デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ごはんだよ~

gohan1.jpg


きょうの3wansのGOHAN。。。
ちょっとおしゃれなミッキー♪


そうです、めぐちゃんが作ってくださった
ランチョンマットを。。。
仕方がないので(笑)
使わせてやりました~


このままだと
人間用にしてしまいそうだったので。。。(爆)


メニューは。。。
パスタ
羊のすね肉をコトコト煮たもの
水菜のトマトソース
だけです。。。
食品目。。。少ないです(反省)
冷蔵庫に何もなかったの・・・


3wansの食事風景を
本邦初公開♪
(っていっても、本邦以外でも公開予定なしだけど)


yuzu070429-1.jpg


本当に食事中には
ガツガツという音が聞こえてきそうなの。。。ゆずさん。


bura070429-1.jpg


興奮しすぎて呼んでも聞こえないの
食器も押していってしまうし。。。ブラさん。


kota070429-1.jpg


そして。。。問題児、小太郎。
遅いです。。。異常なくらいに遅いです。
人間のようにかみ締めて食べます。
先ずは仕分けしてお肉を食べて。。。
その後、パスタ。
最後にはお野菜。
きっちり完食だけど。。。
遅い。。。(笑)


bura070429-2.jpg


小太郎が半分も食べていないのに。。。↑


yuzubura070429-1.jpg


そして、恒例の↑


yuzubura070429-2.jpg


舐めすぎて食器は。。。(笑)


kota070429-2.jpg


小太郎さんはマイペース。。。


yuzukota070429-1.jpg


終わったか?と思いきや。。。


yuzukota070429-2.jpg


既にブラさんは満腹中枢が満タンに刺激され
お休み中。。。(笑)


ゆずさん。。。もう終わりだよ(笑)


只のトロくさい、ヤツ。。。小太郎(笑)


ランキング。。。
悲しい現実が。。。(笑)
YUZU2.gif

今日のGOHANは
なんにしようかな~?
kagura3.jpg

お休みでも食事の支度。。。
めんどくせいよ。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



  1. 2007/04/29(日) 11:43:27|
  2. ゆず・こた・ブラの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:22

小太郎君です。(笑)


あらあら~、皆さん優しい方ばかりだから
緊張することなんて無いわよぉ~♪


kotaroukun1.jpg


ほぉ~ら、とっても上手に
自己紹介できちゃったじゃな~い♪


こんにちわ~♪
体調も戻りつつあるかぐらでっつぅ♪


土曜だから、ブログはお休み?って思ってましたよね~(笑)


はいっ♪今日は、北海道の小太郎君を
ご紹介させていただきますよ~
皆さんも、仲良ししちゃってくださいね~♪


小太郎君は最近、何か変わったことがあったみたいですよ~


kotaroukun3.jpg


あははっ♪昨日の朝、シーズーちゃんに
恋をしちゃったそうです(笑)


小太郎君、可愛いね~♪


恋が成就できますようにぃ~(笑)


キャッチフレーズは。。。
人懐っこくて、ご飯より散歩命の男
だそうですよ~


そして、お誕生日は6/20でコタママさんと
同じ日なんだそうです。
わぁ~い♪すげいよ。。。


ご縁だね~♪



kotaroukun2.jpg


小太郎君とコタママさんは
昨年の10月に、とある里親募集のサイトで
出会ったそうですよ~


ところが小太郎君。。。
マラセチアのお土産つきで。。。
今は良くなったよね?


こんなに可愛い目で見つめられたら
ホント、甘やかしちゃうよね~(笑)


コタママさんにとっては
小太郎君が初めてU^ェ^Uちゃんなんだ
そうですよ♪
だから、コタママさんったら。。。
何をしても可愛くてしょーがないっ!
んだそうですよ~(笑)


コタママさ~ん♪
皆さん同じだから、大丈夫だよぉ~♪


kotaroukun4.jpg


と。。。言うわけで。。。
これから、デカコタブログや
他所様のブログで、コタママさんと
お会いしたら。。。
声をかけてあげてくださいね~♪


はいっ♪今日から小太郎君とコタママさんも
ずっときてくださっている皆さんと同じ
お友達でぇ~す♪


それでは。。。ア~ディオ~ス♪


さてさて。。。
本日よりGW。。。
YUZU2.gif

なかなかPCに向かう
時間も少なくなるかと。。。
kagura3.jpg

コメレスも遅れていて
申し訳ないっす。。。
必ずお返事させていただきますので
見捨てないでね~♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
もしかしたら。。。
お出かけ中は携帯でUP。。。?(笑)



  1. 2007/04/28(土) 17:28:05|
  2. U^ェ^Uちゃん紹介|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

春の香りだよね~


kouen070426-1.jpg


おはようございま~す♪


今朝は、とっても良いお天気の
愛知県、かぐら家地方の公園の
清清しい朝の景色をお届けで~す♪


3wans070426-1.jpg


気持ちの良い朝なのに
3wansったらフゴフゴと
匂いをかいでばかり。。。


3wans070426-2.jpg


城と紫の藤がとてもよい香りを
運んできてくれているのに。。。


なんだよ、↑その顔は。。。(笑)


kouen070426-2.jpg


この公園は、いつ行ってもとても綺麗なの。
ほんの少し草が伸びてきたかな?
って思うと、翌日にはとても綺麗に
刈り込まれているの。。。


きっと夜中に働き者の小人が
草を刈っているに違いない・・・
あははっ♪ちょっとメルヘンチックに
まとめてみました。


yuzukota070426-1.jpg


どんなに綺麗なところでも
どんなに静かなところでも
遊び方は同じなんだね。。。トホホホホ。。。


hana070426-1.jpg


さて。。。
本日、ちょっと体調が悪く
朝一更新で息も絶え絶え。。。
コメントのお返事と
皆様のブログに。。。
は、お休みさせていただきますね。
折角コメントいただいているのに
本当にもうしわけねいっす。。。


それから。。。
アドレスのお知らせを頂いているコタママさん。
体調が戻り次第、必ずご連絡させていただきますので
少しだけ、お時間をくださいね~


それでは。。。おやすみなさ~い♪


体調を崩してしまった
かぐらに
愛のクリックお願いしま~す♪
YUZU2.gif

ボランティア精神って
無いのかな。。。
3wans。。。(笑)
kagura3.jpg

既に眠ってるよ。。。
3wans。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



  1. 2007/04/26(木) 09:22:02|
  2. ゆず・こた・ブラの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:28

う♪ふ♪ふぅ~♪(←キモッ!)

こんにちU^ェ^Uwan♪
最近、更新の時間が遅れ気味のかぐらですぅ~


さてさて、この前の週末はお天気がイマイチだった為
今週のデカこたブログは存続不可能?
と、思われておりましたが・・・(笑)


救世主降臨(←アホですから!私)


いつも、くだらないデカこたブログにコメントくださっている
クゥーさんですが。。。
ブログうぃ持っていらっしゃらない為に
mailでのやり取りのある私以外の方は
コメントでお名前は見かけていても、どんな方?
なんて、思っていらっしゃるのでは。。。?
等と勝手に思い込み。。。(笑)
ならば、思い切ってクゥーちゃんを皆さんにも
ご紹介させていただいて、コメントでも皆さんと
やり取りできるようにしちゃおう♪
と、心に決めました(←大げさ?笑)


。。。というわけで。。。
クゥーちゃんのご紹介なのよぉ~♪



20070425124125.jpg

誕生日:2006年4月14日
性別: ♀
甲斐犬と秋田犬のMIXちゃんです。
勿論、お名前はクゥーちゃんです♪



qoo070425-2.jpg

↑3ヶ月の頃のクゥーちゃんだそうです。
ちょっとぉ~、可愛いじゃないのぉ~(笑)
小首を傾げる姿っ♪
純粋な瞳っ♪


あらあら。。。初登場で
イキナリ、パパとママの秘密を暴露だなんて。。。
クゥーちゃん、ナカナカヤルじゃないの~(笑)


ゆずさんの弟子になる?(笑)


でも、せっかくだから。。。
秘密、教えてぇ~♪


qoo070425-3.jpg


そ、そうですか。。。かぐらじゃないのね?(爆)


でも、大丈夫よぉ~
ここで、宣言してしまえば、親しくなれるってぇ~♪
ねっ?kuroさん♪みやびさ~ん♪


聞いてますか~?
kuroさん&みやびさ~ん♪
クゥーパパさんとクゥーママさんが
ファンだそうですよ~
私のファンじゃないそうですよ~(笑)


※注釈
クゥーパパさんとクゥーママさんは
私、かぐらの年齢等をご存知です。。。
だから。。。きっとそうだ。。。そうに違いない!(爆)


qoo070425-4.jpg


お出かけも好きなのね~♪
ウチのヤツ等と一緒だよ~♪


qoo070425-5.jpg


あらら。。。甘えん坊ちゃんなのね?(●^o^●)
それにしても、ピカピカと光る
黒いコートが素敵♪
ブラが羨ましがるわよ~(笑)


qoo070425-6.jpg


御部屋では、大人しく出来る良い子ちゃんなのね?
前足の白いソックスがチャームポイントねぇ~
お嬢様っ♪っていうかんじね(^_-)-☆


そして、クゥーちゃんのお家には
柴犬のヨチ君も居るのよね?


確か。。。
ヨチ  柴犬1991年7月20日生まれ♂
っていうmailを以前いただいてるわっ(笑)


このヨチ君が、最近少し痴呆症状が出ているらしいのよね?
まっ、それについてはまたmailで。。。


如何でしたか~?
クゥーちゃんの事、お判りになりました~?
判ったわよね~
。。。という事で、これからはコメントでクゥーさんを
見かけたら、あっ、あの方ねっ♪
って思って、コメントでお話をしちゃってくださいね~♪
ブログで知り合うって。。。
ブログをお持ちじゃない方にはナカナカ。。。だもんねっ♪


それでは、クゥーちゃん講座第一回はコレにて終了♪


がっ!
今日はもう一個


我が家にこんなに素敵な物。。。
届きました~♪


ranchon2.jpg


余りにも我が家の3wansにピッタリの
とても可愛いランチョンマット。。。



ranchon1.jpg


しかも、3枚もですよ~♪
(どうだっ!いいだろっ!笑)
この可愛いランチョンマットは
めぐ*ピコ日記♪チワワラブv
の めぐちゃん から。。。


ピコちゃんのお誕生日記念という事で
。。。頂いちゃいました。。。
ピコちゃ~ん♪お誕生日おめでとうぅ~♪


。。。で、食事画像は?
と、思っているア・ナ・タ(笑)
こんなに可愛いランチョンマットですもの
そんな簡単に汚されて堪るもんですか!
という訳で。。。一度も使わせて降りません!(笑)


クゥーパパさん&クゥーママさん
ネタ切れのかぐらをすくってくださったのは
貴方たちですよぉ~(笑)
YUZU2.gif

めぐちゃ~ん♪
必ず、ウチに遊びに来てね~♪
小牧空港は既にないからね~
kagura3.jpg

セントレア空港だからね~(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


正しい名古屋弁講座。。。
だでかんわ
この意味、判るぅ?(笑)


そして。。。更にオマケ♪


bady1.jpg


バディの事。。。覚えてたぁ?(笑)


それから。。。
もし、コチラをご覧になった方で。。。
ウチの子の写真も。。。
等と思ってくださった方は。。。
ご連絡くださいね~
あっ!U^ェ^Uだけじゃなくて、私も。。。
と仰る方もど~ぞ(笑)



  1. 2007/04/25(水) 13:03:18|
  2. U^ェ^Uちゃん紹介|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:17

しりとりバトンだそうよ。。。

burakota070424-1.jpg


何か探し物ですかぁ?


yuzubura070424-1.jpg


こちらも何か探し物?


そうそう、探し物は。。。ね?


しりとりバトンだよ!
またまた周ってまいりました。。。
しりとりバトン(笑)


今回は、ヨーキーのちょこ
のちょこ母さんから
履歴書。。。だそうだ。。。
しょ?




yuzu070424-1.jpg


証誠寺(しょじょじ)の狸。。。
だと思うでしょ?


でも、次の方が【き】では簡単すぎるから。。。


ちょっと意地悪を。。。(笑)


bura070424-3.jpg


あらま~、ブラ君ったら、可愛いです(笑)
小太郎さん。。。横から
兄ちゃん何処に付いてくって行ってんだよ、ア~?
等と心の中でヤンキー口調ですね。?



kota070424-3.jpg


あら?そういえば。。。そうだったわね~


yuzu070424-3.jpg


狙ってるのね。。。やっぱり(笑)


という事で、我が家の3wansは
それぞれに心に決めた事がある様子なので
頑張っていただくために。。。


初志貫徹っ!


です。。。
ですが。。。つではなくて。。。【てつ】でお願いいたします(笑)
しかも!
勝手にルール変更しちゃいます(笑)
しりとりバトン、飽きたでしょ?
今回、かぐらルールで
ナント!NGワードを設定しちゃいます(笑)
NGワードは【鉄棒】です。。。
何処までも意地悪な。。。かぐらです(笑)


それでは。。。誰に?


今回は、いつもと違う方に。。。エヘッ♪


そらちゃんとお散歩Ⅱ
の ともりん さん
可愛いそらちゃんの毎日と
とっても美味しそうなパン等。。。
話題豊富なそらちゃんのブログ
最近お引越しをなさったので
皆さんも是非、一度お邪魔してみてくださいね~♪


カリビアンMIXファミリー
の Maiko さん
こちらも、笑いナシでは絶対に読めない
とても楽しいブログです。
しかも、可愛い赤ちゃんまで。。。
皆さんもお邪魔してカリビアンなご夫婦に
シビレちゃってくださいね~(笑)


という訳で、ご迷惑かも知れませんが
そこは。。。ホレ。。。
男前な度胸で(笑)
乗り切っちゃってくださいな~♪
是非、ネタ切れの際には。。。
宜しくお願いしま~す♪
あっ!でもメンドクセーヨ。。。
って思ったら、思いっきりスルーしちゃってね~


ウチのお嬢様
最近楽しすぎて
体調まで良くなっちゃいました(笑)
YUZU2.gif

病は気から。。。だったんだね(笑)
kagura3.jpg

そんな私、昨夜は咳が止まらずに
眠れませんでした。。。
サイアク。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



  1. 2007/04/24(火) 10:48:48|
  2. ゆず・こた・ブラの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

今日は何ネタ?

hana.jpg


先週の記事がやっと終わった。。。?
なんて思っていたら。。。


この週末は。。。
雨。。。雨。。。雨。。。
時々
曇って。。。また。。。
雨。。。雨。。。雨。。。
というお天気だった かぐら家地方。。。


週末なのに雨かよぉ~っ!


写真が撮れませんでした。。。(笑)


なので。。。またまた。。。(笑)


でも大丈夫です。
同じ写真でも、話題を変えて。。。(笑)
とうふちゃんのブログのように。。。(笑)


3wans070423-1.jpg


若しくは。。。↑の用にボツ写真を使う。。。


bura070423-1.jpg


はたまた。。。↑みたいな
変化がないので使わなかった写真を使ってみるとか。。。


3wans070423-2.jpg


3wans、バラバラだし
こっちの2wans、変な顔になってるしね~


yuzu070423-1.jpg


こんな、マッタリしているゆずさん。。。
使い物にならないよね。。。
ゆずさんじゃないし(笑)


yuzukota070423-1.jpg


ゆずさんの体が横に膨張?(笑)


kota070423-1.jpg


コレに向かって泳いできたのね。。。


kota070423-2.jpg


ホント、見落とすって。。。(笑)


そんな訳で。。。ボツの写真に
見入っちゃったでしょ?(笑)


今日はコレにて終了。


あぁ~、明日からはブログ、ど~すっかな~?(笑)


ところで。。。
高校生のお小遣いって。。。
イクラくらいなのかな?
YUZU2.gif

携帯の料金は?(笑)
kagura3.jpg

何処までが。。。
ってか、いくらまでなら
親が払う限度でしょうか?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


近日中のUPを予定しているものリスト。.。(笑)
メグちゃんから頂いた
ランチョンマット画像


ちょこ母さんからきている
バトン


それから。。。


ブラッキーの不思議。。。?かな?(笑)



  1. 2007/04/23(月) 14:05:48|
  2. ゆず・こた・ブラの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18

痛いよ。。。

bura070420-1.jpg


美しすぎる。。。
さぁ、どちらがでしょうか?(笑)


bura070420-2.jpg


さわやか過ぎる。。。出血してるけど(笑)


どこぞのお宅の冷蔵庫の中のブロッコリー畑のような
新緑の森(笑)


yuzukota070420-1.jpg


ううっ!
一挙に暑苦しい感じになった(笑)


3wans070420-1.jpg


なんだかゆずさん妖怪チックです


bura070420-3.jpg


ブラさんのリードと同じ色合い♪


yuzubura070420-1.jpg


ゆずさん、喧嘩うってるでしょ!
だって。。。ブラちゃんの目が点になってるもん


yuzukota070420-2.jpg


アヘェ~!みたいな顔して走るゆずこた


yuzukota070420-3.jpg


↑の写真にゆずとこたが写ってますよ~


yuzukota070420-4.jpg


後ろから走ってきた
小太郎がゆずと並んだわ!


短距離だとゆずの勝利
長距離だと小太郎の勝利だね(^_-)-☆


yuzukota070420-5.jpg


なんだか、ゆずさん、変だよ~(笑)


kota070420-1.jpg


嬉しそうに走ってんじゃん
でも近いよ。。。


kota070420-2.jpg


ンガーーーっ!
近すぎるって!


tanpopo2.jpg


痛いよ。。。


先週末の撮りだめ写真は
コレで終了(笑)
YUZU2.gif

今日のお天気は。。。
kagura3.jpg

3wans孝行できるかな~?
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



  1. 2007/04/21(土) 22:45:20|
  2. ゆず・こた・ブラの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:22

父と息子

さてさて。。。
先週末の記事がまだまだ終わりません。。。


週休二日制ブログなので(笑)
来週に持ち越し?
って事は、明日からの週末は
写真も撮らなくて良し!ヤッホ~(笑)


という訳で。。。
今日は父息子編です。


3wans070419-1.jpg


ブラ君は私に近づきすぎる為
なかなかフレームに納まりません(泣)


今回もブラ耳とブラ鼻だけ。。。
(ブタ鼻・ブタ耳じゃないよっ!似てるけど 笑)


yuzukota070419-1.jpg


何を見てるのかな?って思ってたら
森から出てきた父ちゃんでした~


kota070419-1.jpg


そんな父ちゃんは森で。。。


枝をgetしてきた様子です(笑)


ソレを見ていた小太郎さん・・・
↑イキナリ、何を思ったのか?
入水です(笑)


kota070419-2.jpg


凄いねっ♪
父ちゃんが持っている枝を見て
コレだっ!って思ったの?????
凄いよ!小太郎さん♪


kota70419-3.jpg


しかも嬉しそう♪
同じだっ!って思ってるんだね~
なんだか、変な顔なのに、可愛い気がしてきたよ(笑)


kota070419-4.jpg


あれっ?父ちゃんもしや?ジーーーンっ!ときてる?(笑)
小太郎さんったら、しっかり父ちゃんと
枝を意識してるみたいだし。。。
U^ェ^Uがそんな事まで考えてるなんて。。。



父ちゃんっ子の小太郎さん
父ちゃんと同じものを持ってみたかったんだね~
なんだか、オマエ、可愛いよ(笑)


あれれ。。。


yuzukota070419-2.jpg


枝は、飽きちゃったの?(笑)


yuzukota070419-3.jpg


ホリホリって。。。それ水の中だよ(笑)


kota070419-5.jpg


イキナリ、居なくなっちゃうし。。。


kota070419-12.jpg


帰ってきたと思ったら。。。


kota070419-13.jpg


泳いでんじゃん!

kota070419-6.jpg


そこのパピヨ~ン!止まりなさぁ~い!!


kota070419-7.jpg


何処まで行っちゃう気ですか。。。ボーゼン。。。


kota070419-8.jpg


一体どんな顔で何を考えているんだろう。。。


kota070419-9.jpg


小太郎青年漂流記。.。
書いてください。。。母ちゃんの老後の為に(笑)


kota070419-10.jpg


笑ってるのか?
つかれきってるのか?


kota070419-11.jpg


イヤ!疲れてなかったみたいです(笑)


本当に、彼の前世は。。。
kuroさんが仰っているように。。。
水中の生物?(?)


イソギンチャクとか?(笑)
ゴンズイとか?(釣りをする方に聞いてね~)


今日の小太郎ちゃん
何気に可愛いじゃん♪
って思った方は
ど~ぞ、遠慮ナシに
クリックしてね~♪
YUZU2.gif

さてさて。。。
GWのご予定、
皆様も御決まりですか?
kagura3.jpg

ウチはね、
なんだか中途半端です(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


ところで。。。
先日修理に出したコンデジが
無事生還。。。
修理代金
¥0
リコール対象だったそうです。
有難う~canonさ~ん♪(嬉)


そして。。。かぐらの独り言。。。
コチラでもリンクさせていただき
かぐらが応援させていただいているルナちゃんが
昨夜から、容態が余りよくないようです。
ルナちゃん、ガンバレ!
眼震や斜頚なんて、乗り切って欲しい!
Mizukiさんも、負けないでねっ!

Mizukiさんのブログ
14歳のゴールデン、ルナちゃん



  1. 2007/04/20(金) 09:14:30|
  2. ゆず・こた・ブラの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:32

大人の過ごし方。。。


こんにちわ~
週末の写真だけで、
ブログを持ちこたえられるか。。。
只今挑戦中のかぐらです(笑)


父ちゃんについてどんどんと山の中に
入っていく3wans。
最後尾を歩いていたかぐらがちょっと悪戯を。。。


途中の分かれ道に入っていって、
皆が遠くに行ったのを見計らって
ブラちゃんを呼んでみました。


bura070418-2.jpg


これぞ!種族を超えた愛っ!(笑)


犬族と人間の間に強い絆がっ!(爆)


まぁ。。。絶対に来るって確信あるから
やったんだけどね。。。
だって、誰も来てくれなかったら。。。
泣くじょーっ!(笑)


bura070418-3.jpg


可愛い。。。(笑)
↑写真、右前足上げてます!
うぅぅ~ん、アクティブ(爆)


bura070418-4.jpg


はぁ~い♪
ブラちゃ~ん♪よく来たねぇ~♪
エエ子じゃっ!


今日は、ママン♪と二人っきりで
まったりと大人の時間を過ごそうね~
違いの判るU^ェ^Uだもんね~(笑)


でもさ。。。


そんな事を考えていたのにさ。。。


オマケもついてる。。。


kota070418-1.jpg


しかも、すんげい勢いで。。。


kota070418-2.jpg


何者ですか?(笑)
ってか、誰?


kota070418-3.jpg


ホントに来なくていいです(キッパリ)


母ちゃんはブラちゃんと二人きりで
大人の休日を過ごしますから。。。


yuzukota070418-1.jpg


不吉な影が。。。↑


yuzukota070418-2.jpg


ついてきてんじゃん(爆)


アクマが来たりて。。。(笑)


 


さて、今日のオマケ


nukege2.jpg


ゆずさんの背中からの抜け毛です
背中だけですよ~(驚)


ちょっと丸めてみたの↓


nukege1.jpg


抜けすぎだって。。。
一番抜けるのはお尻でしょ?
背中だけで、コレって。.。(笑)


結局かぐらとブラちゃんは
なかなか二人っきりになれないの。。。
YUZU2.gif

でも、ゆずこたも
可愛いからね~
kagura3.jpg

許してねっ!
ブラちゃん♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



  1. 2007/04/19(木) 09:30:06|
  2. ゆず・こた・ブラの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:22

お父さんと私。。。

yuzu070417-1.jpg


こんにちU^ェ^U
私、ゆずです。


お注射の帰り道、広々としたところで
思いっきり走り回ったのよ。


yuzu070417-2.jpg


病院はU^ェ^Uちゃんだらけで
とても大人しくしていたゆずさんも
こんな↑所なら大喜びですよ♪


yuzu070417-3.jpg


ブレる程、近寄るなっ!


yuzu070417-4.jpg


↑とても楽しそうでしょ?


yuzu070417-5.jpg


枯れたすすき(?)が顔に掛かってるわ・・・
やっぱりこの幸せに、翳りが。。。(笑)


走り回っているうちに
突然ゆずが消え。。。
次に姿を現したとき彼女は。。。


yuzu070417-6.jpg


泥まみれでした。。。


そして、父は彼女をオモムロに。。。


yuzutopapa1.jpg


捕まえ


湖に向かって。。。



yuzu070417-7.jpg


投げた?


マジ?


この日の気温は20度は超えてましたが。。。


投げた?


yuzukota070417-1.jpg


なんで小太郎まで。。。


そして。。。


3wans070417-1.jpg


もうボロボロ。。。(笑)


それでもゆずさん。。。


yuzu070417-8.jpg


お父さんと私。。。


これから先が楽しみ(笑)


irukaike1.jpg


こんなに↑綺麗で静かな湖なのにね♪(笑)


ココはいつ行っても
誰も居ません。。。
YUZU2.gif

ど~してなのかな~?
kagura3.jpg

しかも、向こう岸にチラッ!と
見えてるのは観光地(?)
明治村です(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



  1. 2007/04/18(水) 09:15:34|
  2. ゆず|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:32

何かと物入り?

こんにちわ~♪
完全に土日がお休みの
週休二日制ブログ
デカイ!けど名前は小太郎です。
へ、ようこそ~♪


週末で、お財布が空っぽのうえ
家の車のタイヤを購入して
そのうえ、もう直ぐGW。。。
という大ピンチを迎えている
かぐらで~す


さてさて、春。という事で
U^ェ^U飼いにとって
やたらとお財布が軽くなる季節ですが。。。
行って来ましたよ、我が家も


jyuui1.jpg


ドーーーーンっ!とそびえたつ
かぐら家御用達の獣医さんへ


↑写真見てお判りになるか。。。?
いつ行っても混みあってます。(笑)


我が家がお世話になっている
獣医さんをパチリ!してきたので
ちょっとご紹介(笑)


jyuui2.jpg


同じ敷地内には、カフェ(オサレじゃないよ)と
処方食やプレミアムフードなる物の
販売所があるの。
ココでドッグフードを買うのには
先生の許可があるものしか
購入できないんだけどね。。。
ペット様用の小物等も販売してます。


んで。。。中の様子は。。。↓


jyuui3.jpg


↑写真のドアの手前にも
U^ェ^U用診察室が3個。
兎に角診察室はたくさんあります。
んで、写真正面を左に曲がると
猫ちゃんやエキゾチックアニマル(?)用の
診察室が、ズラッ!と。。。


何故、この獣医さんがいつ行っても混んでいるのか。。。


それは、年中無休の24時間営業。
その上、とても良心的な御値段なの。
獣医さんも沢山居るから
どの先生に当るのかは、行って見ないと判りません。
ソレが嫌という方もいらっしゃるでしょうけど。。。


因みに、今回のかぐら家は。。。
狂犬病予防注射×3U^ェ^U=9,900
ミクロフィラリア血液検査×3U^ェ^U=3,000
フィラリア予防薬(ミルベマイシン)7か月分
ブラッキー8、000
小太郎6,000
ゆず3,600
total 30,500
でした。。。
因みに、料金には入っていませんが
ブラッキーの足の診察もチラッとしてくださいました。


良心的経営でしょ?(笑)


去年、ゆずさんが避妊手術&臍ヘルニア手術&乳歯除去を
やっていただいたときも驚きの
¥20,000ちょっとでしたよ。。。


さてさて。。。お金が掛かったお話はココまでにして(笑)


お気づきになりましたでしょうか~?(笑)
狂犬病予防注射。。。
そうです!今年はブラッキーさんも
接種することが出来ました~314
コレは凄い事ですよ~(笑)


しかも、土曜日に接種していただきましたが
本日まで、不調を訴えるU^ェ^Uは0です。
ヤッホォ~♪
ブラさん、調子が良いです♪


そして、その帰り道。。。
お注射だけではかわいそうなので
帰り道に寄り道してきました。


yuzukota070416-1.jpg


ちょっと走らせてあげました
(ホントは注射の後はダメだよ)


yuzukota070416-2.jpg


でもウチの子は。。。
元気なのでOKです(笑)


yuzukota070416-3.jpg


だから、他のワクチンも
ゆずこたは同じ日に接種しないと
大変な事に。。。なります(笑)


yuzukota070416-4.jpg


この栗のイガの上を走ってしまい
流石に痛かったのか?
かなり驚いていた小太郎さん(笑)


怪我はありませんでしたよ~

bura070416-1.jpg


ブラちゃんも、とっても嬉しそうでした。
御天気も良かったしね。。。


ところが。。。
この後、女帝ゆずに不幸が。。。(笑)


続きは、また。。。(笑)


そういえば。。。
つい最近、家のノートPCも
ご臨終になりました。。。
YUZU2.gif

コンデジも。。。
kagura3.jpg

何でも一緒の時期に壊れるなんて。。。
ショックだわね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



  1. 2007/04/17(火) 10:25:23|
  2. ゆず・こた・ブラの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:28

コンデジ、デビュー♪

yuzu070413-1.jpg


今までは、お嬢や夫が同行して居ない散歩に
カメラを持っていったことが無かったので
なかなか写真を撮ることができませんでした。
(あれっ?かぐらさん念写でしょ?とかいうツッコミなナシですからね 笑)


yuzukota070413-1.jpg


でも、家に4年位前に購入したコンデジが
あることを思い出し。。。
1度チャレンジしてみよう!って思い
コンデジ持参で散歩に。。。


burakota070413-1.jpg


ところが、3wansはフレキシブルリードの為
なかなか個性的な動きを披露してくれ、
クンクンやトイレ作業のときしか
写真を撮る事が出来ませんでした(ショボーーーン)


yuzukota070413-2.jpg


という訳で、どれもコレも
クンクンしている写真ばかり。。。です(笑)


3wans.jpg


自分で見ても嫌になるくらい。。。


3wans2.jpg


クンクンの写真ばかりです(笑)


kouenn1.jpg


ココは去年の秋、ゆずさんが
枯葉にうずもれちゃったアノ公園です。


kouenn2.jpg


全く。。。
面白味の無い写真ばかり


bura070413-1.jpg


もう、いいです。。。ブラさん(笑)


そんな訳で折角コンデジもって行っても
何にもならないという事が
よぉ~く、判りました。。。とさ(笑)


ところで。。。
コンデジって。。。
写真撮るのが難しいですね。
YUZU2.gif

液晶見ながらの撮影って。。。
何故こんなに難しいのかしら?
kagura3.jpg

そんな事を思った私、かぐらに
ガンバレ!のクリックしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


今日のミッキー


micky070416.jpg


馬肉すきみと白菜・キャベツ
品種不足ですね。。。(反省)


ところで。。。余談ではございますが。。。
この後、コンデジ、ご臨終に。。。
仕方ないので修理に。。。
ところが、その後。。。
ハードオフで、同じ機種が。。。
ナント!驚きの価格です。。。


¥6,000也。。。


あははっ。。。修理、いくらかかるかな?(泣)



  1. 2007/04/16(月) 11:46:49|
  2. ゆず・こた・ブラの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

最強の女と求む!情報

3wans070414-1.jpg


こんにちは~♪
最近、超がつくほど早起きのかぐらです。
(決して歳のせいとかではございません、23歳ですから 笑)


朝のお散歩にコンデジを持っていったので
さわやかな、朝のお散歩のひとコマです。


yuzubura070414-1.jpg


とっても仲良しな3wansだから
お散歩の途中でもこんな↑風に。。。


yuzubura070414-2.jpg


おやっ?あははははっ♪
ウチのワンちゃん達ったら
と~っても仲良しナンザンスヨぉ~(笑)


yuzubura070414-3.jpg


大きなブラちゃんに対しても
攻撃は忘れません。。。
ねっ?ゆずさん(笑)


くどいようですけど
仲良しナンザンスヨ~436


っていうか・・・
オマエは一体何者なの?(笑)


yuzu070414-1.jpg


ブラちゃんでも勝てない。。。


ゆずさんは、きっと。。。
最強のパピヨンなんだ。。。きっとそうだ。。。


さて。。。本日はココからが長文です(笑)
コタパパ(夫君)から私に送信されてきたmailですの。.。


ど~か、皆様、なっげぇ~!
とか言わずに読んでやって下さいね(笑)


GW本場たこ焼き&讃岐うどん食べまいか旅行を企画中のコタパパです。
そこで、地元の方がいらっしゃる事を期待して質問のお願いです。

日程としては私自身の連休は9日間ですが、“かぐら”&お嬢の休みが
どれだけとれるかによりますので、極めて流動的な現在でございますデス。


今日現在の大日程は

1日目

ワンコの散歩がぁ・お片付けがぁ・お化粧がぁ・あっ、あれ忘れた
鍵を掛けるの忘れたぁ・出発前に人間様のトイレ 
だの何だのかんだので、どうせ出発が昼近くになるから
大阪の入り口辺りの「道の駅」で一泊。

西名阪高速なら大阪の手前に道の駅があるのを知っているのですが、
名神高速で行く予定ですので、中央区により近い「道の駅」って、
ありませんかねぇ。まっ、名神高速のサービスエリア泊って手もありますが。


2日目

私個人的には、道頓堀・心斎橋界隈をぶらつきながら昼食でもと考えていますが、
ワンコ連れではお店に入れませんよねぇ。やはり歩きながらの「たこ焼き」を
食べるのが精一杯かな。?

ところで、近くに高さ制限の無い駐車場ってありますかねぇ。

道頓堀界隈ではワンコも落ち着かないでしょうから、とっとと大阪を後にし、
いざ神戸淡路鳴門自動車道へ。

淡路サービスエリアか緑パーキングでお泊りしたいのですが、
淡路島に日帰り温泉ってありますかねぇ。?


3日目

香川の讃岐うどんツアーが主目的ですが、徳島って
何か面白そうなところはありますかねぇ。

安価な讃岐うどんを2~3件ハシゴして、愛媛県松山市に向かう予定です。
松山城・道後温泉を堪能後、道の駅探しかな。


4日目(日程が許せば)

愛媛県の片田舎へ、子供の頃の想いで探しへ・・・

 

てなアバウトな計画ですが、景色の良いトイレ付駐車場・経路途中の
日帰り温泉・ワンコの放牧場所等などお教え戴ければ幸いでございます。


。。。と、いうmailでございました。。。
どうも、自力でワンコのための情報収集は
無理。。。と、思った様子です(笑)


ど~か、何か良い場所をご存知でしたら
教えてくださいなっ(^_-)-☆



若しくは。。。
家の近くに良い場所あるよぉ~
なぁんていう情報も。。。
求むっ!(笑)
YUZU2.gif

このお店、マジ、旨いっ!
って言うのも忘れずにぃ~♪
kagura3.jpg

そして。。。
3wansに会いたい方。。。
密かに募集中(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
今日は13日の金曜だってさ。。。
来るなら来て見ろ!ジェイソン!




  1. 2007/04/13(金) 09:45:06|
  2. ブラッキー|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:27

告知。。。(笑)

yuzu070412-1.jpg


こんにちU^ェ^U
私、ゆずです。
皆さん、ご存知かしら?
今、私、モデル事務所でポージングの練習中なのよ♪
ど~お?、決まってるでしょ?


↑、ウソですから。。。ホント、大嘘です(笑)


今日は、私たち3wansから
ちょっとしたお知らせですのよ。


yuzu070412-2.jpg


↑渋いツラのゆずさん(笑)


そうなのよ・・・
大変なことがおこるのよ。。。


bura070412-1.jpg


↑トボトボと歩く犬(牛じゃないし馬でもないよ 笑)


↑この方は既に旅立たれている感がございますけど(笑)


kota070412-1.jpg


そうそう。。。3wansったら。。。


tanpopo.jpg


GWに旅に出ることに決まりました。。。(多分)


伊吹山を越えます!
(それって何処?って思ってる? 笑)


さようなら。。。3wans。。。
今まで笑いを有難う。。。


bura070412-2.jpg


 


 



(爆)


 


なんのこっちゃ?とお思いのアナタ!(笑)


出かけるんですよ~GWにっ!
えっ?どーせいつもの駐車場だろ!って?(笑)


久しぶりに家族で旅行の予感です。。。
行き先の予定は。。。
はっきりとは決まってません。(笑)
気のみ気のままの所在不明旅行なので。。。
勿論3wansも一緒ですよ~



一応、目標は。。。
大阪(お嬢の希望でつ)
グリコの看板を見て
道頓堀行って
食い倒れる。。。

香川?(夫君はうどんを食べる予定でつ)

その後・・・不明でつ


日程も。。。未定なのでつ(笑)


さてさて。。。
こちらのブログにおいでくださっている方の中に
大阪・四国方面に詳しい方、情報を。。。
くらはい(笑)


告知なんてタイトルつけたら
ビックリするじゃん!
って思った方は↓クリックよ~
YUZU2.gif

大阪って言ったら。。。
食い倒れ?(笑)
kagura3.jpg

3wans連れて大阪って。。。
なんだか、すっごく疲れそう。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



  1. 2007/04/12(木) 09:09:59|
  2. ゆず・こた・ブラの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

守れるのかなぁ?

kota070411-1.jpg


週末に植えてみた苗に
夫君の朝一番の楽しみ(?)の
みずやりです。


小太郎さんが妙に真剣な顔してますねっ♪


kota070411-2.jpg


多分。。。小太郎はこの場所に
何かが植えてあったら。。。
ソレが何なのかを知ってます(多分・・・)


実は小太郎さん
庭に生ったきゅうりが大好きなんです。
毎年、庭できゅうりを取ってもらうのを
楽しみにしてるの(ホントだよ~)


スーパーで買ってきたきゅうりは
余り喜ばないのに
庭で出来たきゅうりはすきなんだよね~
ちょっと不思議です(笑)


kota070411-3.jpg


そんな小太郎さん。。。
夫君が水をあげようとすると
慌てて苗の近くに行き
水がかかるのを防ごう(?)とするの


まぁ。。。すっごく邪魔なんだけどね(笑)


yuzukota070411-1.jpg


何故?水がかかったらイケナイって思っているのかは
判らないんだけど・・・
U^ェ^U達って、私たちのお風呂上りとかで
脚がぬれていたりすると
必死で舐めようとしますよね・・・?


まるで、
母ちゃん、大変だよ、濡れたままじゃん
早く乾かさないとダメだよ・・・


みたいなテンションで・・・


yuzukota070411-2.jpg


でも、そんな↑小太郎の気持ちが
全く判らないゆずさんには
不思議で仕方ないみたいです(笑)


yuzukota070411-3.jpg


ホント、ヤバイくらいに真剣だから。。。




kota070411-4.jpg


トーゼン・・・かかっちゃうんだよねぇ~、水。


kota070411-5.jpg


アハハッ♪そんな風に思ってんだ。。。


yuzu070411-1.jpg


だよね~♪


kota070411-6.jpg


そして朝、7時前だというのに
テンション下がっちゃう
小太郎さんでした・・・アハハッ♪ 


この後、1時間のお散歩
しちゃいました~
朝からだじぇ~(笑)
YUZU2.gif

かぐら初の
3wans&デジカメ持っての
お散歩にチャレンジしちゃったのよ~
その様子は、また明日ぁ~♪
kagura3.jpg

そして9時から出社してまっせ~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



  1. 2007/04/11(水) 10:51:15|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:26

まったりと。。。

こんにちわ~かぐらです。


今朝、新しい記事を書いていて
やっほ~♪出来上がりっ♪
と言うところで。。。
まさかのエラー。。。


もう。。。二度と同じ事かけないのに。。。


と凹んでいましたが。。。
気を取り直し、再度チャレンジ♪ですの。


さて、週末はお出かけした。。。
等と書いちゃってたけど
実は大したところにいってません(笑)


でも、ココが3wansのお気に入りの場所なので。。。(笑)
とっても安上がりな3wansですのよ~(笑)


車から駆け下りると。。。
イキナリかよ。。。の
ツッコミが聞こえてきそうな
ボールの取り合いです。


yuzu070410-1.jpg


ゆずさん、ホント、真剣な眼差しだわ~


kota070410-1.jpg


真剣な表情で走るゆずさんと。。。
何気に可笑しな表情で追う小太郎
びょぉぉ~んっ!とか飛んでるしさ~


yuzukota070410-1.jpg


あっ!ゆずさんの尻尾が。。。


yuzukota070410-2.jpg


↑小太郎がゆずの尻尾噛んでます


しかも。。。


yuzukota070410-3.jpg


噛んだまま
噛まれたまま走ってます(笑)


yuzukota070410-4.jpg


やっと離れたのね。。。(笑)


えっ?
ブラさんですか?


勿論




bura070410-1.jpg


まったりとさせていただいてます(笑)


やっぱり、同じ日記は書けないね(笑)
YUZU2.gif

二度目はなんとなく適当。。。
kagura3.jpg

早起きしてお弁当つくりも
頑張ってるかぐらです~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



  1. 2007/04/10(火) 10:43:28|
  2. ゆず・こた・ブラの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:22

車大好きなのさ~♪

bura070409-1.jpg


こんにちU^ェ^U
ボク、ブラッキーです。


昨日は、皆でお出かけしてきました。
とっても楽しかったから、
久しぶりにボクも力走(笑)しました。


走ったから疲れて、凄く早寝しちゃったんだけどね~


kota070409-1.jpg


こんにちわ~♪
かぐらです。
この週末は、犬山のお祭りがあるという事で
早起きして、写真でも撮りに行こうか。。。
と、思っていたのに、残念ながらお天気が。。。


庭の草が伸び放題になっていたので
仕方なく、お庭の手入れ等をして
クタクタに疲れてしまったの。


でも、日曜の午前中に庭の手入れも終了したので
まぁまぁのお天気になった昨日
3wansを連れてお出かけしました。。。
といっても家の近くなんですけどね(笑)


yuzukota070409-1.jpg


ウチの3wansは、みんな車が大好きです。
ブーブ。って言っただけで
車に走っていくのよ。
ちょっと可愛い。。。(笑)


と言う訳で。。。
今日は、車中の3wansの写真を。。。


kota070409-2.jpg


小太郎さんなんて、車に乗ると
嬉しすぎて。。。
↑のような表情。.。(笑)


burakota070409-1.jpg


信号待ちでも周りの車やバイクに
愛想を振りまいて。。。
でも見られているこっちは。。。
恥ずかしいんだよ~(笑)


コレくらいかな~?


えっ?少ないし、何処に行ったか判らない?


じゃ、この↓写真。


tsukusi1.jpg


続きは明日。。。かなぁ~?(笑)


春はいいねぇ~♪
YUZU2.gif

お庭も少しだけ
綺麗になった。。。らしいよ(笑)
kagura3.jpg

昨日、きゅうり・フルーツトマト・スナックエンドウを
植えてみました。。。
収獲できると嬉しいなぁ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


オマケ


hotcake.jpg


お嬢がゆずさんのお誕生日に
チーズケーキを御小遣いで用意したのに
写真を撮るのを忘れて
完食されてしまったため
翌日、犬用ホットケーキを焼いて
コレ、撮ってよね・・・って言われましたので。。。(笑)




dffbanner2005_3.gif
↑コチラも再開です。
1クリック1円募金です。











  1. 2007/04/09(月) 10:20:52|
  2. ゆず・こた・ブラの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:22

今日は何の日?


yuzukota070406-1.jpg


あははっ♪
ゆずちゃん、本当に隠れてるわよ~(笑)
ってか、小太郎デカ過ぎよ~


yuzukota070406-2.jpg


またまたカブッテマスヨ・・・


bura070406-1.jpg


流石はブラちゃん、よく知ってるわね~♪


yuzukota070406-3.jpg


そうそう、どうせ小太郎とゆずには
入学式が何かなんて
判るわけないんだから。。。(笑)


じゃ~ブラちゃんは判るの?とかいう質問は
コメントに書かないでね~(笑)


こんにちU^ェ^U
かぐらです。
昨日はウチのお嬢の入学式でした。
入学式の後はお買い物等して
フラフラしてきたので、ブログも1日お休みでした~
コメントを下さった皆さん、有難うございま~す♪


という事で。。。
今日は犬カテだけど犬カテじゃない
犬の写真もロクにないブログへようこそ。。。


私、かぐらが昨日歩いた
不思議名古屋をご堪能下さいね(^_-)-☆


先ず。。。


nagoya1.jpg


全然普通の名古屋です(笑)


んじゃ。。。次ね


robo1.jpg


並んで写真撮りたかったけど。。。
硝子越しの写真で我慢しました。。。
しかも、この写真を撮っている間中
夫君は見知らぬ人のフリをしてました(笑)


んで。。。


robo2.jpg


兜こうじ(?)
空にそびえるぅ~くろがねの城ぉ~
スーパーロボットぉ~マジンガーZぉ~♪


robo3.jpg


マジンガーZに似てるけど。。。誰?(笑)


kyouryuu.jpg


何故恐竜なのかな?(笑)


そして、そして。。。


spider1.jpg


ちょっと遠くて見えないって?
いいのよ~、私は見てきたから~(笑)


見たい?


見たいよね?


見たいって言ってぇ~(笑)


spider2.jpg


えっ?まだ判らない?


それではスペシャルでっ♪


spider3.jpg


名古屋。。。不思議だ。。。
5分歩くだけで、意味不明な物がこんなに。。。


好きになってしまいそう。。。(笑)


あっ!
こんな事書いていて忘れそうだったわっ♪
本日、4月6日は。。。
ゆずさんのお誕生日でぇす♪


ゆずさん、2歳おめでとう♪


お誕生日のプレゼントに
サッカーボール頼んだのに
未だ届かないのよ。。。
と、ゆずさんがこぼしております(笑)
YUZU2.gif

会社、終わったらサッカーボール
買ってこなきゃ♪のかぐらに
プレゼントなんだからケチるなよ♪
って言ってやって下さいね~(笑)
kagura3.jpg

バースデイケーキとラムチョップは
週末に持ち越し。。。だな。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


dffbanner2005_3.gif
↑コチラも再開です。
1クリック1円募金です。


今日のオマケ。.。
ランチの一部を。。。


lunch1.jpg


食べ物撮るのって微妙に恥ずかしい。。。です(笑)


lunch2.jpg



  1. 2007/04/06(金) 01:30:04|
  2. ゆず・こた・ブラの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:33

アンビリーバブル

こんにちU^ェ^U
かぐらです。


あれっ?
今日は誰か他の人がUPする予定では・・・?
っと、思ったあなたっ!
残念でした。。。
何時も通り、私かぐらの更新です(笑)


昨日、我が家のお嬢がお友達と遊びに行って
写真撮ってくるから。。。
って言っていたので、んじゃ、更新もヨロシク!
とオサボリを決め込む気でいたのに
明日の入学式を目前に
高校から出ていた宿題が終わって居ない。。。
という理由からパスされてしまいました。。。
ちょっとガッカリです。。。(笑)


。。。で、お嬢が撮ってきた写真を。。。


どんな写真かな?



楽しみだなっ♪



えっ?


pafe1.jpg


パフェの写真だってさ。。。


って!デカイ!よ~デカ過ぎだって!(笑)


えっ?大きさがよく判らない?
左上の白い部分がチーズケーキ(普通のサイズ)です。


pafe2.jpg


ロールケーキやブラウニーも。。。


何か大きさの比較物は?


pafe3.jpg


お嬢のウォークマンと比較です。(笑)
やっぱりデカイねぇ~
もう笑うしかない。。。


このパフェの名前も
アンビリーバブル
だそうです(爆)


kota070404-1.jpg


ホントだよね。。。小太郎さん(笑)


今日はコレでお終い(笑)


明日は入学式です♪
パフェ、しこたま食べて
パワーアップ?したお嬢。。。
今日は宿題をやっつけるそうです(笑)
YUZU2.gif

パフェは完全な負け試合だったそうです
kagura3.jpg

次回は人数増やして再度チャレンジだってさ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


dffbanner2005_3.gif
↑コチラも再開です。
1クリック1円募金です。



  1. 2007/04/04(水) 10:56:22|
  2. その他諸々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:38

休日-お花見バージョン?-

はいはい。こんにちわ~かぐらです。
昨日のボーリング場はお気に召していただけましたでしょうか?(笑)


balling1.jpg


さて、今日は正しい休日の過ごし方。。。part2ですのよっ♪


この時期の正しい休日・・・といったら
お花見でございますのよぉ~


sakura1.jpg




と言う訳で、かぐらも人並みにお花見に出陣しました(笑)


日曜なのに、ちょっと出勤という夫君を切り捨てて(笑)
お嬢と3wansとでお花見に出かけましたの。。。


sakura2.jpg




ナント!いつも3wansとお散歩にいっている公園なのに。。。
駐車場が一杯で、別な場所に誘導されてます。
普段は。。。こんな 
       だったり
       こんな感じなのに・・・

。。。と、ソコへ夫君から、もうすぐ帰れそう。。。の214なのね。。。


別な場所へ移動なら、夫君の会社駐車場で
遊びながら待っているほうが得策か?
と思い、夫君の会社駐車場へ。。。


bura070404-1.jpg


ココは以前から、何度か3wansを遊びに連れてきている所で
3wansもココが大好きです。
目一杯走り回れて、人も車も犬も居ないから。。。
好きなように楽しんでます(笑)


yuzubura070404-1.jpg


フト目をこらすと。。。(笑)


土筆だよ。。。写真無いけど(笑)
しかも、まだ開いて居ないから食べごろ?ってやつ?(笑)
しかもここに入れるU^ェ^Uは我が家の3wansだけ。。。
汚く無いじゃん♪


えーえー。。。とりましたとも(笑)
思う存分(笑)
残念ながら・・・取ることに熱中して画像はありません(笑)


その後、夫君も一緒にお花見です。
でも。。。
人の波にやられちまった。。。(笑)
人間も、3wansも。。。


ochiai.jpg


とてもお散歩という雰囲気にもなれないので
早々に退散。。。


kotausa1.jpg


ウサギかよ・・・



ochiai2.jpg


目一杯人が詰まってる感じ。。。(笑)



yuzu070401-1.jpg


ゆずさん嫌そうだし(笑)



bura070404-2.jpg


って言ってるし(笑)


結局、お花見というよりは、土筆とり?(笑)
こんな感じで我が家のお花見終了(笑)


勿論、夕食の1品として土筆は食させていただきました(笑)
自然の恵みに感謝♪感謝ぁ~♪


まだまだ続く我が家のお花見週間?
YUZU2.gif

明日のUPは私じゃないかも?(笑)
kagura3.jpg

桜よりも土筆のほうが好きな私(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


dffbanner2005_3.gif
↑コチラも再開です。
1クリック1円募金です。



  1. 2007/04/03(火) 10:00:32|
  2. ゆず・こた・ブラの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18

正しい週末の過ごし方(笑)

おっはようで~す♪


今日は月曜日。今週もがんばっていきましょう~♪
と・・・テンション高めにして居ないと挫けてしまいそうなかぐらです。


皆様、週末はどのようにお過ごしでしたかぁ~?


桜・・・桜・・・桜・・・
桜が満開。。。お花見なさったでしょうか?
かぐら家も、きっちりとお花見してまいりました。
がっ!
余りにも桜の記事が多いので、我が家のお花見は後日に・・・(笑)


という事で・・・(笑)
土曜日、友人ご家族と日帰り温泉へ・・・(年寄り臭い? 笑)


実は31日は我が家の夫君の○○回目のお誕生日・・・
という事で、
何か欲しいものあるぅ~?
と、聞いてみると。。。うぅぅ~ん。。。
だよねぇ~、愛妻と愛娘と可愛い3wansに毎日囲まれてるんだもん(笑)
これ以上、欲しいものがあるはずがないっ!(爆)


じゃ~、どこか行くぅ~?
この時点で私の頭の中では・・・京都だよ、京都っ!
お嬢の頭の中は・・・大阪でしょう、食い倒れっ!(笑)


しかし・・・夫君。。。
日帰り温泉がいいかな~?
だって!。。。ナント、安上がりな。。。(笑)


本人の強い希望で(?)
日帰り温泉行き、決定っ!
日帰りってところがポイント高いね。。。
実は、日曜日、出勤しなきゃならないんだそうです。。。
そんな訳で。。。日帰り決定ぃ~(笑)


っつったって。。。
日帰り温泉、家族だけではイマイチ?
と思い、お友達誘ってみちゃいました(笑)


2年程前まで毎週のように金曜夜から日曜まで
寝食共に・・・の勢いで一緒に過ごしたYさんご家族を。



同じキャンカーに乗り、あちこちお出かけした仲なので
何の気兼ねも要らないのさっ(笑)
我が家が駐車場の事情等で大きなキャンカーを
手放し、小さなキャンカーに乗り換えたら
Yさん達も手放しちゃって。。。
その後御互いにお嬢のお受験控えてなかなか遊べなかったけど
4月からはお嬢×2は新入生。
これからはまた遊びに行ける・・・かも?(笑)
Yさん宅にはコーギー×4とニャンコ×3が居るから
なかなか出かけられないけどねぇ~


ってな、家族紹介では、飽きちゃいますね、皆さん(笑)


。。。で、行って来たのは高速で1時間掛からないで
行けちゃう日帰り温泉ですの。。。


。。。で、到着してみると隣に廃墟ボーリング場が・・・
廃墟と思われたが、どうも営業しているらしい。。。
ので、怖いもの見たさで覗いてみる事に。。。


やってましたよ。。。ボーリング場(笑)
やりたいってさ。。。夫君が(笑)
こんな↓感じのボーリング場で!


balling2.jpg


ゲーム代は驚きの3ゲームで¥600
そして、桜の時期だからなのか?この飾りつけ
(何時代だよっ!)


balling.jpg


スコアは手書きか?って思ったけど
流石にソレはありえませんでした(笑)


その後、一体何年ぶりだ?のボーリング3ゲーム終了後
ヘロヘロに疲れて日帰り温泉へ。。。


takaosan.jpg


Yさん家のTさん。。。
嬉しそうな笑顔をお見せできないのが残念です(笑)


20070401164350.jpg


Yさん家のTちゃん。
いつもニコニコしている可愛い奥様なのよ~


とまぁ。。。こんな感じで夫君たちは
温泉入って、生ビール飲んで。。。
Tちゃんと私かぐらはずっとおしゃべりして
お嬢×2も長湯して(笑)


あっ!いうまに18:00.。。
残念だけど422だね
家に4wansと3wansと3nyansが居るからね。。。


yuzu070331-1.jpg


はいはい。
1枚くらいwansの写真載せないと。。。(笑)


さて。。。少し前にいただいていたバトン


+カミィ のkuroさんからしりとりバトンが回ってきました。

「り」から始まる言葉とのことですので。。。
  1歩リードのリードにします。 
実は、これY様の会社の名前だったりしますけど。。。(笑)



  • トホホなパピヨン日記 のみやびさん



  • 小太郎 こまめの なかよし日記 のkotamameさん



  • のお二方に回します。
    次は「ド」から始まる言葉です。よろしくお願いします~。


  • さぁ、今週はお花見週間?
    飲みすぎにご注意ですよっ!
    YUZU2.gif

    明日は我が家のお花見?を
    kagura3.jpg

    桜よりも桃の花が好きな
    私、かぐらです(笑)
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


    dffbanner2005_3.gif
    ↑コチラも再開です。
    1クリック1円募金です。



    1. 2007/04/02(月) 10:15:43|
    2. その他諸々|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:24
    | ホーム |
