デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

なんだろう?

yuzukota070131-1.jpg


おはようございます♪
私、ゆずです。


皆さん、大変なんです!
今朝、お母様が撮ってくださった
写真なのよ。。。
↓よぉ~くご覧になってね!



yuzukota070131-2.jpg


見えましたかしら?
小太郎さんの耳から天井まで。。。


yuzukota070131-3.jpg


皆さん、コレって何ですかぁ~?


小太郎さん、心頭滅却して
とうとう耳から気をだしてるのかな?


それとも魂が耳から。。。(笑)


yuzukota070131-4.jpg


そうよっ!小太郎さんったら、
絶対に変ですわっ!
ねっ?お兄様?



bura070131-1.jpg


あら?ブラちゃん?
ブラさんは、既にお休みです。。。
今、起きてきたばかりなのに。。。(笑)


yuzukota070131-5.jpg


あらぁ~?ゆずさんも
優しいところがあるじゃないのぉ~♪
母ちゃん、嬉しいよぉ~


yuzukota070131-6.jpg


えっ?ゆずさん。。。


心配。。。してたんじゃ。。。?


yuzu070131-1.jpg


でも、大丈夫だったみたいよっ♪


yuzukota070131-7.jpg


今日も、小太郎さんの厄日は続いてますのよ(笑)


ランキングにエントリー中です。
カゲウスなだけじゃなくて
とうとう、耳から変なものを
出し始まっちゃった
小太郎さんに応援の
クリックしてくださいなっ♪
YUZU2.gif

もっと強くなれ!
ゆずさん♪
banner2.gif


  ブラちゃんも参戦か?
い~や、ソレは有り得ない(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


イベントにご参加いただきました皆さん
3wansからのポストカード
または、ちょっとした貢物を
送らせていただきたいと思っておりますので
送っても良いよっ!と思う方は
是非、住所等のご連絡を
お願いしま~す♪



  1. 2007/01/31(水) 11:21:00|
  2. ゆず・こた・ブラの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:31

カ・ゲ・ウ・ス。。。

bura070129-1.jpg


ブラ君、ナイスミドルなの?
違うじゃ~ん。。。
もう君はシニアwanなんだから。。。
そんなに格好イイもんじゃ~ないよぉ~(笑)


bura070129-2.jpg


最近、すぐに拗ねるね。。。ブラ君?


ランキングにエントリー中です。
拗ねてるブラさんに
お仕置きの
↓クリック♪クリック♪
YUZU2.gif


kota070129-1.jpg


そうねぇ~。
小太郎さん、家では一番カゲウスだもんね~(笑)


kota070129-2.jpg


あれ?今まで気付かなかった?小太郎さん。


他の2wans
ゆずとブラさんのキャラが
濃すぎて目立たない小太郎さんに
愛のこもったクリックしてねっ♪
banner2.gif


kota070129-3.jpg


うふふっ♪


yuzu070129-1.jpg


あらまぁ。。。(笑)


相変わらず
ゆずさん、キツイわぁ!
でも、そうよねぇ。。。
と思ってしまったあなたも
クリックだじょ~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


それでは。。。
クイズの結果を発表させていただきますねぇ~♪


驚きの全問正解は
ラウル君のママさんでした。。。
最終問題を当てたのにはご当人もビックリだったようですよ(笑)
ホントだよ。。。アレをあてるなんて。。。
文句なしの堂々第1位でぇす♪


本当に凄い。。。何かが降りてきちゃったのかしら?
って思うほど。。。


15名様のご参加中、最後の問題以外は
ナント!10名様が全問正解でしたよぉ~♪
皆さん、頑張ったじょ~っ!


ということで、1位の方以外の順位はつけられない・・・?
と思いましたので、
1位のラウルママさんには 土地のもの(愛知県です)
を送らせていただこうと思っております。


そのほかご参加いただけた皆様には
デカイ!けど名前は小太郎です。ブログから
ナイスショットが取れたときに順番に
ポストカードでも送らせていただきたい。。。
と思っておりますが如何でしょうか?
あっ!とそれからご希望でしたら
手作りささみジャーキーほんの少しとか。。。


えっ?ダメ?(笑)


一応。。。お伺い。。。ということで。。。(笑)


ご意見、お待ちしてま~す♪


昨日は沢山のコメント、
本当に有難うございました。
読ませていただいて、皆様の
優しい気持ちが。。。
とても嬉しかったです。
きっと、ブラもまだまだ頑張ってくれるでしょう。。。



  1. 2007/01/30(火) 10:00:03|
  2. ゆず・こた・ブラの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:26

お答え、発表しちゃうじょっ♪

この度は、当ブログのイベントへのご参加。
本当に有難うございましたぁ~♪
私もとても楽しく、経過を見させていただいたり(笑)
あちこちに皆さんがお書きになったコメントを見て歩き
本当に楽しみにしながら、ブラッキーの御誕生日を迎える事が出来ました。


貴重な時間を費やしての
お友達を作るという作業を楽しんでいただけましたでしょうか?(笑)
本当に有難うございます。


ご応募数は15名様でした。
思っていたよりも多かったので、とっても嬉しい(●^o^●)


んで。。。ココで、思い切って。。。
クリックしてね♪(笑)
今日は特別、大きいクリックで♪
ランキングにエントリー中です。
ブラちゃんにお祝い
↓クリック♪クリック♪
YUZU2.gif

このイベントには、ブラの御誕生日を祝ってあげるという事と
私がリンクさせていただいている方達同士、御友達に
なっていただきたいなぁ。。。
という思いが有りました。


そのわけ。。。
多分、今ブログで親しくしさせていただいている方達の中で
私が一番最初にブログを閉めるだろうな。。。って。
そんな風に思ったからです。
どうしてかって・・・。
この先何年か先になるでしょうが必ず訪れるであろう
ブラッキーとのお別れ。。。
私、このブログで、ソレを書くつもりがないんです。
ですから、そのときはそのまま。。。
若しくは、ブラさんの写真が余り載らなくなってきたとき。。。徐々に。。。
多分そうなると思います。
ブラッキー。小太郎。ゆず。の3wansです。
どの子が欠けても書くことはなくなると思ってます。。。


こちらもヨロシクね♪
banner2.gif


闘病。。。ということについても
このブログでは、余り書こうとは思ってないし。。。
実は、ブログを始めた頃も、軽い現実逃避(笑)
もう、ブラの元気な姿なんて見られないのかも?
って思っていたからねぇ。。。
だから、辛くない、軽ぅ~い、アホなブログで居たいので。。。(笑)


皆様のwanちゃんはみんなお若い子ですから
自然の順番から行っても、我が家が最初かな?ってね。。。


そんな時に、リンクさせていただいていた御友達の方々が
それぞれ仲良しで居てくださったら、とても素敵な事ですよね~?


そんな、かぐらの思いから、今回のイベントを勝手に開催させていただきました。
ご協力してくださった皆様。
ご参加くださった皆様。
お写真を提供してくださった皆様。
本当に、本当に有難うございました。


そして、そして何よりも
当ブログに遊びに来てくださって本当に有難うございます♪


お祝い事という事で(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


それでは。。。正解を。。。(笑)
エントリーNo.1 ぷりんのおてんばな毎日
           ぷりんせすちゃん。
エントリーNo.2 可愛いパピィと子供2人を育てる子育て奮闘記
           エール君
エントリーNo.3 小太郎こまめのなかよし日記
           小太郎君
エントリーNo.5 爆笑☆コタぽ
           虎太郎君
エントリーNo.6 ちわっこ・まりん
           まりんちゃん
エントリーNo.7 じげんですぅ
           じげん君
エントリーNo.8 小太郎こまめのなかよし日記
           こまめちゃん
エントリーNo.10 トホホなパピヨン日記
                             むぎさん
エントリーNo.11 当ブログ ブラッキー
エントリーNo.12 柴犬ズル犬さち
           さちさん
エントリーNo.13  ドロボー顔パピヨン。マリンのフォトコンテストグランプリへの道
           マリン君
エントリーNo.14 当ブログ 小太郎
エントリーNo.15 NIKOログ@LA
           ニコさん
エントリーNo.16 虎太郎が行く
           虎太郎君
エントリーNo.17 わんこlove・love日記
           ラブちゃん
エントリーNo.18 パピヨン☆サクラとアトムの徒然日記
           アトム君
エントリーNo.19 Kuma’s home
           くまちゃん
エントリーNo.20 パピヨン☆サクラとアトムの徒然日記
                             蘭君
エントリーNo.21 ヨーキーのちょこ
           ちょこちゃん
エントリーNo.22 GREENDALEパピヨン's +カミィ
           アイラ
エントリーNo.23 パピヨン☆サクラとアトムの徒然日記
           サクラちゃん
エントリーNo.24 黒柴きららの四季
           きららちゃん
エントリーNo.25 GREENDALEパピヨン's +カミィ
           カミィちゃん
エントリーNo.26 RauLeの日記
           ラウル君
エントリーNo.27 パピヨン☆サクラとアトムの徒然日記
           拳太君
エントリーNo.28 いつでも空には輝く月が。
           ルナ
エントリーNo.29 GREENDALEパピヨン's +カミィ
           ラスカ君
エントリーNo.30 当ブログ ゆず
エントリーNo.31 GREENDALEパピヨン's +カミィ
           ディアちゃん
エントリーNo.32 いつでも空には輝く月が。
           チャッピーちゃん
以上です。
えっ?あっ!そ~ですね。。。(笑)
夫君の生年月日は。。。
1952年3月31日です。(歳、とりすぎだっつーの 笑)
あっ!私、かぐらとは、本当に沢山歳が離れていますのよ~♪(マジ!)


ご参加、本当に有難うございました~♪
そして、ご協力、有難うございました~♪


発表は。.。今週中にはなんとか。。。かな?(笑)



  1. 2007/01/29(月) 09:20:15|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:49

連日ブルーなゆずさん(笑)

yuzu070126-1.jpg


こんにちわ~♪
今日のかぐら家地方の朝はとても気持ちの良い朝です♪
でもね、お昼から崩れるって。。。
なんだよ~!週末はお天気が悪そう。。。ガックリ。.。


。。。で、ゆずさんも連日ブルーな面持ちですけど
実は私も。。。(笑)
今朝も小太郎さんったら


家の表の道路を



満面の笑みで



走り回ってました!


オマエ。。。
いつかひかれるぞ。。。
っていうか。。。
ドア開けるときに犬が一緒に
出て行っていることに
気付かない家族は。。。


一体誰なのっ!


脱走していって、私を見かけて
母ちゃ~ん♪俺っち、マジ自由だじぇい!
ホラっ!見てくれよぉ~!
とかって。。。
そんな小太郎さんは見たくない。。。です。
以上。。。。。。。。。


ところでゆずさん?
今日も不満顔ですねぇ~
不満顔をしていると幸せが逃げますよぉ~っ!(笑)


yuzu070126-2.jpg


本当にどうしちゃったのかしら?


yuzu070126-3.jpg


あははっ♪そっか~。
でも、動けないっていう程じゃないと思うけど?


ゆずさんはねっ!
お洋服を着せてあげると30分くらいはフリーズなんですよ。
ちょっとした虐待。。。とも思われそうですけど
大切なお客様が我が家にいらっしゃるときには
この手を使わせてもらってます(笑)


なんといってもゆずさんの動きって。。。
VIDEOの早送りを見ているみたい。。。
といわれますからね~っ!


yuzu070126-4.jpg


アハハッ♪


でもね~、大丈夫なんですよっ♪
こんなに鬱になっていても一声かけるだけでっ♪


yuzu070126-6.jpg


ん~。。。でもイマイチの笑顔だね~


それじゃっ!


yuzu070126-7.jpg


と。。。
言う訳で。。。
これからも多分。。。裸族を貫き通す?
ゆずさんに、応援のclickおねがいしまぁす♪


ランキングにエントリー中です。
やっぱりウチの子の笑顔が大好きです♪
裸族でもいいかっ(笑)
ということで。。。
↓クリック♪クリック♪
YUZU2.gif

ランキングも頑張らなくちゃ。。。ねっ♪
banner2.gif



今日はブラさんと小太郎さんは
有給休暇です(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


只今、イベント開催ちゅ~っ♪
詳しくは、コチラ から。。。




  1. 2007/01/26(金) 10:21:00|
  2. ゆず|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:39

どぉですか~?

yuzu070125-1.jpg


こんにちわ~♪


今日のゆずさんは皆さんの為に(?)
ヒントを探してくれているようですよ~(笑)
ゆずさん、がんばれ~っ♪


kotamameさんのところの
小太郎さんと同じですね。。。
ってか、パクリ?(笑)


yuzu070125-2.jpg


一生懸命探す余り、ブラさんのいお尻まで。。。(笑)
無いと思いますよ。。。そんなところには~


時々、気になることがある日には
様子を見に帰ってはいるんですけどね。。。


同伴出勤すりゃ~いいじゃん♪
っておもうでしょ?


ダメなんですよね~コレが
wansが気になって仕事が
手につかないの。。。
ずっと遊んでいたいと思っちゃうから。。。私(笑)


kota070125-1.jpg


小太郎さんはジャングル方面担当ですか?


bura070125-1.jpg


イヤぁ~だねぇ~っ!


bura070125-2.jpg


そんな。。。
かわいがっている私にたいして
そんな些細な事で。。。
そんな目つき。。。
酷いわっ!ブラさん、酷すぎるっ!。。。(笑)


bura070125-3.jpg


えっ!そんな。。。
少しは絡んでコイよぉ~っ(笑)


。。。と、言う訳で。。。
繰り返し、お伝えします。。。
小太郎は1匹だけで~すっ(笑)


そう。。。間違いなく。。。(笑)


只今、こちらで イベント開催ちゅっ♪
私は、犬ソムリエな~んざ~んすぅ~♪
と仰るアナタは是非、ご参加くださいなっ♪
締め切りは1/28ですよぉ~♪




んでっ?
君は誰?


kota070125-2.jpg


違うでしょっ!
君は。。。
うん。小太郎でしょ♪
(うん。と小太郎の間の。を外して読んでね~ 笑)


kota070125-3.jpg


ランキングにエントリー中です。
clickしていただけると
とても嬉しいです。。。
よろしくお願いしますっ♪
YUZU2.gif

ジリジリと落ちてきてます(笑)
ランキング
banner2.gif



小太郎さんって
オチの為に生まれてきたの?笑
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


私、ゆずです。
今日の中間報告ですのよっ!
今のところ、8名様からの
お答えを預かりましたわっ!
最終問題まで全問正解の方が
1名様。314
この子だぁれ?の全問正解者さまは
3名様。314
そして。。。エントリーNoの
20.22.25.26.27
この辺りが鬼門のようですのよっ!



  1. 2007/01/25(木) 14:24:48|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:23

無くて七癖?(笑)

yuzu070124-1.jpg


今日は、タヌキに服を着せてみました。
お嬢様wanのあの方に近づこうかと。。。(笑)
折角のお衣装なので(笑)
尻尾を服に隠してみました。


そしたら、オヤツを見せるまで
ずっとフリーズされました。。。


yuzu070124-2.jpg


ウハハッ♪


。。。って、そんな事はさておき。。。


yuzu070124-3.jpg


この子の御話じゃなくて。。。


小太郎さんの困った癖のお話なんですけどね。。。


本当に困った癖です。。。




unp.jpg


↑ヤバイ画像なので
もの凄く小さくしてみましたけど。。。


なんだか判ります?


笑えないクセなんです。.。


そう。。。お風呂のふたの上に。。。
ウンP


ガーーンッ!


フタをするからだって思うでしょ?
フタを外しておくと
洗い場(っていうのかな?)
身体を洗うところにしちゃうんです。。。(困)


なんだか。。。ねぇ。。。


kota070124-1.jpg


なんなのよ。。。



kota070124-2.jpg


いくらお風呂場が好きだからって。。。


yuzukota070124-1.jpg


どうして?って思うようなところで。。。
本当に困った小太郎さんです。


ご報告はココまでっ♪


今日の中間報告はお休みっ♪


ランキングにエントリー中です。
clickしていただけると
とても嬉しいです。。。
YUZU2.gif

ジリジリと落ちてきてます(笑)
ランキング
banner2.gif


皆様もクイズ、ガンバレぇ~(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


イベント開催ちぅ~♪



  1. 2007/01/24(水) 14:15:17|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:26

中間報告だよ~ ソノ2

只今イベント開催中ぅ~♪
初めて起こしになった方でも
参加OKざ~んす♪


yuzu070123-1.jpg


本当にもう。。。
ビックリでしたっ♪


kota070123-1.jpg


そうよね~
あの最終問題を
当てる方がいたなんてっ!


yuzukota070123-1.jpg


bura070123-1.jpg
それってもしかして
諜報部員のこと?


そうね~、ブラちゃん
色々と隠しておくと
暴露されちゃうかもよ~(笑)


kota070123-2.jpg


そうよ~
小太郎さん
何か秘密でも?


kota070123-3.jpg


言うなら今がチャンスかもよ~(笑)


kota070123-4.jpg


さてわ。。。アノ事?


yuzu070123-2.jpg


こたろうさんの困ったクセのことかしら?


kota070123-5.jpg


あははっ♪
そうね~、あんな恥ずかしい事
なかなかいえないわよね~(笑)


ひっぱるようでなんだけど(笑)
コレの件に関しましては
また今度っ(笑)


ランキングにエントリー中です。
clickしていただけると
とても嬉しいです。。。
YUZU2.gif

がんばれ♪皆様ぁ~っ(笑)
banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


今のところ7名様からの
お答えを頂戴しましたっ♪


その中の御一方
ナント!驚きすぎの
全問正解っ!
そう。。。
アノ最終問題までクリアです。.。


皆様も頑張ってぇ~(笑)


ところで。。。ちょうど半分過ぎましたので。。。
ここでヒントです237
かぐらからの25なのねぇ~



エントリーNo.20と26のパピさん
こちらをよぉ~く確認してきてくださいね~♪
正に要注意wansです(笑)
こちらの子達のブログさんでは
クイズの答えがわかりやすいように
wansの自己紹介をしてくださってますよ~♪


エントリNo.22と25のパピさん
こちらも、難問のようですね。。。
こちらのパピさんも同じお家のパピさんです。
緑の谷の。。。(笑)
こちらのブログさんのコメント等も
ご参考にね~♪


そしてもうひとつ。。。
1wansにつき、1回のみのエントリー
になっておりますよ。。。



  1. 2007/01/23(火) 12:14:55|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:15

速報ですのよ~っ♪

こんばんわ~。かぐらですのん(笑)


余りに驚きの出来事が起こりましたので、速報を。。。(笑)


いや~。。。私も23年間生きてきましたが(大嘘っ!)
こんなに驚いたのは始めてかもぉ~(笑)


ナント!驚きの全問正解ですのよ~っ♪
そう。。。魔の最終問題まで。。。
19
もしかして。。。サイババからのお告げでもあった~(爆)


本当に。。。何故?(爆)


ココではお名前はまだ伏せさせていただきますね~っ♪


でもご安心を。。。
まだまだ、商品枠はたくさんありますからね~♪


ランキングにエントリー中です。
clickしていただけると
とても嬉しいです。。。
YUZU2.gif

がんばれ♪皆様ぁ~っ(笑)
banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



  1. 2007/01/22(月) 21:12:51|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18

途中経過ですのよ~


yuzu070122-1.jpg


皆様、こんにちわ~。
私、ゆずです。


今日は久しぶりに私が書いてさしあげてよっ。


お兄様のお誕生記念のイベントへの
ご参加、有難うだわっ♪
まだ、参加してくださってない方?
頑張ってご応募してみてくださいね。
まぁ1週間の猶予はあるのだけど。。。


お兄様ったら。。。


bura070122-1.jpg


なぁんてコト、いってるのよ~
ダメよね~、そんなコトでわダメっ!


yuzukota070122-1.jpg


そうよねっ♪
お兄様の御誕生日記念なんだからっ♪


kota070122-1.jpg


だからと言って、自信過剰なのも。。。(母 笑)


yuzu070122-2.jpg


只今の処。。。
応募総数。。。3名様
ウチ、2名様は。。。
ナント!驚きのっ!
最後の問題以外は
全問正解なのよっ♪


ちょっと難しすぎたかしら?
って思ってましたけど。。。
皆さん、全然大丈夫なようですわ~(笑)


それでは皆様っ♪
私、ゆずです。が
皆様からのお答えをお待ちしてますわよぉ~っ♪


そうそう。。。
応援(何の?)のクリックも
是非、お願いしたいわ~♪


ランキングにエントリー中です。
clickしていただけると
とても嬉しいです。。。
YUZU2.gif

がんばれ♪皆様ぁ~っ(笑)
banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



  1. 2007/01/22(月) 12:45:23|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:26

イベント開催だよぉ~♪(マジで!)

こんにちは♪
かぐらです。
明日からの開催予定でしたが。。。(笑)
フライングです(笑)


いつも
デカイ!けど名前は小太郎です。
ブログにお越し頂いて
本当に有難うございます。


うふふっ♪
ランキングバナーの下まで
必ず読んでねぇ~
どんどんヒントの追加がありますよぉ~


もう直ぐ我が家の
ブラッキーの御誕生日です。
彼も7歳。
シニアの仲間入りです。


そこで、御誕生日祝い

いつもご訪問・コメント
本当に有難うございま~す♪
&皆様も御友達になってね~
のイベントとして


このコ何処のコ?
お名前は?
クイズを開催させていただきます。


写真の子は全て当ブログにて
リンクさせていただいている
お嬢様・御坊ちゃま・クソガキのwanちゃんです。


ちょ~っと難しいかな~?
とも思いますが、迷ったら
リンクを辿ってお探しあそばせっ♪


お答えは、
秘密のコメント

○○ブログの○○ちゃん
とか
○○さんのところの○○君
でお願いしますねっ♪


そして必ず最後の問題もお答えくださいねっ♪
リンクを辿ってもわからない場合のみ
?マークでも結構です。
尚、最後の問題だけは
必ずっ!お答えくださいねっ♪


正解率の高い順に数名の方に、ささやかですが
賞品を送らせていただこうと思っております。
(誰からも応募が無かったらどうしよう・・・?)
今のことろ、賞品は
手作りささみジャーキー ほんのすこしづつ。。。
を予定しております。
賞品につきましては、応募の数がわからないので
まだハッキリとしたことは。。。あははっ♪


それでは、沢山のご応募をお待ちしております♪
御友達もお誘いくださいねっ♪


Q-1.jpg


うふぅ~ん♪きゃわええ。。。
ママさんが命の重みを知っている方でよかったねっ♪
甘くて美味しそうな愛称なんだよね~


Q-2.jpg


ぐふふっ♪今はもう少し大きくなったカナ?
見た目はおっとりさんなんだけど。。。(笑)
そうそう。。。ママさんは可愛いお子ちゃまと
君を奮闘しながら育ててるんだよね~


Q-3.jpg


北の大地の男前っ♪かなり好みかもっ♪
ウチの子と同じ御名前?
可愛い妹ちゃんもいるんだよね~


ぐふふふふっ♪
4番は欠番です。


Q-5.jpg


飼い主様をも失神させる勢いのイイお・と・こ♪
ママさんも多分。。。いい女っ♪
なのにどうして爆笑なのかな~?


Q-6.jpg


エロカワイイ食いしん坊(笑)ため息がでそう。。。(笑)
ママさんもちょっとミステリアスなんだけど。。。?


Q-7.jpg


この子の名前はいい男だったから。。。だそうですよ♪
そしてブログタイトルも君の名前だもんねぇ~♪
ルパン○世のキャラクター?
カワユスたんです♪


Q-8.jpg


とってもチャーミングな小悪魔ちゃん22
あぁ~。。。そんな目で見ないでぇ~
ちいちゃなおまめちゃん?


9番も欠番?


Q-10.jpg


艶やかな晴れ着姿。。。騙されないでねっ(笑)
ウワっ♪この可愛らしさに私が騙されるわっ
。。。トホホ。。。♪


Q-11.jpg


グフフッ♪デカイです。。。



12.jpg
ウチと同じで田舎風景を捜し求めてるのよっ♪
こんなに可愛いのに、どうしてズルなのかなぁ?
キャワエエ~♪


Q-13.jpg


ブログアイドルですねっ♪
だぁ~れだっ♪(笑)


Q-14.jpg


ナイーブ過ぎる青年期っ
ガラスの少年時代?(笑)


Q-15.jpg


シルクのような輝きの被毛のLA在住の淑女ですね~♪
麿眉が堪らないっ!


Q-16.jpg


可愛いコの子のママンはだぁれ?
ママお手製の首輪をしてるのよねっ♪
って。。。(笑)


Q-17.jpg


不幸だった過去を全く引きずらない強い女っ
侮れないワンコです(笑)
マミィがラブラブなのね~


Q-18.jpg


可愛い笑顔の優しいパパだよっ♪
ぐふふっ♪王子様っ♪
同じ名前の有名なアニメがあるよねぇ~
鉄腕○○○?


Q-19.jpg


おぉぉ~っ!この眼で見られたら堪らんですぅ~(笑)
ウチのぶらさんはお馬さんみたいだけど
可愛いこの子は●ま


Q-20.jpg


うふふっ♪最近、改名したってね~?
ココが難しいかもねぇ~♪
お母さんは綺麗なお花。。。サクラさんなのねぇ


Q-21.jpg


あらぁ~♪お嬢様っ(笑)
小さいからきっとちょこちょこって感じで
歩くのかなぁ~?


Q-22.jpg


ぐふふっ♪愛情一杯ワンコ一杯でスクスク育ちましたの♪
コチラのブログを探し当てると
一挙に4問正解だよぉ~っ♪緑の谷の。。。



Q-23.jpg


この写真が大好きなのよ~♪
こちらもサイトを探し当てたら
4問正解ねっ♪英語で言ったらCherry ちゃん ?


Q-24.jpg


正に!黒いダイヤのお嬢様っ♪
美味しいパンの香りも。。。(笑)
ダイヤのようにキラキラと。。。



Q-25.jpg


麿眉大好きっ♪ポチッ♪てしたいわ~
こちらも緑の谷からのお嬢様。。。



26.jpg
イヒヒッ♪いい男やのぉ~っ♪


Q-27.jpg


や~っぱ、関西弁なのかな?(笑)
エントリーの中にパパママがいるよぉ~


Q-28.jpg


この優しい眼差しは。。。いつまでも元気でいようねっ♪
月の光が降り注ぐ。。。?


Q-29.jpg


こんな。。。こんな綺麗なワンコって。.。(笑)
北には美形が多いのかっ?


Q-30.jpg


誰だったかしら?


Q-31.jpg


優しいお母さん。.。優しいおメメが大好きっ♪
緑の谷のお母様。。。


Q-32.jpg


まんまるおメメがチャーミング♪
さぁ?何処の子かしら?


お名前宛クイズはココまで(笑)


ですが。。。もう1問あります。(笑)


我が家の夫君の生年月日当てクイズ。。。
だそうです(笑)
本人からのたっての希望の問題です。
こちらは、本当に勘が勝負です。
こちらは誤差が少なければ少ない程
高得点になると言う事ですよ♪
ヒント
夫君の趣味は 
スノーボード(アルペンでかっ飛ばします)
魚釣り・写真・水彩画・テント以外のキャンプ
あっ!ギターは趣味ではないようです・・・(笑)


さぁ、全問正解をめざしてくださいなっ♪


締め切りはブラさんの御誕生日
1月28日までです。


頑張ってねぇ~20


ランキングにエントリー中です。
clickしていただけると
とても嬉しい
かぐらです。。。
YUZU2.gif

がんばれ♪皆様ぁ~っ(笑)
banner2.gif


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
1/21  12:22 今、2時間のお散歩から
帰った かぐらです。
 コメント欄に仕事に行ってるはずの父ちゃんから
ヒントの追加が書き込まれました♪


私のリンクさせていただいているブログさまに
沢山御邪魔して、沢山コメントも書いて
是非、この機会に色々な方たちと
御友達になって下さいね~っ♪


最後の問題があるから。。。
正解率だけでは制する事が出来ない(笑)
そんなイベントだよぉ~ん♪
正解の数だけじゃなくて
イベントの趣旨を良くご理解いただけた方には
。。。イヒヒッ♪だもんね~



  1. 2007/01/20(土) 21:20:43|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:46

すっごく素敵なプレゼントとお知らせPart2(笑)

osirase1.jpg


んっ?


osirase2.jpg


ちょっと近づいたか?


osirase3.jpg


やっと来たぁ~♪


osirase4.jpg


えっ?まだ見えない?


osirase5.jpg


えっ?見つからない?(笑)





20070120015829-1.jpg



凄いですっ♪
犬の絵日記 姫犬 さんからの
とっても素敵なプレゼント ワァ~イ♪
こんなに素敵に描いてくださるなんて。。。
感激っ♪嬉しい♪ど~うしよう~♪
朝からテンションあがりっぱなし♪


なんか今年は良い事が沢山っ♪


姫犬さぁ~ん♪
本当に有難うございま~す♪


このイラストはサムネイル機能を
使ってUPさせていただいてますので
是非clickして大きなサイズも
ご覧くださいね~♪


ヤッホ~っ♪
ビバビバぁ~♪
キャッホ~♪
(嬉しすぎて壊れてしまったの。。。)


 


さて。。。イベントですが。。。


osirase6.jpg


うふふっ♪


イベント。。。明日から1週間開催しますよぉ~♪
締切日はブラちゃんの御誕生日
1月28日に決定しましたっ♪


沢山のご応募、お待ちしてまぁ~す♪


あっ。。。私、何問正解できるかな?(笑)


出題総数。。。驚きの31問(笑)


ランキングにエントリー中です。
clickしていただけると
とても嬉しい
かぐらです。。。
YUZU2.gif

ちょっと皆様の所に
御邪魔出来ない日が
続いてます。。。
すみません。
banner2.gif

でも、お願い!
見捨てないでねぇ~っ♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


イベントが終わったら
元のように徘徊させていただきますのでっ♪



  1. 2007/01/20(土) 09:20:51|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:22

おしらせなんだもん♪

bura070119-1.jpg


あらまっ!ブラッキーさん
何をそんなにお急ぎですか~?


yuzukota070119-1.jpg


あらあら。。。
君たちも?




bura070119-2.jpg


ブラ君ったらぁ~(笑)


kota070119-1.jpg


さぁ~?どうして急いでいたのか?(笑)


皆様にも3wansにも
お知らせいたしますねぇ~♪


ブラッキーの7歳の御誕生日記念と
訪問・リンクしてくださった方への
お礼。。。という意味も込めて
イベントの開催を予定しております314


リンクさせていただいている
皆様のご協力を頂いて238
このコ何処のコ?お名前は?
というクイズ形式のイベントを
予定しております。


今のところコメント等で回答を
コメントでいただければ。。。
と思っております。


ここで、コメント欄に記入だと
他の方のお答えが見えてしまう。。。
という事がございますので
どのようにしたら良いかなぁ~?
って悩んでます。
何方か、いいアイディアは
ございませんか~?



勿論、初めてのコメントの方でもOKですよ~♪
回答いただいた点数上位の方の


えっ?賞品ですか?
はいっ♪
ささやかな。。。ささやかな。。。賞品を
ご用意させていただく予定になっております♪
是非ご参加下さいねっ♪


皆様もガンガン、ご応募下さいね~っ♪


ランキングにエントリー中です。
clickしていただけると
とても嬉しい
かぐらです。。。
YUZU2.gif

。。。で?
一体いつなのよ~っ♪
って、思ってる?(笑)
banner2.gif


  結構、準備に手間取ってます。
少々お待ちアレっ♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



  1. 2007/01/19(金) 08:50:26|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:30

集まってるじょ♪

yuzukota070118-1.jpg


おみゃぁ~ら~?
(君たち?っていう意味です)


yuzukota070118-2.jpg


タワケがぁ~っ!


(直訳すると、バカ者が!ですが。。。)
ココでは、おいっ!お前達っ!
といった意味ですね。


yuzukota070118-3.jpg


ドエリャ~、悪い犬だぎゃ~


全く。。。
どうしようもないワル犬達です。。。


yuzunoki.jpg


↑何の意味もないケド。。。ね


こんな風に人をバカにしているから
ゆずさんにはバチが当るのよねぇ~っ?


公園で昨日ブラちゃまと仲良ししていた
茶色(ごめんなさい。ナント呼ぶのかわかりません)
のチワワンちゃんが
ゆずさんをご指名ですよぉ~っ♪



yuzu070118-1.jpg


ゆずさん、目を合わせようともしません。。。(笑)


yuzu070118-2.jpg


小太郎さんは、このチワワちゃんと
一緒に来ていた
パーティーカラーのチワワちゃんに
猛烈アタック中です。


もうゆずさん、大ピンチ。。。
と、思いきや。。。


ブラさんの傍に。。。



yuzu070118-3.jpg


ゆずも小太郎もちょっと怖いことがあったり
不安になったりすると
ブラッキーの傍に寄っていきゃ~す
小太郎さんに至っては、ブラッキーのお腹の下に
入り込んじゃうんですよっ(笑)


御散歩の途中だと
ブラッキーの後ろに隠れて吠えとりゃぁ~す。。。


家の中では、自分の機嫌が悪いと
ブラちゃんが近くを通っただけで
ガルガル言うくせに。。。
しかもコタツの中から(笑)


ナンテ、姑息な奴。。。(笑)
私は小太郎のそんな性格が
キライ! です。(笑)


bura070118-1.jpg


ブラちゃん。。。
怖すぎるよ~。。。


チワワン君、ひいとるがな。。。(笑)
(名古屋弁です。?)


それにしても、恐るべしっ!チワワン君達。
ブラが近寄っても怖くはないらしいです。
小太郎サンとは違うのねぇ~っ(笑)


chiwawa14.jpg


ゆずさん。。。
母ちゃんは。。。
ドエリャ~、悲しいがな。。。


ブラちゃんが近くに居てくれるからって
急にそんな。。。
今までとは態度がエラクちがってりゃ~す。
(すっかり、名古屋弁・尾張弁・三河弁になじんで来てます。私)


さっきまでとは別犬だぎゃ。(笑)
(私が住んでいるところは、3箇所の方言が混ざってます)


フゥーッ。。。。
疲れた。。。
地方の言葉をご紹介しようかと思いましたけど。。。
以外に疲れるので。。。
今日はココまでですわっ♪


何を書いていたか判らなくなっちゃったわぁ~っ♪


ココはちょっと違うんじゃ~ないの?
なんて思った方?
アナタは名古屋弁上級者様です(笑)


ランキングにエントリー中です。
名古屋弁は奥が深いなっ!
と呑気に思った方は
是非是非clickしてねっ♪
YUZU2.gif

でも、今日の日記は
意味不明だったわ!
と思ったあなたも
clickしてくださいなっ♪
banner2.gif


  実は私も書いているうちに
頭の中がぐちゃぐちゃに。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


ところで。。。
昨日かぐらから妙な秘密のコメントが
入っていた方が沢山いらっさる?(笑)
もし、ご協力いただけましたら
ありがたい。。。です(笑)
沢山、OKの御返事をいただいてます♪
エントリーしていただけるwansが多い。。。
と言う事は、かなり難易度の高い
クイズになるかもよぉ~



  1. 2007/01/18(木) 08:40:51|
  2. ゆず・こた・ブラの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:26

ワンコがいっぱい♪


bura070117-1.jpg


えっ?何を言っているのかな?(笑)
そんなに世の中甘くはないよ~っ♪


それに。。。
ブラさんだって。。。
おやつに真剣になって目が血走っていたじゃないのよ~(笑)


bura070117-2.jpg


えっ?ど~して~?(笑)


bura070117-3.jpg


アハハハハッ♪
ちょっと臍を曲げた?ようなので。。。


ゆずさぁ~ん♪後はヨロシク♪


yuzu070117-1.jpg


ゆずさんのおかげでブラさんも上機嫌っ♪


さぁ、御散歩の続きを楽しもうね~♪


 


えっ?昨日の坊ちゃまですか?(笑)


こちらです。。。ね?↓


chiwa10.jpg


とっても可愛いチワワちゃん。
飼い主様から離れて、自分で遊ぶ子を
探し出すんだそうな。。。
しかも、怖いもの知らず。。。(笑)
坊ちゃまはゆずさんのことを指名したかった
ようですが、敢え無く撃沈!


もう少し、相手を見極めようね~っ♪(笑)


それにしても凄くカワエエ♪



誘拐犯には気をつけてねぇ~っ♪
誰ですか?ポケ○ン、ゲットだぁ~!
だとか
追いはぎ。。。
なんて言っていたのは。。。?(笑)
私に、チャンス到来だったでしょうか?
えぇえぇ。。。
いい風が吹いていたかも。。。あははっ♪


なぁんて、こちらの御坊ちゃまに
気をとられていたら。。。


アラアラ。。。こちらもなのね?(笑)


chiwawa8.jpg


近いよ。。。(笑)
君たちなんて、その気になったら
(そんな気にならないだろうケド)
ひと飲みだよぉ~(爆)


chiwawa11.jpg


あははっ♪
小太郎ちゃん、敢え無く撃沈!


chiwawa12.jpg


小太郎さん。。。デカイっ!
本当にお顔もデカっ!


って、そんな事しているうちに
私たちの横をすり抜ける。。。
パピヨン♪



papi1.jpg


かなり軽快に走り回ってましたよぉ~♪
かぐら家にスカウトしようかと。。。(笑)



papi2.jpg


小太郎さんは一緒に走りたかったみたい。。。
残念だったね~(笑)


chiwawa13.jpg



↑本当に怖いものしらずだねぇ~(笑)



teria1.jpg
今日の3wansは洗礼、うけまくりっ!(笑)



shuna1.jpg
余りにもお会いしたwanちゃんが多すぎて。。。
1日でUPしてしまうのが
勿体無い?(笑)


この日の様子はまた後日。。。です(笑)


毎回、中途半端で終わって
ごめんなさ~い♪


ランキングにエントリー中です。
昨夜、かぐらが
むぎちゃんのヘルシーウマウマクッキー
作った。。。と思う方は
是非是非clickしてねっ♪
YUZU2.gif

いいや!絶対に作って居ない。。。
と思った方も
clickしてくださいなっ♪
banner2.gif


  実は昨夜は。。。
ミシンで遊んでしまった
かぐらです。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
というよりも。。。
ミシンに遊ばれました。。。(笑)



  1. 2007/01/17(水) 09:50:47|
  2. ゆず・こた・ブラの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:33

ニューフェイス登場なのかっ?


yuzu070115-1.jpg

週末は。。。


hato.jpg


とある公園にて。。。


bura070114-2.jpg


若い衆って。。。年寄りくさいよブラさん。。。(笑)


ちょっと、面白い写真が撮れたので。。。(笑)




touchann.jpg
そして。。。
↑の写真を撮っている
念写の達人、かぐら。。。


変な家族です。。。(笑)


皆さん、こんにちわっ♪
今日は我が家の週末を見ていただきますっ♪
えっ?見たくないね。。。全然。
とか言わないでね~♪


思い切り走り回った後は
公園の池の周りを1周ですよ。。。
はいっ♪頑張って歩くのよぉ~♪


はいっ!1wan 2wans 3wans 4wan wansってねぇ~♪


あれっ?


chiwa1.jpg


アレっ?かぐら家って4wansだったっけ?
しかも超ぅ~かわいいし♪


chiwa2.jpg


只今増殖中。。。ん?
やっぱ、カワエエ。。。(笑)


chiwa3.jpg


って。。。そんな~っ356


chiwa4.jpg


この坊ちゃまは一体。。。?
回りに人の気配。。。ナシッ!


さて、コノ続きは。。。
また次回っ♪(笑)


さぁ、さぁ。。。
この続きが読みたい方は
clickしてくらはれ♪
YUZU2.gif


またかよ~
ひっぱるの好きねぇ~っ!
なぁんて思った方も
clickしてくださいなっ♪
banner2.gif


  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


先日、3wansに25していただいた
みやび さん 作
むぎちゃんのウマウマクッキー
(笑)
のレシピが公開されてますっ♪
トホホナパピヨン日記
に是非、御邪魔してコメント残して
レシピをゲットォォ~っ!
のチャンスですよぉ~♪



  1. 2007/01/16(火) 07:25:23|
  2. ゆず・こた・ブラの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:22

ヤッホぉ~イ♪プレゼントとバトンだじぇっ♪

cookie2.jpg


さぁ。。。一体なんでしょう?


cookie3.jpg
小太郎さん、黒目が寄ってるし。。。(笑)


今日は何を。。。?


cookie4.jpg


やけに夢中です。。。(笑)


cookie5.jpg


ブラさんまでもが夢中になるモノ。。。(笑)


cookie1.jpg


↑素敵な手作りクッキーなの。
あっ!かぐら作,じゃあないんですよ~♪(笑)


とっても可愛いむぎさんのママさん
みやびさんがプレゼント25してくださったの~314
ヤッホぉ~イ♪嬉しいじょぉ~っ♪


でもね、折角の頂き物なので
ちょっとづつしか与えません♪


だって。。。
もったいな~いもぉ~んっ♪
グヒヒッ♪


このほかにも晴れ着の型紙や
ワン子グッヅの手つくり本等。。。
そして、むぎちゃんの素敵な
ポストカード。。。ウフフッ♪


みやびさん、本当に有難う♪


というわけで。。。
かぐらは、ミシンを出してきました。。。
あっ!今日のところは
ミシンを出してきて
既に。。。
既にお疲れ。。。(笑)
ということなので。。。(笑)


製作に取り掛かるのは。。。アハハッ♪
聞かないでねぇ~っ♪


bura070114-1.jpg


kota070114-1.jpg


むぎちゃん、みやびさ~ん♪
本当に有難うぅ~っ♪


さて。。。キャラメルママさんからの
しりとりバトン。。。ですね?(笑)


キョ。。。ということですので。。。


119_0.jpg

挙手。。。で。。。(笑)
しゅ。。。で如何でしょうか?


次にお願いさせていただく方は。。。
ヨーキーのちょこ  のちょこ母さん

ドロボー顔パピヨン・マリンの
フォトコンテストグランプリへの道
の マリン母さん
にバトンタッチ♪ですわっ♪


ちょっとお手間をおかけしますケド。。。
是非、お願いしま~す♪


シュで始まる言葉でしりとりしていただいて
その後、お二方に回していただく
という感じで。。。(笑)



ランキングにエントリーしてまするっ♪
是非に。。。clickしてくらはれ♪
さてさて。。。昨夜のTV番組での
ダメ犬克服。。。とかいうの。。。
ダメ犬ちゃんの条件が、全て
小太郎さんにピッタリ。。。
だと夫君に告げられました。。。(笑)
YUZU2.gif

clickしてくださいなっ♪
banner2.gif


  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




  1. 2007/01/15(月) 08:48:50|
  2. ゆず・こた・ブラの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:23

ラスボス登場っ♪

yuzu070112-1.jpg


今日はいよいよ。。。
3wansのラスボス。。。(笑)
ゆず様です。


先ずは、ゆずさんに謝罪を。。。


ゆずさんの、小さい頃の写真。。。
無かったよ!


探してみたけど。。。
無かったよ。。。


yuzu070112-2.jpg


あれ?なんだかフテブテシイわね~(笑)


yuzu070112-3.jpg


はいっ!無いの。。。
ごめんね。。。ゆず。。。


ここで、ちょっと言い訳をっ!(笑)


yuzu070112-4.jpg


えっ?ゆずさん、怒ってる?


kota070112-1.jpg


実はね。。。ゆずが家に来た頃。。。
母ちゃんはとっても大変だったの。。。


ゆずさんが家に来たのは7月中旬。。。
小太郎さんが来たのが5月下旬。。。
君たちって12日しか誕生日が違わないでしょ?
小太郎さんが3ヶ月後半
ゆずさん3ヶ月に入ったばかり。。。
しかも、小太郎さんが暴れん坊将軍だったしね。。。


写真を撮る。。。
そんな事考えた事も無かったよぉ~。。。(マジで!)


小太郎さんも、家に来た日から
クリスマスまでの写真は無いんだよねぇ。。。
私、食い殺されるかも?って思っていたしね(笑)


でも、二度とないパピィ期の
可愛い(?)写真をとってあげていなくて。。。
ゴメンネ。ゆずさん。


と言う訳で、当家ラスボス
ゆずさんの幼少期、数枚しかない
貴重な写真はこちらですっ!



yuzu070114-2.jpg


如何でしょうか?
2度も返品されてしまって
小太郎の遊び相手に。。。
と勧められた、
我が家のラスボス
ゆずさん♪


我が家の犬社会の頂上に
君臨している女帝です(笑)


yuzukota070114-1.jpg


↑一昨年の写真です(笑)
どちらも不細工。。。(笑)


さてさて、、、現在のゆずさんが
大変なことにっ!



yutannpo2.jpg


うふふっ♪


実は。。。↓


yutannpo1.jpg


レンジでチンっ!の湯たんぽだそうです♪


clickしてくらはれ♪
YUZU2.gif


clickしてくださいなっ♪
banner2.gif


  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



  1. 2007/01/14(日) 14:19:10|
  2. ゆず|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:21

こんにちwan!wans!


yuzu070107-1.jpg

こんにちわ、私、ゆずです。
お母様ったら最近写真を
撮らないんですよ。


だから、今日も先日のお写真の
使いまわしらしいわっ!


こんにちわっ♪
今日は皆様
ラスボス
降臨
だと思ってらしたかしら?(笑)


残念でしたぁ~(笑)
今日はね、凄く古いお話なんですよっ♪


ですから、お写真もないんざんすよぉ~♪


家のcaravan日記で、数年前に
書いたものですのよっ♪


ちょっと思い出して笑ってしまったので
皆様にもおすそ分け。。。
えっ!大丈夫ですよ~っ♪
ちゃんと犬カテですってぇ~(笑)


岩手県の夏油温泉に・・・。
この温泉は、栗駒国定公園内にあり、鄙びた湯治場・・・
そんな感じの温泉ですが、夫君のお気に入りの温泉の一つです。


getou.jpg
ここの露天風呂は、それぞれの入浴箇所が、
時間で男子と女子に入れ替わります。
だから安心して入浴できますよん♪
・・・と、思いきや???
熱いお湯の大好きなかぐらでさえも、
この日の湯温は高すぎて。。。
ゆっくりなんて湯船に浸かっていられませんでした。


doukutu_soto.jpg


露天に浸かった後、車の横で夕食をとり、
その後川沿いにある無料の洞窟風呂にチャレンジです♪
こちらは、かぐらのお気に入り♪さんじゅうまる♪


doukutu_naka.jpg


真っ暗な洞窟の中が、サウナ状態になってますよ♪
ちゃ~んと、お湯にだって浸かれますよん♪
残念ながら、真っ暗なために写真は・・・ありません。


oi6.jpg
(この時、奥入瀬とか色々なところに行ったんだ~♪)


翌朝、事件です!
朝食も終わり、リラックスタイム・・・
このとき、ブラッキーは、誰も座っていない
キャンプ用の椅子につないでありました。
つながれていることに気づいていなかったブラ君。
夫君が歩き出したときに、ついて行こうと思ったのか?
立ち上がって夫君の後を・・・。
つながれていることに気づいていないブラの後を。。。
そうなの!何者かがついてきます。
ん???ブラッキーが、そう思ったかどうかは解りません・・・
でも、ここからが事件でした。
小心者のブラッキー。
誰かが追いかけてきていると勘違いして、
椅子から逃げます・逃げます・・・・。



ここから先は想像していただければお解かりですよね♪
後を追うものから必死の形相で?逃げ惑うブラッキー。
もう、怖くて何も目に入りません。何も聞こえません・・・。

あぁ~、ブラ君?どうしてそんなに小心者なの?
我が家の椅子は・・・無惨なくらいに傷だらけ、
だってそうでしょ?
リードでつながれていることに気づかずに、
必死のダッシュです・・・。
この後の、caravan中も、我が家の愛犬ブラッキーは、
椅子を見るたびに怯えていました・・・。
もう・・・お願い!もうちょっと強い子になって!


如何でしたか?(笑)
皆様の知らないまだ若かりし日の
ブラッキーのお話でしたっ♪(笑)


そっ!今日はコレでお終いっ!


あ~でぃお~すっ♪


実はブラちゃん
水中歩行犬と言う事でも
有名だったんだよ~♪(笑)
clickしてくらはれ♪
YUZU2.gif


clickしてくださいなっ♪
banner2.gif


  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


里親様を募集しております。
皆様にもご協力いただいておりました
里親探しのwanちゃん達の
一時預かり&里親様がほぼ確定いたしました♪


とはいっても、まだ里親様が決まって居ない子も
残っております。
でも、一時預かり様が見つかりましたので
これで、繋がれたままの生活からは
開放されるようです。
バンザーイ!



デカイ!けど名前は小太郎 ブログでの
里親様募集の協力は
一時、お休みにさせて頂きます。


また、詳細がわかりましたら
こちらでお知らせさせていただきたいと
思っております。


リンク等を貼っていただいた方の
ブログには、順番にお知らせしたいと
思っております。
本当に有難うございました。



  1. 2007/01/12(金) 13:18:15|
  2. ブラッキー|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:38

小太郎の巻。。。

kota070111-1.jpg


パピヨン犬がかぐら家にデビューの瞬間です♪


小太郎さんは
2005年3月25日
岐阜県で生まれた。。。らしいよ。。。(笑)
4人兄弟。。。だったかな?(笑)


kota070111-2.jpg
あの時違う子を迎えていたら。。。
もっと私は幸せになれたのかも。。。(笑)
何度、そう思ったことでしょうか!


yuzu070111-1.jpg
あれぇ?ゆずさんがそんな事
言っちゃいますかぁ~?(笑)


小太郎を家族に迎え入れる前に
ちょっとした事件が有り。。。
この辺りは、またのち程ね。。。
娘がお誕生日に子犬が欲しい。。。
ということで。。。
ある理由から
ペットショップからしか子犬を迎えない!
という私のモットーにのっとって(笑)
(この辺りもまた後ほど。。。)
ペットショップ廻りを。。。


直ぐにはきめないのさっ!
と、口々に。。。(笑)


1軒目。。。
可愛い子犬ちゃんを抱く事もなく
終了。。。
流石は慎重なかぐら家(笑)


2軒目。。。
ぐふふっ♪
慎重なかぐら家(クドイ?)
そんなに簡単には決めませんよ~
お店に入ると正面奥のペットショップの
ショーウィンドウの中に。。。
この犬ハケーーンっ!
遠くから見ただけなのに。。。
ダダダッ!駆け寄り
中腰で
ガン見(笑)


kota070111-3.jpg
とっても男前です。。。
なんて書いて有りました(嘘つき!)


即!お支払い!
アホな家族です。。。
しかも、小太郎さんったら
暴利なくらいに。。。
Expensiveぅぅ~


kota070111-4.jpg
最初から決めてましたっ!状態(笑)
今になってみると。。。
どうしてこの子に決めたのか。。。
理由がイマイチ判らない。。。です。。。(笑)


その後、凶暴な子パピ時代を
乗り越えて。。。
(誰がって私が乗り越えましたのよ!)
毎日腕はミミズ腫れのうえ出血
噛まれて歯型バッチリですた。。。(泣)


kota070111-5.jpg
いえ、少しは凹んで欲しかった。。。


何が悲しいって。。。
飼い犬に噛まれる!しかも毎日!
こんな経験はなかなか出来るものでは有りません!


そして、来る日も来る日も
脱走。。。捕獲。。。暴れたうえ噛みまくる。。。


○○台デヴィル
(○の中は地名なの)
と呼ばれていました。。。


そしてこの有り余る体力を
なんとか、消費させるべく
夫君と登山させたり
山に連れて行ったり。。。
そんな野獣。。。イエイエ。。。
野生のパピヨン生活が始まったのです。。。


あぁぁぁぁ~。。。
私の思い描いていた
優雅でお洒落な小型犬との生活。。。


この犬。。。凶暴につき。。。
近寄るべからず。。。


そして、この後、
かぐら家の更なる悲劇。。。
明日はいよいよ
ラスボスの登場です(笑)


yuzu070111-2.jpg


ランキングも
じりじりとUP
していきたいと。。。
YUZU2.gif


clickしてくださいなっ♪
banner2.gif


  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




里親様を募集しております。
ポスターを貼って頂ける方がいらっしゃいましたら、
ぜひご一報頂けないでしょうか。
下記事項をメールにてお知らせ下さいましたら、
こちらからポスター等一式を郵送させて頂きます。

・ お名前
・ ご住所(郵送先)
・ 設置予定場所(病院名や店舗名など)

wankonishiawase@yahoo.co.jp 石黒様 までお願いします。 メーラーが立ち上がります  

飼い主さんのお宅に近い場所には
配布しないように配慮したいので、
データとしてはアップせず、郵送という方法を取ることに致しました。
配布場所は、関東地方から関西地方あたりまでで考えています。

カードだけ置いて頂く形でもOKです。


ご協力頂けるととても助かります。
どうぞよろしくお願いします。 



  1. 2007/01/11(木) 14:58:29|
  2. 小太郎|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:28

3wans。。。その1ですだ~

bura070110-1.jpg


こんにちは


yuzu070110-1.jpg


私、かぐらです(笑)


kota070110-1.jpg


↑なんの生き物?
右下にはゆずさんの鼻と舌が。。。(笑)


歳も明けた。。。ということで。。。(笑)


今更ながら。。。
我が家の3wansの紹介を。。。
えっ?見たくない?(笑)


まぁ。。。そんなことを言わずに
(ネタ切れなんだから~)


でもね、実はこれ、
去年、ブログを始めたばかりの頃に
下書きをしていたものなの。


先ずはブラッキーです。
2000年1月28日
福島県で生まれたの。。。
私の愛してやまない子です。
犬種:シェットランドシープドッグ(なのよ 笑)
カラー:トライ
とってもシャイで臆病だけど可愛い子。
麿眉がチャームポイントで
天真爛漫な子犬でした。
先住犬、ジェイシーや先住猫のルーが大好きで
ちょっと無鉄砲な男の子。
ペットショップで6ヶ月になるまで売れ残り。。。
人気の無いカラーだったのかな?


bura070110-2.jpg
↑ブラの嘘つきっ!


ルー(当時の愛猫)の缶詰を買いに行って
フト、見つけてしまった。
この時点で彼は私とは目を合わさない。
絶対に目を合わせないようにしていた。。。と思う(笑)


その後、即座に動物病院で健康診断。
そのとき名前を聞かれ(まだついていないよねっ!)
娘が咄嗟に
  【オリーブです】
はぁ?この子は男の子だよっ!おいっ!
病院のスタッフさんも。.。えっ?な表情


その後、名前が決まらず、見てくれだけで
ブラッキーと呼ばれるようになる。
でもご近所さん達は彼のことを
クロ。。。とよんでいた。。。(笑)
実際。。。キャンプ場で子牛と間違われた経験有りです(笑)


bura070110-3.jpg




元気に育っていったように見えていたのにね。。。
1歳8ヶ月の頃ちょっと皮膚が赤かったの。
この時気付いていたら、もっと良かったのかな?



その後3歳で本格的に発症。。。
コリー種には有効な薬が使えないといわれている
アカラス に。。。
ここ日からずーっと永いお付き合いになってしまったな。。。
アカラス さん。


bura070110-4.jpg



 最初は、こんなに根気の要る病気だとも思わずに
病院行けば治るって。.。って思ってた。です。


でも一向に治らない。
治療費ばかりがかさんでくの。。。
2週間に一回のペースでの薬浴&ジェットバス。
これは、確か1回が¥18,000程度
そのほかに薬代が掛かって
1度の通院で¥25,000程度だったと。。。


bura070110-5.jpg



しかも、年に2回のバリカンで丸坊主。。。


その後、数件の獣医さんに診て貰ったし
飲み薬や塗り薬。。。挙句、竹酢や温泉の素?
色々と試してみたけど。。。
一向に治らないね。。。


私たちの転勤先、愛知にブラッキーを
引き取ってからまたまた新しい試練の日々が。。。


この続きは、また後日。。。
また気が向いたら書いてみますね。
もしかしたら、同じ症状で悩んでいる方が
居るのかもしれないし。。。
でも、気持ち悪いシェルティーって
思ってる方もいるかもしれないし。。。
ってか、コレって何の犬?ってねぇ。
そうだよね、こんな写真載せるなっ!ってね(笑)


でもね、こんなブラッキーだけど
ブラッキーと共に過ごして
私の犬を見る目も
犬に対する考えも変わったんだよね~。


悪い事ばかりじゃないわさっ♪


bura070110-6.jpg


折角見にきて下さったのに
今日は、楽しい話題じゃなくってごめんね~!


最近、おサボリしていたせいか?
ランキングが、ダダ落ちです(笑)
clickして応援してくださいなっ♪
YUZU2.gif

ダダ落ちなのに、敢えてこの話題?
かぐらさん、捨て身の攻撃?
って思った方も
clickしてくださいなっ♪
banner2.gif


  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


里親様を募集しております。
ポスターを貼って頂ける方がいらっしゃいましたら、
ぜひご一報頂けないでしょうか。
下記事項をメールにてお知らせ下さいましたら、
こちらからポスター等一式を郵送させて頂きます。

・ お名前
・ ご住所(郵送先)
・ 設置予定場所(病院名や店舗名など)

wankonishiawase@yahoo.co.jp 石黒 までお願いします。 メーラーが立ち上がります  

飼い主さんのお宅に近い場所には
配布しないように配慮したいので、
データとしてはアップせず、郵送という方法を取ることに致しました。
配布場所は、関東地方から関西地方あたりまでで考えています。

カードだけ置いて頂く形でもOKです。


ご協力頂けるととても助かります。
どうぞよろしくお願いします。 



  1. 2007/01/10(水) 11:45:12|
  2. ブラッキー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:37

くどいかもね~?

yuzukota070107-2.jpg


一昨日の我が家は。。。
こんな事していましたがっ♪


実は今日もこの続き。。。(笑)


yuzukota070108-1.jpg


私も結構楽しかったんですよ~♪
この辺りまでは。。。


yuzukota070108-2.jpg


そうそう。。。
コレでお終いじゃ~
可哀想かなって?


yuzukota070108-3.jpg


全然普通に遊んでいたし。。。


yuzukota070108-4.jpg


やっぱ、楽しんでいたしねぇ~。。。


yuzukota070108-5.jpg


こんなに嬉しそうにされたらねぇ。。。


yuzukota070108-6.jpg


って、私が声を掛けても
聞こえないくらい遠くに行っちゃってるし。。。


まっ!いっか~♪
なぁんて思っていたら。。。


コレですよ!




kota070108-1.jpg


雪。。。降ってますけど。。。


yuzukota070108-7.jpg


ココまで来たら
開き直るしか。。。


kota070108-2.jpg


本当に。。。
遠いよ。。。小太郎さん(笑)


この後、どうにか捕獲して
帰宅しました。
我が家に!


kota070108-3.jpg


如何ですか?
雪国の方。。。
何方かコイツを貰ってやってくださいませ!(笑)







ランキングにエントリーしてます♪
野生は素晴らしいっ♪
と思った方はclickしてちょ♪
YUZU2.gif

この程度の動きなら
ブラさんに動画はいらないわね~
って思った方(笑)
こちらもclickしてねっ♪
banner2.gif


  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 


里親様を募集しております。
ポスターを貼って頂ける方がいらっしゃいましたら、
ぜひご一報頂けないでしょうか。
下記事項をメールにてお知らせ下さいましたら、
こちらからポスター等一式を郵送させて頂きます。

・ お名前
・ ご住所(郵送先)
・ 設置予定場所(病院名や店舗名など)

wankonishiawase@yahoo.co.jp 石黒 までお願いします。 メーラーが立ち上がります  

飼い主さんのお宅に近い場所には
配布しないように配慮したいので、
データとしてはアップせず、郵送という方法を取ることに致しました。
配布場所は、関東地方から関西地方あたりまでで考えています。

カードだけ置いて頂く形でもOKです。


ご協力頂けるととても助かります。
どうぞよろしくお願いします。



  1. 2007/01/09(火) 07:01:12|
  2. ゆず・こた・ブラの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:32

楽しく遊んだジョ♪

douro.jpg


かぐら家、野生のwansの念願(?)
積雪です(笑)


yuzu070107-1.jpg


アホな家族。。。
庭の積雪を見て。。。
家族総出で山に向かいました。。。(アホです)


bura070107-1.jpg


かぐら家地方はめったに雪が降りません。
しかも、昨日のように積もるなんて。。。(笑)


yuki.jpg


当然、雪用の設備を車に装備している方は少なく
しかも、雪道に慣れていない為
このくらいの雪だと、
人っ子一人(笑)
そう出歩いていないのよ~♪


yuki2.jpg


だから、3wansを連れて山に行っても
誰にも迷惑なんて掛けませ~ん♪
ってか、誰にも遭いませんでしたよ。。。(笑)


yuzukota070107-1.jpg


ゆずこたもコレなら
ずっとノーリードでOKだねぇ~♪


yuzukota070107-2.jpg


超ゴキゲンで飛ばしてますねぇ~♪


yuki3.jpg


昨日だけど。。。
すっごく、思いっきり雪が降って。。。


yuzu070107-2.jpg


でもね。。。
13:00には止んじゃったの。。。(寂)
その後。。。晴天。。。
あははっ♪すっかり解けました(悲)


でもね、沢山写真を撮ったから
今週はこの話題かな?(笑)


yuzukotabura070107-1.jpg


でね。。。
今日のオマケ。。。
3wansも遊んでいたけど。。。




kuruma.jpg


それではね~♪
この話題で、何日つなげるかなから?(笑)


お休みしている間に
ランキング急降下(笑)
どーか、愛のクリックを~っつ♪
YUZU2.gif

こちらもclickしてねっ♪
banner2.gif


  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


オマケの追加♪


 


 









  1. 2007/01/08(月) 08:34:11|
  2. ゆず・こた・ブラの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:22

祝♪積雪だぁ~っ♪


niwa.jpg


うふふっ♪
只今のかぐら家の庭画像です♪
只今正午ですよ♪12:12


先程まで山で3wansと遊んできました♪


その様子はまた後程。。。


オマケ画像。。。(笑)


kota070107-1.jpg


凍える寒さなのに
満面の笑み。。。
正にっ!野生の証明っ♪


お休みしている間に
ランキング急降下(笑)
どーか、愛のクリックを~っつ♪
YUZU2.gif

こちらもclickしてねっ♪
banner2.gif


  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



  1. 2007/01/07(日) 12:21:57|
  2. その他諸々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:23

近況報告だわさっ♪

yuzu070106-1.jpg


勝手に改名されました(笑)


kota070106-1.jpg


韓流大好きのかぐら母に(爆)


bura070106-1.jpg


そして。。。台風のように帰って行きました(笑)


皆さん、お久しぶりです♪
かぐらです。
2日に更新してからずっとオサボでした(笑)


いただいているコメントのお返事は
必ずさせていただきますねっ♪
もう少しお待ちくださいねっ♪
月曜日まで冬期休暇の我が家ですので
来週には通常のペースになるかと。。。?(笑)


皆様の所にも、なかなか
お邪魔できずに。。。
申し訳ありません。


yuzukota070106-1.jpg


でも、ブラ&ゆずこたは相変わらず
元気全開でぇ~す♪


kotz070106-2.jpg


家族そろっての長いお休みは
久しぶりなので
思い切ってブログもお休みして
3wansとベッタリと
ラブラブモードのお休みです♪


yuzukota070106-2.jpg


毎日、どこかしら。。。
公園とか。。。行ってます。
タダ、それだけのお休みです(笑)


burakota070106-1.jpg


といった感じで。。。


yuzukota070106-3.jpg


近況報告でしたぁ~♪


あっという間に
ランキングが。。。(笑)
どーか、愛のクリックを~っつ♪
YUZU2.gif

こちらもclickしてねっ♪
banner2.gif


  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



  1. 2007/01/06(土) 14:25:30|
  2. ゆず・こた・ブラの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

コレが真実!(笑)

かぐら家も、人並みに
初詣に出かけ。。。
人の波にもまれ。。。
憔悴しきって
自宅に戻りました。


かぐら家、初公開です!


↓いつもより


↓更に。。。


↓矢印が


↓長いですか?(笑)


siro.jpg


↑かぐら家、お玄関でございます(笑)


kota070102-1.jpg


どうぞどうぞっ!
おあがりくださいな~♪


kisogawa.jpg


眼下には木曽川が流れているのよ~


bura070102-1.jpg


お茶でもお酒でもビールでも(笑)


kisogawa2.jpg


如何ですか?
かぐら家。。。(笑)


yuzu070102-1.jpg


そうね、ゆずさんにお相手を。。。(笑)


siro2.jpg


はい。ゴメンナサイ(笑)


またまた嘘!(笑)


昨日は、家族で初詣を済ませた後、
天守は全国の現存するもののなかで
最も古いとされている
犬山城 に行ってきたの(笑)


でも、このお城、少し前まで
個人所有だったのよ~!(驚)


というわけで。。。
新年早々、どなたか
本気にしてくださった方。。。(笑)
正直に名乗り出てくださいね~っ(笑)
さすがに今回は。。。
いないよね~(笑)


クリックして~♪
YUZU2.gif

こちらもclickしてねっ♪
banner2.gif


  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



  1. 2007/01/02(火) 18:31:13|
  2. その他諸々|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:42

あけおめぇ~♪

yuzu070101-1.jpg


はいっ♪
何事もなく、新年が。。。(笑)


昨年は本当に沢山の方に
遊びに来ていただけて
とてもよい年でした。


今年も
デカイ!けど名前は小太郎 
ブラッキー・小太郎・ゆずを
可愛がってあげてくださいなっ♪


yuzukota070101-2.jpg


はい。新年早々、飛ばしているお二人です↑


でもね、気をつけないと今年は。。。




yuzukota070101-1.jpg


↑こんなことになっちゃうかもよ~♪


新年にふさわしくない画像でゴメンナサイ。。。(笑)


今年も沢山の方に
コメントもらうぞーっ!
。。。と、思ってますので
是非是非、よろしくお願いいたしま~す♪


クリックして~♪
YUZU2.gif

こちらもclickしてねっ♪
banner2.gif


  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



  1. 2007/01/01(月) 08:06:56|
  2. その他諸々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:29
| ホーム |
