デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

皆さんもご一緒にっ♪

kota070330-1.jpg


今日の写真はボケボケです。。。
別に小太郎のキャラに合わせたわけでは。。。(笑)


kota070330-2.jpg


小太郎という名前の素晴らしさねぇ・・・


kota070330-3.jpg


お読みくださっている皆さんも
是非、大きな声で言ってみてね♪
はいっ♪ねこたろう♪


kota070330-4.jpg


じゃこたろう♪


yuzu070330-1.jpg


あらあら、何かしら?


yuzu070330-2.jpg


決定打。。。
いってみましょう♪


kota070330-5.jpg


294たろう。。。


さぁ、皆さんも言えましたか?大きな声でっ(爆)


皆さんの応援で
ランキングがあがってきました~
嬉しいでぇす♪
YUZU2.gif

今日はきっと小太郎が主役よ・・・
と、思っていたアナタ!
大当たりですよぉ~♪
kagura3.jpg


まぁ・・・
こんな形でしたけどね~(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
同じ名前の方。。。
本当に失礼致しました~
ごめんね~


dffbanner2005_3.gif
↑コチラも再開です。
1クリック1円募金です。
ご協力お願いしますねっ♪ 


そうそう。。。
既にご存知の方も多いかと思いますが。。。
念のため。。。
ドッグフード派の皆さん
リコール商品の一覧です。
お使いになっている商品が含まれて居ないか
是非、ご確認下さいね。
日付コードが6339から7073(2006年12月から2007年3月製造)で、
その数字の後にくる生産所コード4197がある、
合計8桁数字の刻印が押されたもの
が対象だそうです。。。



  1. 2007/03/30(金) 11:01:04|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:36

口は災いの元?(笑)

yuzu070329-1.jpg


おはようございます。
朝からテンション高めの かぐら です。(笑)
はい。ゆずさんとは違いますよ~


yuzu070329-2.jpg


えっ?ゆずさん、我が家はセルフのフリードリンクよ♪
水だけだけど。。。(笑)


kota070329-1.jpg


食事終わって、お散歩行って。。。
帰ってくるとガウガウやられちゃうんだもんね~
そりゃぁ~、疲れるわよねっ(笑)


kota070329-3.jpg


そうだね~、ブラちゃんは
お散歩から帰ってくるとすぐに眠っちゃうもんね~


小太郎さん、羨ましいのね?ブラちゃんが。。。


kota070329-2.jpg


えっ?


yuzu070329-3.jpg


ヤバイかもよ。。。小太郎さん。


kota070329-4.jpg


思いっきり聞こえてるみたいよ~


yuzu070329-4.jpg


ホラ。。。悪魔が来たりて。。。(笑)


yuzukota070329-1.jpg


やっぱり。。。


yuzukota070329-2.jpg


小太郎さんあそぶのね?(笑)


kota070329-5.jpg


仕方ないよね。。。小太郎さん。
どうにかガッツで切り抜けろぉ~(笑)


最近、一段とゆずさんの技が冴えてます(笑)
さぁ、皆さん、小太郎にエールのクリックを~
YUZU2.gif

どうしてヤラレる役(?)と
ヤル役(?)が決まっているのか
不思議に思うかぐらです(笑)
kagura3.jpg


ブラさんはこんな大騒ぎでも
爆水中(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


dffbanner2005_3.gif
↑コチラも再開です。
1クリック1円募金です。
ご協力お願いしますねっ♪ 



  1. 2007/03/29(木) 11:07:02|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18

新技ご披露ですのよ(笑)

yuzu070328-2.jpg


あらま~、ゆずさんったら(笑)


kota070328-1.jpg


小太郎さん?
2歳になって少しお顔もキリッ!としたかな?(笑)


yuzu070328-3.jpg


ごめんね~ゆずさん。
でも、暇だったおかげで
何か技を習得したって聞いたわよ~


kota070328-2.jpg


小太郎さんったら。。。(笑)


bura070328-1.jpg


ブラちゃんまで。。。(笑)


ゆずさん、みんな不安になっちゃってるから
ご披露しちゃいなさいよぉ~


yuzu070328-4.jpg


早くっ♪早くぅ~っ♪


kota070328-3.jpg


逃げなくても大丈夫よぉ~


yuzu070328-5.jpg


どんな技かな~?


yuzu070328-1.jpg


はいっ♪コレ↑(笑)


yuzu070328-6.jpg


あははっ♪器用なのね~
小太郎さん、ビビッて逃げてたし。。。
ゆずさんの舌技に挑戦する方ぁ~♪
コメントにて受付中よぉ~♪(笑)


ゆずちゃんの新技
いかがでしたか~?
YUZU2.gif

ウチの子が挑戦よっ!
と言う方、お待ちしてま~す♪
kagura3.jpg


因みに小太郎さんは
舌が短いみたいです(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


dffbanner2005_3.gif
↑コチラも再開です。
1クリック1円募金です。
ご協力お願いしますねっ♪ 


今日のオマケ♪
小太郎さんの誕生日は
↓でお祝いしてあげました~♪


ramu.jpg
※注:鉄板が汚い事には触れないでねぇ~



  1. 2007/03/28(水) 10:55:52|
  2. ゆず・こた・ブラの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18

お久しぶりでっつ♪

yuzu070327-1.jpg


こんにちU^ェ^U
お久しぶりでっすぅ~


yuzu070327-2.jpg


お休み中、何をしてたかって?


kousoku.jpg


↑こんなとことか。。。


nanohana.jpg


↑な所で。。。


yuzukota070327-1.jpg


遊んでたの(笑)


yuzu070327-3.jpg


↑のゆずさん見えますか?
小太郎さんは見つけられませんでした。。。(笑)

kasenjiki.jpg


雪を被った山が見えるの。。。


お出かけしたり。。。
小太郎の誕生日のお祝いしてみたり(●^o^●)


それなりにエンジョイ?(笑)


お休みしていた間も
優しくて楽しいコメントを
有難うございました~♪


と、言う事で。。。
本日復活っ!!(かな? 笑)


。。。で。。。




yuzukota070327-2.jpg


ガハハハハッ♪


また、宜しくお願いしま~す♪


心機一転?
ランキングにまたまた参加中♪
YUZU2.gif

一体何処まで下がったかな~?
kagura3.jpg


お休みしている間に
小太郎さん、2歳になりました~♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


dffbanner2005_3.gif
↑コチラも再開です。
1クリック1円募金です。
ご協力お願いしますねっ♪ 



  1. 2007/03/27(火) 10:21:40|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:30

ちょこっと。。。

otasumi.jpg


 





  1. 2007/03/20(火) 10:52:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:25

ご職業は。。。?

おや?ブラさん、今日は何か考えてるのね?


bura070317-4.jpg


ふんふん。。。
そんな事を考えていたのね~?(笑)


でも、はず・・・とか、らしい・・・って(笑)


いいのよ、ブラッキーさん、
例えなにも出来なくても
ブラッキーさんは可愛いから~っ(●^o^●)


3wan070317-1.jpg


折角って。。。(笑)
錯覚だったら良かったけど(笑)


bura070317-5.jpg


ふぅ~ん。。。
どうしてもって言うなら。。。
どーーーぞっ!


そして。。。翌朝。。。



yuzu070317-1.jpg


あらまっ!皆さんおそろいで。。。警ら隊?(笑)


kota070317-1.jpg


小太郎さん、早速オモチャゲットぉ~314


yuzu070317-2.jpg


ゆずさんは真面目なのねぇ~


kota070317-2.jpg


そうだよね~
朝から勤労奉仕ってガラじゃないもんね~


でも、ソレって何のつもりなの?


kota070317-4.jpg


古っ!(笑)


。。。で?そのメンバーは?
勿論、我が家の3wans?


bura070317-1.jpg


ビュラッキーーって。。。
偽名かよっ!(笑)


yuzu070317-3.jpg


うず。。。いいかも。。。(笑)


kota070317-3.jpg


ヘタロウって。。。なんだか臭いそう(爆)


bura070317-2.jpg


あははっ♪


bura070317-3.jpg


うんうん。次回はもっと
現実を直視する目を養おうね~(笑)


ブラさん、誰よりも動かないのに
ハーディングドッグって。。。
そんなブラちゃんもランキング参加中♪
クリックで励ましてあげてくださいなっ♪
YUZU2.gif

我が家のお庭番衆。。。
やはり○コムの代わりは
無理みたいです(笑)
kagura3.jpg


いつも、忘れられて
お外に置き去りになる
小太郎さんにも
ダブルクリックで励ましを~♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


dffbanner2005_3.gif
↑コチラも再開です。
1クリック1円募金です。
ご協力お願いしますねっ♪ 



  1. 2007/03/17(土) 15:00:00|
  2. ゆず・こた・ブラの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:26

悩み解決っ!(かもね~)

yuzu070316-1.jpg


こんにちわ 私、ゆずです


昨日はお母様ったら、姑息な手を使ってましたわね。
私、ゆずです。もビックリでしたわ~っ391


bura070316-1.jpg
アハハッ♪


さて、この1週間、パッ!としない感じだったのよ
色々なお友達からのお電話がひっきりなしだったみたい。
とても忙しそうだったわ。
私、ゆずです。も、お母様?遊んでチョウダイな!
っていっても遊んでもらえなくてガッカリでしたのよ。


kota070316-1.jpg


今週は、関東のお友達の高校受験の合格発表があり、
次々と合格の喜びmail→電話→盛り上がり(笑)
名古屋のお友達のお宅でも、名古屋では名門と言われている
私立中学に合格して
嬉しいmail→電話→狂喜乱舞の盛り上がり(爆)
夫君が東京出張を良い事に、おしゃべり三昧週間でしたのよ~


bura070316-2.jpg


色々と明るい話題が飛び込んできた1週間でした。

たかが、高校受験。。。されど。。。高校受験。。。
親にとっては、やはり気が揉める行事でしたよ(笑)


ここ愛知県では、公立高校の受験が4日間も続くのですが
今日がその最終日になっているそうです。
やっと皆さん、受験からの解放。。。ですね(笑)
コレで我が家も、皆さんに普通に接する事が許されますね(笑)


ウチの娘、受験が終わっていないお友達に気を使って
先月21日に合格した後、今日までジッ!と引きこもってました(笑)
みんなの邪魔したら悪いから。。。とか言っちゃってね(笑)


yuzu070316-2.jpg


さて、我が家のくだらない近況報告はココまで。。。(笑)



先日、私の悩み、ブログにUPさせていただいておりましたが。。。


解決っ!です(笑)


yuzu070316-3.jpg


早ッ!とか思ってる?(笑)


kota070316-2.jpg


あら?小太郎さんも悩み事なの?


bura070316-3.jpg


アレ事じゃないわよ、ブラッキーさん、アノ事でしょ?
(ホントは母ちゃんの入力ミス 笑)


yuzu070316-4.jpg


ゆずさんも知りたいわよね~?
母ちゃんも知りたいじょっ♪


yuzukota070316-1.jpg
あははっ♪
ソレを言ったら、ゆずさんが怒るってぇ~!(笑)


まぁ、正確にいうと解決ではなくて
取り敢えず。。。という形での再スタートですけどね(●^o^●)


 


まぁ、最初から何でもできるなら、お教室は要らないわね。。。
という、アホか?とも思われるくらいのお気楽ネガティブ思考で。。。



どーせ、何も分からない素人の私なんだから
一から、教えられてみようじゃないのっ!


えぇえぇ。。。まずは基本からというコンサバティブな私、
基本に忠実に基礎を学ぼうじゃないのよっ!


やってやれないことは無いザマスっ!(笑)
完全な開き直り。。。ですね(笑)


習うより慣れろ。。。
ならぬ
悩むより慣れろっ!
次回からはこんな感じで気分も切り替え
頑張るっ!


こんな結論に達してみちゃいました(●^o^●)


次回、お教室には鼻息あらい、かぐらがいるかも。。。(笑)


前回、かぐらの悩み日記へのコメント、
皆さん本当に有難うございました。ペコリ
皆さんから頂いたコメントからも
元気とヤル気を頂きました。
これからもまた色々と悩みが出てくると思いますが
その際も、是非聞いてやって下さいなっ♪


なぁ~んて言ってるけど、
次回のお教室でもまた挫けるかもね。。。(笑)


父ちゃんもガンバレよっ♪(笑)
YUZU2.gif

裏の畑で~ポチがなくぅ~♪
kagura3.jpg


母ちゃん勝手口を覗いたらぁ~♪
気付かれずに勝手口から
締め出された小太郎が
悪声でゴンゴンないてました~(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
かわいそうだけど。。。
カゲウスなんだよ。。。オマエは。。。
小太郎(笑)


dffbanner2005_3.gif
↑コチラも再開です。
1クリック1円募金です。
ご協力お願いしますねっ♪ 



  1. 2007/03/16(金) 11:37:20|
  2. ゆず・こた・ブラの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:24

何かお気づきですか?(笑)

私、ゆずです。
昨日は一日中雨だったし、今日もパッとしない感じなのよね。
何か面白いことって無いのかしら?


yuzu060915-1.jpg




我が家の女王様体質のゆずさん、何か気になる物を発見したみたい・・・。




yuzu060915-2.jpg




って・・・その視線の先には・・・?




kota060915-1.jpg




そうみたいよ、小太郎さん。


・・・って、前歯に何か引っかかってますケド・・・。


   しかも、耳毛グショグショ・・・。


yuzu060915-3.jpg




貸してご覧なさいって・・・アンタ何者なのよ?(笑)




kota060915-3.jpg






kota060915-2.jpg




↑写真右奥に注目です!
既に非難なさったブラッキー君がチョロッと映っておりますデス。


おぉぉぉ~、小太郎さん、男の意地を見せるのね☆彡
いっつもいっつも、
  母ちゃ~ん、俺っちあれ欲しいよぉ~。
  俺っちに持ってきてよぉ~。
  お願いだよぉ~。
と、言わんばかりの態度をとる、可愛い(のか?)小太郎さん。


今日の俺っちはいつもと違うぞぉ~!
なんてったって、母ちゃんがブログで書いてっかんなぁ~!
ちょっと格好良く行かないとなっ!!
てやんでぇ~べらぼうめぇ~
そんなテンションだったのかどうなのか?
女王様のゆずさんが襲ってきても今日は引き下がらないのね。


小太郎さん、やっと男の子の自覚が出てきたのかぁ~!!


そうそう、男子たるもの、かくあるべきよぉ~☆彡キャー!!


母ちゃん、とっても嬉しいじょ~っ♪




kota060915-4.jpg




俺っちのおもちゃ、口からはなれやがったじょーーーっ!


kota060915-5.jpg




ガーン!!ってアンタ。。。


期待していた母ちゃんもガーン!!ですからぁ~!!




yuzu060915-4.jpg




うふふっって・・・。アンタ一体何者?


やっぱりゆずさんは・・・強いです。


そうです、あなたが




チャンピオ~ン☆彡
です。はい。




こうして、ゆずさん、小太郎さんは
今日も何事も無かったかのように眠りに付くのでした・・・。


。。。って。。。何かお気づきですか?(笑)
今日の記事ですが。。。
9月15日にUPしたものです(爆)
失礼致しました~(笑)
アレから、半年。。。
ちっとも成長しない私。。。でした~


ネタ切れもココまでくると。。。
YUZU2.gif

ホントは。。。
写真がないんだよね~(笑)
kagura3.jpg


今日はコレで許してねぇ~(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


dffbanner2005_3.gif
↑コチラも再開です。
1クリック1円募金です。
ご協力お願いしますねっ♪



  1. 2007/03/15(木) 11:38:39|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18

ダメな父ちゃん&母ちゃん

yuzu070313-1.jpg
こんにちU^ェ^U かぐらです。


今日は、我が家の悩み。。。
聞いてくださいな~


tannpopo.jpg


さてさて。。。
我が家のゆずさん・小太郎さんがチャレンジしようとしている

服従訓練 ですが。。。
開始2回目にして、早くも越えられない壁が。。。


kota070312-3.jpg




えっ?違うと思う。。。
皆様が思っていることとは違うかと。。。
アホゆずとぐずこたが言う事を聞かない。。。
皆さん、そう思っていらっしゃいますよね?(笑)


イエイエ。。。
違うんですよ。。。(困)
本当に困っているのですよ。。。かぐらと夫君。


yuzu070313-2.jpg


そもそも、何のために訓練?
と、思われる方もいらっしゃるかと思いますが
やらせてください(笑)
そして理由は聞かないで下さい(笑)
大体、いつまで続くか分かりませんし。。。(笑)


まぁ、設定に無理があるのは承知の上です(笑)


服従どころか。。。
    一緒の布団で寝ている
         &
    ワンコを叱らずに育てている我が家ですから。


でもね、今回の越せない壁。。。
ソレは、ゆずと小太郎に問題があるわけじゃないんです。
まぁ、問題になるほどの訓練をまだしていない。。。
っていうこともありますけどね(笑)


我が家がどうしても越えられない壁。。。
壁。。。壁。。。壁。。。壁。。。


壁。。。壁。。。壁。。。壁。。。
壁がハウリングしてます


それは。。。
U^ェ^Uがきちんとした行動をとっているにも拘らず。。。

人目が気になる。。。

超ぅ~、恥ずかしい

人前でU^ェ^Uをオーバーに褒められない。。。

結果、小太郎とゆずはダメなのか?
と思い、戸惑う。。。


と言う訳なのです。(反省)
ごめんよ。。。ゆずこた。


母ちゃんも父ちゃんも。。。
心の中では、
よっしゃぁ~、いいこじゃぁ~♪
とばかりに特大ガッツポーズなんだけど
人目が気になり、小さな声で。。。
消え入るような小さな声でしか
褒めてやれないよ。。。


kota070313-1.jpg

ダメ母ちゃん&父ちゃん。。。


先生、出来ましたら
ゆずコタの訓練の前に。。。
飼い主指導。。。宜しくお願いしたいものです(笑)


あははっ。。。
皆さんのようにその場で褒め称えるって。。。
オラ達には難しいよ。。。(遠いメ。。。)


帰りの車の中では
小太郎、結構できてるじゃん♪
ホント、お利口さんだね~
とか。。。
ゆずちゃんもナカナカだったよ♪
凄いよぉ~
なんて言っちゃってるノニ。.。


人前で褒められない地獄っ!!!
誰か助けてぇ~っ!!!


小太郎・ゆずに迷惑かけてる
父ちゃん母ちゃんに
励ましのクリックしてね~♪
YUZU2.gif

生粋の日本人かぐらは
人見知りはしないが
人前では褒めてやれない。。。
不器用な女です(笑)
kagura3.jpg


いつか私も。。。
キャァーッ!ゆずちゃん天才っ!
なんて、人前で叫べるように。。。
なるかしら?
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


dffbanner2005_3.gif
↑コチラも再開です。
1クリック1円募金です。
ご協力お願いしますねっ♪






  1. 2007/03/13(火) 11:00:31|
  2. お教室にて。。。|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:28

デカイ!んだじょ!

kota070312-1.jpg


小太郎さん、嬉しそうですね~
(パピヨンです。)


こんにちU^ェ^Uワン♪
この週末に22歳の誕生日を迎えた
ピチピチギャルのかぐらです(爆)


あぁ~、あの若かった頃の
1.日1日をもっと大切に過ごせば良かった。。。
等と後悔(?)してます(笑)
若さはもう。。。戻ってこないのねぇーーーっ!(爆)


yuzukota070312-1.jpg


あははっ♪
ゆずさん、ホント、目立たないわね~(笑)
(パピヨンです。)


kota070312-2.jpg


小太郎さんは、車に乗せておけば
いつでも上機嫌なのよね~♪
(しつこいようですが、パピヨンです。)


どこか楽しいところにお出かけできるのよね~?


さて、そんな上機嫌の小太郎さんですが。。。


とてもデカイ!んですよ(笑)
(何を今更?って思ってる?笑)


yuzu070312-1.jpg


今日のゆずこたは、車の中からのお届けです(笑)
(ゆずと小太郎はパピヨンです。)


はい。かぐらのお誕生日ということで
ゆずこたとドライブで~す(笑)


えっ?ブラッキーですか?
ブラッキーも実は超~デカシェルなのです。



はいはい。。。↓


maru070312-1.jpg


あははっ♪
今日のブラッキーさん、
いつもより可愛いでしょ?(笑)


maru070312-2.jpg


あははっ♪
もちぇなさん、すみませ~ん♪(笑)


今日はブラッキーさんは、お嬢とお留守番です。


今日のブログネタですが。.。
我が家の小太郎さんのデカサを
お解かりいただこうかと。。。


丁度、週末にワンコスクールに行って
もちぇな様宅の3姉妹シェルティーの
末っ子、マルメロちゃんとのショットを入手いたしましたので
UPしてみちゃいますねっ♪


kotamaru070312-1.jpg


↑写真をご覧になって
小太郎のデカサを、ご実感下さい(笑)
しかも↑の2U^ェ^Uの体重は互角です(笑)
小型犬(パピヨン)=中型犬(シェルティー)
というとても不思議な方程式ですのよぉ~(笑)


普段、ブラッキーと一緒なので
小太郎さんのデカサが目立たないのでは・・・?
と思い、普通サイズのシェルティーさんと
一緒のところを撮ってみました(笑)


あっ!実はブラちゃんって、
近年稀に見るデカシェルなんですよぉ~(笑)


yuzumaru070312-1.jpg


↑写真はどうみても。。。
2匹のシェルティー。。。ですよねっ?(笑)


人気のブルーマールVSセーブル
っていう感じ。。。あははっ♪


そうそう、ゆずさんは毛質がシェルティーっぽいの
で、写真撮って見たらなんだか似ているような。。。?


ゆずこたはパピヨンじゃなくて
新種のパピティーなのです(爆)


kotamaru070312-2.jpg


お判りいただけましたかぁ?
ウチの小太郎、デカイ!の。.。(笑)
そのデカサは。。。まさにっ!


パピヨン界のチェホンマン
(笑)


小太郎改めチェホンマンに
クリック♪クリックぅ~♪
YUZU2.gif

くだらないネタだったね。。。
(by:ゆず)
kagura3.jpg


な~んてかいちゃってるけど
ブラッキーもジャイアント馬場級です
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


dffbanner2005_3.gif
↑コチラも再開です。
1クリック1円募金です。
ご協力お願いしますねっ♪


今日のオマケ
途中、サービスエリアにて見つけた
名古屋名物?




manmosu.jpg


ナントいう。。。(笑)
中身はお菓子みたいです。
購入していないので詳しくは聞かないでぇ~(笑)


パピヨン界のチェホンマンのことを
こよなく愛す父ちゃん曰く。。。
小太郎はいい犬だ、いい男だし。。。
パピヨンとしてとかで無ければ
凄くいい犬だ。。。
だそうです。
パピヨンとしてじゃなければってトコが
ポイント高いね~(爆)



  1. 2007/03/12(月) 11:10:38|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:35

バトンかよっ!

kota070311-1.jpg


こんにちU^ェ^Uワン♪
さて、一昨日のタイトル・・・三種の神器
   昨日のタイトル・・・二個いち
ということで、今日は1だろう。。。
と思っていた方は・・・
居ないですね(笑)


虎太郎が行く の まゆさん からバトンが。。。
先日、バトンを回した仕返しらしい(笑)


ほんじゃっ!行ってみるじょぉ~♪


Q1☆ 愛犬の名前の由来は?

ブラッキーさんは、家族に迎え入れた日に健康診断のため獣医さんに行き、
名前を聞かれ、まだ考えても居なかった為、見た目そのまま。。。(笑)


小太郎さんは、名づけ親が私でない為に不明です。


ゆずさんは、なんとなく。。。ゆずです(笑)


ネーミングセンス0でごめんね~(笑)


bura070310-1.jpg
アレっ?怒りのアイビーム。.。なの?(笑)



Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも、違う呼び方?

ブラ・ブーちゃん・愛犬・兄やん・フラッフィー・くろ。


コッターくん・コタ・きょたろう・タロちゃん・タロさん・おた・シロ。


ゆーちゃん・ゆずちゃそ・ゆっずちゃ~ん・タヌキ。


Q3☆ 今、犬欲しい病?

もう充分かも・・・(笑)でも本心は。。。アハハァ~言えない。(笑)

Q4☆ もし飼うなら犬種は? 

犬種・年齢を問わず・・・って求人みたい?(笑)

Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?

北海道。


Q6☆ そこへ行って何がしたい?

ゆずとカヌーしたい。小太郎と大倉山シャンテ走りたい(笑)
ブラとまったりキャンプしたい。

Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

ブラ・・・気の弱い羊を飼ってもらい、牧羊犬になりたい(←ウソです 笑)
     多分、何も考えて居ないと思う(笑)私さえ居れば・・・の子だからね♪

小太郎・・・普通サイズのパピヨンになりたい(←アハハッ♪)
       ブラさんの目を盗んでマーキングのしまくり。

ゆず・・・お腹一杯ケーキが食べたい(←絶対に思っている!)
      ゆずちゃん教を広めて世界制覇(笑)

Q8☆ もし、愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?

ブラ・・・ママン♪

小太郎・・・もっと鶏、食わせろよ~!

ゆず・・・パンが無ければケーキをお食べっ!(笑)


yuzu070310-1.jpg




Q9☆ 愛犬の短所は?


ブラ・・・ナッシング♪でも本当はシツコイ(笑)

小太郎・・・悪声

ゆず・・・可愛過ぎるところ(アハハッ♪)

Q10☆ 愛犬の長所は?

ブラ・・・賢い!兎に角、賢い!(あはは~っ♪)

小太郎・・・なんだろう・・・?まるで犬のように可愛い?

ゆず・・・薔薇の定めに生まれているところ(アホ!)
      私は~薔薇の~定めにぃ~生まれたぁ~♪
       (↑知らない・・・よね?)


kota070310-1.jpg


Q11☆ 愛犬の大好物は?

ブラ・・・ママン♪(意味不明?笑)

小太郎・・・肉

ゆず・・・甘い香りのするもの全て




Q12☆ 愛犬の変だけど憎めない所は?

ブラ・・・ハゲ?(笑)

小太郎・・・デカイ頭

ゆず・・・変じゃないモン(笑)


Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと?

えっ?私が犬ばか?と~んでもないわ~♪
イエイエ。。。3wansがかぐらばかでございますのよ~♪
オ~ホッホッホッ♪


Q14☆ 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)


どうしよう・・・
人の迷惑省みず・・・ココは思い切って。。。


トホホなパピヨン日記  みやび 様
  どうしても名前の由来を知りたいから(笑)


小太郎 こまめの なかよし日記 の kotamame 様
  
こまめちゃんの最初に言う言葉が聞いてみたいから。。。


ドロボー顔パピヨン・マリンのフォトコンテストグランプリへの道 のマリン母様
  
ココは楽しい回答をくれそう・・・外せないからね~(笑)


なぁ~んて、勝手にまわしてますが~
このバトン、同じようなものがいくつも周ってるので。。。
やったわよ~って方はpassでもOKですよん♪
(↑いいのか?勝手に・・・笑)


 久しぶりにゆずこたのお教室に。。。
と思っていたのに、寒いから。。。
と断られたの。。。(泣)
今日って。。。私の誕生日なのにさぁ~っ!(笑)


バトン、最近多くねぇ?(笑)
YUZU2.gif

それでもやっちゃうのね~
バトンって。。。
kagura3.jpg


犬の長所って・・・(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


dffbanner2005_3.gif
↑コチラも再開です。
1クリック1円募金です。
ご協力お願いしますねっ♪



  1. 2007/03/10(土) 08:20:49|
  2. その他諸々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:22

二個イチU^ェ^U

yuzukota070307-1.jpg


こんにちわ~♪かぐらでっつぅ~(笑)
↑写真、一体何を見ていたんだろうなぁ。。。?
二人で並んじゃって~(笑)


yuzukota070307-2.jpg


2U^ェ^Uで爆走中です。
ゆずと小太郎は、いつも↑写真のように
並走して走り出すんですよ~
走り辛くないのかなぁ~?(笑)


yuzukota070307-3.jpg


走る途中で軽く揉めます(笑)
まぁ、小太郎さんはヤラレ放題なんだけどね~(笑)


yuzukota070307-4.jpg


縦列駐車?(笑)
揉めた後は、ゆずが先に走り出します。
きっと、小太郎についてきて欲しいんだろうな~


yuzukota070307-5.jpg


おいっ!何処行くんじゃいっ!
小太郎がゆずの事をすぐに抜いてしまうの。
ゆずさん、悔しいのかな~?(笑)


良く見かけるのは、小太郎を追って走るゆず。


yuzukota070307-6.jpg


そして、また揉めるのね。。。(笑)


でも、写真を見ると。。。いっつも


二個イチ


2U^ェ^Uで1つみたい(笑)
仲が良いのか悪いのか?
小太郎さんの気持ちが
今ひとつ判らない。。。(笑)
やっぱり、兄弟って思っているのかな~?


コレで、ゆずが小太郎の背中に乗って大きく見せる。。。
そんな風に頭を使ったら
大きなU^ェ^Uさんだって、驚くのにな~(笑)
フォーメーションAとかいって。.。
そんな訳ないか。。。(笑)


バッチイけど可愛いゆずさんも
ブログランキングに
参加中です。
YUZU2.gif
クリックしていただけましたら
とても嬉しいU^ェ^U

追われる小太郎も
ランキング参加中ですのよ~
kagura3.jpg
ブチッ!と男前なクリックを~♪


出番が少ないブラさんも
ランキン♪ランキン♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピヨンブログも
登録数が増えてきたよね?
ヤッホぉ~い♪


dffbanner2005_3.gif
↑コチラも再開です。
1クリック1円募金です。
ご協力お願いしますねっ♪



  1. 2007/03/09(金) 09:20:53|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:24

三種の神器?

yuzukota070308-1.jpg


本当にいつも同じような写真ばかり。。。


たまにはなんか面白い事・・・しろよ!(笑)


kota070308-1.jpg


小太郎さんは笑っているか怒っているか。。。


ソレしかないのか~?(笑)


bura070308-1.jpg


本当に動きません(笑)


まぁ、写真は撮りやすいっちゃ~撮り易いんだろうけど。。。
カメラ、嫌いだもんね、ブラ。(トホホ。。。)


そんな訳で、当ブログの3種の神器。。。
と言うよりは。。。
コレしかないね、このブログ。。。(悲)
みたいな物を載せてみました。


本当に。。。何かしてくれよ~っ!(笑)


なんにもネタが無くても
ランキングにエントリー(笑)
↓クリックしてね~♪
YUZU2.gif

でもさ~、ネタがないって言う事は。。。
平和な証拠?(笑)
kagura3.jpg


さて、娘は今日から
長ぁ~い、春休み
家事、頼んだよぉ~(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


dffbanner2005_3.gif
↑コチラも再開です。
1クリック1円募金です。
ご協力お願いしますねっ♪


緊急っ♪
チップのママさんのサイトで
雪解けクイズ始まりました~♪
是非、皆様もご参加あ~れ~♪


もう一丁オマケ♪
リンクさせていただいている
カリビアンMIXファミリー☆ の Maikoさんのブログ
マジで面白いです。。。
えっ?何が面白いって?
まぁ、行ってみてくださいよぉ~(爆)



  1. 2007/03/08(木) 08:40:13|
  2. ゆず・こた・ブラの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

科学忍者隊?(笑)


bura070309-1.jpg


あらぁ~ウエットな、お・は・なぁ~


kota070309-1.jpg


うわぁ~。。。凄っ!
デジモンに出てきそうな。。。(笑)


yuzu070309-1.jpg


パピヨンの狸尾(笑)
犬夜叉のしっぽうちゃんみたい(笑)



yuzukota070309-1.jpg


両者、互角の戦いねっ♪


yuzu070309-2.jpg


最近は”ゆずちゃそ”と呼ばれてます(笑)


kota070309-2.jpg


まぁ、命がけなんて無いけどね~


kota070309-3.jpg


うわっ!


yuzukota070309-2.jpg


うふふっ♪


yuzu70309-1.jpg


今日は、ガッチャマンで宜しくですぅ~♪
(きゃらめるままさんときらりんママさんからのオーダーですね♪)


ガッチャマンも。。。知らない?(泣)


ガッチャマン知らないあなたも
↓クリックしてね~♪
YUZU2.gif

じゃ~、何なら知ってるの~?
kagura3.jpg


ささ、今頃は卒業式真っ最中
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


dffbanner2005_3.gif
↑コチラも再開です。
1クリック1円募金です。
ご協力お願いしますねっ♪



  1. 2007/03/07(水) 08:10:29|
  2. ゆず・こた・ブラの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:30

ドロンジョさま、一丁上がりぃ~♪

yuzu070306-1.jpg


泥ん女です(笑)


bura070306-1.jpg


ボヤッキーです(笑)

ドロンジョとボヤッキーで笑えないアナタ!


悔しいけど。。。


お若い方です(笑)


ヤッターマンとかタイムボカンって。。。知らない?(寂)
参考までに。。。
cg_yatta.jpg


左からボヤッキー・ドロンジョ・トンズラです(笑)
小太郎さんは。。。トンズラでしょうか?(笑)


今日のブラさん。何故ボヤッキーかといいますと。。。
この日、ブラさんは散歩途中で悲劇に見舞われました。
ドングリのお帽子部分が、前足肉急に
カポッ!とはまってしまって歩けなく。。。
すぐさまとってあげましたよ、私がね~
自分でとろうとしないでブラさんは
私に対してボヤいてましたのよ~(笑)
ママン、ボクもう歩けない。。。ってね



自分で取れるっつーの!(怒)
ったく、いい年したオヤジU^ェ^Uなのに。。。
ゆずだったら自分で取ってますよ~(笑)


yuzukota070306-1.jpg


触られたら。。。汚れます(笑)
ホント、汚されますから(泣)


何故ゆずさんだけが泥ンジョに?
それは。。。



yuzu070306-2.jpg


別に茶色の巨大な毛ダマが
落ちていた訳では有りません。
ちょっと拡大してみる?(笑)



yuzu070306-3.jpg


ゆずさん、走り回って暑くなったご様子で。。。
なんと、どろどろの側溝に。。。


全く。。。


yuzukota070306-2.jpg


えっ?何処かって?


↓それでは


↓拡大して
kota070306-1.jpg


凄いよ小太郎さん。
ホコリ撒き散らしてるよ(笑)


しかも、泥で濡れたゆずさんに
そのホコリが。。。(笑)


そして世界一バッチイ、パピヨン


yuzu070306-4.jpg


となる訳です。。。


マジで。。。病みあがりの私に。。。


シャンプーしろってかーーっ!(笑)


ドロンジョさまに
クリック、クリックぅ~
YUZU2.gif

こんなところでも
小太郎さんって。。。
影薄い(笑)
kagura3.jpg


明日は娘の卒業式ぃ~
でもね、愛知県の公立一般入試って
来週だってご存知?
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ってことで、卒業式終わっても
まだまだ受験戦争だそうです。。。
最後の追い込み?らしいです。
皆さん、頑張って~♪


dffbanner2005_3.gif
↑コチラも再開です。
1クリック1円募金です。
ご協力お願いしますねっ♪



  1. 2007/03/06(火) 09:00:25|
  2. ゆず・こた・ブラの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:31

春。。。かな?(笑)

harukana.jpg


昨日、ゆき柳?が咲き始まってました。


tamago.jpg


何かが生まれてくるのかな?


昨日の愛知県かぐら家田舎地方は
初夏並?と思ってしまうほど
暖かい一日でしたのよ~♪


yuzukota070305-1.jpg


そうなのよね~。
ホント、大変でしたのよ~


yuzukota070305-2.jpg


かぐら家、一家をあげての大イベント。。。
それは。。。


A型インフルエンザ
予防注射したのに。。。


あははっ。。。大変でしたよ~


yuzukota070305-3.jpg


ホント、↑こんな顔になりそうでしたよ。。。(笑)
この歳になっての発熱は辛かぁ~(笑)


yuzukota070305-4.jpg


噂のタミフル様のおかげで
我が家は全員、本日より復活(祝)


yuzukota070305-5.jpg


うんうん。
U^ェ^Uは元気が一番だもんね~


yuzukota070305-6.jpg


ゆずさんも、元気で何より♪


fuguri.jpg


と言う訳で、
デカイ!けど名前は小太郎 ブログ
本日生還させていただきま~す♪(笑)


オマケは今日のミッキーマ○スです(笑)


gohan.jpg


ラム切り落とし肉・おから・かぼちゃ
白菜・キャベツ・カイワレ・大根おろし・にんじんおろし
ですだ(笑)


インフルエンザって
一度掛かれば
今年はもう大丈夫?(笑)
ランキング、かなりピンチです(笑)
お願い、クリックして~♪
YUZU2.gif

お散歩無しの日があって
とっても可哀想だった
3wansに同情の
クリックしちゃってちょ♪
kagura3.jpg


タミフル飲んでも
いつもと変わりなかった
かぐらでっつ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
いつでも奇行なのかな?(笑)



  1. 2007/03/05(月) 11:05:48|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:33
| ホーム |
