。
ゆずさんは私、天井は見られなくてよ。。。
といいながら怯えてましたよ。。。


スッゴク、怖かったーーーーっ!


教訓っ!
田舎では。。。窓を開けるとキケンが一杯。。。


さてさて。。。
いよいよ、明日の夜から
3wansは西に向かって
出陣じゃ~っ♪
YUZU2.gif

無事に帰ってこられるかな?(笑)
kagura3.jpg

帰ってきたら
ランキング。。。圏外かもね(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



  1. 2007/05/01(火) 14:51:58|
  2. ゆず・こた・ブラの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18
| ホーム |
