デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

伝授しますわよっ♪

yuzu070228-1.jpg


あら?ゆずさん、皆様に狩りの仕方を公開するのね?
ゆ)お母様、シッ!静かになさって!


yuzu070228-2.jpg


ゆ)こうして、背の高い草むらに隠れて。。。


yuzu070228-3.jpg


あら?もうターゲットは決まったのね?
ゆ)さぁ、飛び出すわよっ!一気にね!


bura070228-1.jpg


あらあら、ゆずさん、ターゲット大き過ぎじゃないの?(笑)


kota070228-1.jpg


アレは。。。。(笑)


kotz070228-2.jpg


あははっ♪ゆずさんはやっぱり小太郎さんを
狩りたいのね?(笑)
がんばってね~♪


今日のオマケは
軽ぅ~く、狩られる動画です。。。(笑)



あれっ?
by kagurapon

狩るゆずさんに応援をっ♪
バシッ!とクリックしちゃってね♪
YUZU2.gif

狩られそうな小太郎さんにも
クリックで応援しちゃってね♪
kagura3.jpg


実はゆずを狩ってしまう
ブラさんにもクリックしてね~♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




dffbanner2005_3.gif
↑コチラも再開です。
1クリック1円募金です。
ご協力お願いしますねっ♪




  1. 2007/02/28(水) 08:50:17|
  2. ゆず・こた・ブラの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:44

がんばれ!

yuzukota070227-1.jpg


そうだよね。
幸せになる為に生まれてきたんだよね。


kota070227-1.jpg


お互いの幸せを探しながらね


kota070227-2.jpg


U^ェ^Uは、嬉しいとき
とてもいい笑顔を見せてくれるよね


yuzukota070227-2.jpg


だから、色々なところに行って
色々な臭いをかいで
色々なところを走りまわって


bura070227-1.jpg


永い永い旅なんだよね、コレって


kota070227-3.jpg


誰だって愛されたいって。。。
想っているよね。


bura070227-2.jpg

うん。飽きる事もないかもしれないけどね。。。
一緒に行こう!


自分のU^ェ^U達、家族達の幸せ。


また、ジックリと考えてみようかな?(笑)
えっ?ブログ用の写真なんか
撮られない方が・・・幸せ?(笑)


今朝、7:00から予定されていた
ブルセラの子達の処分が
本日、取り敢えず中止になりました。
YUZU2.gif

愛される事を
知らない子達の為に
何かできることは・・・?
kagura3.jpg


もう一度だけ
一度でも結構です
考えてみてあげてください。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


My Life 様



またたび獣医師団 様


dffbanner2005_3.gif
↑コチラも再開です。
1クリック1円募金です。
ご協力お願いしますねっ♪



  1. 2007/02/27(火) 12:30:05|
  2. その他諸々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

印象バトンですのよっ

【1】このバトンを回してくれた人の印象を200字以内でどうぞ


ちわっこ・まりん の naoぴさんですね♪
うぅぅぅ~ん。。。難しいけどぉ~
年齢全く不詳(笑)のバイタリティー溢れる大人の女性・・・かな?
それでいて、なんとなくミステリアスなんだよね~(笑)
可愛いらしくて、なんとな~く、モテ系の女性
私とは正反対な感じの女性って感じですねぇ~♪
印象・・・って・・・こんな感じでよいのかな~?
_1172455151_896.gif
↑私は絵が描けないので、勝手な想像をアバターで作ってみました(笑)
えぇぇ~っ!こんなんじゃ~な~いっ!とかって怒らないでね~


おやっ?小太郎さん、何か?
 kota070226-1.jpg

あら?そうなの?
小太郎さんって、ハードボイルドな男を目指してたのね?
母ちゃん、知らなかったわ(笑)


【2】このバトンを回してくれた人とはどのような関係ですか?
ズバリ!ブログで知り合えた方です。
出来れば、末永く。。。と思っている方達のお一人です。
よろしくお願いしま~す♪
yuzu070226-1.jpg
そうですよ~、ゆずさんもウカウカしていられないデスヨ♪


【3】このバトンを回してくれた人は、あなたの事を
どう思っていると思いますか?
えっ?私のことですか?
勿論、おしとやかなヤマトなでしこ。。。でしょう(笑)
それしかありえませんことよっ!(爆)
yuzu070226-2.jpg
何が?ですか?ゆずさん?

【4】日頃の感謝も込めてバトンを回してくれた人へ一言どうぞ
私はブログを始めて、お友達が殆どいなかった頃から
毎日、こんな野生タヌキのブログに遊びに来ていただいて
本当に有難うございます。
いつか私とゆずも、naoぴさんとまりんさんのような
お洒落で素敵な女子になりたい・・・と・・・(笑)
一応願っております(笑)のでご指導をお願いいたしま~す♪
kota070226-3.jpg



【5】まず次に回す5名を指名して下さい


ご・5名様ですか?(笑)
チト、このバトンは苦しいバトンなので・・・困ったなぁ~
等といいながら・・・
kota070226-2.jpg


「+カミィ」のkuroさん


「kuma’s home」のこいちろさん


「虎太郎が行く」のまゆさん


「熊八と梅子、どたばた奮闘記」 のねいねさん


「ヨーキーのちょこ」のちょこ母さん


↑5名様に、お願いするじょ!
ちょっとなぁ~?と思った方はスルーで結構ですわよっ(^_-)-☆
よろしくお願い致しま~すm(__)m


【6】その5人の印象をそれぞれ200字以内でどうぞ
印象と言うよりも、ご紹介のようになってしまうのですが。。。
kuroさん
うん。一言でいうと、知性派かな~。
なんでも調べて学習してらっしゃるし。。。
kuroさんはブログでちらちらとお姿公開してるから。。。
スレンダーでサラサラ黒髪・・・
うぅぅ~ん、素敵過ぎるぅ。。。
美しいパピヨンちゃん達と綺麗な生活をしていそう。。。
アフタヌーンティーが似合いそうな女!
だがしかし!朝は忙しいらしい。。。(笑)


こいちろさん
こちらは男性ですね♪
とても暖かい写真を撮ってらっしゃる王子様。(笑)
ルックは、ジャニーズ系を希望しております(笑)
くまちゃんをこよなく愛す若い男の子。
自炊もするらしい。。。
是非、普段の私生活を覗いてみたい。。。アハハッ♪


まゆさん
独身女子。
とてもユニークなご両親に恵まれ(笑)
そのコユイ血を受け継いでいるらしい(笑)
明るく聡明な女性
とても可愛い女性というイメージが有ります。


ねいねさん
熊八君と梅子ちゃんの優しいママさん。
とても深い愛情を持っていらっしゃる方ですね。
迷いU^ェ^Uちゃんを保護なさっり治療費のご負担を
なさる等。。。
きっと、お顔も綺麗に違いない!


ちょこ母さん
明るい。絶対に明るい(笑)
ノリの良い、若々しいイメージが有ります。
それでいて、意外と繊細だったりしますね~。きっと。
お車であちこちに出没なさっているアクティブな一面も
お持ちの素敵ごかぞくですね♪

【7】その5人(2人)とはどの様な関係ですか?
勿論、ブログで出来た大切なお友達です。

【8】あなたはその5人(2人)からどの様に思われていると思いますか?
勿論!おしとやかなヤマトナデシコ
コレ以外ございません!(笑)


【9】お疲れ様です。感想をどうぞ
マジでヤバイバトン登場でした(笑)
適当なお答えしか出来ずに、まわしてくださったnaoぴさん
怒る?(笑)
コレでもかぐらのキャパでは一杯一杯です。。。
ど~かお許しをぉ~♪
回してしまった方。。。ホント、すまん!
とても時間のかかるバトンですから、
スルーでも、ずーっと後でもなんでもOKです。


以上、本日はバトンでつないでみました(笑)


ランキングが悲しい事に(笑)
おサボリしすぎましたね~
そんなかぐらに
クリックしてくらはい
YUZU2.gif

小太郎さんも
脇役ながら
頑張ってます
kagura3.jpg


ゆずちゃんも
パピヨンランキングに挑戦中
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


dffbanner2005_3.gif
↑コチラも再開です。
1クリック1円募金です。
ご協力お願いしますねっ♪





  1. 2007/02/26(月) 13:13:50|
  2. その他諸々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

キャッホ~♪


bura070223-1.jpg


こんにちU^ェ^U


またまた嬉しいお知らせです♪


yuzu070223-1.jpg


あははっ♪
そうね、とっても可愛いゆずがね~(笑)


kota070223-1.jpg


そうだったわね。小太郎さんも
一緒に書いていただけたのよね~(嬉)
勿論!ブラッキーも一緒で~す♪


今回はこのような感じで。。。↓
20070223002454.jpg
クリックしていただけると
大きくなる・・・予定(笑)


勿論描いてくださったのは
犬の絵日記の姫犬様 です。


なんと、今度のイラストはアニメタッチのうえ
黒ワンさんやハナちゃん、ぽちさんまで
ご一緒していただけて賑やかで
とても楽しいイラストですのよ~♪


先月、描いていただけたばかりなので
もう描いてくださいな。。。
なんていえないよな。。。流石に。。。
って、思っていたから
キャァーっ!級の嬉しさです(笑)


姫犬さん、本当に有難うございま~す♪
ブラッキーも実物よりもずっとカッコイイ♪


ランキング参加中ですの♪
イラストのゆずちゃんが
イヌガリという雑誌を読んでます。
○ルガリの事だったようですが。。。
実は私は。。。
犬狩り
かと思ってました(笑)
YUZU2.gif

姫犬さんのサイトに
皆様もGO!ですわよっ♪
kagura3.jpg


ブラちゃんったら、
イイ男ぉ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


dffbanner2005_3.gif
↑コチラも再開です。
1クリック1円募金です。
ご協力お願いしますねっ♪



  1. 2007/02/23(金) 10:52:23|
  2. ゆず・こた・ブラの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:40

さよなら・・・ゆずさん。

yuzu070222-1.jpg


こんにちわ♪
私、ゆずです。
↑今朝のゆずさんです。


yuzu070222-3.jpg


私、かぐらはゆずさんのことを
溺愛してきました。。。(マジ)


yuzu070222-2.jpg


それなのに・・・
残念な事に、かぐらとゆずさんは
お別れしなければいけないのです。。。


yuzukota070222-1.jpg


凄く悲しいです。。。
元々ゆずさんの飼い主さまは私ではないので。。。
お預かりしていただけだから
仕方のない事です。。。(泣)


kota070222-2.jpg


本当だね、小太郎さん。


kota070222-3.jpg


寂しくなるね。。。


bura070222-1.jpg


そうなの・・・
とうとうこの日が来ちゃったの・・・


さようなら。。。ゆずちゃん。。。


 


 


yuzu070222-4.jpg


えへへっ♪
実はそうなんです(笑)
受験が近づいた頃
娘がゆずを私に預けてくれたので
ずっと私と一緒に寝ていたのです。
でも、受験が終了した娘が
2階に連れて帰ると言うので。。。
チョッピリ寂しいかぐらなのでした(笑)


あれ?皆さん、少しは驚いてくれましたかぁ~?


と言う訳で。。。
明日からもブログの主役はゆずさんでっす♪


昨日のお買い物で見つけたの↓


toufu1.jpg


↑女やねんけど男前(笑)
まるでゆずさんみたい・・・(笑)


ランキング参加中ですの♪
ゆずさ~ん♪
カムバ~ック♪
YUZU2.gif

ぐへへっ♪
小太郎も私のU^ェ^Uじゃないって。。。
知ってます?皆様?
kagura3.jpg


ブラ、やっぱりオマエだけだよ~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


dffbanner2005_3.gif
↑コチラも再開です。
1クリック1円募金です。
ご協力お願いしますねっ♪



  1. 2007/02/22(木) 15:50:39|
  2. ゆず・こた・ブラの日記|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:20

さくら、咲いたか。。。?

070221-1.jpg


我が家に


さくらが


咲きましたぁ~♪


ヤッホォ~♪


お受験終了っ♪


なので、今からお出かけしちゃいます。。。


更新は、お・や・す・みっ♪


こんなブログでも
ランキング参加中♪
我が家のゴスロリお嬢に
お祝いのクリックをぉ~♪
YUZU2.gif

お嬢よりも喜んでいる?
かぐらにもクリックヨロシク♪
kagura3.jpg


はい。第一志望校
合格しますた~♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
明日からはきちんと
更新。。。するかな?(笑)


dffbanner2005_3.gif
↑コチラも再開です。
1クリック1円募金です。
ご協力お願いしますねっ♪



  1. 2007/02/21(水) 11:19:42|
  2. その他諸々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:34

ミッキー○ウス?(笑)

こんにちU^ェ^U
なんとなく?手抜きブログになってしまっている
デカイ!けど名前は小太郎です。
ブログのかぐらです。


↑何を今更?って思ってますか?(笑)
とうとう、書くことがなくなってしまったので
文字数を稼ぐ為に書いてみました。(笑)


そんな私をお許しア~レ~


さて、↓の写真


hana1.jpg


ちょっと怖いでしょ?
アジア旅行のお土産に頂きました。


 


ウソです。


 


hana2.jpg


お願いです。
アホな私を笑ってくださいなっ♪


ブタ鼻↑を見てキツネのお面みたい。。。
そう思うのは私だけ?(笑)


さて、本当に書くことが無い
イエイエ、写真を撮っていない当ブログ


我が家のミッキー○ウスです↓


gohann.jpg


アハハハハッ♪


も~う、嫌っ!(笑)


こんなブログでも
ランキング参加中♪
応援をいただけましたら
ブラが逆立ちします♪(ウソ)
YUZU2.gif

きゃらめるママさんの
ジャージ姿に
皆さんスタイルいいのね。。。
と、落ち込んだ私を
クリックして励まして~♪
kagura3.jpg


そうだ!私は画像修正して
のせちゃるばいっ!
と思った現実逃避の私も
励ましてぇ~(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


dffbanner2005_3.gif
↑コチラも再開です。
1クリック1円募金です。
ご協力お願いしますねっ♪



  1. 2007/02/20(火) 16:07:55|
  2. その他諸々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:24

野生化してまするっ♪

我が家のお嬢が買ってきた
怪しげなオヤツ。。。


ナント♂wansに大人気です。
かなりキモイけど。。。


どれくらい人気かというと・・・
コノくらい





kota070219-1.jpg


↑凄くコワイです↑。。。小太郎さん
小型U^ェ^Uとは思えない形相ですよ。。。406


bura070219-1.jpg


あらま~、ブラさんまで。。。
(本当に病気ですか? 笑)
なんだか、もう。。。
犬というよりも恐竜?(笑)


yuzu070219-1.jpg


やはり紅一点ですねっ♪
でも、目はよってますね。。。(笑)


bura070219-2.jpg


完全に。。。
もう、彼には何を言っても聞こえないでしょうね~



kota070219-2.jpg


先ほどの写真よりは随分怖さ半減したけど。。。
でも、やっぱ目がイッチャッテルわ・・・(笑)


こんにちわ♪今日は心ココにあらず。。。
なので、更新もこんなに適当になっちゃいました(笑)


今日のところはコレで
許してたもれぇ~♪


コメントの御返事も後日必ずさせていただきますので。。。
申し訳、ないっすぅ。。。ペコリ。


早くサクラ、さかないかなぁ~(笑)
YUZU2.gif

デカコタバナーです。
デカ鼻をクリックして
応援してねっ♪(笑)
kagura3.jpg


パピヨンランキング
もクリックしてねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


dffbanner2005_3.gif
↑コチラも再開です。
1クリック1円募金です。
ご協力お願いしますねっ♪



  1. 2007/02/19(月) 14:21:27|
  2. ゆず・こた・ブラの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:27

無いっ!

yuzukota070216-1.jpg


kota070216-1.jpg



kota070216-2.jpg


yuzukota070216-2.jpg



kota070216-3.jpg


 


bura070216-1.jpg


既にお気づきかと思いますが。。。


今日のタイトルの
【無い!】
は。。。ネタが無い。。。の事でした(笑)


あ~いてゅいまてぃぇ~ん♪


たとえネタ切れでも
ランキングにチャレンジ中ですの♪
クリックしていただけると
ネタが思い浮かびますっ!(笑)
YUZU2.gif

こいちろさん作の
デカコタバナーです。
デカ鼻をクリックしてね(笑)
kagura3.jpg


パピヨンランキング
もクリックしてねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


dffbanner2005_3.gif
↑コチラも再開です。
1クリック1円募金です。
ご協力お願いしますねっ♪



  1. 2007/02/16(金) 16:04:21|
  2. ゆず・こた・ブラの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:30

独り言多すぎ?(笑)

yuzu070215-1.jpg


こんにちわ、私、ゆずです。
皆さん、昨日はお兄様に雑誌掲載のお祝いの言葉や
書店まで奔走していただくなどの
暖かい言動、有難うございました。290


でも、こちらの
可愛い。。。死ぬほど可愛い私、ゆずです。
ブログの主役は。。。
私、ゆずです。でございますのよっ!355
その辺。。。お忘れないようにねっ!



 


アハハッ♪ゆずさん、大丈夫よ~
みなさん、わかってくださってるからね~410


 



皆さん、こんにちU^ェ^U
この数日間、おうどんとお雑炊だけを
食していたので何か食べたくて
会社の隣のインド料理店で
たった一人でインドカレーバイキングを
カタコトの日本語で目一杯話しかけられ、
食べた気がしないからって、食べるだけ食べて
逃げるようにして帰ってきた。。。
それでもお腹パンプクリンのかぐらです。
あぁぁ~、もう。。。何も食べれん!(笑)



いつも。。。
可愛い。。。死ぬほど可愛い私、ゆずです。
ブログへ、お越し下さって有難うございます(笑)
ナァ~ンテね~。
ゆずさんの為にも、
日替わりでタイトルの変更が出来ると良いのにね~(笑)
でも、そんなことしていたら、どれが誰のブログなのか
判らなくなってしまうよね~(笑)


kota070215-1.jpg


あはは~っ♪
そうだね、小太郎さん、今でさえ
タイトルに名前が入っているっていう
ダケ だもんね~(爆)


はい、今日は、雑誌に姫犬さんが書いてくださった
イラストが載っているのは何故?
という事ですね~。


今回、姫犬さんには雑誌の事を
お話していませんでした。
そう。。。偶然、すっごいタイミングで
書いて下さったのです。。。ご縁です。絶対に!
神のお告げ?(笑)
介護日記のライターさんが雑誌社に
投稿する期限の早朝。。。
ナント!姫犬さんから、アノ素敵すぎるイラストが。。。
えっ?もう、絶対に間に合わない?
でも、取り敢えず、私、送信してしまったんです。
(無鉄砲?ってか、姫犬さんに失礼だよね~)
それは勿論!判ってましたとも。。。


送信した後。。。実は悩んだの。。。
(遅い?笑)


20070120015829-1.jpg
そうそう。。。この素敵イラストです。


それでも、姫犬さんも、了承してくださり
しかも、そんな事なら、言ってくだされば、ブラちゃんを
書かせていただきましたのに。。。
ナ!ナント!御優しい。。。
勝手に手配しやがった私に。。。
こんなに優しい言葉を。。。
有りがたや~♪


ところが、この後、昨日の発売雑誌を見るまで
私、ドキドキでしたの。.。
だって、雑誌って最終過程で
デザイナー様が、使う写真等を決めるという事で
実際に雑誌を見るまで、どれが使われているのか。。。
判らないんですってぇぇぇぇ~。
折角、姫犬さんにご了承いただいたのに。。。
こんなに素敵なイラストを描いてくださったのに。.。
載らなかったら。。。
しかも、このアホかぐらの為にライターさんにまで
ギリギリで我侭言ってお忙しい思いまで
させてしまって。。。
本当に、すみませんでした。。。


ジャジャーーーンッ!
でも、ご安心アレっ♪
載ってて良かったぁ~♪


という訳でございましたぁ~(笑)


bura070215-1.jpg


姫犬さぁ~ん、
この度は、私のバタバタに御付き合いさせてしまい。。。
本当にごめんなさいね~
そして、本当に感謝しておりま~す♪
もう一度、有難うございま~す♪


bura070215-2.jpg
DOG FANと一緒に撮ってみたけど。。。
ブラちゃん。。。ん?(笑)


という訳でございますの。。。
でもね、今回の事があって、思いました。。。
あぁ~、自分の犬がハゲてるからって
書けないよな。。。いくら姫犬さんでも。。。
お願いするのも無謀な気がするし、恥ずかしよな。。。
なんて、気にしないで良かったんだなぁ~
犬カテブログをお持ちの方なら
ブラも拒絶されないんだね。。。って(笑)
イラストの件で姫犬さんにバタバタと
ご迷惑を掛けたのも、私が勝手に
ブログのお友達も、その辺の
お散歩で出会った人と同じで
ブラのことは気味悪がるさっ。。。きっと。。。
そんな風に思っていた私が
おバカでした。。。アハハッ♪


私って。。。
ブログを始めてからとても良いお友達が出来ちゃった♪
今、そんな風に思ってます。


いつも読んでくださったり、コメントを下さっている皆さん。
本当に、本当にありがとね~♪


ランキングにチャレンジ中ですの♪
お願いっ♪クリックしてねっ
オネガイ (*^ ^)//\(∂。∂;) アセッ
YUZU2.gif

こいちろさん作の
デカコタバナーです。
鼻の穴をクリックしてね(笑)
kagura3.jpg


パピヨンランキング
もクリックしてねぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
kuroさん、遊びにこないかなぁ~?(笑)



  1. 2007/02/15(木) 16:30:25|
  2. ゆず・こた・ブラの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:27

祝!雑誌掲載そしてバレンタインだね~

今日はバレンタインデイ344
皆さんも沢山の義理チョコ391
一発入魂の本命チョコ238
ご用意なさってますかぁ?(笑)
職場の皆様に生涯初めてのバレンタインチョコを
○天で、10個+消費税+送料合わせて
¥1,640でご用意させていただきましたの。。。私。


こんにちU^ェ^U、かぐらです。
バレンタインデイなんて、私には無縁の物ですのよぉ~♪
と、言い続けてきた私も、遂に今年はご購入です。
マンマと○天からのメールにおびき寄せられ?
一般民間人になってしまった気分です(笑)
えっ?安すぎるから、一般人以下ですか?(爆)


さて。。。
本日、発売の雑誌にブラッキーの記事が掲載されました。314
我が家の介護日記という枠への掲載です。



bura070214-1.jpg


この記事を載せていただくにあたり、私なりに色々と考えたことが
いくつかありましたので、皆さんに。。。
またまた独り言。。。ですね?(笑)



ひとつは。。。
介護。。。といっても、ブラッキーの場合、現在
投薬・治療は。。。
全く受けておりません。
という事実。。。
そして、
介護をしているという自覚が無い。。。私。
こんなことでは、雑誌掲載に携わってくださる方たちに
ご迷惑では?
私が経験した介護や、お友達の経験に比べても
今のブラッキーへの関わり方は、老犬介護とは
全く異質なものです。
老犬介護の経験をお持ちの方ならお分かりかと思いますが
決して抜け出すことが無いという想いがいつも頭の中に。。。
この状況から抜け出すとき。。。
即ち、ソレはお別れを意味しているのかも。.。というやりきれない思い。


アノ頃は、今一緒に過ごすこの時間が幸せだとということを
忘れてしまう時間があったり。。。
体力的にも精神的にも、キツイ部分が有ったように思っていたから。。。



それなのに、今のブラッキーと私は。。。
一緒に暮らせること、遊びに行けること。。。
そのひとつひとつが毎日感じ取ることが出来る
幸せ。。。 (お気楽ですよね)
毎日が幸せって、感じるんですよ。。。私。
だから、少なくても私が数年前に経験した
介護とは違っているんです。
でも、結局は、コレが今の私とブラッキーの
介護生活であり、普通どおりの生活だったんですね。。。


bura070214-2.jpg
↑増したじゃなくて、ました。です。。。


もうひとつは。。。
私の心の中にずっと住み着いているペットロスが関係することなのですが。。。
私のちょっと変わったペットロスについては
また後日。。。機会がありましたら。。。



元々、愛犬と共に何かを始めてしまったら、
きっとその子を失ったときに、ソレまでよりも
酷いペットロスに陥るのではないか?
そんな疑問が私の中にはずっとありました。
そんな理由から、訓練を入れることや一緒にスポーツをする
という行為を忌み嫌ってきた私。
でも、そのために今までの私は愛犬と共に過ごしてはいるものの
一緒に何かにチャレンジする→達成感というものを知らないんです。
きっと、ソレが私と私の愛犬の幸せの為。。。
そんな風に捻じ曲げて考えていました。
なんだかおかしいですよね(笑)
他人から見たら、笑ってしまうようなことなのに。。。
私にとっては、この事が一番怖かったんです。
でも、ソレだって、今になってみたら。。。


やっぱり、嬉しいんですよね。
こうして雑誌にブラッキーの事を
真実を書いていただけたという事が。
しかも、発売日はバレンタイデイですもんねっ♪


だから。。。だから、
ブログにも書いてしまいましたっ♪
雑誌発売前日にっ!(笑)


昨日に引き続き。。。
もし宜しかったら、1度お読みくださいね~♪


あっ!そうでした。。。
雑誌名ですね。。。


dogfan1.jpg


↑こんな感じで。。。
えっ?雑誌の名前がわからない?
それでは。。。↓


dogfan2.jpg


DOG FAN 3月号です♪


ご覧になってくださるとわかるのですが。。。
姫犬さんの書いてくださったイラストも
掲載をお願いしました。
でも、誤解が無いように、コレについては
雑誌用にお願いしたイラストではないという事を
お分かりくださいねっ♪
姫犬さんのイラストに付いてのお話も
次回、書かせていただきますねっ♪


kota070214-1.jpg
そりゃそ~だろ~(笑)


ランキングにチャレンジちう♪
ブラッキーさんに
読んだよ!のメッセージ
ポチッ!とヨロシクですわっ♪
YUZU2.gif

こちらの素敵なバナーは
こいちろさんが作って下さいました。
なんてナイスなタイミングぅ~
こいちろさん、有難う~
kagura3.jpg


ライターの大塚様ぁ~
本当に素敵な記事に仕上げていただき
有難うございましたぁ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
追記ですのよ。。。
同じ雑誌の中に、
ナント!むぎさんハケーーーン!



  1. 2007/02/14(水) 15:20:48|
  2. ブラッキー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:23

明日は本屋さんへ。。。GO♪です。

yuzukota070213-1.jpg


こんにちU^ェ^U

私、ゆずです。


今日はお知らせの予告ですのよっ♪(笑)
お知らせに予告が有るってどうなのよ~?


それはね。。。何気に恥ずかしいような。。。
年甲斐も無く、テレちゃうっていうかぁ~


yuzukota070213-2.jpg


ホント、同じカラーだねぇ~(笑)


多分。。。明日。。。


bura070213-1.jpg


雑誌に。。。
載ってるらしい。。。


そして、来月は。。。
かぐらが応援して来たブログの
悪性リンパ腫と闘っていく小さな命
のクリス君も載りますの。。。


来月がスッゴク頑張っているクリス君なのに
今月はブラッキーで。.。いいのかなぁ~?
等と思いつつ。。。
皆様も是非、クリス君を応援してくださいねっ♪


あっ、それから。。。
宜しかったら。。。ですけど。。。
書店で立ち読みなんて。。。
如何でしょうかぁ~♪


実は。。。イベントは、雑誌掲載の
記念でもあったわけで。。。(笑)
スミマセン!


そんなブラッキーさんは
ランキングに参加ちう。。。
YUZU2.gif

本当は恥ずかしいのでブログに書かないでいようか?
って思っていましたが。。。
クリス君のママさんから頂いた
mailにクリスとの良い思い出になり
嬉しいです。。。
という一行を読んだ時に
私もブラとの思い出に。。。って。。。
ブログの皆様にも是非、見ていただけたら。。。
ってそう思いましたので書かせていただきました。
banner2.gif

実は。。。最終的に
どんな風に載ったのか。。。
まだ知らない私ですが。。。
白黒2ページだそうです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



  1. 2007/02/13(火) 09:15:26|
  2. ゆず・こた・ブラの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:30

break point

ume1.jpg


昨日、風は強かったのですが
余りにも空が綺麗でしたので
3wansを連れていつもの公園に出かけました。
とっても綺麗に梅が咲いていたので。。。
ヘタはヘタなりに。。。
芸術点はナシですが。。。(笑)


こんにちU^ェ^U
お久しぶりの更新作業をしているかぐらです。


いつまでも、ドヨンとした気分でもイケませんので・・・
このままでは・・・エキセントリックかぐらになってしまうので。。。
(まぁ・・・アグレッシブでもあるのですが・・・)


それでも。。。
取り敢えず、今出来る事はしてみたつもりです。


ume2.jpg


ウチの辺りって・・・
田舎だから、風が強い日の空がとっても綺麗なのデス


風が強かったので、なかなかピントはあってないケドネ(笑)


まぁ、気分転換&3wans孝行というお題目で(笑)
出かけた公園でしたが
なかなか良い事が有りましたよ。


kota070212-1.jpg


まぁ、コイツ↑には、またまたヤラレましたが。。。
ソレはまた次回ねっ(笑)


bura070212-2.jpg


お久しぶりのふぁんふぁんちゃん。
(ポリッシュローランドシープドッグ)
ふぁんふぁんちゃんのママ、あられさんにお会い出来たの。
どんな方なのかは。。。
どうか、あられさんのサイトで・・・



あられさんとは、NPO法人の
wansの里親探しがご縁で。。。
それでもmailでのやり取りだったのに
何故か?獣医の待合室で
あっ、アノ方、絶対にあられさんだ。。。
と私が思って声を掛けてみたら
ビンゴ!間違いなくご本人でした・・・
という、不思議な出会いでした。




初めてお会いしたのも偶然だったし
今回も偶然。
しかもいつも私が弱っているとき(笑)
まぁ、ご本人は気付いていないでしょうけど。。。


あられさん、ちょっとした事情があって
なかなか、御時間が取れない御忙しい方。


だから、会ってお話することはなかなか出来ないけど・・・
やっぱり、あられさんとお話させていただくと
本当の愛情・・・っていうものを
教えられます。。。ホントに。。。
bura070212-3.jpg


ブラさんのことも、思いっきり触ってくれましたよ・・・
あっ、普通の方は。。。
そうね、触りませんよ。ブラさんにはね~。


kota070212-2.jpg


まぁ・・・人それぞれの愛し方と


kota070212-3.jpg


人それぞれの考え方があるから


yuzukota070212-1.jpg
こんな事書くのもなんですが。。。
↑小太郎さんの舌が
どうくまんプロの漫画みたいになってます。。。


それでバランスがとれているって言う事も
判っているつもりではいるんだけどね・・・


前回の記事へのコメント
本当に有難うございます。
折角書いてくださったけど
お返事は敢えて、
お休みにさせていただきますね。
ゴメンナサイ


でもね。。。
何よりも皆さん、有難うございました。
やはり、暖かいお気持ちが手に取るように。。。
そして、コメントで私の暴走を止めてくださったkuroさんも
感謝しています。。。


皆さん、優し過ぎだってばよぉ~(笑)



かぐらより。。。



それでもランキングに参加中
是非、応援してねっ♪
YUZU2.gif

ポストカードの写真が
なかなか撮りに行けません。
申し訳有りませんが
もう少し、御時間を下さいね~
banner2.gif

あっ!我が家の娘
第4希望校はクリアしました。
これで、中卒フリーターには
ならなくてすみそうです。(笑)
さぁ、来週は第一希望の受験
どうなる事やら?あははっ。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




  1. 2007/02/12(月) 11:06:55|
  2. その他諸々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18

独り言。。。書かせてくださいね。追記しました。

yuzukota070208-1.jpg


私、かぐらの
愛して止まないwansです。
(ブラさんは有給休暇です)


yuzukota070208-2.jpg


この子達は愛されるということが
幸せだと言うことを知っています。


yuzukota070208-3.jpg


だから、なんの躊躇もなく
笑顔で私に飛び込んできてくれます。


きっとワンコに生まれてきたら
こんな風に走ることは好きだよね?


愛される事を知らずに
その命が絶たれてしまう子が居るとしたら・・・


yuzukota070208-4.jpg


皆さんも、この子達を
受け止めてくださいますか?


yuzukota070208-5.jpg


きっと、皆さんは受け止めてくださるはず。。。


ワンコに生まれてきたのに
一度もこうして走らせて貰うことも
出来ずに。。。



私もブルセラ症という病気にたいして
何の知識もありませんが。。。
みんな、それでも生きているんです。


今、大阪のブリーダーさんの崩壊で
本日の大阪府ブルセラ病感染犬等救援本部会議で、
陽性の子達118頭の
処分が決定
されたそうです。


凄くショックで・・・


私が愛しているブラッキー・小太郎・ゆずと
みんな同じ命なのに・・・


この子たちは生きるチャンスすら与えられないなんて。。。


私が、何を思ったところで何も変わらないのかも知れません。
でも、もう・・・こんな悲しい事はイヤです。本当に。


私がリンクさせていただいている
ナルトとオレオの幸せ探し
さんでは、この子達の画像や動画を
UPなさっています。


いつになったら。。。
こういった悲しい、やりきれない事がなくなるんでしょうか?


今日の日記はかぐらの独り言。。。
そう、とってくださいね。


YUZU2.gif

banner2.gif

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


ニキティさんの文面を追記させていただきます。


大阪市に、
『もう一度治療をして貰えるように』
『最大最善の努力をして貰えるように』
『一頭でも多くの子を助けて貰えるように』
お願いして下さいませんか。
もし時間がなければ電話で一言だけお願いしてくれるだけでもいいです。
行政に電話するのに気後れするなら
マスコミ関係へメールして下さっても構いません。
どうか何か一つだけでも行動して下さいませんか?
どうかどうかお願いします。

↓こちらに電話して下さい。

大阪府ブルセラ病感染犬等救援本部事務局 

TEL 06-6941-0351

内線4660,4661


メールでも嘆願出来ます。
メールアドレス→dobutsuaichiku-g02@sbox.pref.osaka.lg.jp



先ほど、私、かぐらも電話とmailを
させていただきました。


我が家にも、安楽死を数回すすめられた犬がいます。
ブラッキーです。
でも、彼は、安楽死の選択をすすめられてから
4年。生きていますよ。
何か変ですか?ブラッキーさん。
私や私の家族にとっては普通の犬です。


毎日2回の食事とお散歩を楽しみ
私たち家族に甘える事も知っていて
愛されているという事も知っています。
完治する可能性が著しく少ない病気の犬を
家族として一緒に暮らし続ける事はイケナイことでしょうか?




全頭処分。
一方では命の尊さを・・・
それなのにこんなに簡単に・・・


命って・・・


もう一度、出来ればもう一度、考えてみて欲しい・・・


Taro's Home Page 
↑ご存知の方が多いと思いますが
コチラのサイトから
「エンジェルの願い」
「どうしてなの・・?」
そして、虹の橋。。。等
お読みいただけましたら・・・と思います。




  1. 2007/02/08(木) 09:35:43|
  2. その他諸々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

素敵な笑顔の報酬よ~

kota070206-1.jpg


こんにちわ♪かぐらで~す♪
本日、更新する時間がズレちゃいましたぁ~(笑)


さてと。。。
今日は何を書こうかなっ?(笑)


いつも笑顔の小太郎さん。
何故彼だけ笑顔なのか。。。?


コレでいってみましょう♪


kota070206-2.jpg


ちょっと、考えてみちゃいましたぁ♪


いつでも楽しそうに笑ってる。。。
アホだから?(笑)


kota070206-3.jpg


それは。。。
彼は必ず自由を勝ち取る子だから。。。
勝ち取るというよりも、もぎ取る?っていう感じかな?
きっとそうだと思うのね。


だって、私の言う事なんて聞かないし
自分だけ好き勝手に行動しちゃうしね。


kota070206-4.jpg


それなのに、甘えるのもおねだりも
ナカナカ上手なのよねぇ。
でも、どうして小太郎さんだけが
そんな風なんだろう・・・って?


kota070206-5.jpg


まぁ、元々シェルティーのブラさんのように
色々な事を理解してくれる・・・
なんて思って居なかったけど
意外と、この犬種も理解力があるわけで。。。


。。。と、言う事は。。。?


判っているけど、母ちゃんの言う事なんて
聞かないもぉ~ん♪
って言う事だよね。。。ムカッ!41


kota070206-6.jpg


私の気持ちなんてお構いなしで
私が怒っていても
↑な笑顔で母ちゃ~ん♪って飛び込んでくる
小太郎。。。
(トラエモンみたいになってるけど。。。)


kota070206-7.jpg


本当にズルイよね。。。(笑)


そんな小太郎さんには
今年、更なる(?)成長を期待して・・・


敢えて試練を与えましょう。。。(笑)




母ちゃんからのささやかなプレゼント。。。
そう思ってください(笑)
そう。。。
素敵な笑顔の報酬として。。。(笑)


kota070206-8.jpg


可愛い子には旅をさせろ。。。ってねっ(^_-)-☆


ランキングに参加してまっすぅ♪
宜しかったらクリックして
応援してみてくださいな~っ♪

小太郎さんはこの試練
乗り切ることが。。。
YUZU2.gif

できる?
banner2.gif


できない?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



  1. 2007/02/06(火) 14:08:35|
  2. 小太郎|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:34

何もないのよね~

yuzu070205-1.jpg


こんにちわ♪
私、ゆずです。


皆さん、週末はどのようにお過ごしだったのかしら?
私、ゆずですの家では
お母様がヤル気なしのダルダル生活でしたのよっ!
ホント、いい加減にして欲しいものだわっ!


遊んでくれなくてつまらなかったから
私もずっと寝て過ごしましましたわっ!




kota070205-1.jpg


小太郎さん、タヌキじゃないよ~
君が見ているソレ、ゆずさんですから。.。(笑)


yuzukota070205-1.jpg


そんな訳で、ダルダル母ちゃんだったので
お散歩もちょっと薄暗くなってしまいました(トホホ)


そんな訳で、また写真が撮れませんでした(笑)


上の3枚では、余りにも申し訳ないので。。。


今日は我が家のパピヨンをお見せしたいと思います(笑)


えっ?かぐらさん、何をイッチャッテルの?って。。。
思ってますか?(笑)


まぁ。。。見てくださいなっ♪


3wans1.jpg


↑の写真に、パピヨンが写ってます(笑)
ゆずこたのことでは有りませんよぉ~♪


まぁ。。。結構つまらない事なんだけどね。。。



kota070205-2.jpg


ちょっと、機能は毛の向きがイマイチで
わかり辛いんですけど。。。


kota070205-3.jpg


お散歩している姿を後ろから見ていて
いつも思ってたんですよ。。。私(笑)


小太郎さん、パピヨンっぽくないのに
尻尾の付け根にパピヨンが居るんだなぁ~って(笑)


小太郎さんが走ると、お尻の蝶々が
羽を動かしているみたいに見えるんですよ。


えっ?見えませんでした?(笑)
蝶に見えなかった方。。。ゴメンネ~♪



kota070205-4.jpg


はい。そうです。。。(笑)


ブログももう少しで
5ヶ月目に入るじょ~っ♪
何ヶ月経っても
いただけるコメントと
クリック♪クリックは大好きです♪
YUZU2.gif

明日からは
ブログカテゴリーを
替えてみるか。。。
犬抜きで。。。(笑)
banner2.gif


新カテは何かって?
受験生の母、哀歌とか。。。?(爆)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



  1. 2007/02/05(月) 11:49:09|
  2. ゆず・こた・ブラの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:27

なんてこと。。。


yuzu070204-1.jpg


こんにちわ♪
私、ゆずです。


昨日はお天気もよかったので
ブーブでお出かけしましたのよっ!


yuzu070204-2.jpg


私、ゆずですが大好きなお山に。。。


yuzu070204-3.jpg


思い切り駆けまわれるところなのよっ♪


yuzu070204-4.jpg


小太郎さんは欠席?


yuzu070204-5.jpg


あら。。。ちょっと深刻そうねぇ?


kotz070204-1.jpg


穴に入り込んで出てきませんっ(笑)
この穴、ずーっと続いているんです。


kotz070204-2.jpg


呼んでも出てこないので。。。


仕方が無いので放っておきました。。。



bura070204-1.jpg


本当に、小太郎さんには困ったモノです。。。


この日、目的地まで車で行ったのですが
途中、車の窓から逃走。。。
コンビニに入り込み。。。
(コンビニ強盗か?)
捕獲に行った私に満面の笑み。。。


怒りがこみ上げました。。。(笑)
挙句、穴の中に入り込み
穴の中を満喫。。。


やっぱり、小太郎さんは私の手には負えないのよね。。。


気の毒な私に。。。
クリックお願いします!(笑)
YUZU2.gif

小太郎さん。。。
アナタは一体。。。?
banner2.gif


どこを目指しているわけなの?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



  1. 2007/02/04(日) 11:04:13|
  2. ゆず・こた・ブラの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:27

ちょっと一息。。。

2.jpg


こんにちわ。かぐらです。


2日くらい前から体調が悪く。。。
本日はお休みしてます。


でも、おうちにいると3wansの要求が。。。(笑)
なかなかゆっくり出来ませんね。


そんなわけで本日写真がありません。
1月に夫君が撮ったお散歩風景(後姿)です。(笑)


1.jpg


我が家のお散歩は↑な感じです。


ブラさんはずっと後ろを歩いてきます。
なので、フレキシブルリードが使えるところで無いと
なかなか3wans一緒のお散歩は出来ないの。。。


そろそろ3wans一緒のお散歩は出来なくなるのかもね。。。


先日、某kuroさん(全然某じゃなくなってる?私も 笑)の
ブログで笛の音にあわせて遠吠えする
ラスカ君が可愛らしかったので
マネをしてみたの。。。
でも、我が家の場合は凄くつまらないものに。。。


笛の音に恐れおののいて
バックしていってしまう小太郎さんです↓






本当にヘタレなヤツですね。。。(笑)
それでは、よい週末を~っ♪


ランキングにエントリー中です。
最近、やたらと疲れるかぐらです。
コレはやはり。。。
歳のせいなの?(泣)
YUZU2.gif

それとも、3wansが
てを焼かせるからなのか?
banner2.gif


やっぱ。。。
歳のせいですねっ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



  1. 2007/02/02(金) 14:15:13|
  2. ゆず・こた・ブラの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:35

ガンバレ♪ヘタレ(笑)

yuzu070201-1.jpg


こんにちわ♪私、ゆずです。


あら?ゆずさん、今日はご機嫌な笑顔ですねっ♪
(ごきげん=死語でしたか?笑)


今日は君たちに
天使282のような母ちゃんからちょっとお土産369だよっ♪


臭い、嗅いでみるぅ?


kota070201-1.jpg


驚いたか小太郎さんっ!391(ガハハハハッ!)


yuzu070201-3.jpg


おや?流石にゆずさんは驚かないのねっ?


yuzukota070201-1.jpg


早速、お味見なのね~っ(笑)
で?如何でしたかぁ~っ?


yuzu070201-4.jpg


あらまぁ~♪気に入っていただけたようね~


では、先ずはブラちゃんからよぉ~♪


bura070201-1.jpg


ス・スゴイ!
野生的すぎるわ。。。このサウンド(笑)


kota070201-2.jpg


だ~いじょうぶよぉ~(笑)
次は小太郎さんでしょ?


かぐら家では、一応力の関係に左右される事なく
家族になった順番で色々な物が渡される。。。
というオキテがございますのよぉ~っ♪


だから、心配しなくても次は次男の小太郎さんの番よぉ~っ


kota070201-3.jpg


でしょ~?でしょ~?(笑)


kota070201-4.jpg


小太郎さん、自分だけの世界に浸ってなぁい?(笑)
目がイッチャッテルんですけど。。。(笑)


注釈:小太郎ワールド
自分を自画自賛しすぎ
現実が見えなくなること。。。


そして、遂にっ!


yuzukota070201-2.jpg


だから、母ちゃん言ったでしょ?
オキテは皆守るから大丈夫だってぇ~


yuzukota070201-3.jpg


そうねっ♪ゆずさん、偉いわよぉ~♪


。。。と、本当はココまでで終わってほしかったんだけど。。。


この後、ものの1分程で
小太郎さんはお気に入りをゆずさんに奪われてしまいました~


もの凄い早業でっ!
写真も撮っておりません。。。


まっ!オキテは守った。。。ということで
御咎めなしです。


yuzu070201-2.jpg


哀れ小太郎。。。(笑)


今日のオマケは↓





喜んでカジカジしている小太郎に
付きまとう不吉な影(笑)


ランキングにエントリー中です。
小太郎さんにガンバレ♪
のクリックをぉ~っ♪
でもね、順番待ちが出来た
ゆずさんにもクリックしてね♪
YUZU2.gif

こんなモン、1つしか
買って来ない私が
悪い。。。といわれた
私にもクリックちょうだいなっ♪
banner2.gif


  はい。今日追加で購入してきまふ。。。
昨夜、寝室までコレを引きずって歩く
ゆずさんが。。。愛おしかった(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



  1. 2007/02/01(木) 13:10:26|
  2. ゆず・こた・ブラの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:27
| ホーム |
