デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ゆずになりたい。。。

私、ゆずです。


yuzu0609229-1.jpg


何か御用かしら?
私、ゆずです。は、お散歩も終わりましたし
お食事も済みましたから
朝寝に入りたいんですけど。。。?


えっ?どうして朝からお写真撮りですか?


我が家の3wansの朝は・・・早いです。
と、言っても本当に早起きしているのは男組の2wansで
ゆずさんはと~っても朝寝坊です。
(まぁ、一番小さな身体なのに、一番パワフルな生活してますからねっ)


因みに、今の季節は6:30からお散歩に出ます。
朝のお散歩はヴェリ~ショ~トコース。
20分で帰宅です。因みに朝散歩は夫が同行します。
帰宅後、別名庭という名の猫の額でヒト暴れ。。。
(昨日の写真ですね。)


その後、ウマウマ。。。と、餌ともいわれているが名目は朝食です。の時間。
所要時間。。。5分少々かな?
(常にガッツリいってますね。)


その後、夫を送り出しますが。。。この時間帯が今日の一枚目の写真です。


夫の後を追って


yuzukota060929-1.jpg


競うあうように出てきますが・・・
この後、玄関から出て行くのは小太郎さんだけ
ゆずさんは、お外に出ません。


kota060929-1.jpg
車が通り過ぎるまで見送る。。。


20060929151713.jpg
OH~♪
ブラちゃん、なんとプリチーなっ♪
(若かりし日のブラさん。)


そして小太郎さん
何気に寂しそうな表情。.。


kota060929-2.jpg
って、確信犯かい!


こんな小太郎さんですけどね・・・
私、ゆずですは知ってるのよ。


小太郎さん、お父様がお出かけになった後は
リビングのテーブルの上に仁王立ちですから~っ!
私、ゆずです。が、下りなさいっ!って言っても
知らん顔なのよ。


そうらしいんです。。。
ウチの小太郎さん、夫が居ると居ないのとで大違いなんです。


以前、忘れ物に気づいて夫が帰宅すると。。。


小太郎さん、牢名主のように、テーブルの上で仁王立ち
(まぁ、四本足ですからそれってどうなのよ?って思いましたけどね)


しかも夫の顔を見て飛び上がったんですって・・・


kota060929-3.jpg


全く油断も隙もありませんねぇ。。。


皆様も我が家のような悪パピの場合は
くれぐれもご注意下さいネ。。。


。。。で、夫を見送った後は


kota060929-4.jpg
こんな↑感じで小太郎さんは一人でお庭で遊びます。。。


。。。で、その間、ブラッキーさんとゆずさんは。。。


こ~んな感じで眠ってます。


yuzu060930-10.jpg


ホントは、何処が頭なのかわからないような
ヘソ天で寝てるんですけど
カメラを取りに立ち上がる私の気配で
ウザイっ!というような顔をして起きてしまい
その後、うつ伏せで寝なおし。。。


いいなぁ~。。。
母ちゃんも、ゆずです。に、なりたいよ。。。


FC2のブログランキングに参加してみました。


こんなwansと暮らしてコキ使われている私に
同情しちゃうな。。。
っておもったらclickを♪


b_02.gif


自分が好きで飼ってるんだから
もっとガンバレ!
と、思う方も是非是非clickぅ~♪



  1. 2006/09/30(土) 11:27:03|
  2. ゆず・こた・ブラの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

愛しくて・・・

小太郎とゆず。


私、かぐらの人生で。。。


初めて家族に迎え入れた小型犬


小さくて、抱いてあげないと心細そうだから。。。


ペットショップのケースの中から


私をジッと見つめて


エヘッ♪私・僕、とっても良い子だよ。


ママンのお家に連れて行ってくれる?


ママンの子になりたいよぉ。。。


ママンとずっと一緒に居たいよぉ。。。


そんな風に話しかけてきたような気がしたの。。。


このままペットショップに置いてこられない。。。


こんなに可愛い子


きっと私を選んでくれたんだもん。。。


 


お留守番だって寂しくて、死にそうなくらいに心細くて・・・


ママンの帰りをずっと待ってたの。。。


ママン、早く私・僕を抱っこして♪






私の思い描いていた小型犬・・・


いつでも私のおひざの上に乗って


ママ~ン、大好きよっ♪


ママンしか見えないわっ♪


って、いつも私だけを見ている。


そう・・・少しウルウルッ!としたツ・ブ・ラ・ナ目で。。。


そう・・・私のとっても可愛い小型犬達。。。


私の愛してやまない子供達。。。






いつでも力走。。。


yuzu060927-10.jpg


滝を見つけりゃビショ濡れになるまで・・・


kota060928-4.jpg


湖や沼を見つければダイブ!
例えトリミングに出してUVカットトリートメントした翌日でも・・・
(流石に毎回おどろいて写真は撮ってません。。。)


野獣のような声で叫び、走り回り。。。


kota060928-2.jpg


同じ家の犬なのに。。。

yuzu060928-1.jpg


yuzukota060928-3.jpg


追うものと追われるもの
そこが何処であろうと駆けずり回り。。。


たとえ100均のおもちゃにでも
仁義無き戦い。。。ヤルかヤラレルか。。。


yuzukota060928-4.jpg


そんなペットでも


とても可愛い


愛すべき小型犬達。。。





はぁっ?


こんなはずじゃあないっ!!
私の小型犬とともに生きていく生活は。。。(大泣)


たとえ


こんな恐ろしい小型犬でも


あなたは多頭飼い。。。


出来ますか?(笑)



まぁ。。。飼い主に似るって言いますから。。。


って、私の犬じゃあないのかも?


b_02.gif
身の程知らずでブログランキングにエントリーしちゃいました。
出来ましたら応援をお願いしま~す♪
こんな小型犬はイヤだっ!と思う方も↑CLICKしてねっ♪



  1. 2006/09/29(金) 10:40:02|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

愛称は。。。

、ゆずです。

yuzu060918-1.jpg


今日は昨日のお話の続きだわね。


昨日は小太郎さんと私、ゆずです。でお互いの(?)愛称予測をしてみたのよ。


皆さんのおうちのワンコちゃんにも、愛称って・・・あるかしら?


今日はお母様に、本当はなんていっているのかを聞くのよっ♪


私、ゆずです。は、きっと可愛い愛称で呼ばれているに違いないからちょっと楽しみなのよ。


お母様、教えてくださるかしら?


 


 



えっ?ホントに聞きたいの?389
聞いて大丈夫なの?・・・というのが本心かも。。。


yuzu060927-1.jpg


 



そ・・・そうですか?


なんかワクワクしてませんか?


まぁどうしても・・・っていうなら・・・。


 


 


小太郎さんは


kota060926-4.jpg


ブラッキーさんは


bura060926-2.jpg


んで・・・ゆずさんは・・・


yuzu060926-10.jpg


色分けして呼んでます。はい。


だって~3匹もいるんだも~ん♪


yuzu060927-2.jpg
うっ嘘でしょ?茶色だなんて・・・


白や黒はモノトーンっていって
ちょっとオサレな感じだけど・・・


茶色ってオヤジ色じゃなくって?


yuzu060927-3.jpg
えっ?ガーーンッ!って・・・


そんなに気を落さなくてもいいと思うんだけど・・・


yuzukota060926-5.jpg


・・・・・・・


yuzukota060926-4.jpg


黒と白と・・・茶?


kota060927-1.jpg


あらあら、小太郎ちゃん、嬉しそうじゃあないの~。


茶色で間違いはないわよねぇ~♪ゆずさん。?
あらあら、なんか落ち込んでしまったみたい。


これじゃ、本当のホントは言えないわねぇ・・・


えっ?ホントが知りたいですか?


(笑)


実はゆずさんのことは・・・


タヌキって言ってます。


皆さん、・・・今日はわざわざ私、ゆずです。のブログにお越しいただいたのに・・・
申し訳ないのですが・・・


私、ゆずです。はもう休ませていただくわっ!


お休みなさい(>_<)


b_02.gif


FC2 Blog Ranking


今日のゆずさんは気の毒だったなぁ・・・って
思ってくださったら↓clickを!

どうでもいいけど又明日も来てみよっかな?
って思っても↑clickを!



  1. 2006/09/28(木) 18:38:29|
  2. ゆず・こた・ブラの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

愛犬の愛称は・・・?

私、ゆずです。


yuzu060926-3.jpg


私の家には2匹の犬がいるのよっ。
(あのぉ~ゆずさん?3wansですよ!
分のことも忘れないでねっ。犬ですからねっ!)


ゆ)  あら?そうかしら?私、ゆずです。も犬だと仰るの?
    そう・・・そういうつもりならそれでも結構よ!!


。。。と、いつにもまして今日は格別に訳のわからないことを
吠えてますねっ・・・。


犬の話に戻るわねっ。
私、ゆずです。の家には


シェットランドシープドッグ トライカラーのブラッキーさんと
パピヨンの白っぽい小太郎さんがいるのよ。


・・・で、ちょっと気になることがあるんだけど・・・?


お母様がみんなを名前で呼んでいないときがあるのよっ。


最初は


yuzu060926-5.jpg


って思っていたんだけど・・・。
私たちには別の名前があるらしいのよ。?


きっと、私、ゆずです。には素敵な美しい響きの呼び名があるはず・・・。
例えば・・・


yuzu060926-6.jpg


はぁっ?



yuzu060926-7.jpg


ふぅぅ~ん・・・。


そんな感じで呼ばれたいのね・・・?


そうよ、昔お母様が可愛がっていたシェルティーのお名前は


ポーラースターから【ポーラ】ってつけたんですってよ♪


輝いているように美しかったっ♪・・・て・・・
だから私、ゆずです。にも美しい愛称があるはずだわ♪


こ)。。。で?俺っちのは?


ゆ)えっ?自分で考えて宜しくてよっ!


こ)え~っ♪恥ずかしいからゆずさん考えてぇ~♪


ゆ)しょうがないわねぇ・・・そうねぇ・・・


kota060926-2.jpg


yuzu060926-8.jpg


yuzu060926-9.jpg


kota060926-3.jpg


bura060926-1.jpg


あらあら・・・
また小太郎さんは泣かされちゃったのねぇ・・・(笑)


まぁしょうがないわねぇ・・・。
と、言うことでと~っても長くなってしまったので、


我が家の3wansの呼び名の真相は・・・明日へ続く。。。(笑)


b_02.gif明日、この続きを読んでやっても良い・・・
          と、思ってくださったらclickしてくださいね♪




  1. 2006/09/27(水) 21:20:04|
  2. ゆず・こた・ブラの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

オィンクの明日は・・・?

こんにちは
私、オィンク3号です。.。


oink4.jpg


注) 別にゆずさんが変身しちゃったわけではありません。


先日、予告でお見せしましたコノ↓写真


oink1.jpg


なんだかお分かりになりますか?
決して母の写真でもございません。(キッパリ)


わからないなら、角度を変えて・・・
・・・って、判りますって・・・アセアセ


oink3.jpg


もうひとつオマケに・・・


oink2.jpg


って・・・くだらないですね(笑)


はい、左から元オィンク1号(心臓)元オィンク2号(心臓)オィンク3号(現役)です。


元々は子犬だった頃の小太郎さんの宝物でした。。。


オインク オィンク。。。って鳴くんです。コイツ。


何処に行くにもオィンクを咥えていた小太郎さん。
そして他犬の物がどうしても欲しくなるヤマイのゆずさん。。。
当然、取り合いになり、


yuzukota060926-1.jpg


yuzukota060926-3.jpg


yuzukota060926-2.jpg




いつしか1号さん2号さんのような姿に・・・。(悲)


我が家にオィンクさんの心臓(コレがオィンクって鳴くのよね)を
移植できるブラックジャック先生はおらず。。。
(結局、洋裁が出来ないから治せないってワケ)
いつか新しいぬいぐるみに、オィンクさんの心臓を移植するんだ!!
という願いも虚しく・・・今尚オィンクさんの・・・
イヤ、元オィンクさんの心臓は移植を待っているのです。(笑)


しかし!!移植をジッと待っているオィンクさんに新たな危機が!


そうです・・・コイツです。


kota060918-7.jpg


たまごちゃん。(100均)


たまごちゃんの出現で、全くといって良いほど出番がなくなってしまった


可哀想なオィンク3号。。。ホコリ被ってました。。。


出番がなくなったということで余計に移植待ちは長くなりそうです。。。


可哀想なオィンク1号・2号を応援してあげてくださいね~(アホらし)


まぁ・・・そんなことはさておき。。。(オィンク、ごめんね)


今日のゆずさん小太郎さんブラッキーさんを・・・。


小太郎さんは。。。


kota060925-20.jpg


修行の旅に出ました。。。
どこかで見かけたら、食べ物を与えてやってくださいな・・・
(嘘!)


ゆずさんは。。。


yuzu060925-1.jpg


今日も元気に狩猟に励んでます。(ホント)
最大の獲物は。。。多分。。。


小太郎さん・・・あなたですよっ!


yuzu060926-2.jpg



kota060926-1.jpg


ブラッキーさんは。。。


写真は沢山ありますが・・・載せられません(笑えないっつーの!)


そしてココから先は、以前のサイトでブラッキーをご存知の方へのメッセージです。
見た目の調子は変わりません。(見るに忍びないです。)
それでも彼なりに充実の一日を過ごしてます。
彼の為なら何でも出来るっ!(ホントだっつーの!)
でも、治ってくれたら良いな。。。
本物のブラックジャックはいないのかなぁ・・・?
って言っても、治らない・・・って言われたんだから仕方ないか・・・。
相変わらずそんな感じで試行錯誤・・・。
もう、色々と試してみるのも怖いし・・・。


まっ!このまま普通に過ごしてくれればよいかなァ♪って・・・
あと10年くらい!(*^_^*)


以上。今日の日記終わり!
あれっ?書き手がゆずさんじゃあなくなってるっつーの!


あのぉぉぉ~
無謀にも、こんな事を始めてみようかと・・・
ダメですか?
b_02.gif
悪役ばかりでゆずさんはちょっと気の毒・・・って思ったら
CLICKをお願いしま~す!


いじめられっこキャラが小太郎さんにピッタリ!
って思ったらclickをお願いしま~す



  1. 2006/09/27(水) 10:30:14|
  2. ゆず・こた・ブラの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

仲良しなんだいっ!




yuzu060925-8.jpg


私、ゆず(パピヨン 1歳 ♀)です。


昨日の日記の予告で↓の写真をお見せしましたけど・・・


oink1.jpg


急遽予定変更よ。お嬢様は気まぐれなのよっ!
今日は違う事を書いてみることにしたわっ。
小太郎さんがどうしても・・・って言ってるから。


yuzukota060925-1.jpg



yuzukota060925-2.jpg


yuzu060925-9.jpg


なんでしょうか?
ヒソヒソ話ですかぁ・・・?(笑)


しかも小太郎さんが乗り気とは?


 



というわけで・・・


小太郎とゆず。


実は仲良し~♪


という企画らしいです。(笑)


いつもバトル最中の画像ばかりをお届けしている為、どうも二人の仲は最悪・・・。
そろそろどちらかが里子に出されるらしい・・・?(笑)


という噂が有るとか・・・無いとか・・・???


そこで、実は仲が良い・・・というところをお見せしたいらしいです。
(小太郎さんが・・・)


 


kota060924-19.jpg
こんにちは
俺っち、小太郎です。


今日はワンコ部屋から
俺っちとゆずの赤裸々な生活を・・・バキッ!


こ) 兎に角、仲良しです。


yuzu060924-15.jpg


ほらね♪こんな風に・・・
眠ってませんか?小太郎さん。?


yuzu060924-11.jpg
ゆずさんも穏やかでショ?


20060926115525.jpg


 



まぁまぁ・・・>^_^<


yuzu060924-14.jpg


ソシアルも・・・?
組み合っているだけですよねぇ・・・?


おやっ?
ゆずさん・・・?どうかしましたかぁ?


yuzu060925-5.jpg


なんか・・・ヤバくない?


yuzu060926-1.jpg



あらあら・・・
もう我慢の限界・・・ですかぁ?(笑)


yuzu060925-10.jpg




kota060925-6.jpg




あっ・・・でも、本当は仲良しなんですよ♪(笑)



  1. 2006/09/26(火) 09:15:44|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

全開バリバリィ~♪

私、ゆずです。


yuzu060924-3.jpg


えぇ、そうなのよ。今日は私ゆずのとっても忙しい日なのよ。


何が忙しいのかお知りになりたいでしょう?


今日はお父様もお母様もお休みの日なのよ。
いつまでもお寝坊していたら置いていかれてよっ!


しかも!今日は私、ゆずですの大好きな言葉を聴いたのよっ♪
そうよ・・・私の大好きな・・・


ブーブで行こうか?
(あっ、別にブタさんに乗って出掛けるわけではないですよ。)


我が家の坊ちゃま’s&お嬢ちゃまは↑の言葉が大好きです。
車でのお出かけが異常にすきなんです。


元々、毎週のように金曜の夜から出掛けていた我が家ですが、小太郎さんとゆずさんが家に来る前にブラッキーが体調を壊し、ソレを境に余り泊りでのお出掛けがなくなっていました・・・(淋)
でも、今週は少し涼しくなってきたことだし、近くならばブラッキーも大丈夫だろうから・・・。


そう思っての日帰りお出かけです。
(まぁ・・・近くなんですけどね。)



車移動中はつまらないので・・・なか、省略(中略か?)でつ・・・。



kota060924-7.jpg



kota060924-6.jpg


車が止まる度(信号とかね)に、さぁ。降りっぞ!降りっゾー!・・・の、
勢いが凄すぎる我が家のお子達。
余りにもパワーが凄すぎる為に、お出かけの際は服を着用させてます。


そう・・・星飛○の養成ギプスみたいなものでしょうか・・・。
特にゆずさんは服を着せると、5分位(ホントです。)動きません。虐待ですか?(笑)


kota060924-5.jpg



yuzu060924-1.jpg


↑写真のwansの奥の建物ですが・・・。
7月末日まで、我が家の3WANSがお世話になっていた
会員制のドッグランです。
屋内・野外共にとても素敵なランがあり
しかもアジリティーコースも完備。
ワンコ用プール2ヶ所。
シャンプー台やドライヤーも設備
トリマーさんも常勤なさっていて
とても素敵な施設でした。
でも・・・残念ながら7月で営業終了・・・。
でも、建物はこのまま残すということです。
だったらランを使わせてぇ~!!って思うんですけどね・・・。
えっ?入会金ですか?
勿論、まだ戻ってきませんケド・・・ね。
銭いらんから遊ばせてぇ~っ♪


しばらく勝手に走り回った後は・・・下図↓参照・・・です。


kota060924-9.jpg
ゆずさん。吹き出しまで黒くなってます。


そして・・・こう↓なります。


もう、解説不要・・・ですよね。


kota060924-8.jpg

kota060924-10.jpg


そして、この後は・・・↓


kota060924-1.jpg


ちょっとクジケてしまった小太郎さん。
後は、尻尾を下げて車中より見学会(笑)


でも大丈夫ですよ。
すぐさま回復。


kota060924-4.jpg



kota060924-3.jpg


そして・・・日が暮れて・・・。


yuzu060924-7.jpg


今日はゆずさんもお疲れのようですので・・・。(昨日のことだけど)
日記はお終いのようです(笑)


今日はブラッキーもお外でキャッチボールが出来ました。
やはり・・・画像ではお届けできません。
アクティブな画像・・・あるんですけどね(笑)


そして・・・


今日は・・・


 



oink1.jpg


です。(笑)


お知らせ
weightあてクイズのご参加宜しくお願いしまぁす♪



  1. 2006/09/25(月) 11:26:55|
  2. ゆず・こた・ブラの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

なんてったってア~イドル♪

kota060921-2.jpg


おやっ?


小太郎さん・・・?


古っ!




kota060921-3.jpg


やけに上機嫌だねぇ~


歌なんか歌っちゃって・・・?
(それよりも、なんだかヤケにズルそうな目つきだねぇ~笑)


kota060921-4.jpg


小太郎:うん。俺っち今日は巻頭カラーだかんねっ♪



画像だけだと、ノリノリで歌っているみたいだけど・・・


だけど・・・


だけど・・・


小太郎さん?


気づいてますかぁ・・・?


 


 


あなたって・・・


 


凄い悪声なんですよぉ!!


kota060921-5.jpg


だからぁ・・・


あなたのその声が


悪声だっていってるんですーー!


kota060921-6.jpg
なぁ、兄ちゃん?


bura060921-1.jpg


お気の毒に・・・
あらっ、ブラちゃん・・・可愛いお目目ぇ~チュッ♪


kota060921-7.jpg


あっ・・・鼻のあな・・・。


そうなんですよ、小太郎さん、すっごい悪声なんです。
小型犬の声じゃないんです・・・。


小さかった頃って、なかなか声をださなかったので、どんな声で鳴くのかなぁ?
って思ってました・・・私。


隣家のワンコの吠える声が野獣の雄叫びのようで・・・。
あらまぁ・・・ワンコにも美声と悪声のこがいるのねぇ~。


なぁ~んて想ってました。はい。


隣家の野獣イエイエ・・・ワンコの声だと思っていた野獣の雄叫び・・・
それが我が家の小太郎さんの声と知った時・・・
初めて家族に迎え入れた小型犬・・・愛玩犬の声が


マジ!コレかよ~~って・・・。
はい。ハッキリ言って・・・ショックでした。


noboru1.jpg


コレ↑は母ではありませんよ(キッパリ)





悪声といっているので、聞きたい・・・と思っている方は居ないハズですから
動画等でのお披露目は・・・ございません。悪しからず。。。


身体の大きな(←まぁ・・・小太郎さんもダカイけどね。)ブラッキーの声よりも
はるかに・・・野獣のような、ソノお声。
恐ろしやぁ~・・・。


皆さんのお宅のわんちゃんのお声・・・如何ですか?
因みに我が家のブラさん・ゆずさんは可愛い声ですよん♪


ちょっと待ってお母様?
私、ゆずです。の出番が無かったような・・・?


 


《お知らせ》
weightあてクイズ・・・どんどん書いてね♪


 

  1. 2006/09/23(土) 08:12:58|
  2. 小太郎|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

不満だぁ~っ!

私、ゆずです。


yuzu060920-1.jpg


今日は後姿を皆様に見せてあげてよ。
そうよ、私は茶色のパピヨンなのよ。(ガングロでもあるし・・・)
何かいけなくって?
それでも一応血統書にはパピヨンってかいてあるわよ。
お母様だって、ゆずは可愛いねぇ~って言ってくださってよ。(笑・・・by:母)


昨日のブログ・・・ご覧になったのかしら?
ちょっと失礼じゃなくって?お母様!!
可愛いとかっておだてておきながら・・・えっ?どうなのかしら?


はいはい・・・。
それでご機嫌斜めなのね?(笑)ゴメンナサイね♪


それではゆずさん、あなただけ特別に・・・
お紅茶でも如何?あなたの好きなクレームブリュレも・・・(←ウソだピョ~ン)


それじゃ、今日のデカこたブログのお題は・・・


ゆずさんのこれが不満だぁ~っ!!


yuzu060920-2.jpg


シリーズでいってみたいと思いますデス。
多分シリーズ化は無いと思うケド・・・。


 


それでは・・・ゆずさん、どうぞーーーっ!


yuzu060920-3.jpg


最近、思ったんだけどぉ~


ブラッキーさんと小太郎さんの食事に比べてぇ・・・


私ゆずです。の分だけ


何気に?鶏肉が少ないのが不満だぁーーーっ!!
お野菜少なめでお肉多めでお願いしたいものですわっ!


bura060921-2.jpg

可愛いけど、、、ダメです。却下です。



yuzu060921-1.jpg


お散歩の時にぃ~ 見知らぬ人がぁ~


小太郎さんに向かって、綺麗なワンコねぇ~


と、言った後にぃ~、私ゆずを見てぇ~


あらっ?こっちの子は


なんていう犬の種類なのぉ?


とか、真顔で質問してくるのが


不満だぁーーーっ!!
注)顔が黒くても身体が茶色くてもパピヨンです。


ここで小太郎さんからお願いがあるそうです。。。


kota060921-1.jpg




あくまでも低姿勢ですね。。。(笑)




私・・・ゆずです・・・。
茶色のパピヨンって・・・そんなに変ですか?(笑 by:母)


まだまだ不満はたっくさんあるけど・・・ケド・・・。


お父様もお母様もお姉さま・・・。
そして大好きなブラッキーお兄様や小太郎さんと毎日過ごしていられるから・・・。


今日のところはこの辺で勘弁してあげてよっ!!


あぁぁぁ~スッキリしたっ!


今日もブラッキー・小太郎・ゆずの一日は無事に終わりそうです・・・。
幸せなひと時を・・・ありがとうねっ♪


☆彡お知らせ☆彡
小太郎とゆずのweight当てクイズまだまだやってますよ~ん♪
小太郎○Kg・ゆずKgとお答えくださいねっ♪
因みに・・・私も今現在の現状を把握しておりません(笑)
前回測定時だと
   小太郎さんの体重の約56%がゆずさんの体重でした。


あれっ?余計わかりづらくなったかな?



  1. 2006/09/22(金) 09:20:50|
  2. ゆず・こた・ブラの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

NG集だよん

こんにちは 私、ゆずです。


yuzu060919-12.jpg


えっとー? どうして普通の・・・がつくのでしょうか?


はい。今日のデカイ!けど名前は小太郎ブログでは、ネタが全然思い浮かばなかった為
NG写真集・・・という企画を開催いたしますっ!
         (本犬達の了承は得ておりません。←キッパリ)


 


それでは、先ずゆずさんから・・・。


先ずは軽ぅ~いジャブから・・・。


yuzu060919-8.jpg


鼻から魂が抜けていくところですねぇ~。ポワ~って。
しかも、ベロベロ、出過ぎですから~(笑)
えっ?顔が凄すぎて笑えないですかぁ?
パピヨンフリーク・パピヨンファン若しくはパピヨン飼いの皆様・・・
           ゴメンナサイ。


 


お次も・・・ゆずさん。
レッツ!ファイトォォ~!燃えよ闘魂!!チックなお写真ですね♪
敢えてタイトルをつけるとすれば・・・お顔にも躍動感を!!ですかねぇ?



yuzu060919-9.jpg


夫曰く・・・
コレ、顔をつぶす画像処理したの?・・・だそうです。
イエイエ、何の加工も施しておりません。(←キッパリ)


たった一人で・・・どうしてこんなにまで熱くなれるのか?
未だもって・・・謎です。
一説によると・・・何か?何かにとり憑かれている・・・という噂も・・・(コワッ!)


そして、ゆずさんの後ろで少し・・・少しだけ笑っている小太郎さん・・・。
何を見て笑ってるの?(不気味かもね)


kota060919-15.jpg


またまたお次も・・・ゆずさんです。


デレンデレンになっているお耳がチャームポイント?でしょうか?
なんか、違うwanになったようですねっ♪


yuzu060919-10.jpg


これでパピヨンといえるのでしょうか?
実はゆずさんの耳は気合一発で立たせているんですよ☆彡


そして・・・小太郎さんです。


kota060920-1.jpg


焦る前に目を開けてくださいっ!!


bura060920-1.jpg


あっ!ゴメンナサイね。愛犬の凛々しく美しい横顔を(アハッ♪)
ブラ君・・・男前ぇ~っ♪


最後はコレ・・・。


もうTKOかも・・・。



yuzu060919-11.jpg


今日は沢山のゆずさんをお送りしましたっ♪


ゆずさん・・・ゴメン!(by:母)


 


 


今日のオマケ画像↓です☆彡


kota060919-14.jpg


ゆずさんの為に購入したワンコ服が大きすぎましたので・・・。(アハハッ)


☆彡お知らせ☆彡


デカイ!けど名前は小太郎ブログにお越しくださって有難うございます♪
初めてのブログ作成で何も判らないまま書いているので、見づらい点が
沢山あるかと思います。(写真もね)
ココはこうしたら良いよ・・・などのアドバイスがいただけましたら嬉しいですっ♪


さてさて、小太郎ブログ(略)では、小太郎&ゆずのweight当てクイズを・・・と思ってます。
コメント欄に、皆さんの予想をお書き添え下さいナッ♪
ゆずさんと小太郎さんの両方をピッタリ当てたら・・・W賞かな?(←ナイナイ)



  1. 2006/09/20(水) 09:50:14|
  2. ゆず|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

たまごちゃん争奪戦 -その2 終焉-

私、ゆずです。


yuzu060919-3.jpg


小太郎さんの鼻先はもう少し丸みがあります。
     (やはり尖っているのは性格のせい? by:母)


昨日は私と小太郎さんの レッツ ファイト の途中でしたわね。


あの後、小太郎さんもなかなかひかなくて・・・ちょっと体力を消耗してしまいましたわ。
それでは、続きをご覧になって頂戴。


レッツファイト31ですわっ!
さぁ、何処からでもかかっていらっしゃい!


kota060919-5.jpg


小太郎さんっ!
お鼻がパフッ!て言いましたわよ?



kota060919-10.jpg


負けてなるものですかっ19


kota060919-11.jpg


ちょっと、小太郎さん卑怯だわ!


届かなくてよっ!


yuzu060919-4.jpg


そうそう、これなら届いてよっ!


kota060919-13.jpg


ちょっとお口が疲れたわっ!
仕切りなおしよっ!いいわねっ?


yuzu060919-5.jpg


そして 戦い終わって。。。。


 


yuzu060919-6.jpg


ゆず:気合で勝利は勝ち取りましたわよ。
でも。。。


 


コレってあまり面白くないおもちゃなのねっ?


 


yuzu060919-7.jpg


ゆずさん、がんばり過ぎです・・・。
そんなお顔が崩れるまでファイトしなくても。.。。by:母


今日のオマケ。。。



kota060918-10.jpg


小太郎さん、お疲れ様ぁ~♪


毎日がこんなことの連続の小太郎&ゆず&ブラッキー(えっ?今日出番あったぁ?)の
ブログですが、彼らの成長(するのか?)の記録として続けていければ・・・。
と、思っておりますので、応援してくださいねっ☆彡



  1. 2006/09/20(水) 09:30:48|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

たまごちゃん争奪戦。-その1-かも?

こんにちは。
私、ゆずです。


yuzu060918-1.jpg


 


kota060919-3.jpg


コレがなんなのか。。。お分かりになる方、いらっしゃるかしら?
お分かりになった方は100均のお得意様ですわよ(笑)
   ※注:お買上になる際に、パピヨンの上下の歯は付属されておりません。)


はい。判らない方の為に今日は特別に。。。


kota060918-7.jpg


コレ↑ですわよ。
えっ?まだ、お判りにならないの?
(ゆずさん、ゆずさん。。。愛犬のおもちゃを100均で買っているような貧乏家は
         我が家だけなんですけど。。。by:母)


(コレは、卵の形のスーパーボールです。
      我が家ではコレを“たまごちゃん”と呼んでおります。by:母)


こんなつまらない物なのですが(←100均の方、ご覧になっていたらゴメンナサイ。)
実は、コレに命を掛けているwanがいるのです。(チョットオーバーかな?)


ソノ方をご紹介します。。。
     コノ↓方です。


kota060918-5.jpg


コノ方は、普段から・・・
TVを見る時も。。。
kota060919-2.jpg


おやつよぉ~♪って呼ばれたときも
kota060919-1.jpg


ちょとダケ、ビビッてる時も
kota060919-12.jpg




こんな↑感じで、それはそれは大切にしております。(100均ですが。。。)


そんな小太郎さんを放っておくわけがありませんね。。。この方が。(笑)


yuzu060919-2.jpg


レッツ ファイトのお時間かしら?



kota060918-8.jpg


kota060919-4.jpg


kota060918-6.jpg


さて。。。
この後、どちらが勝者になるのでしょうか?


 ゆず   「勿論、私ゆずですの勝利に決まってるわ。。。ね?小太郎さん」
 小太郎  「あっ。。。でも、卵ちゃんには俺っちも命。。。掛けてますから。。。」


お互いに勝利を確信しているようですが。。。



コノ続きは。。。また明日。。。ですわ。



  1. 2006/09/19(火) 11:58:03|
  2. ゆず・こた・ブラの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

お散歩経験-その1-かも?

私、ゆずです。








bura060916-1.jpg


僕はブラッキー(シェルティー♂6歳)です。
お外が眩しい・・・と、感じる引きこもりシェルです。
シェットランド出身の正統派紳士です。
嘘です。。。福島県出身でつ。
ママン(この子だけはこんなニュアンスですよ。)には愛犬と呼ばれてます。
はい。コレは事実でつby:母
本日、初登場ですが、今日も僕の話題はありません。
   
ゴメンゴメン。。。by:母


yuzu060916-3.jpg


名前を使われちゃってゆずさんご立腹。。。の、ご様子。
ゆずさんはブラ君にも、とても厳しいです。。。
ブラ君。。。反省。
ダディの下着姿が写ってるのでちょっと塗りつぶしました。(by:母)


kota060916-3.jpg


小太郎さんは。。。常にマイペースのご様子。


・・・って、言うか、小太郎さんの写真って、どれも
鼻の穴が異常に目立つし・・・。


さて、巷の噂(?)で台風接近・・・ということなので、いつもより早起きをして、我が家の3wansとちょっと長めのお散歩に行ってまいりました。
って、書いているうちにそれてました・・・ね。


ちょっと前だと、朝のお散歩でも既に全身汗だくの
’サウナから今出たぞ~!!’
な、不快指数200%のお散歩でしたが、最近は朝からちょっと寒い(?)気もする今日この頃・・・でつ。


我が家は大きさもまちまちな大・中・小の3wansなので、お散歩中の私は・・・。


鵜庄のよう・・・。ご存知ですか?
ご存じない方はご自分で調べてくださいねッ


右前方にゆずさん、ずーっと左前方に小太郎さん。
そして、フレキシブルリードフル活用で右ず~っと後方にブラちゃん。。。
はい。我が家のお嬢様・お坊ちゃま達は訓練なんて入ってませんby:母


そんな訳で歩行者や車・自転車が来るたびに私は冷や汗ものです。
一応3wans連れなので、迷惑かけたらいけないな・・・って気を使っているんですよ。
色々な方がいらっしゃいますもんね・・・。


kota060918-1.jpg


今までにお散歩中に色々な経験しましたからね・・・。


では、明日に続く!!・・・と、言うことで。。。


今日は祭日なので、コレでお終い!!!
えっ?たったコレだけですか?・・by:ブラッキー



あらっ?今日の私の出番はどうしたのかしら??
                        by:ゆず




 




  1. 2006/09/18(月) 15:38:05|
  2. その他諸々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

パパさんのお写真よ。。。

私、ゆずです。


yuzu060916-1.jpg


今日はちょっとフォントを変えてみました。どうかしら?


なんとなぁく読みづらいのよね。。。いつも。
   
スミマセン・・・(by:ただ今勉強中の母)


今日はゆずのブログに来てくださった方と
コメントを残して下さった、心優しいぃ~皆さんに
お母様と私、ゆずが心からお礼を言わせて頂きますわ。


有難うございます。
コメント等、頂いてしまうと調子に乗ってしまうほど
嬉しいです。
     このまま誰にも気づかれずに終わってしまうかと。。。


さぁ、小太郎さんっ!


kota060916-1.jpg


何時代の犬な訳?
もっと、喜びを身体全体で表して頂戴っ!


なんですって?
どんな風にしたら良いのか判らない訳ね?


本当に小太郎さんったら。。。


仕方が無いわね。
私、ゆずに任せなさい。


yuzu060916-2.jpg



ゆずさん、ゆずさん。。。
俺っち、そんなことしたくない。。。


こんな事では本日の本題に入れませんので。。。




続きを読む→
  1. 2006/09/16(土) 14:46:51|
  2. その他諸々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

凹んだじょ。

私、ゆずよ。


昨日は一日中雨だったし、今日もパッとしない感じなのよね。


何か面白いことって無いのかしら?


yuzu060915-1.jpg


我が家の女王様体質のゆずさん、何か気になる物を発見したみたい・・・。


yuzu060915-2.jpg


って・・・その視線の先には・・・?


kota060915-1.jpg


そうみたいよ、小太郎さん。


・・・って、前歯に何か引っかかってますケド・・・。


   しかも、耳毛グショグショ・・・。



yuzu060915-3.jpg


貸してご覧なさいって・・・アンタ何者なのよ?(笑)


kota060915-3.jpg




kota060915-2.jpg


↑写真右奥に注目です!


既に非難なさったブラッキー君がチョロッと映っておりますデス。


おぉぉぉ~、小太郎さん、男の意地を見せるのね☆彡


いっつもいっつも、


  母ちゃ~ん、俺っちあれ欲しいよぉ~。


  俺っちに持ってきてよぉ~。


  お願いだよぉ~。


と、言わんばかりの態度をとる、可愛い(のか?)小太郎さん。


今日の俺っちはいつもと違うぞぉ~!


なんてったって、母ちゃんがブログで書いてっかんなぁ~!


ちょっと格好良く行かないとなっ!!


てやんでぇ~べらぼうめぇ~


そんなテンションだったのかどうなのか?


女王様のゆずさんが襲ってきても今日は引き下がらないのね。


小太郎さん、やっと男の子の自覚が出てきたのかぁ~!!


そうそう、男子たるもの、かくあるべきよぉ~☆彡キャー!!


母ちゃん、とっても嬉しいじょ~っ♪


kota060915-4.jpg


俺っちのおもちゃ、口からはなれやがったじょーーーっ!


kota060915-5.jpg


ガーン!!ってアンタ。。。


期待していた母ちゃんもガーン!!ですからぁ~!!


yuzu060915-4.jpg


うふふっって・・・。アンタ一体何者?


やっぱりゆずさんは・・・強いです。


そうです、あなたが


チャンピオ~ン☆彡


です。はい。


こうして、小太郎さんは今日も何事も無かったかのように眠りに付くのでした・・・。



  1. 2006/09/15(金) 11:32:17|
  2. 小太郎|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

デビューしたてですね・・・。

私、ゆずです。


今日は小太郎さんのデビューしたての頃のお写真を・・・。だそうです。


ブラッキーお兄様と私、ゆずのデビューですか?


コレについては、お母様が書きたくない・・・と、いってますわ。


どうしてなのかしら?


私、ゆずの暗い過去ですわね。。。


まぁ、お兄様に比べたら大したこと無いのかもしれなくてよ。


 


さて、今日の本題ね。


2005年3月25日生まれの小太郎さん。岐阜県出身らしいわ。


岐阜県で小太郎さんに似ているパピヨンさんをご存知の方は是非ご連絡くださいだわ。


ココのお家に来た頃は、とっても小さかったんですって。


でも、とても凶暴だったらしいわよ。


kotaroutoujyou2.jpg


あら、小太郎さんったら、私、ゆずと同じペットショップから来たにしては、


随分と”おされ”な段ボールに入っているんじゃあなくって?


噂によると、小太郎さんにはおもちゃやおやつなんかも付いてきたらしいわよ・・・。


私、ゆずの場合はどうだったのかしら?聞いたことが無くってよ。


kotaroutoujyou1.jpg


なんだか情けないお顔ね!


小太郎さぁ~ん、しっかりしてくださいねぇ~!って言いたくなるようなお顔だわね!


どうかしら?皆さん(←って、誰も見てないわよね。)


しかもお手手が


  ”あ~ら、奥様ぁ~、ちょっと聞いてくださいなぁ”


見たいになってるし(笑)


小太郎さんはココのお家で唯一、普通のプロセスで迎え入れられた子なんですってよ。


そしてココのお家でブクブクじゃなくて、スクスクと育って、なんと今では〇.〇Kg。



kotaro060914-1.jpg
あらあら・・・パピヨンなのに耳の飾り毛がありませんことよ!!


ブログをはじめてみたのは良いけれど・・・。


未だに誰からもコメントがもらえないのは・・・誰のせい??(笑)






 


 



  1. 2006/09/14(木) 12:34:03|
  2. 小太郎|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

慌てずにはいられなくてよ!

小太郎さんって、なんとなぁく・・・


いつもポケーっとしているのよねぇ。


それなのに、あの時が来ると別犬のようになるのよね。


そう・・・。


あの時だけは、私よりも真剣かもしれなくってよ・・・。


 


 


大変だ、大変だぁ~!


        階段もひとっとびだ!


急げぇ~急げぇ~!!!


kota060913-3.jpg


オラオラオラァ~って・・・。


20060913122359.jpg


私、ゆずよ。


    小太郎さんったら、廊下は走らないでって言ってるでしょ!


    何度いっても判らないと、あなたの分のドッグフードも


    私が頂くわよ!!


    あら・・・イヤだ。


    私は小太郎さんじゃないから、ドッグフードなんて食べなくってよ。


(そうですね・・・ゆずさんのはドッグフードっていうよりは・・・


   ゴッツフードって感じかもねぇ?・・・by:母)


 


でも・・・。   もしかして、その慌てようは・・・


お待ちなさい、小太郎さん、一番は私よ!!



kota060913-4.jpg


おれっち一番って・・・。(ずるそうな顔だこと・・・by:母)


     (一番でも二番でも量的にはなぁ~んにも変わりませんからby:母)     


私も負けてはいられなくてよ!


と、ばかりにゆずさんも・・・。


yuzu060913-2.jpg


見て見てぇ~☆彡 私ったら、と~ってもかわいくてよ。


 見ないと損しちゃいますよ~☆彡


と、得意のポーズです・・・。


yuzukota060913-1.jpg


そうです。もうお分かりですよねぇ・・・。


今日は、我が家の”おやつ”くれくれ対決でした。


えっ?誰が一番にもらえたか?・・・ですか?


勿論、先住犬で長男のブラッキー(シェルティー♂6歳)ですよ。


 


今日も、中身のないブログで・・・ゴメンナサイ。








  1. 2006/09/13(水) 13:17:42|
  2. その他諸々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お母様の言い訳・・・です。

今日から日記を書きますっ!!って宣言したのが7月28日。。。


あれからどれくらい経ったのかしら?(笑)


私は書きたいことがたっくさんあったのよ。


でも、お母様ったら、ちっとも写真を撮ってくださらないのよ。


忙しい・・・とか、疲れた・・・とか・・・etc・・・


そんなことばかり言ってちっとも日記が出来上がらなかったのよ。


20060912134931.jpg


おかげで私ったら、毎日暇だったわ。


今日はお母様が、皆さんに言い訳(?)がしたいって言うことだから、聞いてあげてくれるかしら?


誠に申し訳ありません・・・。


 ↑って誰もこんなブログを読もう!だなんて思ってませんから


 ホントは別に気にしてませんでした。


 ・・・と、言うか、忘れてました(笑)


ブログをはじめようと思った翌日から、ワンコブログ・・・という事だから


wansの写真を撮るぞっ!!と意気込んだまでは良かったのですが・・・


コイツは、こんな↓だったり・・・


kota060911-3_edited-1.jpg遠すぎます。。。おーーーい!!


コイツも、こんな↓だったり・・・


20060912141915.jpgす・すみません、近すぎでつから。


はたまたこんな↓風に・・・


20060912142153.jpg心霊写真?


だったり・・・


20060912142443.jpg何が映ってるの?


みたいな写真ばかりで・・・。


かーちゃんはかなしいぞーーーっ!!


ペットブログ 犬カテを書いている皆様?


一体どうやって落ち着きが無く可愛いお子様(お犬様)達を写していらっしゃるのか?


私に教えてくだされぇ~♪


20060912143346.jpg



続きを読む→
  1. 2006/09/12(火) 14:35:44|
  2. その他諸々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
| ホーム |
